したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

3960神の子様:2017/03/22(水) 15:13:25
7940: 志恩 :2014/11/13(木) 08:33:53 ID:.QY5jUA6
7932:(その他)⭕ ID:oaDOi2n.の神の子さんへ

うのはなさん,私の代わりに答えて下さって、ありがとう!!

神の子さん、
前世についてですが、それについては、【霊媒師】に みてもらった人が、どういう人だから、
みてもらった人が、自分の前世はこうだと言われたという事柄が、
「本当だ」または「ウソだ」ということではなく…..

つまり、みてもらった人が 、どういう人かということが、問題ではなく、
みたという【霊媒師】そのものが、本物か、偽物か、という事の方が、問題ではないのですか?
本物の霊媒師は、ほんのひとつまみしか、現世には 存在していないと前々から聞いていますから。

で、みてくれたという霊媒師が本物か、どうか、全く分からないのに、うのはなさんのみてもらったという
前世の話は、信じられないとか、実は、実際は、みてもらっても いないんじゃないかとか、

訊けさんと、るん吉さんが、延々としゃべていて、そして、私に、意見を求められたので、
その話は、本当か、どうか、わかる宛のない話なのだから、この前世話のことで、うのはなさんを、おちょくるのは、
よくないと思う。だから、もう、この話は、ばかばかしいので辞めましょうよ、
「あぁ、そうですか…,で終わる話でしょ」と、
私は,コメントさせて頂いたのでした。

ちなみに、前世については、
霊媒師にみてもらわなくても、ご自分で、当たり前のように前世のわかる稀な人も居て、
インドの聖者・パラマハンサ・ヨガナンダが、そのお1人のようです。

スティーブ・ジョブズがiPAD2に唯一ダウンロードした書籍だというパラマハンサ・ヨガナンダ「あるヨギの自叙伝」。
ジョブズの生涯の愛読書だった

この本は500ページ以上もあるのですが、実は私は,今、この本を読んでいるところなんです。
しょっぱなから、ご自分の前世の話からはじまりまして、とてもユーモアがあり、読み易い本です。

スティーブ・ジョブズが禅の影響を強く受けたことは有名ですけれどね、
稀代の成功者が、東洋的な思想をどのように受け止めていたのか、よくわかる感じ。
でも、読む人の好みもあると思います。
奇跡、超越的な経験、科学的には説明不可能な神秘な事柄で満ちているからです。

アップルの創業者、天才・ジョブズが、この本をどのように読んだのかとても興味あるとことでもあります。

アクエリアンさんによりますと、アメリカの光明思想家で生長の家の名誉講師でもある
R・E・デーヴィス氏も、このパラマハンサ・ヨガナンダを師としていたそうです。

幼子が母を求めるように神をしたい、自分を慕う人々を教化していました。
生長の家の教えの原点に通じる理念が満ちていると思いながら、厚い本なので、少しづつ読み進んでいます。

神の子さん、
まだ、お読みでなかったら,この本、おすすめです。(^^)

7941: 志恩 :2014/11/13(木) 08:38:32 ID:.QY5jUA6
7939:の訊けさんのコメントを読まずに、7940を書きました。
訊けさんもコメント、ありがとう。 私は最近、書き込みは控えさせて頂いておりますけれど、拝見しています

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板