[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
7701-
7801-
7901-
8001-
8101-
8201-
8301-
8401-
8501-
8601-
8701-
8801-
8901-
9001-
9101-
9201-
9301-
9401-
9501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【ひとりごと板】
1
:
トキ
:2012/07/26(木) 11:42:30
例えば、聖典板で感動しても、聖典以外の事は書き込みに躊躇します。
そんな時に感想を書けたり、自分の書き込みたい板で会話が盛り上がっていて
割り込みはしたくないけど、他は板の趣旨に合わないから書けないなぁという時に
ボソッと独り言を書き込める板です。
基本的に会話禁止で、いちいち「割り込み」を意識しないで書ける板です。
長文で思いの丈を吐いたり、短文でボソッと他板や他掲示板に突っ込みを入れたり
そういう自由にひとりごとを呟ける板としてお使い下さい。
3101
:
神の子様
:2013/03/22(金) 15:11:38
るんるん様に対するうのはな様は妙に落ち着いておられますね。
3102
:
「訊け」管理人
:2013/03/22(金) 18:15:52
>>3101
「どこ」を、「どう」読んだらそんな風に?(^^)。
いや、個人的に興味を持ちますが、まあ、「スルー」してください(^^)。
これ以上、るんさんとか巻き込まれるのが「不憫」でなりません。
拜
3103
:
神の子様
:2013/03/22(金) 19:31:46
新規投稿者・「キャンディー・ロリータ」は「雅宣(自称)総裁」であった!!その核心的“本音”をハッキリ遂に吐露した!(574)
日時:2013年03月22日 (金) 13時09分
名前:四万十警部
「初心者=雅宣氏」であるとのハッキリした状況証拠を突きつけられ、さらに「初心者=雅宣氏=さくら」とも指摘されて「トキ掲示板」から姿を消さざるを得なくなった「雅宣(自称)総裁」は、相変らずの“大閑”を持て余し“一日9時間以上のパソコンお宅”であるため、またもや「元・青年会員」を名乗って出現して来たが、直ちに正体を見やぶられて退散した。
と思いきや、今度は「キャンディー・ロリータ(candy lollita)という名前を使って登場して来たのである。最初の頃の印象ではわかり難かったが、一連の比較的長い投稿文の特徴は「初心者」と同じであることから「candy lollita=雅宣(自称)総裁」であるかも知れないとの疑いが次第に濃厚となって来た。そして遂に本日、真夜中の2時に「candy lollita=雅宣(自称)総裁」であることの核心的状況証拠の投稿文が「トキ掲示板」に投稿されたのである。詳しくは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<「トキ掲示板>本流対策室
652 :candy lollita:2013/03/22(金) 01:56:13 ID:nwZ.lwLE
http://jbbs.livedoor.jp/study/11346/
#3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
をご覧下さい。なお、詳しい一連の応答投稿の流れは、投稿記事NO.608からNO.653をよめばよくわかります。(なお、今回から、「雅宣総裁」ではなく「雅宣(自称)総裁」と表記変更したのは、「正統なる総裁」は開祖・谷口雅春先生の『御教え』の全相を継承する人を言い、換骨奪胎した「今の教え」は「雅宣教」なるが故、「自称総裁」とるのが当然だと考えたからであります。)
この上記のNO.652の記事で「candy lollita=雅宣(自称)総裁」は、彼の“本音”の考え方を遂に吐露したのである。
3104
:
神の子様
:2013/03/22(金) 19:33:25
新規投稿者・「キャンディー・ロリータ」は「雅宣(自称)総裁」であった!!その核心的“本音”をハッキリ遂に吐露した!(574)
日時:2013年03月22日 (金) 13時09分
名前:四万十警部
「雅宣(自称)総裁」が「キャンディー・ロリータ」の名前で語る“本音”とは――
① <結局ですね、雅宣氏に何を言ったって、あの方のやり方は変わらないのですよ 。
雅宣氏にとっては、それは余計なお世話でしょう。> このように、「雅宣(自称)総裁」
は、オレは誰がなんと言おうともオレサマの主義・主張は絶対に変えないぞ! と宣言し
たに等しいのである。
② <新しい総裁を決めるか、それが無理なら、本流の指導者の核となる人を決めて、本
流は本流で活動をすれば良いと思います。結果、雅宣氏には、思う様にやらせれば良い。
雅宣氏には、雅宣氏のやり方があるのですから。> このように、「雅宣(自称)総裁」
は、「本流は本流で勝手に“独立”せよ! それには干渉せぬが「生長の家」の文字を入
れた看板(宗教法人名)を使えば“使用指し止め”の訴えを起こす、その点は覚悟して独
立せよ! とにかくコチラには比較にならぬほどの手許資金がタップリあるのだ」と宣言
したに等しいのである。
③ <雅宣氏が悟っていないとすれば、その父である清超先生の責任であり、清超先生の
大失陥です。清超先生は雅春先生の娘婿ですから、雅春先生は、清超先生に渇を入れるま
では、出来なかったかも知れません。とすれば、既に清超先生の時点で悟っておられなか
った可能性も出て来ますね。>と、「雅宣(自称)総裁」は、自分が「無の関門」を透過
できずサトリに達していないとこの頃盛んに言われるものだから、その責任をすべて清超
先生と開祖・谷口雅春先生にもって行き、自ら脚下照顧せず、逆に責任転嫁を図って自己
弁護しているのである。
④ さらに、<つまり、雅宣氏が実相を悟り、その顕現とは自然に、そのままに、悟らず
に生きることだと結論づけ、修行はいらないと判断し、今のような活動をなさっている>
と、「雅宣(自称)総裁」は、求道者としてではなく、「チャウシェスク・雅宣」という
独裁宗教家として“無修行・無サトリ”の「環境の家・雅宣教」でよい。これが時代即応
の教えだ。ただし、“金の成る樹・打出の小槌”である「生長の家」看板だけは終身はな
さないぞ!と宣言し、セレブ学者・セレブ評論家の生活を送ることに変わりない、と改め
て宣言したのである。
<総括>
なぜ、「candy lollita」がここまで「雅宣(自称)総裁」に肩入れした投稿文を書くのか?
