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【ひとりごと板】
1
:
トキ
:2012/07/26(木) 11:42:30
例えば、聖典板で感動しても、聖典以外の事は書き込みに躊躇します。
そんな時に感想を書けたり、自分の書き込みたい板で会話が盛り上がっていて
割り込みはしたくないけど、他は板の趣旨に合わないから書けないなぁという時に
ボソッと独り言を書き込める板です。
基本的に会話禁止で、いちいち「割り込み」を意識しないで書ける板です。
長文で思いの丈を吐いたり、短文でボソッと他板や他掲示板に突っ込みを入れたり
そういう自由にひとりごとを呟ける板としてお使い下さい。
3057
:
志恩
:2013/03/21(木) 11:41:23
うのはなさん
コメント、ありがとう。
ますます元気でいてください。^^
3058
:
「訊け」管理人
:2013/03/21(木) 11:59:45
――――――――――――――
3054 名前:志恩 投稿日: 2013/03/21(木) 11:33:19
実は彼は、馬は馬でも「ロバ」なんです。
海外では、「ロバ」は、「バカ」の同意語ですものね。(笑)
――――――――――――――
さすがです。江戸娘はなに言っても「OK」らしいですね。(生弔の家ではw)
がんばってください。
拜
3059
:
神の子様
:2013/03/21(木) 12:08:06
うそばなさんと私怨さんは
コウミョウ掲示板がお似合い
3060
:
なぞかけ
:2013/03/21(木) 12:10:15
ラブホテルとかけて 志恩と説く
その心は、「休憩」とは名ばかり(笑)。
3061
:
「訊け」管理人
:2013/03/21(木) 12:16:03
いやホント、そう思います。あっちならデマ、流し放題でしょうに。なんで行かないんだろう。
一例だけにしますがたとえば、総裁は大東亜戦争ですが、「全否定はしていない」ワケです。ですが、恰もそれを、「全否定したかのように」書いたって、OKな掲示板でしょう。原文にあたることはナク、そんな労力は払わなくても「総裁=悪」てな話なら、バシバシ掲載してOKなわけでしょ?さらにはそして、(そもそも誤読して「いない」側を)排除まで、してくれます。もう、天国では。
ですんでいやホント、そう思います。あっちならデマ、流し放題でしょうに。なんでアッチへ、行かないんだろう。アッチならばもう、天国では?(反論なんて、来ませんしね)
拜
追伸
ここを「馬の調教場」に喩えるならば数頭、迷い込んだ動物がいるみたいですね。鹿は鹿の場所へ、行かれてはいかがですか。あまり、おバカな種と交わっていると、不幸になりますよ(笑)。ここは流刑者のタマリ場に過ぎぬのですからね。
3062
:
神の子様
:2013/03/21(木) 12:29:53
介護されてる老人を貶めること書くからるんるんさんは怒っているんです
気持ちはわかるしうのはなさんはヒドイです。擁護する方の気も知れません。
本流は嫌い。
滅茶苦茶でルール無視してえらそうなのは教団とかわりませんね
3063
:
神の子様
:2013/03/21(木) 12:32:57
>>3042
>いつまでもいつまでも、おなじことの繰り返しで、読む方々も
それについては、かなりひいているのではないでしょうか。
るんさん以上にあの人の方がいつまでもいつまでもおなじことを繰り返してますよね?
それについてはお友達である志恩さんは何も言わない不思議。
3064
:
うのはな
:2013/03/21(木) 12:34:22
部室版ができたらおちつく、の「落ち着き」定義話はどうなったのでしょう。
まだ普及誌の「ネット世代の環境レクチャー」読んでるほうがましですよ。
3065
:
愛国本流より
:2013/03/21(木) 12:45:42
>それについてはお友達である志恩さんは
志恩さんは訊け被害を受けてるからでしょう。
教頭先生メール下さいだとか、過去に色々と利用されていますよ。
それにお孫さん信仰の白鳩さんじゃないけれど、
うのはなさん、訊け君は雅春先生の御文章をブログで紹介して下さっています、、とか
雅春先生雅春先生といってたらそれでいいもんじゃないと思いますけどね。
3066
:
うのはな
:2013/03/21(木) 12:46:34
上記3064、3065 うのはな
3067
:
うのはな
:2013/03/21(木) 12:59:59
それについてはお友達である志恩さんは何も言わない不思議。
いいえ。
a hope さんやほかの人たちとおなじで、訊けの肩を持つような発言も多いです。
どこの姑でも内心は自分の息子が一番正しいと思ってるのじゃないでしょうか。
3068
:
うのはな
:2013/03/21(木) 13:13:43
志恩さんへ
かしわさんが、私の職業疑惑詮索を書きたいから、自分のお父様がこんな状態だ
みたいな話をひまつぶしに持ってきただけのことでしょう。
そんなことに、練成会について問い合わせて、だとか生真面目に応答する必要があるのでしょうか。
