したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

1トキ:2012/07/26(木) 11:42:30
例えば、聖典板で感動しても、聖典以外の事は書き込みに躊躇します。
そんな時に感想を書けたり、自分の書き込みたい板で会話が盛り上がっていて
割り込みはしたくないけど、他は板の趣旨に合わないから書けないなぁという時に
ボソッと独り言を書き込める板です。

基本的に会話禁止で、いちいち「割り込み」を意識しないで書ける板です。

長文で思いの丈を吐いたり、短文でボソッと他板や他掲示板に突っ込みを入れたり
そういう自由にひとりごとを呟ける板としてお使い下さい。

3121「訊け」管理人:2013/03/25(月) 09:48:05

>>3120

 未使用なのに「これ」なんです。たぶんDNAにはイタリアの血が(どこかで)混入されて
いると自己分析、しております。もう、美女を見るとすぐに「声を」かけて、仕舞いますしね
・・・・・。


追伸

 あくまでも、声をかけるのは「美女のみ」です。

3122神の子様:2013/03/25(月) 09:54:26
すると う◯さんは 美人中の美人 ということをお認めですね?

3123「訊け」管理人:2013/03/25(月) 10:00:52


 ・・・・ええっと、あくまでも声を〝かける〟のです。声をかけるのは「美女のみ」です。そんな話です。ですんで声ですが、〝かけられる〟のでは「ない」点を再度、ご確認ください。
 さらに補足すれば、まあ、私に声をかけてくる方ですが過去、たしかに「美女」もおりました。ですが、その該当の方が美女かどうかは、不明です。説明文をご再読願います。

 あくまでも、私が声を〝かける〟のです。そしてそれは「美女のみ」という、そんな話です。・・・・ちなみに、昨夜の大河ドラマですがついに、「蛤御門の変」でありましたね。私の祖先もきっと、行っていたと思うのです。で、たぶん、京女をナンパしていたハズです。

 ・・・・しかし昨夜の薩軍は、「カッコ良かった」。シビレましたんで、自画自賛しておきましょう。(そして、NHKの描き方にも安心、しました。)

 長州に押され気味の会津勢でしたが、新式銃をズラリ揃えた「薩摩」が現われ、もう、「チェスト」と吠えることなく(タンタンと)長州を、蹴散らしました。・・・・・で、私の祖先ならばその後、京女をナンパしていたと思います。あくまでも声を〝かける〟のは「美女のみ」ですから京美人、薩軍から声をかけられたと思います。



3124神の子様:2013/03/25(月) 10:09:29
すると う◯さんは 「訊けさんから声を掛けた」のではナイ・・?
逆ナンパですか??

3125「訊け」管理人:2013/03/25(月) 10:12:19


>>3124


 「あたり前田のクラッカー」です。




3126神の子様:2013/03/25(月) 10:17:14
「あたり前田のクラッカー」・・・こんなお言葉、訊けさんは相当の ご高齢 で?

3127「訊け」管理人:2013/03/25(月) 10:27:37


 「久遠の今」から眺めるならば「相当のご高齢」とも、言えましょう。イエスの説法ですがそれは、「自分がしていたのだ」と観るのが(少なくとも)、正統の生長の家です。ですんでかなりの高齢とは、言えましょう。ですが、まあ・・・・話を戻しますが、こんな感じです。

 ・・・・喩えるならば、「呼ばれてもいないお座敷」に珍入しちゃった、どこかの女性です。しかも、呼ばれていないお座敷で「貴方たちの相手は、できません」とか、言っちゃっている女性です。少なくとも、これが正しい現状認識と言えます。

 ・・・・もう、薩摩DNAからすると、意味不明なのです。「いや、呼んじゃおらんが」てな、もんでごあんそう。しかも、「相手にできぬ」とか仰せなのですから、「じゃあ、そうすれば」なんですが。なんで連日、「呼ばれてもいないお座敷」に、セッセと通うんでしょうか。そして、なんか言っちゃっているんで、ありましょうか。

 ・・・・お座敷経営者からはこの女性に対し、注意はなされてます。「手紙(メール)にしなさい」との通達は、なされた模様なのですが、それでも止みません。そして(当然の権利の如く)連日この、薩摩のお座敷に〝呼ばれてナイのに〟現われます。(=私の投稿文にいちいち、ケチをつけます。しかも論点は無視です。)喩えるならば以上が、正しい現実です。

 ・・・こうなればさすがに(イタリアDNAまでも入っている)私すらが、辟易します。「セニョリータ、呼んじゃイナイぜ」と・・・・・オレ個人は笑ってスムけども、「他のお客さんに迷惑じゃ?」と。

 


3128神の子様:2013/03/25(月) 10:30:00
…ところで、私の、雅宣氏容疑は晴れたのでしょうか?
もう一度ですが、容疑は 益々増大 !!
こんな声も聞こえてくるのですよ、不思議な世界?

3129「訊け」管理人:2013/03/25(月) 10:32:07

>>3128


 だはははは(^^)。もう、それで構わないのでは?(^^)。

 過去において、もう、何名の方が間違われたコトでありましょう・・・





追伸


 私も一度くらいは、間違われたいものです。一度も言われたこと、ありませんよ。ええ、
「訊けは総裁だ!!!」とか(^^)・・・間違われるのはいつも、きまって「その手下」
です。悔しいです(笑)。

3130神の子様:2013/03/25(月) 10:50:54
では、ミゼット(ダイハツ三輪自動車)に乗って出掛けますので〜〜
白木みのる か 藤田まこと になりすまして・・

3131「訊け」管理人:2013/03/25(月) 11:05:39

【大本営発表!!】

 「総裁は、ダイハツ・ミゼット所有!!」

 ダイハツミゼットは、環境に易しい仕様です。どう考えても総裁としか、思えません!!