全く関係ない人物ならばここまで「生長の家」看板をつかった「雅宣教」の継続と、「本
流」独立を進めることまで立ち入ってこないはずである。
しかし何故、執拗に深入りしてきているのか? この理由は一つ、「雅宣(自称)総裁」
は「キャンディー・ロリータ」であるからである。そして、誰はばかることなく”本音”
を思う存分吐露して、最近の自分(雅宣)に対する激しい追及から来るイライラと腹立た
しさを解消したいのである。それにしても、午前2時までパソコンにシガミツイテいると
は「ご苦労さん!」と申し上げたい・・・
3105
:
トキ
:2013/03/22(金) 19:51:07
ちなみに、この掲示板では「身元の詮索は野暮」という事になっています。
3106
:
るんるん
:2013/03/22(金) 22:45:46
訊けさま
ありがとございますね。私、非常に疲れました。
スルーしますね。なんかおかしいよね。あの人。「そら、どこいっても務まらんわ」
3107
:
るんるん
:2013/03/22(金) 23:12:07
うのはなさん
あなたね、ちょっと外、出た方がいいよ。
ずっと、書き込みもいいけどね。若いうちは あんまりよくないよ。
決算期。ひー
3108
:
神の子様
:2013/03/23(土) 00:13:23
うのうの、るんるん、うのるんるん。
訊けが入って、訊けうのるん。 話がこじれて、ア〜ややこし・・・
3109
:
るんるん
:2013/03/23(土) 00:19:38
>>でも、うのはな様は長い活動歴を誇るのですから、そのあたり、
>>うまく捌いて下さい。
長いって・・ な、何年やねん。 (^・ω・^)
3110
:
るんるん
:2013/03/23(土) 00:59:22
>>3084
神の子様:2013/03/21(木) 22:37:49
>>六期様にあれだけ言われても、うのはな様はとても落ち着いて
>>対応しておられるなあと思いながら読ませて頂いています。
↑
びびっとるわ!
>>3101
:神の子様:2013/03/22(金) 15:11:38 るんるん様に対するうのはな様は妙に落ち着いておられますね
↑
家にずっと居るからリラックスして落ち着いているんと、違う?
大体 おまえ、誰やねん。猪口才(ちょこざい)な奴 (  ̄っ ̄)ムゥ
3111
:
神の子様
:2013/03/23(土) 13:42:31
>>3110
るんるん様に対するうのはな様と訊け様に対するうのはな様はぜんぜん違うと思ったのだ。
るんるん様には落ち着いてるが、訊け様には感情的になってる感じに思えて、「なんでやろ?」と思って書き込んだだけさ。
るんさんはもう匙を投げられたんだから、あきらめんさい(笑)
3112
:
うのはな
:2013/03/24(日) 12:41:32
225 :「訊け」管理人:2013/02/18(月) 08:39:57 ID:???
まあしかし・・・・・この程度なのか、生長の家は。
拜
3113
:
神の子様
:2013/03/24(日) 22:16:24
本島で 訊けさん一人で 騒いでる
3114
:
神の子様
:2013/03/24(日) 22:18:52
騒いでる 訊けさんの異常 皆シラッ
3115
:
神の子様
:2013/03/25(月) 09:22:46
…ところで、私の、雅宣氏容疑は晴れたのでしょうか?ーー(訊けのお言葉)
訊け一人 騒いで誰も 乗ってこず
3116
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 09:26:01
あなた様の脳内は現在、こうなっているワケですね?
candy lollita = 訊け
・・・・うん。最高です、最高。
拜
3117
:
神の子様
:2013/03/25(月) 09:30:13
自画自賛 それしかないのかい? 訊け大明神?
3118
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 09:34:16
・・・ところで皆さんの「認識」ですが、最高に誤ってます。それに関して、述べましょうか。
・・・いやなんか、本流の方々って「少数からしか嫌われてナイ」とか、思っておられませんか。そして、それ故に、ご自分たちへの批判ですが、それを「ひとりが多数にナリスマシテいるんだ」とか、お思いではありませんか。それ、間違いですよ。
・・・・かなりの方から「嫌がられて」おりますよ。ですんで、ご自分たちへの批判ですが、これを「単独犯」とか思い込んでおられると、ヤケドします。ナリスマシでは「ない」のです。皆さんに反する意見ですがなにも、「教団派」からのみのものでは、ありません。大半は「本流も教団もイヤ」という方です。ですんで案外、皆さんたちの活動ですが、「支持を得ていない」という現実が、あるのです。で、その現実が見えてイナイと、こんなこと ―― ああ、誰誰はナリスマシだ ―― てな風に、見えてくるのです。
気をつけましょう。お仲間だけでツルんでいるとこの種の(基本的な)現実すら、見えなくなります。
拜
追伸
なお現在、「ナリスマス」ほどまでに追い込まれて、オラヌのです(笑)。もう早々に我々が、ナリスマシてみたくなる程度にまで、追い込んでみてください。追い込まれてもイナイのになんで、ナリスマス必要があるでしょうか。
・・・・なにせ、ナリスマシてもいないのに「ナリスマシだ!」とか、云われるワケです。そんな状況下でナリスマス奴、果たしてイルんでしょうか・・・・(^^)。御自分たちがやっている(ナリスマシ)からと言って相手方、やってイルとは限りませんよ。
3119
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 09:35:44
>>3117
そうですね 連日自分の下半身を、自画自賛してますね。
拜
3120
:
神の子様
:2013/03/25(月) 09:44:51
元気の良くなる お薬り 使ってるんですか?
