したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

6709アクエリアン:2019/02/24(日) 10:51:00

FEN (現AFN)の思い出

 2013年12月17日  Lucy  16 Comments AFN, radio

よく扁桃腺を腫らしては、熱を出して学校を休んでいた子供時代。ラジオはワタシにとって大切な友達でした。

何日も学校を休んでひたすらラジオを聞いていると普通の民放は飽きてきて、ダイヤルをちょっとずつ動かしてはまだ聞いたことのない放送を発見するのが趣味になってきました。それでも954kHzより左側(低い周波数の方)は「どうせ後はNHKだからなー」という理由であまり合わせなかったのですが、右側も全部聞いてみたし、どうせなら全部の周波数帯をチェックしてみるかー、とちょっとずつダイヤルを合わせていくと、、、

うわ、この音楽番組はなんだろ! 全部英語だー、すごいぞ! あれ、アナウンスも英語じゃん! 隣で聞いていた母親が「あらー、それ進駐軍放送だねえ。まだやってるんだ。なつかしいねえ」なんて言うではありませんか。これがFEN、Far East Nework(今はAFN, American Forces Network)、在日米軍ラジオ放送との出会いでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板