したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

478「訊け」管理人:2013/02/09(土) 15:35:22
BGM 
http://www.youtube.com/watch?v=iTPANI-IHuU&feature=fvwrel

>>さくら総裁。

・・・・旅立ちなんですね。いやー、さびしいなあ・・・。

・・・・ところで賢い女性の貴女に、モーツァルトを、お贈りしたいものです。ええ、モーツァルト。「胎教に良い」とされる、モーツァルト。これを貴女に、お贈りしたい・・・・・・ええ、「これ以上賢くなる?」ですって?なああにをおっしゃる、「ウサギさん」ですよ。もう、モーツァルト。もうこれ、「最悪」ですよ。

なんですって。「胎教に良いのよ」ですって・・・・・いやその、「結果」を診てみましょう。いやその、モーツァルトですが、これを一番聴いていた本人、いったいどんな人物だったんでしょうか・・・・

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

<残念過ぎる人「モーツァルト」>

(「ウィキ」等より)

○ 「優秀な音楽家としての顔を持ちながら、その実は猥談を好み、妻に宛てた卑猥な内容の手紙が数多く残されている。」
○ カロリーネ・ピヒラー(女性小説家)談。「私がよく知っていたモーツァルトもハイドンも、高級な知能を全く示さない交友関係の人たちだった。」
○ 「凡庸な精神という素質、おもしろみのない冗談、そしてモーツァルトにおいては軽薄な生活が彼らとの交遊関係でみられたすべてであった。」
○ モーツァルトが書いたとされる手紙は多く残されているが、手紙の中においては何の脈絡もなく世界の大洋や大陸の名前を列挙し始めたり、文面に何の関係もない物語を詳細に書き出したりしていた。
○ 「モーツァルトは従姉妹に排泄にまつわる駄洒落にあふれた手紙を送ったことがある」
○ 「あなたの鼻に糞をします」、「ウンコで君のベッドをきしませるぞ。僕のおしりが火事になった! どういうこと! 知ってるぞ、みえるぞ、なめてやろうか、ん、何だ? - ウンコが出たがってる? そう、そうだウンコだ。」などの記述がある。
○ 『俺の尻をなめろ』(K.231、K.233)というカノンも作曲するなど、この類の話は彼にスカトロジーの傾向があったとしばしば喧伝されるエピソード。
○ (他、もっとヒドイ例あるも割愛・・・・)

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

追伸

まあちなみに、モーツァルト胎教。これ、実は、「私も受けた」んです(笑)。

・・・・ええ母(元日教組)が、まあ、コンチクショーな位にコダわりがありまして、ええ、この「モ胎教」、たぶんこの、ヘンテコ胎教の第一世代かもしれませんね、私。

・・・・で、どうなったか?その、胎教の作品のひとつである私は、どうなったっんで、ありましょうか。まあ・・・・もう、「猥談を好み」「卑猥な内容の」な、そんな男の子に成長・・・(中略)・・・いやー、と云うことでモ胎教。「作曲家自身が変人だった」てな点は、ゆめゆめお忘れなきよう・・・・・(「賢い貴女が、もっとバカになりますように」)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板