実際、要介護の人をどこかに連れて行きたい、自宅でお世話しているなら、
そんなことの段取りくらい本人ができるのです。
あとは実際的な交通費だとか、人を使うならその費用だとか、お金の問題になってきます。
ぼくのおじいさんはどうでこうでと横から口出して迷惑かけながら、
ぼくのことならいいけど祖父のことまで、、と被害者ぶってる男のクズのたわごとは読みたくありません。
るんさんも訊けさんも、ふたりとも片方がうのはなの文章添削からかいをはじめれば、
かたほうは面白がったりして相性がいいのでしょう。
そんな人達の雑談の邪魔をしなくても、他にやることはあるのではないかと思います。
3069
:
うのはな
:2013/03/21(木) 13:52:43
上の記事は百戦錬磨の研修生時代の道場風景を思い出しながら書きました。
実際初参加の人でも、車椅子を使用している人でも、障碍者でも病人でも、
付添いがあるなしにかかわらず、みなさんこれといって問題なく受講されていました。
かしわさまは教団職員や介護職員だに問い合わせたけど、みんなトキさんみたいな
人ばかりでラチがあかないと悩んでいるならともかく、他の家族も付き添って、とまで
書かれてるんですから、大丈夫でしょう。
練成に行ったこともない野狐禅や、どこの版でもどこの掲示板でも首を突っ込んで
迷惑かけたいマッチポンンプ事業悪化人が出て来ると、掲示板環境も悪化します。
部室版ができたら落ち着くと思いますの部室版ではじまった介護のはなしは、
これで打ち切りにしてほしいです。訊けにはなにも注意しないが
他の幹部などの身元話になるとすぐに反応してくる管理人の優柔不断さにもあきれます。
3070
:
うのはな
:2013/03/21(木) 14:53:15
1065 :「訊け」管理人:2013/03/16(土) 09:43:26
>>1060
馬見て鹿だと言ってますが。
だれもあなたのこと、言ってませんけども・・・・ホープさんの投稿でも、御覧になれば?
あと、復興Gさまに謝罪、したら?あと、ついでに●ちゃんにもね・・・(不手際でバレましたとか)
とか、書くと大変なことになりますんであとは、トキさんよろしく。(ハァ・・・)
3071
:
トキ
:2013/03/21(木) 15:51:40
いえいえ、うのはな様は立派な方ですよ。尊敬をしています。
でも、うのはな様は長い活動歴を誇るのですから、そのあたり、
うまく捌いて下さい。
3072
:
うのはな
:2013/03/21(木) 16:25:40
わたしは今、滋賀県を過ぎたあたりから関西弁に変る、
岡田講師に「傷だらけの人」といったとヌレギヌ着せられて、
それをふりほどくのに必死なんです。
正しくは「傷だらけのマイライフ」を書いた人です。
3073
:
六期
:2013/03/21(木) 16:46:44
はじめまして、いや2回目かな
アクセスだけは娘のところでしました。
ここは宗教の面なので投稿に躊躇しましたが言わせてください。
私は、介護施設で働いてます。ヘルぱ2です。パートですが労働時間が少し少ないだけで
正社員と同じように働いてます。肉体労働だから いつまでも働くつもりはないのです。
私は、お二人の部室板2での初めの言い合いから、11月12月の言い合いまで"きっちり"読んでことがあります。
おそらく、ほかの方は録に読んでないでしょうが、介護の仕事をしている私にとっては興味しんしん で読ませて頂きました。
それで感想を言わせて頂きますがね、
るんさんは、本当に介護をしてましたが、うのはなさんはまったく未経験ですね。
これは見る人が見たらわかる。というより 読んであげたら、誰が見てもわかりますよ。
3074
:
六期
:2013/03/21(木) 17:10:00
るんさん
始めまして。私はあなたと、うのはなさんのケンカ?の書き込みをちゃんと読みました、正直少々読みにくい文もあることはありましたけど、
私は、介護関係のなので、
「ああ。るんるんさんは(るんとか色々ですよね)ほんとによく知ってるわ。
「わあ、うのはなさん、また、ごまかすことに失敗。
「うのはなさん、またつじつまあってないわ。」
の連続でしたよ。
ただね、もうやめたほうが言いと思います。うのはなという人はあなたが言うように、普通の感覚の持ち主じゃないですよ。
あなたも書いてたように、何回、めちゃくちゃな書き込みを指摘されても、
また、平然と「介護の仕事をしてる封を装い続けますから。
ちょっと、びっくりしますね。パーソナルが、ちと、怖い。
3075
:
六期
:2013/03/21(木) 17:41:13
草競馬ファンさん
るんさんのどこが、変なのですか?あの人はまともですよ。
まともじゃないのは うのはなさんでしょうや。
私だって、介護の仕事を本当にしてますからな、実際、介護したことのない
うそ800の、うのはなさんの書き込みは腹たちますよ!
書けるときに書かせてもらいますよ、仕事持ちなので書き込みができる時間は
限られてますのでな!
3076
:
六期
:2013/03/21(木) 17:43:26
それから、私はるんるんさんでも、かしわさんでも
ありませんからな!