拜(笑)。

3132話の信用度:2013/03/25(月) 11:35:44
  訊け管理人様をアクセス禁止としました 一部抜粋


「訊け・管理人」様は、
「法律的には『ヤレるレベル』」、「こんなデマを掲載し、かつ『反論はゆるさぬ』な態度ですと世間では、結構メンドウなことになるのが普通です。」と語っておられますが、

それに対しては、
「経営者としての信用も個人としての信用も失う覚悟がおありならば、どうぞご自由に。いつまでたってもそのような態度を改めないのならば、こちらからやっても構いません。文末に(笑)を付けたら冗談で済ませられるとお考えならば、大間違いです。」と答えるしかありません。


もしも一般閲覧者の中で上記の事実経過が信用できないと感じる方がおられるならば、『せっかく掲示板』社にお問い合わせください。『社にも記録が残っている。」という回答が返ってきます。断言はできませんが、場合によっては該当部分を見せてくれるかもしれません。


それから、「訊け・管理人」様が今日までなさってきた「荒らし」「妨害行動」「侵入行動」についても説明するつもりですが、時間がかかるので今後に回させていただきます。


以上、投稿人・閲覧者の方々にご報告いたします。


再拝

3133「訊け」管理人:2013/03/25(月) 11:43:03


 必死です(笑)




3134うのはな:2013/03/25(月) 12:59:24

上のように必死ですと、人をからうようなことを女神の部屋でも書いていました。
そんなふうだから和解は無理だというんです。
 よく公論だといっていますが、友人のために漫才やマンガをやりはじめるひとが
公論といっても話が混乱するだけです。
 女神の部屋でも本島でも婚活情報だとか、どこが公論なのかわかりません。
だから黙ってくださいといってるんです。

3135神の子様:2013/03/25(月) 13:01:01
うそばなさんも黙りましょう

3136神の子:2013/03/25(月) 21:38:22
>>3120
たぶん、うのはなさんが元気の源でしょう(笑)

3137神の子様:2013/03/25(月) 22:51:55
最近の「光明掲示板」見た?  「伝統」の掲示板みたいだぜ?

3138神の子様:2013/03/25(月) 22:54:56
こちらは、「訊け」の掲示板てなことなんだ?

3139神の子:2013/03/26(火) 08:37:02
こういう強制は嫌ですね。

//////////
4299 :信徒連合 [] :2013/03/25(月) 22:43:34

檄! 「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「雅宣の更迭!」に集中せよ!!
//////////

3140詠み人知らず:2013/03/26(火) 09:19:11

「 檄文に 似非アイコク者が 自己陶酔 」

3141「訊け」管理人:2013/03/26(火) 10:09:46


 信徒連合・・・・・。








追伸


 「劇団ひとり」ってのもいますが(芸人に)、連合殿はいったい、何名?

3142詠み人知らず:2013/03/26(火) 11:10:28

「 檄文に 酔う阿呆に 踊る馬鹿 」

3143神の子様:2013/03/26(火) 11:26:42
自己表示 訊けも檄文 書いてやれ

3144神の子様:2013/03/26(火) 11:32:39
訊けになら 信徒連合 何んとせん

3145神の子様:2013/03/26(火) 11:33:18
言っとくが 雅宣ボンボン これもダメ

3146詠み人知らず:2013/03/26(火) 11:37:46

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=1365

「 檄文が 返信ゼロで カラ回り 」

この後、「頑張りませう!」とか、レスが入ったら爆笑必至(笑)。

3147神の子様:2013/03/26(火) 11:53:12
そうだね〜  唐松模様の「コメント」数みたいなもんや!!
葬祭(?) のご文章(?) なら、もっとコメントが 殺到 してもね・・・

3148神の子様:2013/03/26(火) 11:58:30
茶坊主達はコメントしないの? <高額なお手当>だけいただいて・・・

3149神の子様:2013/03/26(火) 12:00:51
高給を ガッポリいただき 知らぬ顔  (茶坊主)

3150教団派でも本流派でもない者:2013/03/26(火) 12:50:16
ホンリュウ派は総裁のFacebookにコメントしないの?

匿名の掲示板なら勇ましいこと言ってるけど、

リアルな世界では 根 性 ナ シ なんですねww

3151神の子様:2013/03/26(火) 14:47:35
マサノブ氏に「受付拒否」なんてされたのだよ!!
「小閑雑感」でね・・・
マサノブ氏こそが、気に入らない人を遮断しているのさ・・

3152神の子様:2013/03/26(火) 14:51:27
逃げているのは、マサノブ氏の方ですから・・・

3153神の子様:2013/03/26(火) 14:54:51
中村晃生氏が実名で光明掲示板に投稿されています。
マサノブ氏は「唐松模様」で反論すれば・・・?

3154神の子様:2013/03/26(火) 14:59:48
本部にも 監視装置で 身を守り

3155教団派でも本流派でもない者:2013/03/26(火) 18:24:20

ふーん…。「小閑雑感」で「受付拒否」ね…。
私は総裁の「Facebook」になぜコメントしないのか?と聞いているんですけど。

中村生氏、ね…。まぁ、まだ彼は立派ですよ。
でも、総裁の「Facebook」にはコメントしてませんよね。
「光明掲示板」という安全地帯からモノを言ってるだけで。

以前、「本流掲示板」でFAX作戦ってのがあったけど、
あれも3名でしたっけ?実際に集まったのが。まぁ、その程度でしょう。

たぶん、本部の代表番号に電話をかけて、受付の人に「総裁を出せ!」と、
怒鳴る人くらいはホンリュウ派の中にはいると思いますけどね。

でも、「総裁を出せ!」と、怒鳴ったところで出てくるわけがないことは、
普通に考えればわかること。それは総裁が「逃げている」ことになるんだろうか?

結局、「受付拒否されたぁぁぁっ!!」ってことが言いたいだけなのでは?

