したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

3674ユタカ:2013/05/30(木) 01:07:45
>ただ、谷口雅春先生が亡くなられた後は、組織の統制が厳し過ぎて、ボランティアなどに行く気概がなくなってきたのも
事実です。また、組織力の低下が著しく、その余裕もなくなってきました。そのボランティアも環境保護関係に偏重してお
り、困っている人間を相手にするものは少ないと思います。個人レベルでは熱心な人はいますが、今の教団は人間の救済
よりも、自然保護が大事だ、という発言を偉い人がするぐらいですから、組織としては谷口雅春先生ご存命中とは違い、
そういう方面での熱意は低下しているかもしれません。

ウワァ〜〜〜ア・・・驚いた!さすが教祖先生の時代! 対社会運動があったのですね!!

それが、生きた宗教 とか 実際運動を 起こす!!ということですね。。

途中で止めたらいけないじゃあないですか!! 各教区の責任役員はこの実際運動をご存知の方をリーダーにして早急に復活なさるべきです!!

本部の指示がどうの・・とかいっている場合ではないです!! 早急に復活すべし!!
自宅での一通りの絵手紙書きの会合を終えたら、すぐ外に出て、「生長の家」と、堂々となのり社会奉仕に会員を連れ出して欲しいものです。

教団在籍の方は教団の衰退を雅宣先生一人に背負わせるのはどうなのでしょう??

もっと、会員の一人一人が力を出して動かないと教区、消滅しませんか?

これは、トキさんだけでなく全国の教区役員に言っています。

生意気ですみませんが。。。教区役員のみなさま、明日より早速、対社会活動対策にお取り組みください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板