3077
:
うのはな
:2013/03/21(木) 17:55:43
私は、介護施設で働いてます。ヘルぱ2です。パートですが労働時間が少し少ないだけで
正社員と同じように働いてます。肉体労働だから いつまでも働くつもりはないのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そうですか。いつもお疲れ様です。でも、お疲れと言う言葉は「憑かれる」
という言霊を含んでいてよくないから、「お元気さまです」というあいさつに
かえようか、スタッフと話し合ってるところです。
わたしは日勤の方に比べたら労働はらくかもしれませんが、
経営陣の子どもなので、70歳くらいになってもパートで雇ってあげるといわれています。
今は厚生年金のこととかもあって、正社員です。
3078
:
六期
:2013/03/21(木) 17:58:53
うのはなさん
私はあんたがかわいそうです。
まあ、一回ハローワーク行かれたらどない?
介護の仕事の募集いっぱいありますぜ。私もそれで探しましたのや!
なんの資格もないからパートだすで!私やあんたの年で、パソコンもネットくらいしかできないものは 介護の仕事しか おへんのや!
時給安いくせに、仕事はきついで!へとへとなるで。ネットの書き込みなんかまず、小時間でも毎日は無理や。
一日でも実際、やってから、偉そうに言うんがや!
3079
:
六期
:2013/03/21(木) 18:03:23
うのはなさん
経営陣の子供です
子供って、あなたもう、ええ年やろが!若ぶってるが!
知っとるんやで。ほんとの年!
3080
:
神の子様
:2013/03/21(木) 18:07:53
仕事しろ!
3081
:
うのはな
:2013/03/21(木) 18:54:02
なんの資格もないからパートだすで!私やあんたの年で、パソコンもネットくらいしかできないものは 介護の仕事しか おへんのや!
時給安いくせに、仕事はきついで!へとへとなるで。ネットの書き込みなんかまず、小時間でも毎日は無理や。
一日でも実際、やってから、偉そうに言うんがや!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
言うんがや!って、あなたはどこの国の人ですか?
経営者の子どもが気に障ったのなら、経営者家族に訂正します。
ええとしした親からすれば何歳になっても「こども」だからそういったんだけど。
昔、ある経営者男性と話してたら、自分の会社のパートさんに手をつけてるなんていうから、
なんで主婦がそんな相手になるんだと聞くと、彼女たちは夫の収入とかに不満を持っていて
ひっかかりやすいのだ、と言ってました。
ストレス発散はもっと他の場所で有効に実行するようがんばってください。
3082
:
うのはな
:2013/03/21(木) 18:58:20
なんの資格もないからパートだすで!私やあんたの年で、パソコンもネットくらいしかできないものは 介護の仕事しか おへんのや!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
わたしは何の資格もないということはありません。
介護関係以外にも資格はあります。
でも、ハローワークで思い出しましたが、無職でもパートでも
国から補助金が出て、パソコンでも美容でも、いろんな職業講座を
受けれるみたいですよ。
わたしみたいに雇用保険にはいってるものが、そんなところにいっても
何の補助もないけど、パートで雇用保険にはいってないなら可能だと思います。
それではお元気で。さようなら。
3083
:
トキ
:2013/03/21(木) 20:21:21
ご投稿、ありがとうございます。
うのはなさんの御仕事の件は、どう納めたらよいか分かりませんが、
他の話題のご投稿も皆様お願いいたします。
合掌 ありがとうございます
3084
:
神の子様
:2013/03/21(木) 22:37:49
六期様にあれだけ言われても、うのはな様はとても落ち着いて対応しておられるなあと思いながら読ませて頂いています。
3085
:
るんるん
:2013/03/21(木) 22:55:33
>>うのはな
>>わたしは経営陣の子どもなので・・<<
キャハハ!!⊂((〃≧▽≦〃))⊃ ぶぁっはっはっ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん たまらん!
アホ丸出しの創作、1個 追加ーっ! また、傑作な 妄想を 創り出しよったよー!
