したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

5032あーあ:2013/10/08(火) 23:19:07
また縹様が書き込み停止

日時:2013年10月08日 (火) 20時09分
名前:管理人
「縹」様

ご返答、ありがとうございました。

管理人にご質問があるようなので、それに対してお答えします。

縹様のご質問からです。

>管理人様と生長の家の無免許運転様とは、常に完全に御意見が完全に一致して、まるで一人の人と対応しているような気持ちにさせられます。

>普通、三人でしゃべれば、微妙に意見がずれる事もあると思うのですが、お二人の場合、一人の意見が、二人に分かれて、こちらに訴えられて来るように感ぜられますので、返答がしにくく感じる時があり、管理人様は、私にフェアさを求められますが、管理人様のご態度はフェアですか? アクセス記録を見る事が出来ない私は、それだけハンデがあると思うのですが…

「管理人はアンフェアーだ。」というニュアンスの、管理人にとっては座視できないお言葉なので、お答えします。

このようなことは、隠しておくべき楽屋裏を管理人みずからが晒すことになるので決して言いたくない事なのですが、たしかに管理人は「生長の家の無免許運転」と同一人物です。

これは認めます。

しかし、これもご理解ねがいます。

同一人物だからと言って、管理人が縹様に不公平な扱いをしたつもりは全くありません。

管理人の自己原則は、「管理人として投稿するときと、無免許として投稿するときとは、別人。」に徹しています。

つまり、「この掲示板の発展と公平」を実現するための管理人と、一個人としての無免許と、厳格に区別して投稿しております。

だから…縹様とは直接関係ないことですが…以前、無免許が「山ちゃん」様とやりとりしたとき、

ある人(お名前を巻き込まないように省略します)が、「無免許さんの文章は、掲示板の事を考えると削除した方がよいのではないか。」と、遠回しに勧めてこられたので、

無免許はその勧誘を素直に受け入れて自分の文章を削除、さらに管理人にスレッド全体の削除を願い出て、管理人に削除してもらいました(=みずから削除しました)。

このように、管理人は無免許に対するときであっても、縹様に対するときであっても、誰に対するときであっても、「アンフェアー」な扱いをしたことはないつもりです。

縹様は、

>一人の意見が、二人に分かれて、こちらに訴えられて来るように感ぜられますので、返答がしにくく感じる時がある

と、仰っていますが、相手の人数が一人であろうが十人であろうが、「常に完全に御意見が完全に一致してまるで一人の人」に返答するのならば、十把一からげにして、一人に向かって返答すれば良いのだから、返答しにくくはないでしょう。

ふつう返答しにくいのは、同じ意見を持った複数の人間が異なる質問や批判をして向かってくる時ですが、管理人=無免許がそのような卑劣なことを一切していない事を、ご確認ねがいます。

また管理人は、「俺は管理人だから、俺の言う事に従え。」というような物の言い方をしたつもりもありませんよ。

…どちらにしても、管理人は少し疲れましたので、縹様には他の掲示板で活躍してくださるよう、お願いいたします。

すでに縹様が投稿されている掲示板もあり、また、本管理人よりもはるかに許容量のある管理人さま運営の掲示板もありますので、自主的にそれらの掲示板で活躍してくださるよう、お願い申し上げます。

管理人

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板