したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

5054トンチンカン信徒:2017/08/01(火) 03:17:41
♪シャンソン教授♪

♪トキ管理人さんは、
♪志恩さん&トンチンカンさん(同一人物、仮に別人でも、お婆ちゃんなの老人です)を、老介護の立場から、信仰熱心でお金持ちなお婆さんの為に、宗教法人、幸福の科学事、五反田教団への入会を、薦めています♪

♪下記が、その推薦コメントです♪

♪これで、志恩さん(トンチンカンさん)も、ここおきなく、生長の家の悪口や、雅春先生や、雅宣先生や谷口家やの悪口を言えますよね♪、素晴らしい、アイディアですね、流石トキ管理人さんです♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(トキ管理人による、志恩さん=トンチンカンさんは同一人物の、幸福の科学入会へ薦め)

8109:トキ

17/08/01(火) 00:27:51 ID:QEM.IGZw
 最近、生長の家の元信徒で、一度、生長の家を退会し「幸福の科学」に入信したが、「幸福の科学」に嫌気がさし、生長の家に戻った人と話をしました。

その人の話では、「幸福の科学」では、入信時から信徒に高額の寄付金を強要し、それが常軌を逸っした金額なので、嫌気がさしたと言います。
例えば、幸福の科学が書店で販売している書籍とは別に、信徒向けの書籍があり、金額もかなり高いみたいです。

現在の幸福の科学は、かなり右派的な主張をしており、それに惹かれて入信する生長の家の元信徒も多いと聞きます。
また、現在の生長の家の混乱を利用して、幸福の科学も色々と信徒獲得のために画策をしているようです。

しかし、元生長の家の職員で、幸福の科学の幹部であった種村さんの話では、かなり問題のある組織であるのは否定できないみたいです。
新たな犠牲者をださないためにも、警鐘を鳴らします。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪私も、志恩さんに、お祝いの言葉を、述べてきました♪

♪シャンソン教授♪よかったでしょ♪

♪横浜から、五反田は近いですから♪
素晴らしいですよね♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板