3121
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 09:48:05
>>3120
未使用なのに「これ」なんです。たぶんDNAにはイタリアの血が(どこかで)混入されて
いると自己分析、しております。もう、美女を見るとすぐに「声を」かけて、仕舞いますしね
・・・・・。
追伸
あくまでも、声をかけるのは「美女のみ」です。
3122
:
神の子様
:2013/03/25(月) 09:54:26
すると う◯さんは 美人中の美人 ということをお認めですね?
3123
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 10:00:52
・・・・ええっと、あくまでも声を〝かける〟のです。声をかけるのは「美女のみ」です。そんな話です。ですんで声ですが、〝かけられる〟のでは「ない」点を再度、ご確認ください。
さらに補足すれば、まあ、私に声をかけてくる方ですが過去、たしかに「美女」もおりました。ですが、その該当の方が美女かどうかは、不明です。説明文をご再読願います。
あくまでも、私が声を〝かける〟のです。そしてそれは「美女のみ」という、そんな話です。・・・・ちなみに、昨夜の大河ドラマですがついに、「蛤御門の変」でありましたね。私の祖先もきっと、行っていたと思うのです。で、たぶん、京女をナンパしていたハズです。
・・・・しかし昨夜の薩軍は、「カッコ良かった」。シビレましたんで、自画自賛しておきましょう。(そして、NHKの描き方にも安心、しました。)
長州に押され気味の会津勢でしたが、新式銃をズラリ揃えた「薩摩」が現われ、もう、「チェスト」と吠えることなく(タンタンと)長州を、蹴散らしました。・・・・・で、私の祖先ならばその後、京女をナンパしていたと思います。あくまでも声を〝かける〟のは「美女のみ」ですから京美人、薩軍から声をかけられたと思います。
拜
3124
:
神の子様
:2013/03/25(月) 10:09:29
すると う◯さんは 「訊けさんから声を掛けた」のではナイ・・?
逆ナンパですか??
3125
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 10:12:19
>>3124
「あたり前田のクラッカー」です。
拜
3126
:
神の子様
:2013/03/25(月) 10:17:14
「あたり前田のクラッカー」・・・こんなお言葉、訊けさんは相当の ご高齢 で?
3127
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 10:27:37
「久遠の今」から眺めるならば「相当のご高齢」とも、言えましょう。イエスの説法ですがそれは、「自分がしていたのだ」と観るのが(少なくとも)、正統の生長の家です。ですんでかなりの高齢とは、言えましょう。ですが、まあ・・・・話を戻しますが、こんな感じです。
・・・・喩えるならば、「呼ばれてもいないお座敷」に珍入しちゃった、どこかの女性です。しかも、呼ばれていないお座敷で「貴方たちの相手は、できません」とか、言っちゃっている女性です。少なくとも、これが正しい現状認識と言えます。
・・・・もう、薩摩DNAからすると、意味不明なのです。「いや、呼んじゃおらんが」てな、もんでごあんそう。しかも、「相手にできぬ」とか仰せなのですから、「じゃあ、そうすれば」なんですが。なんで連日、「呼ばれてもいないお座敷」に、セッセと通うんでしょうか。そして、なんか言っちゃっているんで、ありましょうか。
・・・・お座敷経営者からはこの女性に対し、注意はなされてます。「手紙(メール)にしなさい」との通達は、なされた模様なのですが、それでも止みません。そして(当然の権利の如く)連日この、薩摩のお座敷に〝呼ばれてナイのに〟現われます。(=私の投稿文にいちいち、ケチをつけます。しかも論点は無視です。)喩えるならば以上が、正しい現実です。
・・・こうなればさすがに(イタリアDNAまでも入っている)私すらが、辟易します。「セニョリータ、呼んじゃイナイぜ」と・・・・・オレ個人は笑ってスムけども、「他のお客さんに迷惑じゃ?」と。
拜
3128
:
神の子様
:2013/03/25(月) 10:30:00
…ところで、私の、雅宣氏容疑は晴れたのでしょうか?
もう一度ですが、容疑は 益々増大 !!
こんな声も聞こえてくるのですよ、不思議な世界?
3129
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 10:32:07
>>3128
だはははは(^^)。もう、それで構わないのでは?(^^)。
過去において、もう、何名の方が間違われたコトでありましょう・・・
拜
追伸
私も一度くらいは、間違われたいものです。一度も言われたこと、ありませんよ。ええ、
「訊けは総裁だ!!!」とか(^^)・・・間違われるのはいつも、きまって「その手下」
です。悔しいです(笑)。
3130
:
神の子様
:2013/03/25(月) 10:50:54
では、ミゼット(ダイハツ三輪自動車)に乗って出掛けますので〜〜
白木みのる か 藤田まこと になりすまして・・
3131
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 11:05:39
【大本営発表!!】
「総裁は、ダイハツ・ミゼット所有!!」
ダイハツミゼットは、環境に易しい仕様です。どう考えても総裁としか、思えません!!