この妄想↑、ご自分では 「どや顔」で書き込んだんでしょうねぇ。
もう、気の毒になってきた。 もうこんな変な人間と関わり合いになるのはやめよう。
自分までが、まともでなくなる。
ここの常連さん達は、こんなバカ丸出しのつくり話に
「うのはなさん、そうだったのですか。あなたの言うことは全て信じます!」
って、言わないといけないから、気の毒ですね。←本気
3086
:
るんるん
:2013/03/21(木) 22:58:55
訊けさま
ありがとうございました。
訊けさま、早く なんとかあの人から離れないと、神経をやられるよ。
普通の感覚と違うよ。あれ。
3087
:
るんるん
:2013/03/21(木) 23:12:21
六期様
今、読ませて頂きました。ありがとうございます。
あなたも読んでくれたかも知れませんが、私は志恩さんに、(介護の件で)
これっぽっちの介護もしたことのない、うのはなさんと、私を(自分でいうのもいやらしいのは解ってますが)
ノイローゼになりかけてまでやった私の実際の介護を、同等に扱われました。(うまく書けませんが)
ちょっと、つらいような、苦しいような、なんというか変な心情でしたので
すごく、嬉しかったです。
ここの掲示板は
>>3084
のようなアホばかりなので・・・
ほんとにありがとうございます。 ヘル2なんですね。頑張ってくださいね。
3088
:
志恩
:2013/03/22(金) 03:21:52
>>3084
:の神の子様も、私では、ありません。
前にも、いいましたが、私は「神の子」の名では、書き込んでおりません。
3089
:
志恩
:2013/03/22(金) 04:37:17
〜消しゴムの消しカスから 練り消しを作り、それで彫刻を作ってる人がいました〜
話かわりますが、以前、「ひとりごとの2487の 終わり」に
消しゴムには いのちがあるか
消しゴムを細かく切ったカスで、練り消しはできるか、、という
「職員室に呼び出し」動画を貼らせていただいたのですが、
最近のテレビ、モーニングバードに出演した入江さん(29歳、女性)は、
なんと、その消しゴムの消しカスで、実際に 練り消しを作り、彫刻を作っていたのでした。
消しゴムの消しカスから、練り消しを作るなんて、今迄の常識的観念から言えば、
予想外のことでしたが、常識を超えた世界があるんだなあと、こんな小さい事から
私は,教えられました。
今の生長の家の混沌とした状態も、常識を超える 原点回帰があることを
祈らずには おれません。
ちなみに、消しカスは、乳棒で丹念にこねると、練り消しになるのだそうです。
100円ショップで売っている消しゴムが、一番作り易いそうです。
印刷された二次元の画像(絵)を消しゴムで消していき、それを、三次元の立体の彫刻に
作り上げる入江さんの行為は、まるで、かみわざのようです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11788/1343270550/2487
下は、モーニングバードの情報
http://www.tv-asahi.co.jp/onair/info.php?b=morning&id=3282
3090
:
志恩
:2013/03/22(金) 04:46:45
少しだけ出させて頂きましたが、また、当分お休みさせて頂きます。
アーサー王の聖剣!?エクスカリバーの動画 new
前編
http://www.youtube.com/watch?v=ifZJYSf2RsA
後編
http://www.youtube.com/watch?v=EOlWJ2GbERE
3091
:
志恩
:2013/03/22(金) 05:50:04
るんるん様は お爺さまの介護を9年間もよくされたと思っています。
掲示板での発言は、むずかしいです。
私は、当分出るつもりはありませんので、
るんるん様、どうぞ 心穏やかに お幸せに お暮らしください。
3092
:
「訊け」管理人
:2013/03/22(金) 06:44:01
>>3086
るんさま
>>訊けさま、早く なんとかあの人から離れないと、神経をやられるよ。<<
いや逆に、毎日健康に過ごせてます。(「笑い」で。)
拜
3093
:
「訊け」管理人
:2013/03/22(金) 06:46:15
「神の子」さんも、そして「経営陣の子」さんも、今日もがんばって生きていきましょう。
拜
3094
:
神の子様
:2013/03/22(金) 07:42:59
>>3093
応援ありがとうございます。
私もこの板で笑える時があります。
訊け様とよく似た性格かもしれません。
3095
:
うのはな
:2013/03/22(金) 10:06:45
志恩さまへ
志恩さんがルンさんに、おなじくりかえしだ、見る人が引くとかお気遣いくださっていたようですが、
わたしは以前、みなさん、ルンさんの話を聞いてあげてくださいと書いています。
この人の誤読ぶり読解の低さには腹がたつことも多いですが、口論する気力もありません。
おじいちゃんの好きな五目御飯つくったよといって出しても、相手はさっき食べたことさえわすれがちで
ひどい場合はお膳をめちゃくちゃにする。
会社で十年選手賞もらったお祝いに家族で乾杯しようということもなく
何年間も報酬無し。家に帰っても喜んでくれるのは猫だけ。
じいさんや吉田君にこうしてもらったとか、こんなくだらないことを書くな
これを書くべきだという会社社長が慰安旅行に連れていってくれるわけでもなく
百戦練磨の研修生から、身内の世話なんてある意味当り前だと突き放されたわけですから
飴玉にたかる蟻みたいに、この手の井戸端会議は簡単に終わらないと思います。
