したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

3156「訊け」管理人:2013/03/26(火) 18:26:27
――――――――――――――
>>3143 :神の子様:2013/03/26(火) 11:26:42
自己表示 訊けも檄文 書いてやれ
――――――――――――――

ブラジャー・・・・いや、「ラジャー」。と云うことで、書いてみました、檄文を。(以下ご高覧ください)

檄(^^)「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「まとも」になれ(^^)。

合掌、ありがとうございます。

「今や開祖・谷口雅春先生の『生長の家』は、その実質に於いて完全な『雅宣教』と化した。」など、そんな話が踊ります。いやさて、これらってば、「本当の話」なんでしょうか。もう、「自分の頭で考えるべき」という、そんな状況では?

・・・やはり「聖典」拝読ではないでしょうか。そして読めばもう、「妄言」に騙されることも、無くなろうもの・・・・また、

(「雅宣教」の内容は、開祖・谷口雅春先生の御文章の中から)「“当たり障りのない所”だけを引用している」だの、「その実は雅宣(自称)総裁の“左翼的個人思想”である。」だの、そんな話も踊ります。いやさて、これらってば、「本当の話」なんでしょうか?・・・・もう、自分の頭で考えるべきという、そんな状況では?

・・・・そしてやはり、「聖典」拝読ではないでしょうか。そして読めばもう、「妄言」に騙されることも、無くなろうもの・・・・

○ 総裁が「左翼思想」って、証拠はありますか?(笑)
○ そもそも「雅宣教」なんてもの、あるんですか?(笑)
○ 大東亜戦争だって(総裁は)、これを「全否定」したことになってます。それ、本当に「自信はおあり」ですか?(笑)
○ また、『生長の家ってどんな教え』を読む限り、別に突拍子のない話は「ナイ」わけですが(笑)。
○ 「運動の否定」を「御教えの抹殺」など、言い換えてはおられません?(別の話なのでは?)
○・・・・デマに惑わされないように「聖典」を、我々はもっと拝読すべきでは。

檄(^^)「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「まとも」になれ(^^)。

<追伸>

【必見!】聖典準拠の「総裁、その追放方法」・・・・・

『幸福を招く365章』186頁より謹写――

<「迷い」はどうしたら消えるのか>

心の「迷い」を無くするには、「迷い」を捉えて破壊しようと力む事は要らないのである。それは却って自分の心が「迷い」を掴むことになって益々大いに「迷う」ばかりである。「迷い」を無くする唯一の道は、心を「迷い」から一転せしめて、「人間」の本来完全なる相を見詰めるようにすれば好いのである。自分の病気を癒すには、自分の病気を見詰めないで、自分の実相の完全さを見詰めれば好いのであるし、他の病気を治すには、彼の病気を治そうとか、病気をどうしようとか思わないで、ただ彼の完全さを見詰めれば好いのである。全世界の人々が、ただ、他の善のみを見詰めるようにすれば忽ち平和は来るのである。

〝自分が〟祈る力や、自分の思念力によって不幸や病気を退散せしめようなどと思ってはならないのである。われわれが善き言葉で祈り、善き想いを想念したならば、あとは神が成就したまうのであると知らなければならないのである。それは種を蒔くのと同じことである。善き言葉又は善き想念を述べることは、大宇宙の創化力の沃地に、善き種子を蒔くことになるのである。その種子を育て生長せしめたまい実を結ばしめ給う力は神にあるのである。吾々は自分の力で、蒔いた種子から茎や葉を引張り出そうなどと考えてはならないのである。「吾れはただ善き想念の種子を蒔く、これを育てたまうのは神の力である」と念じて、静かに神に全托せよ。

<了>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板