拜(笑)。
3132
:
話の信用度
:2013/03/25(月) 11:35:44
訊け管理人様をアクセス禁止としました 一部抜粋
「訊け・管理人」様は、
「法律的には『ヤレるレベル』」、「こんなデマを掲載し、かつ『反論はゆるさぬ』な態度ですと世間では、結構メンドウなことになるのが普通です。」と語っておられますが、
それに対しては、
「経営者としての信用も個人としての信用も失う覚悟がおありならば、どうぞご自由に。いつまでたってもそのような態度を改めないのならば、こちらからやっても構いません。文末に(笑)を付けたら冗談で済ませられるとお考えならば、大間違いです。」と答えるしかありません。
もしも一般閲覧者の中で上記の事実経過が信用できないと感じる方がおられるならば、『せっかく掲示板』社にお問い合わせください。『社にも記録が残っている。」という回答が返ってきます。断言はできませんが、場合によっては該当部分を見せてくれるかもしれません。
それから、「訊け・管理人」様が今日までなさってきた「荒らし」「妨害行動」「侵入行動」についても説明するつもりですが、時間がかかるので今後に回させていただきます。
以上、投稿人・閲覧者の方々にご報告いたします。
再拝
3133
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 11:43:03
必死です(笑)
拜
3134
:
うのはな
:2013/03/25(月) 12:59:24
上のように必死ですと、人をからうようなことを女神の部屋でも書いていました。
そんなふうだから和解は無理だというんです。
よく公論だといっていますが、友人のために漫才やマンガをやりはじめるひとが
公論といっても話が混乱するだけです。
女神の部屋でも本島でも婚活情報だとか、どこが公論なのかわかりません。
だから黙ってくださいといってるんです。
3135
:
神の子様
:2013/03/25(月) 13:01:01
うそばなさんも黙りましょう
3136
:
神の子
:2013/03/25(月) 21:38:22
>>3120
たぶん、うのはなさんが元気の源でしょう(笑)
3137
:
神の子様
:2013/03/25(月) 22:51:55
最近の「光明掲示板」見た? 「伝統」の掲示板みたいだぜ?
3138
:
神の子様
:2013/03/25(月) 22:54:56
こちらは、「訊け」の掲示板てなことなんだ?
3139
:
神の子
:2013/03/26(火) 08:37:02
こういう強制は嫌ですね。
//////////
4299 :信徒連合 [] :2013/03/25(月) 22:43:34
檄! 「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「雅宣の更迭!」に集中せよ!!
//////////
3140
:
詠み人知らず
:2013/03/26(火) 09:19:11
「 檄文に 似非アイコク者が 自己陶酔 」
3141
:
「訊け」管理人
:2013/03/26(火) 10:09:46
信徒連合・・・・・。
拜
追伸
「劇団ひとり」ってのもいますが(芸人に)、連合殿はいったい、何名?
3142
:
詠み人知らず
:2013/03/26(火) 11:10:28
「 檄文に 酔う阿呆に 踊る馬鹿 」
3143
:
神の子様
:2013/03/26(火) 11:26:42
自己表示 訊けも檄文 書いてやれ
3144
:
神の子様
:2013/03/26(火) 11:32:39
訊けになら 信徒連合 何んとせん
3145
:
神の子様
:2013/03/26(火) 11:33:18
言っとくが 雅宣ボンボン これもダメ
3146
:
詠み人知らず
:2013/03/26(火) 11:37:46
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=1365
「 檄文が 返信ゼロで カラ回り 」
この後、「頑張りませう!」とか、レスが入ったら爆笑必至(笑)。
3147
:
神の子様
:2013/03/26(火) 11:53:12
そうだね〜 唐松模様の「コメント」数みたいなもんや!!
葬祭(?) のご文章(?) なら、もっとコメントが 殺到 してもね・・・
3148
:
神の子様
:2013/03/26(火) 11:58:30
茶坊主達はコメントしないの? <高額なお手当>だけいただいて・・・
3149
:
神の子様
:2013/03/26(火) 12:00:51
高給を ガッポリいただき 知らぬ顔 (茶坊主)
3150
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/26(火) 12:50:16
ホンリュウ派は総裁のFacebookにコメントしないの?
匿名の掲示板なら勇ましいこと言ってるけど、
リアルな世界では 根 性 ナ シ なんですねww
3151
:
神の子様
:2013/03/26(火) 14:47:35
マサノブ氏に「受付拒否」なんてされたのだよ!!
「小閑雑感」でね・・・
マサノブ氏こそが、気に入らない人を遮断しているのさ・・
3152
:
神の子様
:2013/03/26(火) 14:51:27
逃げているのは、マサノブ氏の方ですから・・・
3153
:
神の子様
:2013/03/26(火) 14:54:51
中村晃生氏が実名で光明掲示板に投稿されています。
マサノブ氏は「唐松模様」で反論すれば・・・?
3154
:
神の子様
:2013/03/26(火) 14:59:48
本部にも 監視装置で 身を守り
3155
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/26(火) 18:24:20
ふーん…。「小閑雑感」で「受付拒否」ね…。
私は総裁の「Facebook」になぜコメントしないのか?と聞いているんですけど。
中村生氏、ね…。まぁ、まだ彼は立派ですよ。
でも、総裁の「Facebook」にはコメントしてませんよね。
「光明掲示板」という安全地帯からモノを言ってるだけで。
以前、「本流掲示板」でFAX作戦ってのがあったけど、
あれも3名でしたっけ?実際に集まったのが。まぁ、その程度でしょう。
たぶん、本部の代表番号に電話をかけて、受付の人に「総裁を出せ!」と、
怒鳴る人くらいはホンリュウ派の中にはいると思いますけどね。
でも、「総裁を出せ!」と、怒鳴ったところで出てくるわけがないことは、
普通に考えればわかること。それは総裁が「逃げている」ことになるんだろうか?