志恩さんは徳のある方ですから、新鮮なお野菜をたっぷり食べてしばらく滋養されたら
すぐに元気になるし、また掲示板にも復帰されると思っています。
ゆっくりおやすみください。
3096
:
神の子様
:2013/03/22(金) 10:27:01
うそばな
3097
:
神の子様
:2013/03/22(金) 11:15:39
飴玉にたかる蟻みたいに、この手の井戸端会議は簡単に終わらないと思います。
オマエがなw
3098
:
神の子様
:2013/03/22(金) 14:18:24
うそばなさんは文章が下手でわからないんです
相手に伝える努力をなさって
3099
:
うのはな
:2013/03/22(金) 14:26:22
>飴玉にたかる蟻みたいに、この手の井戸端会議は簡単に終わらないと思います。
谷口雅春先生の御名の下、うのはなさんを娯楽にするブログでも、
何百というコメント数でしたからね。
ここでも、わたしはルンさんにもう話しかけないでくださいと何回もいってるのに
わたしまでが井戸旗会議に喜んで参加しているかのように、お前がな、
なんて曲解している人がいるし、大の男がそろってこんな低次元な会話しかできないんですよ。
3100
:
うのはな
:2013/03/22(金) 14:32:12
>うそばなさんは文章が下手でわからないんです
相手に伝える努力をなさって
わたしが不思議に思うのは、訊けなんかでもよく理解できませんわかりませんといって
もうわたしは限界を感じるからわからなくていいさようならってかんじでこれまで
何回か匙を投げています。それがそのよくわからない、全然わからない人の
文章を何回も自分のブログに載せて井戸端会議している人がいることです。
よくスルー中だとか、もうすぐ出て行くとかそんなことばかりいってますが、
わたしにしてみればスルーどころか、四六時中監視でもされているようです。
3101
:
神の子様
:2013/03/22(金) 15:11:38
るんるん様に対するうのはな様は妙に落ち着いておられますね。
3102
:
「訊け」管理人
:2013/03/22(金) 18:15:52
>>3101
「どこ」を、「どう」読んだらそんな風に?(^^)。
いや、個人的に興味を持ちますが、まあ、「スルー」してください(^^)。
これ以上、るんさんとか巻き込まれるのが「不憫」でなりません。
拜
3103
:
神の子様
:2013/03/22(金) 19:31:46
新規投稿者・「キャンディー・ロリータ」は「雅宣(自称)総裁」であった!!その核心的“本音”をハッキリ遂に吐露した!(574)
日時:2013年03月22日 (金) 13時09分
名前:四万十警部
「初心者=雅宣氏」であるとのハッキリした状況証拠を突きつけられ、さらに「初心者=雅宣氏=さくら」とも指摘されて「トキ掲示板」から姿を消さざるを得なくなった「雅宣(自称)総裁」は、相変らずの“大閑”を持て余し“一日9時間以上のパソコンお宅”であるため、またもや「元・青年会員」を名乗って出現して来たが、直ちに正体を見やぶられて退散した。
と思いきや、今度は「キャンディー・ロリータ(candy lollita)という名前を使って登場して来たのである。最初の頃の印象ではわかり難かったが、一連の比較的長い投稿文の特徴は「初心者」と同じであることから「candy lollita=雅宣(自称)総裁」であるかも知れないとの疑いが次第に濃厚となって来た。そして遂に本日、真夜中の2時に「candy lollita=雅宣(自称)総裁」であることの核心的状況証拠の投稿文が「トキ掲示板」に投稿されたのである。詳しくは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<「トキ掲示板>本流対策室
652 :candy lollita:2013/03/22(金) 01:56:13 ID:nwZ.lwLE
http://jbbs.livedoor.jp/study/11346/
#3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
をご覧下さい。なお、詳しい一連の応答投稿の流れは、投稿記事NO.608からNO.653をよめばよくわかります。(なお、今回から、「雅宣総裁」ではなく「雅宣(自称)総裁」と表記変更したのは、「正統なる総裁」は開祖・谷口雅春先生の『御教え』の全相を継承する人を言い、換骨奪胎した「今の教え」は「雅宣教」なるが故、「自称総裁」とるのが当然だと考えたからであります。)
この上記のNO.652の記事で「candy lollita=雅宣(自称)総裁」は、彼の“本音”の考え方を遂に吐露したのである。
3104
:
神の子様
:2013/03/22(金) 19:33:25
新規投稿者・「キャンディー・ロリータ」は「雅宣(自称)総裁」であった!!その核心的“本音”をハッキリ遂に吐露した!(574)
日時:2013年03月22日 (金) 13時09分
名前:四万十警部
「雅宣(自称)総裁」が「キャンディー・ロリータ」の名前で語る“本音”とは――
① <結局ですね、雅宣氏に何を言ったって、あの方のやり方は変わらないのですよ 。
雅宣氏にとっては、それは余計なお世話でしょう。> このように、「雅宣(自称)総裁」
は、オレは誰がなんと言おうともオレサマの主義・主張は絶対に変えないぞ! と宣言し
たに等しいのである。
② <新しい総裁を決めるか、それが無理なら、本流の指導者の核となる人を決めて、本
流は本流で活動をすれば良いと思います。結果、雅宣氏には、思う様にやらせれば良い。