中村晃生氏のことはどうでもいい。緑文字の神の子様、アナタのことを聞きたい。

そこまで憤っているのなら、総裁の「Facebook」にコメントしたらどうですか?
「Facebook」はコメントが載せられてからでないと削除できないから、
「効果」はあると思いますよ。

私がホンリュウ派なら「Facebook」を活用するけどなぁ。

「 芋 を 引 く 」ってことですね。

3156「訊け」管理人:2013/03/26(火) 18:26:27
――――――――――――――
>>3143 :神の子様:2013/03/26(火) 11:26:42
自己表示 訊けも檄文 書いてやれ
――――――――――――――

 ブラジャー・・・・いや、「ラジャー」。と云うことで、書いてみました、檄文を。(以下ご高覧ください)



 檄(^^)「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「まとも」になれ(^^)。


合掌、ありがとうございます。

 「今や開祖・谷口雅春先生の『生長の家』は、その実質に於いて完全な『雅宣教』と化した。」など、そんな話が踊ります。いやさて、これらってば、「本当の話」なんでしょうか。もう、「自分の頭で考えるべき」という、そんな状況では?

 ・・・やはり「聖典」拝読ではないでしょうか。そして読めばもう、「妄言」に騙されることも、無くなろうもの・・・・また、

 (「雅宣教」の内容は、開祖・谷口雅春先生の御文章の中から)「“当たり障りのない所”だけを引用している」だの、「その実は雅宣(自称)総裁の“左翼的個人思想”である。」だの、そんな話も踊ります。いやさて、これらってば、「本当の話」なんでしょうか?・・・・もう、自分の頭で考えるべきという、そんな状況では?
 
 ・・・・そしてやはり、「聖典」拝読ではないでしょうか。そして読めばもう、「妄言」に騙されることも、無くなろうもの・・・・


○ 総裁が「左翼思想」って、証拠はありますか?(笑)
○ そもそも「雅宣教」なんてもの、あるんですか?(笑)
○ 大東亜戦争だって(総裁は)、これを「全否定」したことになってます。それ、本当に「自信はおあり」ですか?(笑)
○ また、『生長の家ってどんな教え』を読む限り、別に突拍子のない話は「ナイ」わけですが(笑)。
○ 「運動の否定」を「御教えの抹殺」など、言い換えてはおられません?(別の話なのでは?)
○・・・・デマに惑わされないように「聖典」を、我々はもっと拝読すべきでは。


檄(^^)「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「まとも」になれ(^^)。

檄(^^)「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「まとも」になれ(^^)。


<追伸>

【必見!】聖典準拠の「総裁、その追放方法」・・・・・

『幸福を招く365章』186頁より謹写――

<「迷い」はどうしたら消えるのか>

 心の「迷い」を無くするには、「迷い」を捉えて破壊しようと力む事は要らないのである。それは却って自分の心が「迷い」を掴むことになって益々大いに「迷う」ばかりである。「迷い」を無くする唯一の道は、心を「迷い」から一転せしめて、「人間」の本来完全なる相を見詰めるようにすれば好いのである。自分の病気を癒すには、自分の病気を見詰めないで、自分の実相の完全さを見詰めれば好いのであるし、他の病気を治すには、彼の病気を治そうとか、病気をどうしようとか思わないで、ただ彼の完全さを見詰めれば好いのである。全世界の人々が、ただ、他の善のみを見詰めるようにすれば忽ち平和は来るのである。

 〝自分が〟祈る力や、自分の思念力によって不幸や病気を退散せしめようなどと思ってはならないのである。われわれが善き言葉で祈り、善き想いを想念したならば、あとは神が成就したまうのであると知らなければならないのである。それは種を蒔くのと同じことである。善き言葉又は善き想念を述べることは、大宇宙の創化力の沃地に、善き種子を蒔くことになるのである。その種子を育て生長せしめたまい実を結ばしめ給う力は神にあるのである。吾々は自分の力で、蒔いた種子から茎や葉を引張り出そうなどと考えてはならないのである。「吾れはただ善き想念の種子を蒔く、これを育てたまうのは神の力である」と念じて、静かに神に全托せよ。

<了>

3157神の子様:2013/03/26(火) 18:45:37
>3155
何やら facebook にこだわっているようだが、こちらはfacebookなんてしたことがないのです。
登録もしておりませんので・・

3158神の子様:2013/03/26(火) 18:52:20
>3156
>そしてやはり、「聖典」拝読ではないでしょうか<
「聖典」=“小閑雑感”でしょうか? “唐松模様”でしょうか?

3159「訊け」管理人:2013/03/26(火) 18:59:06

>>3158


 未読の貴女に、お教え致します。聖典とは『生命の實相』などを指します。谷口雅春先生
という方が、お書きになられたものです。素晴らしいですよ?一度いかがですか?(笑)。




3160神の子様:2013/03/26(火) 19:00:36
facebookでの総裁の対応は・・

似非「生長の家総裁」フェースブックNEW (6633)

日時:2013年02月21日 (木) 23時03分
名前:長首

似非「生長の家総裁」フェースブックに、何度も書き込みしていた
五十幡 義信さんの記事が抹殺されたようです。
五十幡 義信さんの書き込みに、似非「生長の家総裁」は何度も返信しています。それはまだ残っています。

新・生長の家大論争掲示板の書き込みで判明しました。
------------------------------------------------------------

4124 名前:名無しさん 投稿日: 2013/02/21(木) 14:35:50
303 名前:ご機嫌斜め[sage] 投稿日:2013/02/21(木) 11:51:24 ID:???
.五十幡 義信
なかなか現代アート的な足温器が、今はあるのですね。覚醒の感が致しました。
アーティストのせいか、全体像がトックリに見え、器具がプルタブ式(pulltab)に見えたものですから、今は禁酒していますが、元々お酒好きな私でしたので、
ビジュアルモーションジョーク的な感想になってしまいますが、私の子供の頃は長野県の木曽の高冷地で育っていたのですが、陶器やブルキ製で小判型の形をした多分、
現在と同じ30Cm位の足温器を使っていたものでした。然しそれ以来、使った事もありませんでしたので、この絵の様な洒落た現代足温器があるとは、夢にも思いませんでした。
 今度、私も使って見ようと思いました。新情報に感謝!
11時間前 · 編集済み · いいね!..

生長の家総裁
あまり自分勝手で長々しい文章は迷惑です。今後、この種の文章を書き込まれた場合は、アクセス拒否をせざるを得なくなりますから、注意して下さい。これは警告です。
14時間前 (携帯より) · いいね!..