結局、「受付拒否されたぁぁぁっ!!」ってことが言いたいだけなのでは?
中村晃生氏のことはどうでもいい。緑文字の神の子様、アナタのことを聞きたい。
そこまで憤っているのなら、総裁の「Facebook」にコメントしたらどうですか?
「Facebook」はコメントが載せられてからでないと削除できないから、
「効果」はあると思いますよ。
私がホンリュウ派なら「Facebook」を活用するけどなぁ。
「 芋 を 引 く 」ってことですね。
3156
:
「訊け」管理人
:2013/03/26(火) 18:26:27
――――――――――――――
>>3143
:神の子様:2013/03/26(火) 11:26:42
自己表示 訊けも檄文 書いてやれ
――――――――――――――
ブラジャー・・・・いや、「ラジャー」。と云うことで、書いてみました、檄文を。(以下ご高覧ください)
檄(^^)「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「まとも」になれ(^^)。
合掌、ありがとうございます。
「今や開祖・谷口雅春先生の『生長の家』は、その実質に於いて完全な『雅宣教』と化した。」など、そんな話が踊ります。いやさて、これらってば、「本当の話」なんでしょうか。もう、「自分の頭で考えるべき」という、そんな状況では?
・・・やはり「聖典」拝読ではないでしょうか。そして読めばもう、「妄言」に騙されることも、無くなろうもの・・・・また、
(「雅宣教」の内容は、開祖・谷口雅春先生の御文章の中から)「“当たり障りのない所”だけを引用している」だの、「その実は雅宣(自称)総裁の“左翼的個人思想”である。」だの、そんな話も踊ります。いやさて、これらってば、「本当の話」なんでしょうか?・・・・もう、自分の頭で考えるべきという、そんな状況では?
・・・・そしてやはり、「聖典」拝読ではないでしょうか。そして読めばもう、「妄言」に騙されることも、無くなろうもの・・・・
○ 総裁が「左翼思想」って、証拠はありますか?(笑)
○ そもそも「雅宣教」なんてもの、あるんですか?(笑)
○ 大東亜戦争だって(総裁は)、これを「全否定」したことになってます。それ、本当に「自信はおあり」ですか?(笑)
○ また、『生長の家ってどんな教え』を読む限り、別に突拍子のない話は「ナイ」わけですが(笑)。
○ 「運動の否定」を「御教えの抹殺」など、言い換えてはおられません?(別の話なのでは?)
○・・・・デマに惑わされないように「聖典」を、我々はもっと拝読すべきでは。
檄(^^)「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「まとも」になれ(^^)。
檄(^^)「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「まとも」になれ(^^)。
<追伸>
【必見!】聖典準拠の「総裁、その追放方法」・・・・・
『幸福を招く365章』186頁より謹写――
<「迷い」はどうしたら消えるのか>
心の「迷い」を無くするには、「迷い」を捉えて破壊しようと力む事は要らないのである。それは却って自分の心が「迷い」を掴むことになって益々大いに「迷う」ばかりである。「迷い」を無くする唯一の道は、心を「迷い」から一転せしめて、「人間」の本来完全なる相を見詰めるようにすれば好いのである。自分の病気を癒すには、自分の病気を見詰めないで、自分の実相の完全さを見詰めれば好いのであるし、他の病気を治すには、彼の病気を治そうとか、病気をどうしようとか思わないで、ただ彼の完全さを見詰めれば好いのである。全世界の人々が、ただ、他の善のみを見詰めるようにすれば忽ち平和は来るのである。
〝自分が〟祈る力や、自分の思念力によって不幸や病気を退散せしめようなどと思ってはならないのである。われわれが善き言葉で祈り、善き想いを想念したならば、あとは神が成就したまうのであると知らなければならないのである。それは種を蒔くのと同じことである。善き言葉又は善き想念を述べることは、大宇宙の創化力の沃地に、善き種子を蒔くことになるのである。その種子を育て生長せしめたまい実を結ばしめ給う力は神にあるのである。吾々は自分の力で、蒔いた種子から茎や葉を引張り出そうなどと考えてはならないのである。「吾れはただ善き想念の種子を蒔く、これを育てたまうのは神の力である」と念じて、静かに神に全托せよ。
<了>
3157
:
神の子様
:2013/03/26(火) 18:45:37
>3155
何やら facebook にこだわっているようだが、こちらはfacebookなんてしたことがないのです。
登録もしておりませんので・・
3158
:
神の子様
:2013/03/26(火) 18:52:20
>3156
>そしてやはり、「聖典」拝読ではないでしょうか<
「聖典」=“小閑雑感”でしょうか? “唐松模様”でしょうか?
3159
:
「訊け」管理人
:2013/03/26(火) 18:59:06
>>3158
未読の貴女に、お教え致します。聖典とは『生命の實相』などを指します。谷口雅春先生
という方が、お書きになられたものです。素晴らしいですよ?一度いかがですか?(笑)。
拜
3160
:
神の子様
:2013/03/26(火) 19:00:36
facebookでの総裁の対応は・・
似非「生長の家総裁」フェースブックNEW (6633)
日時:2013年02月21日 (木) 23時03分
名前:長首
似非「生長の家総裁」フェースブックに、何度も書き込みしていた
五十幡 義信さんの記事が抹殺されたようです。
五十幡 義信さんの書き込みに、似非「生長の家総裁」は何度も返信しています。それはまだ残っています。
新・生長の家大論争掲示板の書き込みで判明しました。
------------------------------------------------------------
4124 名前:名無しさん 投稿日: 2013/02/21(木) 14:35:50
303 名前:ご機嫌斜め[sage] 投稿日:2013/02/21(木) 11:51:24 ID:???
