したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

2978シャンソン:2016/12/17(土) 18:36:02
  パワハラ上司とは

身体的な攻撃(暴行・傷害) ⇒男上司から男の部下へ殴る、蹴る、刃物で脅す

精神的な攻撃(脅迫・暴言等)⇒女の部下に俺と寝ろとシツコク怒鳴りちらす(→私が受けた)
                普通、好みの部下なら優しくするのが当たり前なのに違う手法で
                苛めのオンパレードの毎日で糞上司!いかれてる!と思った。
                他は、有能な男の部下には、やめちまえと怒鳴る等

人間関係からの切り離し(隔離・仲間外し・無視)⇒上司が有能な人に向けて、あるいは厄介と
                        思う人にだけ当て馬で怒鳴り意地悪をしたり
                        周りの同僚から切り離す。他は無視など

過大要求(業務で明らかに不要な事、遂行不可能な仕事、仕事の妨害)⇒1人だけ大量仕事とか
                               失敗させるような出鱈目指示

過小要求(業務上の合理性なく能力や経験とかけ離れた程度の低い仕事を命じること
仕事をを与えないこと)            ⇒馬鹿にしてるような仕事の指示

プライベートの侵害(私的なことに過度に立ち入ること)
                       ⇒君は1人暮らしは、どこのアパートの何階?
                        彼氏はいるのかね?休みはデートかね?
                        休みは、何をしているのかね?
                        結婚はしないのかね?その他色々突っ込み
                        彼氏いねーのに、何その質問、うるせぇー
                        って思う人も

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板