雅宣氏には、雅宣氏のやり方があるのですから。> このように、「雅宣(自称)総裁」
は、「本流は本流で勝手に“独立”せよ! それには干渉せぬが「生長の家」の文字を入
れた看板(宗教法人名)を使えば“使用指し止め”の訴えを起こす、その点は覚悟して独
立せよ! とにかくコチラには比較にならぬほどの手許資金がタップリあるのだ」と宣言
したに等しいのである。
③ <雅宣氏が悟っていないとすれば、その父である清超先生の責任であり、清超先生の
大失陥です。清超先生は雅春先生の娘婿ですから、雅春先生は、清超先生に渇を入れるま
では、出来なかったかも知れません。とすれば、既に清超先生の時点で悟っておられなか
った可能性も出て来ますね。>と、「雅宣(自称)総裁」は、自分が「無の関門」を透過
できずサトリに達していないとこの頃盛んに言われるものだから、その責任をすべて清超
先生と開祖・谷口雅春先生にもって行き、自ら脚下照顧せず、逆に責任転嫁を図って自己
弁護しているのである。
④ さらに、<つまり、雅宣氏が実相を悟り、その顕現とは自然に、そのままに、悟らず
に生きることだと結論づけ、修行はいらないと判断し、今のような活動をなさっている>
と、「雅宣(自称)総裁」は、求道者としてではなく、「チャウシェスク・雅宣」という
独裁宗教家として“無修行・無サトリ”の「環境の家・雅宣教」でよい。これが時代即応
の教えだ。ただし、“金の成る樹・打出の小槌”である「生長の家」看板だけは終身はな
さないぞ!と宣言し、セレブ学者・セレブ評論家の生活を送ることに変わりない、と改め
て宣言したのである。
<総括>
なぜ、「candy lollita」がここまで「雅宣(自称)総裁」に肩入れした投稿文を書くのか?
全く関係ない人物ならばここまで「生長の家」看板をつかった「雅宣教」の継続と、「本
流」独立を進めることまで立ち入ってこないはずである。
しかし何故、執拗に深入りしてきているのか? この理由は一つ、「雅宣(自称)総裁」
は「キャンディー・ロリータ」であるからである。そして、誰はばかることなく”本音”
を思う存分吐露して、最近の自分(雅宣)に対する激しい追及から来るイライラと腹立た
しさを解消したいのである。それにしても、午前2時までパソコンにシガミツイテいると
は「ご苦労さん!」と申し上げたい・・・
3105
:
トキ
:2013/03/22(金) 19:51:07
ちなみに、この掲示板では「身元の詮索は野暮」という事になっています。
3106
:
るんるん
:2013/03/22(金) 22:45:46
訊けさま
ありがとございますね。私、非常に疲れました。
スルーしますね。なんかおかしいよね。あの人。「そら、どこいっても務まらんわ」
3107
:
るんるん
:2013/03/22(金) 23:12:07
うのはなさん
あなたね、ちょっと外、出た方がいいよ。
ずっと、書き込みもいいけどね。若いうちは あんまりよくないよ。
決算期。ひー
3108
:
神の子様
:2013/03/23(土) 00:13:23
うのうの、るんるん、うのるんるん。
訊けが入って、訊けうのるん。 話がこじれて、ア〜ややこし・・・
3109
:
るんるん
:2013/03/23(土) 00:19:38
>>でも、うのはな様は長い活動歴を誇るのですから、そのあたり、
>>うまく捌いて下さい。
長いって・・ な、何年やねん。 (^・ω・^)
3110
:
るんるん
:2013/03/23(土) 00:59:22
>>3084
神の子様:2013/03/21(木) 22:37:49
>>六期様にあれだけ言われても、うのはな様はとても落ち着いて
>>対応しておられるなあと思いながら読ませて頂いています。
↑
びびっとるわ!
>>3101
:神の子様:2013/03/22(金) 15:11:38 るんるん様に対するうのはな様は妙に落ち着いておられますね
↑
家にずっと居るからリラックスして落ち着いているんと、違う?
大体 おまえ、誰やねん。猪口才(ちょこざい)な奴 (  ̄っ ̄)ムゥ
3111
:
神の子様
:2013/03/23(土) 13:42:31
>>3110
るんるん様に対するうのはな様と訊け様に対するうのはな様はぜんぜん違うと思ったのだ。
るんるん様には落ち着いてるが、訊け様には感情的になってる感じに思えて、「なんでやろ?」と思って書き込んだだけさ。
るんさんはもう匙を投げられたんだから、あきらめんさい(笑)
3112
:
うのはな
:2013/03/24(日) 12:41:32
225 :「訊け」管理人:2013/02/18(月) 08:39:57 ID:???
まあしかし・・・・・この程度なのか、生長の家は。
拜
3113
:
神の子様
:2013/03/24(日) 22:16:24
本島で 訊けさん一人で 騒いでる
3114
:
神の子様
:2013/03/24(日) 22:18:52
騒いでる 訊けさんの異常 皆シラッ
3115
:
神の子様
:2013/03/25(月) 09:22:46
…ところで、私の、雅宣氏容疑は晴れたのでしょうか?ーー(訊けのお言葉)
訊け一人 騒いで誰も 乗ってこず
3116
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 09:26:01
あなた様の脳内は現在、こうなっているワケですね?
candy lollita = 訊け
・・・・うん。最高です、最高。
拜
3117
:
神の子様
:2013/03/25(月) 09:30:13
自画自賛 それしかないのかい? 訊け大明神?
