したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

404神の子様:2013/02/05(火) 18:19:09
雅宣総裁の本音・・・「私は病脳苦から人々を救済することには関心がなく、“真理”の仕組みを知りたいだけなのです。」 (6158)
日時:2013年02月01日 (金) 12時17分
名前:画龍点睛

合掌、ありがとうございます。
またもや、「初心者=雅宣総裁」はケシカラヌことを「トキ掲示版」に投稿して“本音”の思想を語っています。

雅宣総裁の本音・・・「私は病脳苦から人々を救済することには関心がなく、“真理”の仕組みを知りたいだけなのです。だから私は、宗教家ではなく本当は心理学者が適職なのであります。」

/////////////////////////////////////////////////////

「トキ掲示版」まじめな話の板
372 :初心者:2013/02/01(金) 11:19:38

<< ・・・「感謝の思いが病を癒す」。これを真理としてよいのでしょうか。わたしにとっての真理とは、そこで起きていることではなく、それを起こしている仕組みをいいます。真理とは仕組みです。感謝の思いを起こすことで病気が治るとすれば、治ることが真理ではなく、治している仕組みこそが、わたしにとっての真理なのです(おそらく生長の家もそうだとおもいますが)。・・・理念の内容を霊的直観で語る必要はあるでありましょう。・・・しかしわたしが知りたいのは、理念の内容ではなく、それが天下ってくる仕組みなのです。・・・>>
http://jbbs.livedoor.jp/study/11788/

////////////////////////////////////////////////////////

雅宣総裁が、この「初心者」の発言が、自分自身の“本音”ではないと主張するならば、

① 「唐松模様」でハッキリと、「初心者=雅宣総裁」ではないと打ち消し、開祖・谷口雅春先生の『御教え』から観て、「初心者」なるものの上記思想は間違いであるとの詳しい説明をすること。

② 「トキ掲示版」の管理人「トキ」氏に、雅宣総裁と間違えられる「初心者」は、明らかに開祖・谷口雅春先生の『御教え』を否定する投稿を行なっており、「トキ掲示版」規約に反しているのであるから“投稿禁止”にすること。

以上の二点を即座に実行すべきであります。

これが出来ずに、「初心者=雅宣総裁」が投稿を続けるならば、雅宣総裁は、人々を救済できないのであるから宗教家をやめて、宗教学者あるいは宗教評論家、あるいは心理学者として独立して“真理が成り立つ仕組み”とやらに没頭して考え続けるべきであります。 再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板