したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

5157トキ:2014/03/05(水) 20:46:49
 この組織の問題は、谷口雅春先生ですら悩まれた事もあったと聞いていますから、
誰が後継者になっても、何をしても、問題は出たとは思います。その意味では、
谷口雅宣先生だけの責任ではない、と思っています。

しかし、故意か過失か(私は「過失犯」という説をとりますが、光明掲示板の
「破邪顕正」さんは「計画犯説」をとります)議論はありますが、谷口雅宣先生
がご指導に当たられてから、組織内の矛盾や問題点は拡大しました。その意味で
は、彼の責任は免れないのも事実です。

また、本流復活派の人達も、今は真摯な姿勢で活動をされているように見えま
すが、もし、彼らが権力とお金を握ったら、同じような態度を継続できるか。
中には、ごく一部だとは思いますが、おかしな事を始める人がいると考えています。

しかし、本流復活派がここまで支援を広げたのも事実であり、認めるべきで
しょう。

すると、「マサノブが悪い」「本流復活派は分派だ」というのは、一部には
事実でしょうが、それらが全てではないと思います。

何か、この事態に及んだのは何故か、根本的に考える点があるとは思っています。

また、後日、書いてみますね。

合掌 ありがとうございます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板