[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
良いこと嬉しいこと報告板
79
:
「訊け」管理人
:2012/08/06(月) 08:15:46
<「カツミ」号、初戦に臨む>
・・・いよいよ難敵との対戦になりました。セガレ、緊張しています。相手はなにせ「ヘラクレス大カブト」です。しかも、なんかの大会のチャンピオン、そう来たわけですよ。・・・・しかもベイベー、悪いことはつづくもの。
そのヘラクレスの飼い主(小学生)ですが、なんか、オトナから誉められているんです。そのオトナ曰く「いやーお前!スゲエなあ!」と。「いい飼い方、してるわ」と。それを聞いてたウチのセガレ・・・顔面蒼白という(笑)ああヤラレる、そんな予感ありありなんでありました。
でセガレ、彼に私は聞きました。「ところで、」と。「ところでエサは、キチンとあげてたのか?」と・・・・そしたら「あげてない」との返答が。しかも「4日、あげてない」との言を聴き、私は目眩を覚えたのでありました。なんでもセガレ、近所のおじちゃんから「エサ、やらん方が当日がんばるぞ(笑)だあははは(笑)」と言われたらしく、それをホンキにした模様。「そんなの、ギャグだ」と応答する私・・・・もはや、目の前の「カツミ」号、腹ペコなのが判明しまして急ぎエサをあげました。(がっつく「カツミ」号、どんだけ腹ペコだったのかw)
<「動かざること、山の如し」>
「試合開始しまーす」・・・・・ということでいよいよ、我が福山家の登場となりました。相手は(くどいが)「ヘラクレス大カブト」。エリートデパートの出身です。そして、我が福山家の代表は、野良犬ならぬ野良カブト虫、「カツミ」号であります。審判が手に取りそして、土俵に乗せたわけです。そおおおしたら・・・・
双方、動きなし・・・・・・
いやー、どうしちゃったんでしょうかチャンピオン。なんか異常警戒、しているじゃないですか。いやいやヤイ、チャンピオン。いったいどうしたんですか。目の前にいるのはこれ、「カツミ」号だぜ?(笑)
旺盛なる生殖能力、これだけが取り得の「カツミ」号(笑)なのにチャンプ、こいつに対し異常警戒です。・・・・カツミの方は「こいつ何?(笑)」てなもんです。「オマエ、変な格好してんな(笑)」と。そして「一体どーーーーこのカブト虫じゃろうね?だあああはははは(笑)」てな感じでチャンピオン、コイツを見つめているわけです。それで10秒経過したでしょうか。
審判ここで、「取り直し」を命じました。セガレはもう、口から心臓出て来るんじゃないかくらいの緊張です。ですがもっと緊張しているのは相手の、小学生のお兄ちゃんでございました。「どーした?」みたいな(笑)「どーした?いつもはいくのに、どーした?」・・・・ブツブツ呟いているわけです。(余談:ここで親として、援護射撃をする私。小学生に聞こえるような小声でカツミに向かい、「どーした?昨日はヘラクレスを、 血 祭 り に あげたと云うのに・・・」(笑)オトナって、ホント汚い)
<大会ルール第五則、適用試合に>
・・・・依然睨みあいがつづきます。
チャンプはなにか、異常警戒してピクリとも動きません。一方のカツミ、こいつも動かないわけです。チャンプの方は「なんだこの?イエローモンキーは!?」てな感じだったでしょうか。一方のカツミ、コイツはたぶん、こんな感じだったと思います。――「わしゃメス以外、興味がないよ(笑)だああはははは(笑)」「だから乗らんよ」
・・・・・そしたら「ピー」と笛が鳴り、ジャンケンということになりました(大会ルール第五則適用)。頭を抱える小学生そして、「じゃんけん上等!!!」な我がセガレ・・・そして策士な薩摩㊉DNA、発動させつつ親子会議ですよ(笑)
私「〝パー〟で行け・・・」
セガレ「なんで?」
私「相手の兄ちゃん、怒っているだろ?」
セ「うん」
私「怒っている直後のじゃんけん、かなりの確率で相手は〝グー〟を出す」
セ「なんで?」
私「凝り固まっているんだ!だから拳も握られ・・・(中略)・・・とにかく我が方、〝パー〟で行く」
セ「えー・・・」
私「この方針で決すべし」
セ「チェスト・・」
審判:それじゃいきま〜す。さいしょはグー、ハイ、じゃんけんポンっ!
我が方: パー
ヘラクレス:
グー
・・・・難敵を退けたカツミ号、堂々の二回戦進出となったのでありました(笑)
<参考資料>
ヘラクレス × 国産カブト
http://www.youtube.com/watch?v=6zu55ELbM0o
追伸
なお二回戦での「カツミ」号。戦いぶりだが、「わしゃ相撲、もう、飽きたよ。だああはははな」勢いで自ら、土俵をわって負けたことは秘密なのである。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板