.五十幡 義信
なかなか現代アート的な足温器が、今はあるのですね。覚醒の感が致しました。
アーティストのせいか、全体像がトックリに見え、器具がプルタブ式(pulltab)に見えたものですから、今は禁酒していますが、元々お酒好きな私でしたので、
ビジュアルモーションジョーク的な感想になってしまいますが、私の子供の頃は長野県の木曽の高冷地で育っていたのですが、陶器やブルキ製で小判型の形をした多分、
現在と同じ30Cm位の足温器を使っていたものでした。然しそれ以来、使った事もありませんでしたので、この絵の様な洒落た現代足温器があるとは、夢にも思いませんでした。
今度、私も使って見ようと思いました。新情報に感謝!
11時間前 · 編集済み · いいね!..
生長の家総裁
あまり自分勝手で長々しい文章は迷惑です。今後、この種の文章を書き込まれた場合は、アクセス拒否をせざるを得なくなりますから、注意して下さい。これは警告です。
14時間前 (携帯より) · いいね!..
------------------------------------------------------------
この冷酷な態度、呆れてしまいます。
仮にも自称「生長の家総裁」としてのフェースブックですよ。
どこが迷惑なんでしょうか。
飯田 悠太さんの質問は、短く簡潔ですよ。
なぜ五十幡 義信さんには何度も返信していて、飯田 悠太さんに
応えないのか。自称「生長の家総裁」なら真剣に応えてあげればいいじゃないですか。
みんなどう対処するのかしっかり見てますよ!
3161
:
「訊け」管理人
:2013/03/26(火) 19:05:55
・・・・あと皆さんに「朗報」が、あります。ホンリュウ派「凱旋後」の教団ですが、そこでは「粛清」が、行われるとか・・・・まあ、総書記は「粛清」を、強くご主張の模様(笑)。やはり、百万石は「豪気」ですね。(御教えなんて「カンケーネー」てな、豪気さですwスバラシイ)
○総書記のスバラシサ(笑)。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/755
まあ、信徒(や国民や他国民)を等しく「陛下のわけいのち」(=スメラミコトから流れた生命)と観るのが「生長の家」です。少なくとも「守れ!」とか言っている愛国書ですが、そこには「そう」書かれてあります。まあそれでも、総書記ですが「粛清」なのだと(笑)。
○粛清は、こんな感じですか?総書記・・・・
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T7vBkXtxu7w
・・・・ところで、あの「楠本先生」も粛清ですが、その「対象者」にされて仕舞いますんで?(笑)ぜひ、ご返答を(ムリだろうケド)。
拜
追伸
光明掲示板、マンセー!
3162
:
神の子様
:2013/03/26(火) 19:06:03
>3160 の前半が抜けていまいました!!
普通の青年にキチント答えてください (113)
日時:2013年02月21日 (木) 23時15分
名前:一信徒
ほんとにキチント答えてほしいものだ!!!
普通の青年にキチント答えてください (6118)
日時:2013年01月31日 (木) 13時15分
名前:情報部
飯田 悠太
総裁は皇室を否定しているのですか?
1月4日 18:39 (携帯より)
生長の家総裁 ?????
1月13日 22:13 ·
飯田 悠太 そういう情報を耳にしたので。実際はどうなのですか?
1月13日 22:16 (携帯より)
生長の家総裁 ニセモノの情報ですね。今日も、講習会で力いっぱい「君が代」を歌わせていただきました。1月27日
飯田 悠太 分かりました。女性宮家についてはどういう考えがありますか?1月27日 23:38 (携帯より)
生長の家総裁 あなたはどういう関係の方ですか?1月27日 23:43
飯田 悠太 普通の一般人ですが。
1月27日 23:46 (携帯より)
飯田 悠太 付け加えて、石川県の学生です。
月曜日 0:00 (携帯より)
注目投票をする(35)
ずっと待ってるんですが (6229)
日時:2013年02月03日 (日) 23時38分
名前:長首
雅宣様! ずっと待っているんですがまだご返事がありませんね。
若者が経歴も公表しているフェースブックで、実名で質問しているのに、真剣に応えようという姿勢が全く見受けられません。この一件だけでも、雅宣様のお人柄がよく表れていると言われないように
、早くきちんと応えて下さい。
前に、山ちゃん様のブログに現れて、実名を要求なさったことがあったが、今回は実名で質問しているんですよ。
読者はみんな首を長くして待っていますよ。
FILE
3163
:
神の子様
:2013/03/26(火) 19:17:34
>3159 >聖典とは『生命の實相』などを指します<
今でも「生命の実相」は教団内で購入できるのですか?
3164
:
「訊け」管理人
:2013/03/26(火) 19:20:24
>>3163
だははは(笑)「買えません」。もう、分ってて聞いてくる、お茶目な貴女が大好きです(笑)。
拜
3165
:
「訊け」管理人
:2013/03/26(火) 19:21:52
>>3161
総書記
あえて「誤読」してみましたよ(笑)。なんか「反論」など(笑)
お待ちしてますよ。
拜
3166
:
「訊け」管理人
:2013/03/26(火) 19:32:36
>>飯田 悠太 付け加えて、石川県の学生です。<<
あの地方には、こんな「豪気」な奴ばっかなんですか?(笑)。
拜
3167
:
神の子様
:2013/03/26(火) 19:44:01
「訊け」管理人さんの本職はここの警備と本流たたきなんですか?
