したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

4720天重:2017/06/22(木) 08:55:27
2778:トキ ◆NeaLgIQX3w

17/06/21(水) 09:00:41 ID:QEM.IGZw
 森友学園については、大阪地検特捜部の強制捜査が入ったのでうかつな事はかけないです。
地検特捜部については、過去、村木厚生事務次官の問題で議論になりましたが、その議論を見ると、
捜査に入った段階で、既に有罪推定の前提で動き、確実に起訴までもっていくというのが前例になって
いるみたいです。

その意味では、かなり先は厳しいと感じます。

ただ、森友学園側を支持する活動をしていた人(生長の家とは無関係です)から話を聞きましたが、
弁護のポイントや森友学園側に有利な資料を渡したが、活用してもらえなかったと嘆いていました。
印象として、大変失礼だが、当事者が世間知らずで、問題処理能力に欠けたため、なんでもない
出来事が大事に発展したのではないか、という感想を述べていました。

なお、森友学園については、教団側の人物と接触し、いろいろと相談をしているらしい、という噂は聞き
ました。知人が生長の家の行事に参加するために某施設に出向いたところ、籠池さんご夫妻を見かけた
そうです。人の目を気にしてか、すぐに施設の内部に招き入れられたみたいです。本流復活派が見放した
ので、教団関係者に相談をしているのかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板