したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

4337シャンソン:2017/05/18(木) 02:57:23

>孫は、そのことは とっくのとうに 理解しています。
ですから、ハチャメチャに どんな花でも、摘んでいったのではありません。
孫は、摘んで 構わない花だけを 摘んでいったのです<

なぜシオンさんがこんな的外れなことばかりひまにまかせていってくるのかというと、
志恩さんは、シャンソンさんが小2の孫のことを家の庭の花などを勝手に摘む、と
そのことを批判している、と読解しているのだと思います。
そう考えるとこんなどうでもいいことに、必死になっているのがわかります。

私の投稿を読むと、そういうふうに解釈させる原因があるのでしょう。
しかし、私は誰がどんな花を摘んだ勝手に摘んだなんて、もともと興味を持っていませんし
話題問題にもしていないつもりです。

私はミミズの死骸をもってきて庭に消しゴムかなにかを埋めて
お墓をつくったとか、そういう行動全般を「勝手なことをしている」と
認識して書いたのです。花やミミズそのものに、あるいはあなたの孫には興味がありません。
むしろ、あなたに小義の話をされるのは迷惑だし、つきあうほどの義理も愛情もないので、
この話はいいかげんにやめてください。あちこちお花や果樹などお手入れも大変でしょうが、
ここの掲示板みたいに不毛の場所にならないように楽しく人の迷惑にならない庭づくりに励んでください。

あと芸能界がどうとかいうはこっちの勝手な雑談ですから、
傍流から排除されているあなたが雑談場に入ってこないようにお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板