3168
:
「訊け」管理人
:2013/03/26(火) 19:48:39
ホンリュウが「あんまり」なもので、疑問を呈しております。「ホントに読んでます?その、『守れ!』と
仰っておられる各種聖典・・・」てな、感じですかね。
あと、本職は「映画俳優」です。
以上、よろしくお願い致します。
拜
3169
:
「訊け」管理人
:2013/03/26(火) 19:54:40
>>3167
ところで貴女は「なりすまし」以外に何か、ご趣味はございますか?
あとその「本流たたき」とやらですが、「あんまり」では?(笑)。いや、本流ってホント、「本流」
と呼んでOKなんですかね?私はずーーーっと疑問なんですけどもね。
たとえば「粛清」とか、案外平気でヤルでしょ?あれ、オカシイですよね?
雅春先生の御主張ってたとえば、こんなものでありましょう?↓
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65715655.html
<ダイジェスト>
「わたくしの『生命』を愛護すること勿れ。『生命』が尊きは、天皇の大御いのちの流れであり、岐(わか)れであるが故に尊きなり。」
「生長の家が、一宗一派を樹てざるは、宗派と言ひて党を樹て、閥に籠りて、相争ふことが『忠』に非ざることを知る故なり。」
<コメント>
互いに「相争う」ってのはまあ、天皇陛下に対しての「不忠」です。そしてこれって、「基本」なのでは?
なので「和解和解と和解念仏」なんて、表される方見ていると「大丈夫か(笑)この人は(笑)」に、なるのです。
・・・・いや、ここまでは案外、私って「マトモ」なのでは?(笑)
拜
3170
:
神の子様
:2013/03/27(水) 00:27:34
>3160 >3162
都合が悪くなったら <逃げる> マサノブ氏NEW (626)
日時:2013年03月27日 (水) 00時23分
名前:サーチャー
実名にての facebook での“質問”に、回答できなくなったらスルーして逃げるのです。
公(おおやけ)に <生長の家総裁> なんてハンドルネームで登場しておきながら、しかも実名でもって正々堂々と <質問> しているにもかかわらず、回答しないのです!!
これを見ている人達は、公的な生長の家総裁の回答を 注視 しているのです。
こんなことなら、マサノブ氏は一般の人達に 『生長の家の御教え』 を広めることなど到底できない相談です。
この 一青年 すら説得できないのですから・・・・・
3171
:
神の子様
:2013/03/27(水) 00:46:09
飯田 悠太 君 (石川県の学生)
マサノブ氏に臆するな!! 頑張れ!! 頑張れ!!
マサノブ氏は卑怯者だ・・・
3172
:
神の子様
:2013/03/27(水) 00:52:57
生長の家総裁 facebook 「ユーザーからの最近の投稿」欄にありましたよ本当に
飯田悠太 総裁は皇室を否定しているのですか?
3173
:
ありがとう
:2013/03/27(水) 01:38:23
生藝連の理事の書き込みに対しても
迷惑だと言ってましたな
3174
:
神の子様
:2013/03/27(水) 08:36:17
「檄文の反響は予想以上」って
管理人さんが賛同しているだけみたいですが、どこが?
//////////
「“雅宣ニセ総裁”を更迭せよ!」の檄文の反響は予想以上、しかし「トキ掲示板」だけは情けない・・・NEW (7322)
日時:2013年03月26日 (火) 19時22分
名前:信徒連合
//////////
3175
:
神の子様
:2013/03/27(水) 09:11:08
「トキ掲示板」情けないですかね?(笑)
トキさんや訊けさんなら応じられましょう。
3176
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/27(水) 09:44:50
石川県の学生の書き込みを「 安 全 地 帯 」から応援(笑)。
3177
:
神の子様
:2013/03/27(水) 10:55:54
>3176 そういう貴方も、安全地帯で、実名でもなく、ボヤイているよね・・?
3178
:
神の子様
:2013/03/27(水) 11:06:06
>3168ここ所属の映画俳優は、佐川の人から、サイン攻めなのよね・・?
3179
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/27(水) 11:34:09
トキ掲示板は「安全地帯」では「ない」のです。
現にトキ掲示板を「外敵」として攻撃しているではありませんか。
私はその名の通り、教団派でも本流派でも「ない」者です。
緑の神の子様、訊け氏の檄文(笑)に答えてください。
○ 総裁が「左翼思想」って、証拠はありますか?(笑)
○ そもそも「雅宣教」なんてもの、あるんですか?(笑)
○ 大東亜戦争だって(総裁は)、これを「全否定」したことになってます。それ、本当に「自信はおあり」ですか?(笑)
○ また、『生長の家ってどんな教え』を読む限り、別に突拍子のない話は「ナイ」わけですが(笑)。
○ 「運動の否定」を「御教えの抹殺」など、言い換えてはおられません?(別の話なのでは?)
○・・・・デマに惑わされないように「聖典」を、我々はもっと拝読すべきでは。
これに「明確」に答えられたら私、本流派に転向します(笑)。
3180
:
神の子様
:2013/03/27(水) 12:39:44
>3179 訊けさんの 分からないこと をどうして分かるのですか?
まあ、“初心者”さんなら、お分かりだと・・・?
3181
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/27(水) 13:57:48
>>3180
はい?アナタはこれまでの書き込みからすると、立派なホンリュウ派でしょう。
上記の質問はずーーーっとホンリュウ派が主張していることですよ。
その「根拠」を聞いているわけで初心者様は一切関係ない話でしょ。
それとも、アレですか?まさか「 答 え ら れ な い 」んですか?