------------------------------------------------------------

この冷酷な態度、呆れてしまいます。
仮にも自称「生長の家総裁」としてのフェースブックですよ。
どこが迷惑なんでしょうか。

飯田 悠太さんの質問は、短く簡潔ですよ。
なぜ五十幡 義信さんには何度も返信していて、飯田 悠太さんに
応えないのか。自称「生長の家総裁」なら真剣に応えてあげればいいじゃないですか。

みんなどう対処するのかしっかり見てますよ!

3161「訊け」管理人:2013/03/26(火) 19:05:55

 ・・・・あと皆さんに「朗報」が、あります。ホンリュウ派「凱旋後」の教団ですが、そこでは「粛清」が、行われるとか・・・・まあ、総書記は「粛清」を、強くご主張の模様(笑)。やはり、百万石は「豪気」ですね。(御教えなんて「カンケーネー」てな、豪気さですwスバラシイ)

○総書記のスバラシサ(笑)。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/755


 まあ、信徒(や国民や他国民)を等しく「陛下のわけいのち」(=スメラミコトから流れた生命)と観るのが「生長の家」です。少なくとも「守れ!」とか言っている愛国書ですが、そこには「そう」書かれてあります。まあそれでも、総書記ですが「粛清」なのだと(笑)。

○粛清は、こんな感じですか?総書記・・・・
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T7vBkXtxu7w

 ・・・・ところで、あの「楠本先生」も粛清ですが、その「対象者」にされて仕舞いますんで?(笑)ぜひ、ご返答を(ムリだろうケド)。





追伸

 光明掲示板、マンセー!

3162神の子様:2013/03/26(火) 19:06:03
>3160 の前半が抜けていまいました!!



普通の青年にキチント答えてください (113)
日時:2013年02月21日 (木) 23時15分
名前:一信徒

ほんとにキチント答えてほしいものだ!!!



普通の青年にキチント答えてください (6118)

日時:2013年01月31日 (木) 13時15分
名前:情報部

飯田 悠太
総裁は皇室を否定しているのですか?
1月4日 18:39 (携帯より)

生長の家総裁 ?????
1月13日 22:13 ·

飯田 悠太 そういう情報を耳にしたので。実際はどうなのですか?
1月13日 22:16 (携帯より)

生長の家総裁 ニセモノの情報ですね。今日も、講習会で力いっぱい「君が代」を歌わせていただきました。1月27日

飯田 悠太 分かりました。女性宮家についてはどういう考えがありますか?1月27日 23:38 (携帯より)

生長の家総裁 あなたはどういう関係の方ですか?1月27日 23:43

飯田 悠太 普通の一般人ですが。
1月27日 23:46 (携帯より)

飯田 悠太 付け加えて、石川県の学生です。
月曜日 0:00 (携帯より)

注目投票をする(35)

ずっと待ってるんですが (6229)

日時:2013年02月03日 (日) 23時38分
名前:長首

雅宣様! ずっと待っているんですがまだご返事がありませんね。

若者が経歴も公表しているフェースブックで、実名で質問しているのに、真剣に応えようという姿勢が全く見受けられません。この一件だけでも、雅宣様のお人柄がよく表れていると言われないように
、早くきちんと応えて下さい。

前に、山ちゃん様のブログに現れて、実名を要求なさったことがあったが、今回は実名で質問しているんですよ。

読者はみんな首を長くして待っていますよ。

FILE

3163神の子様:2013/03/26(火) 19:17:34
>3159 >聖典とは『生命の實相』などを指します<
今でも「生命の実相」は教団内で購入できるのですか?

3164「訊け」管理人:2013/03/26(火) 19:20:24

>>3163

 だははは(笑)「買えません」。もう、分ってて聞いてくる、お茶目な貴女が大好きです(笑)。




3165「訊け」管理人:2013/03/26(火) 19:21:52

>>3161総書記

 あえて「誤読」してみましたよ(笑)。なんか「反論」など(笑)

 お待ちしてますよ。




3166「訊け」管理人:2013/03/26(火) 19:32:36


>>飯田 悠太 付け加えて、石川県の学生です。<<



 あの地方には、こんな「豪気」な奴ばっかなんですか?(笑)。




3167神の子様:2013/03/26(火) 19:44:01
「訊け」管理人さんの本職はここの警備と本流たたきなんですか?

3168「訊け」管理人:2013/03/26(火) 19:48:39


 ホンリュウが「あんまり」なもので、疑問を呈しております。「ホントに読んでます?その、『守れ!』と
仰っておられる各種聖典・・・」てな、感じですかね。

 あと、本職は「映画俳優」です。


 以上、よろしくお願い致します。




3169「訊け」管理人:2013/03/26(火) 19:54:40


>>3167

 ところで貴女は「なりすまし」以外に何か、ご趣味はございますか?

 あとその「本流たたき」とやらですが、「あんまり」では?(笑)。いや、本流ってホント、「本流」
と呼んでOKなんですかね?私はずーーーっと疑問なんですけどもね。

 たとえば「粛清」とか、案外平気でヤルでしょ?あれ、オカシイですよね?

 雅春先生の御主張ってたとえば、こんなものでありましょう?↓
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65715655.html

<ダイジェスト>

 「わたくしの『生命』を愛護すること勿れ。『生命』が尊きは、天皇の大御いのちの流れであり、岐(わか)れであるが故に尊きなり。」

 「生長の家が、一宗一派を樹てざるは、宗派と言ひて党を樹て、閥に籠りて、相争ふことが『忠』に非ざることを知る故なり。」


<コメント>

 互いに「相争う」ってのはまあ、天皇陛下に対しての「不忠」です。そしてこれって、「基本」なのでは?
なので「和解和解と和解念仏」なんて、表される方見ていると「大丈夫か(笑)この人は(笑)」に、なるのです。
・・・・いや、ここまでは案外、私って「マトモ」なのでは?(笑)



3170神の子様:2013/03/27(水) 00:27:34
>3160 >3162

都合が悪くなったら <逃げる> マサノブ氏NEW (626)
日時:2013年03月27日 (水) 00時23分
名前:サーチャー

実名にての facebook での“質問”に、回答できなくなったらスルーして逃げるのです。

公(おおやけ)に <生長の家総裁> なんてハンドルネームで登場しておきながら、しかも実名でもって正々堂々と <質問> しているにもかかわらず、回答しないのです!!

