したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

2368神の子様:2015/07/15(水) 02:31:17
1455 :トキ:2013/05/02(木) 14:07:22 >>1454

「いつみても吹き出す」というのは、訊け管理人様の冗談に関してで、うのはな様について笑っている
のではありません。誤解があるようなので、申しあげます。

1456 :神の子様:2013/05/02(木) 14:35:59 268 :「訊け」管理人:2013/05/02(木) 07:09:10

BGM
http://www.youtube.com/watch?v=r9w5UpWRccg

>>259 トキ理事長

>>天理教から言われたのは、参りました。対応として、どうするか、思案中です。<<

・・・・ところで昨年のWEB誌友会、「司会」をした際の話です。私は対応に苦慮しておりました。

妨害に対して注意喚起すれば、「和解派のクセに」です。そうなります。ですが、自身のイメージダウンを回避するのが、つまり、「和解派のクセにと『言われないこと』を目的にする」ことが果たして、善いことなのかと ―― 意味は伝わりますかね?私の対応苦慮の様子ですが・・・・

大切な点ですので、再度書きます。

いや、自身のイメージダウン回避を、「目的にしてはならぬ」と思ったのです。目的にすべきは、別にあると思うのです。

そして自身が、「和解派のクセにと言われないように」対応することは、それを目的にすることは、「エゴ」だと判断したのです。ですので私は、あの時あの様な対応に出ました。女子大生等参加希望者がおりましたが、そんな方々の参加を妨害していた者に対し、「出て行け」と言いました。(当然復興Gさまからも嫌われました。ですが私は、間違ったことをやったとは思っておりません。現在も自信をもっております。再度同じ場面に遭遇すれば、同じ注意喚起を致します)

・・・・・・さて、掲示板運営の話に移ります。いや、もうそろそろ、考えませんか?いや、たいへんでしょうが(笑)。

削除くらいは、OKではないでしょうか。そして、削除すらしないトキさんのスタンスですが、申し訳ないですが「エゴ」は、ありませんか?

いや、掲示板を和解派のクセにと「『言われないこと』を目的にする」というような・・・・・勘違いならば、お詫び致します。

削除でOKだと、思います。削除して別スレに、まとめるのです。それですら文句が出るならば、その方に出て行って頂きましょう。もう、あんまりです。個人的苦情を受けるのは、個人的にはOKです。ですが、他宗から笑われている状況は、なんとかすべきだと思います。信用は一瞬で崩れます。吉田國太郎先生や藤原敏之先生、これらの方々が営々と築いてこられた「信用」ですが、我々のエゴで破壊してよいのでしょうか。

ぜひ、ご考慮願いたく思います。

追伸

なお、WEB誌友会司会時の対応ですが、私には根拠がありました。その根拠は「藤原敏之」先生です。

『弟子像』でも紹介されてたエピソードですが藤原先生 ―― 「天地一切と和解せよ」の具現者とも言うべき人物 ―― ですが、練成会妨害者には、「出て行け」と命じておられた模様です。「悪本来なし」の藤原先生すらが、練成会に来てハラスメントを行う者には退場勧告をしていたわけです。(当時、「和解せよ」の生長の家に対しイヤガラセをする者がいた模様。「反撃できないだろ?」みたいなスタンスで。まあ、卑劣ですが)

私は「和解派のクセに」と言われる覚悟で、あの決を下しました。そして現在でも、「間違っていなかった」と自信があります。さらには後日、同じ事が起れば「同じ勧告をする」と思います。たとえ、大物の復興Gさまに怒られようが、私はそうします。「間違っていない」という自信が、あるためです。以上余談でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板