ホンリュウ派の伝家の宝刀 「 敵 前 逃 亡 」ですか?
まぁ、慣れてますけど(笑)。
3182
:
神の子様
:2013/03/27(水) 14:10:58
部外者は、初心者さんと、顔馴染み・・・?
3183
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/27(水) 14:14:25
出たぁ(笑)!
伝家の宝刀・その2「 身 元 詮 索 」(笑)。
次は「 人 格 否 定 」と見た(笑)。
3184
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/27(水) 14:26:06
緑の神の子様
もう、「余計なこと」はいいから答えてくれませんか?
3185
:
うのはな
:2013/03/27(水) 16:05:56
出たぁ(笑)!
伝家の宝刀・その2「 身 元 詮 索 」(笑)。
次は「 人 格 否 定 」と見た(笑)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トキ掲示板でも、谷口雅春に訊けブログでも、上記のようなことは
行なわれています。
3186
:
神の子様
:2013/03/27(水) 18:50:44
<訊け氏の檄文>・・これに答えれば、マサノブ氏が“納得”するのでしょうか?
また、この様な内容については、今までに充分に語られているではありませんか?
訊けさんは、“議論”の為の“議論”がされたいだけなのでしょうか?
問題は、マサノブ氏自身が 逃げない で、語ることしかありません!!
3187
:
神の子様
:2013/03/27(水) 18:57:11
マサノブ氏は、「ローストチキンの“言行不一致”」すら、スルーして語ろうとしません。
<唐松模様>なり、<恵味な日々>なりに、ご自分の見解を述べるべきです。
訊け氏のもた、マサノブ氏にこのことを 要求 すべきだと思いますが・・・
3188
:
神の子様
:2013/03/27(水) 19:00:03
>3187
X・・訊け氏のもた ◯・・訊け氏もまた
3189
:
神の子様
:2013/03/27(水) 19:09:21
「伝家の宝刀・その2「 身 元 詮 索 」(笑)」・・と笑っておられますが...
マサノブ氏に <似過ぎる> のは如何でしょうか? そんな人が居ましたよね?
当然、詮索もしたくなりますよね!!
3190
:
神の子様
:2013/03/27(水) 19:16:58
「次は「 人 格 否 定 」と見た(笑)」・・と、また笑っていますが...
マサノブ氏が、教団の総裁としての <資質> があるのかどうか?
マサノブ氏が、教団の総裁としての <品位> があるのかどうか?
これらは全信徒にとって、最も大切なことではありませんか?
雅春先生の説かれた≪御教え≫とは似ても似つかぬ
マサノブ氏の持論の<唯物的環境論>に中心帰一せよと言われてもね・・・
3191
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/27(水) 19:24:46
伝家の宝刀・その3「 論 点 ず ら し 」が出ましたね(笑)。
><訊け氏の檄文>・・これに答えれば、マサノブ氏が“納得”するのでしょうか?
いいですか!?何度でも書きますよ。
ホンリュウ派は訊け氏の質問について何一つ答えて「ない」のです。
そこにマサノブ氏が納得するとかしないとかは関係「ない」のです。
ホンリュウ派の言い分が正しいのか否かを私自身が確認したいのです。
そこに整合性があれば、私はホンリュウ派に転向しますから。
ゴタクを並べるのはもう結構ですから答えてください。あ、コピペはやめてね(笑)。
3192
:
神の子様
:2013/03/27(水) 19:36:52
言ってるでしょ!
訊けさんの「議論のための議論」はしたくないのです。
訊けさんが「ホンリュウ派に転向しますから」・・で、今の教団が変わるのですか?
3193
:
神の子様
:2013/03/27(水) 19:39:18
「伝家の宝刀・その3「 論 点 ず ら し 」が出ましたね(笑)」
これこそは、マサノブ氏の得意とし “多用する手法” なのであります!!
3194
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/27(水) 19:40:19
いや、これは私、「教団派でも本流派でもない者」とホンリュウ派であるアナタとの議論です。
答えてください。それとも答えられないのですか!?
3195
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/27(水) 19:42:37
教団が変わるとか、一切関係ありません。
私(言っとくけど、私は訊け氏でも初心者でも総裁でもないですよ・笑)は、
アナタに聞いているのです!
早く答えてください!
3196
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/27(水) 19:50:47
>訊けさんが「ホンリュウ派に転向しますから」・・で、今の教団が変わるのですか?
ホンリュウ派が教団を、教団がホンリュウ派を攻撃したら、
日 本 国 の 實 相 は 顕 現 さ れ る の で す か !?
3197
:
神の子様
:2013/03/27(水) 19:54:46
「 身 元 詮 索 」(笑)」
“教団派でも本流派でもない者”さんとは、マ◯◯ブ総裁・・なの?
3198
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/27(水) 19:58:08
ゴタクを並べるのはもういいから、
早 く 答 え て く だ さ い 。
3199
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/27(水) 19:59:21
「 ト ン チ ン カ ン 」な身元詮索は結構ですから、
早 く 答 え て く だ さ い 。
3200
:
神の子様
:2013/03/27(水) 20:07:05
「日 本 国 の 實 相 は 顕 現 さ れ る の で す か !?
」
こういうコトバを、≪錦の御旗≫に掲げて、『答えてください。それとも答えられないのですか!?』
『早く答えてください!』・・・と、執拗に迫まる 手法 もまた、マ◯◯ブ総裁に似過ぎていますね?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板