これを見ている人達は、公的な生長の家総裁の回答を 注視 しているのです。

こんなことなら、マサノブ氏は一般の人達に 『生長の家の御教え』 を広めることなど到底できない相談です。

この 一青年 すら説得できないのですから・・・・・

3171神の子様:2013/03/27(水) 00:46:09
飯田 悠太 君  (石川県の学生)
マサノブ氏に臆するな!! 頑張れ!! 頑張れ!!
マサノブ氏は卑怯者だ・・・

3172神の子様:2013/03/27(水) 00:52:57
生長の家総裁 facebook 「ユーザーからの最近の投稿」欄にありましたよ本当に

飯田悠太  総裁は皇室を否定しているのですか?

3173ありがとう:2013/03/27(水) 01:38:23

 生藝連の理事の書き込みに対しても

 迷惑だと言ってましたな

3174神の子様:2013/03/27(水) 08:36:17
「檄文の反響は予想以上」って
管理人さんが賛同しているだけみたいですが、どこが?
//////////
「“雅宣ニセ総裁”を更迭せよ!」の檄文の反響は予想以上、しかし「トキ掲示板」だけは情けない・・・NEW (7322)
日時:2013年03月26日 (火) 19時22分
名前:信徒連合
//////////

3175神の子様:2013/03/27(水) 09:11:08
「トキ掲示板」情けないですかね?(笑)
トキさんや訊けさんなら応じられましょう。

3176教団派でも本流派でもない者:2013/03/27(水) 09:44:50

石川県の学生の書き込みを「 安 全 地 帯 」から応援(笑)。

3177神の子様:2013/03/27(水) 10:55:54
>3176 そういう貴方も、安全地帯で、実名でもなく、ボヤイているよね・・?

3178神の子様:2013/03/27(水) 11:06:06
>3168ここ所属の映画俳優は、佐川の人から、サイン攻めなのよね・・?

3179教団派でも本流派でもない者:2013/03/27(水) 11:34:09

トキ掲示板は「安全地帯」では「ない」のです。

現にトキ掲示板を「外敵」として攻撃しているではありませんか。

私はその名の通り、教団派でも本流派でも「ない」者です。

緑の神の子様、訊け氏の檄文(笑)に答えてください。

○ 総裁が「左翼思想」って、証拠はありますか?(笑)
○ そもそも「雅宣教」なんてもの、あるんですか?(笑)
○ 大東亜戦争だって(総裁は)、これを「全否定」したことになってます。それ、本当に「自信はおあり」ですか?(笑)
○ また、『生長の家ってどんな教え』を読む限り、別に突拍子のない話は「ナイ」わけですが(笑)。
○ 「運動の否定」を「御教えの抹殺」など、言い換えてはおられません?(別の話なのでは?)
○・・・・デマに惑わされないように「聖典」を、我々はもっと拝読すべきでは。

これに「明確」に答えられたら私、本流派に転向します(笑)。

3180神の子様:2013/03/27(水) 12:39:44
>3179 訊けさんの 分からないこと をどうして分かるのですか?
まあ、“初心者”さんなら、お分かりだと・・・?

3181教団派でも本流派でもない者:2013/03/27(水) 13:57:48
>>3180

はい?アナタはこれまでの書き込みからすると、立派なホンリュウ派でしょう。

上記の質問はずーーーっとホンリュウ派が主張していることですよ。

その「根拠」を聞いているわけで初心者様は一切関係ない話でしょ。

それとも、アレですか?まさか「 答 え ら れ な い 」んですか?

ホンリュウ派の伝家の宝刀 「 敵 前 逃 亡 」ですか?

まぁ、慣れてますけど(笑)。

3182神の子様:2013/03/27(水) 14:10:58
 部外者は、初心者さんと、顔馴染み・・・?

3183教団派でも本流派でもない者:2013/03/27(水) 14:14:25

出たぁ(笑)!

伝家の宝刀・その2「 身 元 詮 索 」(笑)。

次は「 人 格 否 定 」と見た(笑)。

3184教団派でも本流派でもない者:2013/03/27(水) 14:26:06

緑の神の子様

もう、「余計なこと」はいいから答えてくれませんか?

3185うのはな:2013/03/27(水) 16:05:56
出たぁ(笑)!

伝家の宝刀・その2「 身 元 詮 索 」(笑)。

次は「 人 格 否 定 」と見た(笑)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トキ掲示板でも、谷口雅春に訊けブログでも、上記のようなことは
行なわれています。

3186神の子様:2013/03/27(水) 18:50:44
<訊け氏の檄文>・・これに答えれば、マサノブ氏が“納得”するのでしょうか?

また、この様な内容については、今までに充分に語られているではありませんか?

訊けさんは、“議論”の為の“議論”がされたいだけなのでしょうか?

問題は、マサノブ氏自身が 逃げない で、語ることしかありません!!

3187神の子様:2013/03/27(水) 18:57:11
マサノブ氏は、「ローストチキンの“言行不一致”」すら、スルーして語ろうとしません。

<唐松模様>なり、<恵味な日々>なりに、ご自分の見解を述べるべきです。

訊け氏のもた、マサノブ氏にこのことを 要求 すべきだと思いますが・・・

3188神の子様:2013/03/27(水) 19:00:03
>3187
X・・訊け氏のもた ◯・・訊け氏もまた

3189神の子様:2013/03/27(水) 19:09:21
「伝家の宝刀・その2「 身 元 詮 索 」(笑)」・・と笑っておられますが...

マサノブ氏に <似過ぎる> のは如何でしょうか? そんな人が居ましたよね?

当然、詮索もしたくなりますよね!!

3190神の子様:2013/03/27(水) 19:16:58
「次は「 人 格 否 定 」と見た(笑)」・・と、また笑っていますが...

マサノブ氏が、教団の総裁としての <資質> があるのかどうか?

