したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

3941老いらくの恋:2017/03/11(土) 13:20:12
「母親は息子に甘い」の記事をお探しですか?最新関連記事が 10+ 件 あります。

30代半ば、既婚女性、5歳・2歳の男児がいます。
過去に付き合った男性の母親、姑、男の子を持つ友人、男の子のいるママ友を見ていて、概してそう感じます。
とにかく甘い、そして何かあっても(明らかに我が子に非があっても)必ず庇う。
ちなみに義母は何かと夫を庇う、何かあっても夫にでなく私に言ってくる(夫には気を遣っている)、友人の子供はとても乱暴で悪さばかりするのに友人はへらへら笑って注意するだけで、きちんと叱らない。周りにそんな人が多くて、本当にイライラしてきます。
私も息子達は可愛いですが、躾けは厳しくしており、特に女の子には優しくするよう言い聞かせています。
将来、結婚してもお嫁さんを大切にし、守り抜くような男性になって欲しい。
同じ男の子を持つ親として、不思議でなりません。
女の子は比較的大人しいからでしょうか。見ていてそんなに気になりません。

息子に甘い世のお母さん方、何故でしょうか。教えて下さい。

※「男だから女だからとか関係なく、その人次第」また「私は違います」みたいな回答はレスはご遠慮下さい。私にとっては参考になりませんので・・・。
ご遠慮下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板