3118
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 09:34:16
・・・ところで皆さんの「認識」ですが、最高に誤ってます。それに関して、述べましょうか。
・・・いやなんか、本流の方々って「少数からしか嫌われてナイ」とか、思っておられませんか。そして、それ故に、ご自分たちへの批判ですが、それを「ひとりが多数にナリスマシテいるんだ」とか、お思いではありませんか。それ、間違いですよ。
・・・・かなりの方から「嫌がられて」おりますよ。ですんで、ご自分たちへの批判ですが、これを「単独犯」とか思い込んでおられると、ヤケドします。ナリスマシでは「ない」のです。皆さんに反する意見ですがなにも、「教団派」からのみのものでは、ありません。大半は「本流も教団もイヤ」という方です。ですんで案外、皆さんたちの活動ですが、「支持を得ていない」という現実が、あるのです。で、その現実が見えてイナイと、こんなこと ―― ああ、誰誰はナリスマシだ ―― てな風に、見えてくるのです。
気をつけましょう。お仲間だけでツルんでいるとこの種の(基本的な)現実すら、見えなくなります。
拜
追伸
なお現在、「ナリスマス」ほどまでに追い込まれて、オラヌのです(笑)。もう早々に我々が、ナリスマシてみたくなる程度にまで、追い込んでみてください。追い込まれてもイナイのになんで、ナリスマス必要があるでしょうか。
・・・・なにせ、ナリスマシてもいないのに「ナリスマシだ!」とか、云われるワケです。そんな状況下でナリスマス奴、果たしてイルんでしょうか・・・・(^^)。御自分たちがやっている(ナリスマシ)からと言って相手方、やってイルとは限りませんよ。
3119
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 09:35:44
>>3117
そうですね 連日自分の下半身を、自画自賛してますね。
拜
3120
:
神の子様
:2013/03/25(月) 09:44:51
元気の良くなる お薬り 使ってるんですか?
3121
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 09:48:05
>>3120
未使用なのに「これ」なんです。たぶんDNAにはイタリアの血が(どこかで)混入されて
いると自己分析、しております。もう、美女を見るとすぐに「声を」かけて、仕舞いますしね
・・・・・。
追伸
あくまでも、声をかけるのは「美女のみ」です。
3122
:
神の子様
:2013/03/25(月) 09:54:26
すると う◯さんは 美人中の美人 ということをお認めですね?
3123
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 10:00:52
・・・・ええっと、あくまでも声を〝かける〟のです。声をかけるのは「美女のみ」です。そんな話です。ですんで声ですが、〝かけられる〟のでは「ない」点を再度、ご確認ください。
さらに補足すれば、まあ、私に声をかけてくる方ですが過去、たしかに「美女」もおりました。ですが、その該当の方が美女かどうかは、不明です。説明文をご再読願います。
あくまでも、私が声を〝かける〟のです。そしてそれは「美女のみ」という、そんな話です。・・・・ちなみに、昨夜の大河ドラマですがついに、「蛤御門の変」でありましたね。私の祖先もきっと、行っていたと思うのです。で、たぶん、京女をナンパしていたハズです。
・・・・しかし昨夜の薩軍は、「カッコ良かった」。シビレましたんで、自画自賛しておきましょう。(そして、NHKの描き方にも安心、しました。)
長州に押され気味の会津勢でしたが、新式銃をズラリ揃えた「薩摩」が現われ、もう、「チェスト」と吠えることなく(タンタンと)長州を、蹴散らしました。・・・・・で、私の祖先ならばその後、京女をナンパしていたと思います。あくまでも声を〝かける〟のは「美女のみ」ですから京美人、薩軍から声をかけられたと思います。
拜
3124
:
神の子様
:2013/03/25(月) 10:09:29
すると う◯さんは 「訊けさんから声を掛けた」のではナイ・・?
逆ナンパですか??
3125
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 10:12:19
>>3124
「あたり前田のクラッカー」です。
拜
3126
:
神の子様
:2013/03/25(月) 10:17:14
「あたり前田のクラッカー」・・・こんなお言葉、訊けさんは相当の ご高齢 で?