マサノブ氏が、教団の総裁としての <品位> があるのかどうか?

これらは全信徒にとって、最も大切なことではありませんか?

雅春先生の説かれた≪御教え≫とは似ても似つかぬ 
マサノブ氏の持論の<唯物的環境論>に中心帰一せよと言われてもね・・・

3191教団派でも本流派でもない者:2013/03/27(水) 19:24:46

伝家の宝刀・その3「 論 点 ず ら し 」が出ましたね(笑)。

><訊け氏の檄文>・・これに答えれば、マサノブ氏が“納得”するのでしょうか?

いいですか!?何度でも書きますよ。

ホンリュウ派は訊け氏の質問について何一つ答えて「ない」のです。

そこにマサノブ氏が納得するとかしないとかは関係「ない」のです。

ホンリュウ派の言い分が正しいのか否かを私自身が確認したいのです。

そこに整合性があれば、私はホンリュウ派に転向しますから。

ゴタクを並べるのはもう結構ですから答えてください。あ、コピペはやめてね(笑)。

3192神の子様:2013/03/27(水) 19:36:52
言ってるでしょ!

訊けさんの「議論のための議論」はしたくないのです。

訊けさんが「ホンリュウ派に転向しますから」・・で、今の教団が変わるのですか?

3193神の子様:2013/03/27(水) 19:39:18
「伝家の宝刀・その3「 論 点 ず ら し 」が出ましたね(笑)」

これこそは、マサノブ氏の得意とし “多用する手法” なのであります!!

3194教団派でも本流派でもない者:2013/03/27(水) 19:40:19

いや、これは私、「教団派でも本流派でもない者」とホンリュウ派であるアナタとの議論です。

答えてください。それとも答えられないのですか!?

3195教団派でも本流派でもない者:2013/03/27(水) 19:42:37

教団が変わるとか、一切関係ありません。

私(言っとくけど、私は訊け氏でも初心者でも総裁でもないですよ・笑)は、
アナタに聞いているのです!

早く答えてください!

3196教団派でも本流派でもない者:2013/03/27(水) 19:50:47

>訊けさんが「ホンリュウ派に転向しますから」・・で、今の教団が変わるのですか?

ホンリュウ派が教団を、教団がホンリュウ派を攻撃したら、

日 本 国 の 實 相 は 顕 現 さ れ る の で す か !?

3197神の子様:2013/03/27(水) 19:54:46
「 身 元 詮 索 」(笑)」

“教団派でも本流派でもない者”さんとは、マ◯◯ブ総裁・・なの?

3198教団派でも本流派でもない者:2013/03/27(水) 19:58:08

ゴタクを並べるのはもういいから、

早 く 答 え て く だ さ い 。

3199教団派でも本流派でもない者:2013/03/27(水) 19:59:21

「 ト ン チ ン カ ン 」な身元詮索は結構ですから、

早 く 答 え て く だ さ い 。

3200神の子様:2013/03/27(水) 20:07:05
「日 本 国 の 實 相 は 顕 現 さ れ る の で す か !?


こういうコトバを、≪錦の御旗≫に掲げて、『答えてください。それとも答えられないのですか!?』
『早く答えてください!』・・・と、執拗に迫まる 手法 もまた、マ◯◯ブ総裁に似過ぎていますね?

3201神の子様:2013/03/27(水) 20:12:29
<教団派でも本流派でもない者> = <マ◯◯ブ総裁>

あたり前田のクラッカー!!

3202教団派でも本流派でもない者:2013/03/27(水) 20:14:15

雅宣総裁に言いたいことがあれば、Facebookで直接言ったらどうですか?

くだらない身元詮索しているよりも有効な時間が過ごせますよ。

あ、「Facebookは登録してません」が「 言 い 訳 」でしたね(笑)。

すばらしい「 ア イ コ ク 者 」ですこと(笑)。

本当に教団のことを憂い、本流復活をめざしているのなら、それくらいやれよな!

3203トキ:2013/03/27(水) 21:19:36
まあまあ、みなさま、小休止をして、落ち着いてから投稿を再開しましょう。

3204光明:2013/03/27(水) 22:04:05
Facebookに書き込むよりも、あっちに書き込む方が効果があるのですよ。

雅宣はネット専門の調査員を雇っているそうですから!

3205神の子様:2013/03/28(木) 16:44:27
今後の論理の展開NEW (7341)
日時:2013年03月28日 (木) 11時20分
名前:中村晃生


これで、私の「森のオフィス批判」の一連の論稿は、一応終了い

たします。

これまで私は、マサノブ氏の八ケ岳教団による2つの「おかしな」

動きへの批判、1つは「大自然賛歌経」と「観世音菩薩賛歌経」の

2本の偽経の批判、もう1つは「森のオフィス」の批判を行ってき

ました。この2つの動きは、実は連動しています。しかもそれは

「生長の家」の形だけは偽装しつつ、それとは全く別物の「反

日」と「環境」を2本柱とした「新しい教団」を設立することにあ

ったことが、最近次第にハッキリしてきました。


しかも、マサノブ氏の狡猾さは、それを宣言することなく、なし

崩し的に実行しようとしているのです。つまり、何時の間にか、

救国の宗教としての「生長の家」が、左翼的な「反日環境教」に

摺りかえられてしまっているのです。これは重大な問題だと、私

は受け止めています。新しい事態の出現に、私は次回以降、新し

いマサノブ教団と我々が、どう対処し、対決してゆくのか。その

メルクマールの論戦を、これから展開してゆきたいと思います

(本論の「住吉大神と神功皇后」に入るのは、その後になりま

す)。

3206神の子様:2013/03/28(木) 22:50:42
>3204 「雅宣はネット専門の調査員を雇っているそうですから!」

マサノブ氏自身が、周りの人達を信用でしなくなっており、<ネット専門の調査員>まで雇って
いるのですね?

組織内部の、理事や、参事や、教化部長達の <言動> をもチェックしているとか・・・


偉そうにしてはいるが、アル面では 可哀相な お山の大将ですことね・・・

3207神の子様:2013/03/28(木) 23:54:41
これが日時計主義か?

