したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

男性専科 板

368「訊け」管理人:2012/11/17(土) 12:24:55

<選挙の件「ああ、がっかり」な話など>

 太陽の党は解党だそうです。そして「維新」と合流だそうです。・・・(中略)・・・しかも政策は「維新のものを丸飲み」とか・・・(中略)・・・ここで吃驚せずに何時、びっくりされますか。(脱力・・・)

 ・・・・石原氏はともかく(私はキライ)、平沼氏ら元たちあがれ日本の政治家たちが、「TPP参加」「脱原発」「消費税の地方税化」など、日本維新の会の政策を丸呑みしたという話でございます。 平沼さん達は、小泉郵政選挙のときに反旗を翻したわけです。竹中平蔵らの「構造改革路線」に反発し、自民党を追われました。あの方々が、こうなった・・・・いやつまり、今回は竹中平蔵の軍門に下ったわけです。なぜなら「構造改革路線」を突き進んでいる日本維新の会ってのは、竹中がいるんですから・・・・・くどいがしかも、政策は丸のみで、名称も「日本維新の会」のままとか・・・・・

 色々な意味で、終わりましたね・・・。

 彼らは今回の総選挙において、いかなる旗印の下で戦うつもりなのでしょうか。「選挙で当選したい」以外の旗を掲げることはできませんし、別の旗を掲げたところで冷笑されるだけでしょう。



<参考資料>

『太陽の党:解党、維新と合流へ 政策丸のみ、「減税」とは白紙
http://mainichi.jp/select/news/20121117ddm001010037000c.html
 日本維新の会と太陽の党は16日、近く合流することで合意した。維新の橋下徹代表が同日、太陽の石原慎太郎共同代表らと国会近くのホテルで会談して政策を提示、太陽が受け入れを決めた。太陽が解党して維新に合流し、維新の政党名も変更しない。第三極の連携は、太陽が加わる維新とみんなの党を軸に進む。
 橋下氏は会談で、維新が衆院選公約に盛り込む脱原発▽環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉参加▽消費税の地方税化などの政策課題と、維新とみんなとの政策合意の内容を提示。太陽にとって隔たりの大きな主張が含まれるものの、受け入れを決めた。橋下氏は会談で石原氏が新代表に就任することを提案したが石原氏は2人が「共同代表」となる案を示し、結論は出なかった。維新は17日に合流を正式に決める。
 また、太陽は16日の幹部会合で、減税日本との合流を先送りする方針を決めた。太陽幹部は「減税とは事実上白紙だ」と述べた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板