したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

8581トンチンカン信徒:2019/07/08(月) 22:06:02
>>8580
※シオン観測隊・新橋隊コメント

こいつは、ビックリ田舎爺さま、丸出しのアクエリアスにソックリな、アクエリアン爺さま。

澁谷の近郊に、森のオフィスの様な、プロテスタント教会のキリスト教施設が、存在することも知らないらしい。

田舎爺さん丸出しの回答を、新橋隊が、観測しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(田舎爺さん丸出し)

NAME
アクエリアン
SUB
身の丈に合った教団運営を
MES
「宗教消滅」という本の中で、島田裕巳さんは、これからの宗教世界の流れとして、ヨーロッパや日本のような先進国における、伝統宗教、新宗教の急速な衰退、世俗化、無宗教化の傾向が続いていくと予測されている、

こういう世界的な世俗化、無宗教化の影響を生長の家教団も受けていくことは避けられないと思います。

まして、現総裁は開祖の教えに違和感を抱いている奇特な人で、
開祖の教えの信奉者が教団を離れていくのは仕方のないことで、「ツイッターのフォロワーが1800人」という身の丈に合った組織運営をやっていくべきではないか、というのが、外部から見ていての感想です。

「森の中のオフィス」のような大規模な施設は、総裁の「ツイッターのフォロワーが1800人」という教団には、不相応であり(教団関係者の「ツイッターのフォロワー」が10万人を超えるようであれば現在のような規模の施設もありだとは思いますが)、かつて愛国団体として日本社会に大きな影響を与えていた時代のイメージに「森の中のオフィス」計画を推進した幹部は幻惑されていたのかも知れません。

投稿日時
2019年07月08日 (月) 20時18分

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板