3208神の子様:2013/03/28(木) 23:56:49
日時計は マサノブ氏には 関係ナシ

3210「訊け」管理人:2013/03/29(金) 09:45:22

>>トキ理事長

 ・・・・いやーしかし、「幸福の科学」の話です。いやー本当に「オモシロイ」ですね、同教団は。いや、エルカンターレ(?)でしたっけ?まあ、相当に「過激な神様」のようです。さらにお会いした幹部ですが、本当に「イッちゃって」ましたね・・・・。

 ・・・・感じるのは、こんなスタンスですかね。ええ、同教団ですが「愚民どもに教えてヤル」てな、そんな印象を受けました(笑)。たとえば会話って、始終こんな感じなんですよ ―― 「島国根性で萎縮している」だの、「神国日本なのに、なんたること」だの、「だから近隣からなめられる」だの・・・・そんな嘆き節が「全開」なんですよね(笑)。そして、「いや、そこまでナイですよ(今の日本・・・)」なんて、言える雰囲気では「ナイ」んです。そこがまた、「痛い」というか、なんと云うか・・・・

 ・・・・・で、まあこの際ですからハッキリと、申し上げます。ええ、●流系の方々ですが「相性がよい」と、感じます(笑)。

 ・・・・・いや、ウソだと思うならば、行ってみてください。たぶん、意気投合出来ると思います。それにWEB上には、こんな動画までありましたよ・・・・↓

●尖閣に上陸した、「幸福の科学」の若者
http://www.youtube.com/watch?v=3_VCsyKi50c


 ・・・・・いやーこれ、●流系の方々言われるトコロの「行動」では、ないでしょうか(笑)。まあ、「光明思想の実践」とは趣を、異にします。だけどもこれ、この若者ですが皆さんからは「絶賛」されるのでは、ないでしょうかね?(笑)ですんでたぶん、同教団と●流系の方々ですが「相性がよい」と、感じます(笑)。しょーーーもない掲示板(トキ掲示板w)に書き込みされるよりは、どうでしょう?「幸福の」に出向いていかれて「ヘッドハンティング」されてみては(^^)。


追伸

 ・・・・・・まあ、あっさり申しますが私、こんな奴を愛国者などと「言いたくない」んですよね(^^)。ですんでたぶん、私は「幸福の」や「●流系の方々」とは相性、良くナイでしょうね(^^)。

3211「訊け」管理人:2013/03/29(金) 10:18:36


○ 安倍自民党総裁vs.立木幸福実現党党首
http://www.youtube.com/watch?v=tU9oJTaqQDk

 ・・・・すみません。もう、心の底から「笑いを求めている」という、そんな方のみご視聴ください。ええ、「党首討論」です。党首討論、「なのです」(!)そしてなんと、討論するのは「安倍晋三」さんと、幸福実現党の「党首」だそうです(!)。

 ・・・・・・・・・・・・と、思ったら、「守護霊」との討論でした(^^)。

 ・・・ところで、いやこれ、「反則じゃね?」(笑)。

 いやこれ、反則でしょうよ・・・・・いや、安倍サンの「守護霊」呼び出して、そして、実現党党首が「そいつ」と討論、してますけども、反則じゃね?(笑)。・・・・もうしかし、「妄想一直線」ですね。まあ、最後まで動画、見てませんけどもこれで「完全論破」とか、言っちゃうんでしょうかね(^^)。「実現党は!安倍総裁を論破しました!」とか(爆笑)。そうならば、モノスゴイ「大本営発表」ですよね(^^)。いやホント、宗教って「怖いなあ」と・・・・・・。これで公式発表に、なるんでしょ?いやたぶん、「大川総裁は、安倍さんを完全に論破した!」とか(^^)。


追伸

 ・・・・・・・「身内だけでツルんでいる」と、こう、なっちゃうんじゃないでしょうか(笑)ですんで我々も、気をつけたいモンです。たとえば、「○○という投稿者は、総裁だ!」とか言ってそして、その「○○ = 総裁」てな前提で「論破!!!」とか、言っておられますとなんか「同じ」に見えて、くるんです。ええ、「エルカンターレ」な方々と、皆さんと・・・・・・いや、冷静に考えてください。そんな行動って彼等と、あんまりカワンナイですって(^^)。


余談

 ・・・・・・この動画コメント欄に、こんなのがありました(笑)。

 「アホバカターレ」・・・・・・・・(^^)。

 ・・・・・いやー、痛烈ですね、「アホバカターレ」・・・エルカンターレをモジッたんでしょうが、ホント、こんな事していると宗教って、ますます世間から、隔離されてますよね。「身内だけでツルんでいる」とこう、なっちゃうんじゃないでしょうか(笑)第三者の冷静な「目」ですけども、晒される覚悟を持って発言、したいものですね。

3212神の子様:2013/03/29(金) 21:04:28
光明掲示板に、「靖国見真会」参加者氏の姿が少ないですね。。
訊けさんがイジメたから?

3213神の子様:2013/03/29(金) 23:29:31
名前変えて出てますよ

3214神の子様:2013/03/30(土) 08:40:39
「靖国見真会」参加者様が見えなくなってから、すっかり「NEW」がなくなってきていますね。

3215「訊け」管理人:2013/03/30(土) 10:01:31


――――――――――――――
>>3212 名前:神の子様 投稿日: 2013/03/29(金) 21:04:28
光明掲示板に、「靖国見真会」参加者氏の姿が少ないですね。。
訊けさんがイジメたから?
――――――――――――――


 ・・・・そういうネタは「あちら」へ、書き込みされてはいかがでしょうか(笑)。そして、以下の投稿文ですが、あちらへ貼ってください。↓

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/286


 ・・・・なお、補足します。「意図を補足する」という、意味です。

 ・・・これ、なにも「知性自慢」しているワケじゃ「ない」んです。また、「読解力云々」の話でも、ありません。雅春先生の御文章は「誤読の余地がない」、というのが主張線でして、故に「貴殿と私との間で『解釈が分かれる』」ことですが、「有り得ない」という話です。意味は、お解りになるでありましょうか?

