したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

1187トキ:2013/06/18(火) 20:11:37
>>1179

私の縁者の「一白鳩会員」は、

「マサノブさんも問題だけど、マサノブさんの言う事に盲従している人達のほうが情けないです。間違った事を言ったなら、それを言ってあげる
のが本当の愛情です。それを、無知か、打算か知りませんが、マサノブさんの間違いにヘイコラする人達は、マサノブさんよりもはるかにおかしい
です。」

と言っていました。少なくても、戦前や戦後の組織では、指導部へ意見を述べる事は、「悪い」事ではなかったようです。が、最近は総裁などには
都合の悪い事を言わないのが礼儀だという雰囲気があります。これは、私は間違いだと思います。

同時に、私は、総裁を援護する人達もどんどんと投稿をして、バランスのとれた空気にする事が大事だと思います。

公式の場では言えないとしても、本部の人達も言いたい事があるはずです。そういう意見もどんどんと書いて下さったら、何か解決の糸口が見える
と思います。

その意味で、援護派意見の投稿も嬉しく思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板