 ・・・・いや、「そのまま受けませんか?」という、意味です。御教えですけども、「そのまま受けませんか?」という、そんな主張なのです。「私見を入れるから解釈、分かれるのでは?」てな、そんな意味です。

 ・・・・・まあ、こんな程度の提案です。こんな程度の提案が意図でありまして、別に「いじめ」とは、違うと思いますが(笑)。まあ無論、「堂々たるやり取り」は希望、してます。一方的に演説聴かされるよりは、そっちの方がよいでしょう?

 ・・・さて、やや余談ながら皆さん(本流派)ですが、「身内中でツルミ過ぎ」です。身内中でツルんでいるといつの間にか、「エルカンターレ」な方々と変わんなく、なりませんかね?(笑)。たとえば「守護霊を呼び出して、ソイツを論破」とか(真顔で)してんのが、エルカンターレな方々です。でも、冷静に見ると皆さんは、彼等を「笑えます」か?(たとえば「●●は、総裁だ!」発言は、もう、私から見ると「エルカンターレ」ですw)身内中設定のルールで活動したって、世間からは、物笑いのタネにしかなりません。気をつけたいモノです。

 ・・・・・と、云うことで(余計なこと、言いそうなんでw)、この辺にしておきます。まあ、あくまでも私の意図は「上記の如し」です。




3216教団派でも本流派でもない者:2013/03/30(土) 10:46:28

総裁疑惑をかけられた、「教団派でも本流派でもない者」です(笑)。

“コピペ掲示板”こと『生長の家、新・本流復活掲示板』より
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&amp;mode=res&amp;log=340

しかしまぁ、大のオトナが「○○って総裁なんじゃね?」、「いや、そうに決まってる」、
「あれは絶対にそうだよね」なーんて大マジメに話してるのは滑稽ですわ。爆笑しました。

でも、中には良識ある方もいらっしゃいました。
雅春師信奉者様です。以下がそのコメント。

>何故、こんなくだらないやりとりで時間を無駄にしているの
ですか!!!
誰が誰でどうだとか、、、一体何の集まり?信仰者ってなに?
こんなものに掲示板が荒らされて、、、それが狙い?というのもあまりにも、ひどい、、、、基本は何なのかな、、、
もう、見るのはやめよう。<

せっかくコメントを投稿してくださった雅春師信奉者様に、
「光明掲示板」でも指折りの論客(笑)、画龍点睛様は
「雅春師信奉者君へ」と、なぜか上目線でこうおっしゃっています。

>③ この掲示板は、「雅宣君・更迭」が一大目標であります。“井戸端会議”をしたり、“長屋談義”の議論をするところではありません。「本流復活」に真剣な人たちの場であります。水を差す、あるいは“攪乱”目的の書き込みは許されません。雅宣君は俗にいう“知恵者”です。貴殿の今回の書き込みは「また名前を変えての御出陣か?」と疑われる可能性が十分にあります。<

すごいね、本流派(笑)。

今までの本流派の意見をまとめると…。

初心者様=さくら様=candy lollita様=教団派でも本流派でもない者、となります(笑)。
あ、読者様という方もいらっしゃいましたっけ(笑)。面白すぎます。

ついでだから私も身元詮索しちゃいます。

「靖国見真会」参加者様=「笑点」ファン様=ま○は○副○表。

間違いない!!!

3217「訊け」管理人:2013/03/30(土) 10:53:43


 まあまあまあ・・・身元詮索は「ヤボ」ってもんです。

 たとえばキャバ嬢に「オマエ、明治大学のラグビー部?」とか、訊いちゃイカンのです。
(詳しくは「男性板」ご参照)




3218「訊け」管理人:2013/03/30(土) 11:10:23


>>3216


 貴方に「残念なお知らせ」が、ございます。この書き込みは「火に油」でございました。いや、こんな書き込みすればエルカンターレ、こんな反応が待っております。それは ―― 「総裁が必死の隠蔽工作中です!」(笑)。

 誠に残念なお知らせではありますが、宗教は「キビシイ」んです。世間一般の反応とは、違います。その点を貴方さまは、見誤れました。これから貴方はまあ、「総裁でありつづける」ことで、ございましょう・・・・(合掌)


追伸

 ・・・・しかし掲示板上ですがいったい、「何名の総裁がいるんだ?」と(笑)。さらにはなんで、この私ですが、「一度も『総裁説』が出ないんだ!」と(笑)。一度くらい私だって総裁に、なってミタイですよ。もう、悔しい限りですわ・・・

 ・・・・もうそろそろ、サーチャーさん。この「訊け」こそが総裁であると云う、そんな書き込みを期待します。お願いですよ、一度くらい・・・・

 ・・・・根拠?

 ・・・・根拠は、こんなんで、いいですよ。たとえば「訊けの守護霊を呼び出したところ、とうとう自白しました!」とか、「彼が総裁だと、露呈しました」とか(笑)。もう、「エルカンターレ」ですよ、はい。

3219トキ:2013/03/30(土) 21:23:10
>>3216

 ご挨拶が遅れました。ごめんなさい。管理人のトキです。ご投稿を歓迎します。

 この紛争が長引き、本流復活派もだれているのでしょう。どうも本質から外れた
投稿が本流掲示板に目立ちます。私個人は、スピリチュアルというか、吉田國太郎先生
や藤原敏之先生のような世界を展開したいのですが、まだまだ修行中です。

 今後ともご指導、ご鞭撻のほど、お願いいたします。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

3220神の子様:2013/03/30(土) 22:34:09
>3216
========================================
今までの本流派の意見をまとめると…。

初心者様=さくら様=candy lollita様=教団派でも本流派でもない者、となります(笑)。
あ、読者様という方もいらっしゃいましたっけ(笑)。面白すぎます。

ついでだから私も身元詮索しちゃいます。

「靖国見真会」参加者様=「笑点」ファン様=ま○は○副○表。

間違いない!!!
========================================


本当に面白い世界ですね?

“今の住人”や“一観覧者A”なんてのもありました・・・

“元青年会員です”・・これも?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板