3127
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 10:27:37
「久遠の今」から眺めるならば「相当のご高齢」とも、言えましょう。イエスの説法ですがそれは、「自分がしていたのだ」と観るのが(少なくとも)、正統の生長の家です。ですんでかなりの高齢とは、言えましょう。ですが、まあ・・・・話を戻しますが、こんな感じです。
・・・・喩えるならば、「呼ばれてもいないお座敷」に珍入しちゃった、どこかの女性です。しかも、呼ばれていないお座敷で「貴方たちの相手は、できません」とか、言っちゃっている女性です。少なくとも、これが正しい現状認識と言えます。
・・・・もう、薩摩DNAからすると、意味不明なのです。「いや、呼んじゃおらんが」てな、もんでごあんそう。しかも、「相手にできぬ」とか仰せなのですから、「じゃあ、そうすれば」なんですが。なんで連日、「呼ばれてもいないお座敷」に、セッセと通うんでしょうか。そして、なんか言っちゃっているんで、ありましょうか。
・・・・お座敷経営者からはこの女性に対し、注意はなされてます。「手紙(メール)にしなさい」との通達は、なされた模様なのですが、それでも止みません。そして(当然の権利の如く)連日この、薩摩のお座敷に〝呼ばれてナイのに〟現われます。(=私の投稿文にいちいち、ケチをつけます。しかも論点は無視です。)喩えるならば以上が、正しい現実です。
・・・こうなればさすがに(イタリアDNAまでも入っている)私すらが、辟易します。「セニョリータ、呼んじゃイナイぜ」と・・・・・オレ個人は笑ってスムけども、「他のお客さんに迷惑じゃ?」と。
拜
3128
:
神の子様
:2013/03/25(月) 10:30:00
…ところで、私の、雅宣氏容疑は晴れたのでしょうか?
もう一度ですが、容疑は 益々増大 !!
こんな声も聞こえてくるのですよ、不思議な世界?
3129
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 10:32:07
>>3128
だはははは(^^)。もう、それで構わないのでは?(^^)。
過去において、もう、何名の方が間違われたコトでありましょう・・・
拜
追伸
私も一度くらいは、間違われたいものです。一度も言われたこと、ありませんよ。ええ、
「訊けは総裁だ!!!」とか(^^)・・・間違われるのはいつも、きまって「その手下」
です。悔しいです(笑)。
3130
:
神の子様
:2013/03/25(月) 10:50:54
では、ミゼット(ダイハツ三輪自動車)に乗って出掛けますので〜〜
白木みのる か 藤田まこと になりすまして・・
3131
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 11:05:39
【大本営発表!!】
「総裁は、ダイハツ・ミゼット所有!!」
ダイハツミゼットは、環境に易しい仕様です。どう考えても総裁としか、思えません!!
拜(笑)。
3132
:
話の信用度
:2013/03/25(月) 11:35:44
訊け管理人様をアクセス禁止としました 一部抜粋
「訊け・管理人」様は、
「法律的には『ヤレるレベル』」、「こんなデマを掲載し、かつ『反論はゆるさぬ』な態度ですと世間では、結構メンドウなことになるのが普通です。」と語っておられますが、
それに対しては、
「経営者としての信用も個人としての信用も失う覚悟がおありならば、どうぞご自由に。いつまでたってもそのような態度を改めないのならば、こちらからやっても構いません。文末に(笑)を付けたら冗談で済ませられるとお考えならば、大間違いです。」と答えるしかありません。
もしも一般閲覧者の中で上記の事実経過が信用できないと感じる方がおられるならば、『せっかく掲示板』社にお問い合わせください。『社にも記録が残っている。」という回答が返ってきます。断言はできませんが、場合によっては該当部分を見せてくれるかもしれません。
それから、「訊け・管理人」様が今日までなさってきた「荒らし」「妨害行動」「侵入行動」についても説明するつもりですが、時間がかかるので今後に回させていただきます。
以上、投稿人・閲覧者の方々にご報告いたします。
再拝
3133
:
「訊け」管理人
:2013/03/25(月) 11:43:03
必死です(笑)
拜
3134
:
うのはな
:2013/03/25(月) 12:59:24
上のように必死ですと、人をからうようなことを女神の部屋でも書いていました。
そんなふうだから和解は無理だというんです。
よく公論だといっていますが、友人のために漫才やマンガをやりはじめるひとが
公論といっても話が混乱するだけです。
女神の部屋でも本島でも婚活情報だとか、どこが公論なのかわかりません。
だから黙ってくださいといってるんです。
3135
:
神の子様
:2013/03/25(月) 13:01:01
うそばなさんも黙りましょう
3136
:
神の子
:2013/03/25(月) 21:38:22
>>3120
たぶん、うのはなさんが元気の源でしょう(笑)
3137
:
神の子様
:2013/03/25(月) 22:51:55
最近の「光明掲示板」見た? 「伝統」の掲示板みたいだぜ?
3138
:
神の子様
:2013/03/25(月) 22:54:56
こちらは、「訊け」の掲示板てなことなんだ?
3139
:
神の子
:2013/03/26(火) 08:37:02
こういう強制は嫌ですね。
//////////
4299 :信徒連合 [] :2013/03/25(月) 22:43:34
檄! 「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「雅宣の更迭!」に集中せよ!!
//////////
3140
:
詠み人知らず
:2013/03/26(火) 09:19:11
「 檄文に 似非アイコク者が 自己陶酔 」
3141
:
「訊け」管理人
:2013/03/26(火) 10:09:46
信徒連合・・・・・。
拜
追伸
「劇団ひとり」ってのもいますが(芸人に)、連合殿はいったい、何名?
3142
:
詠み人知らず
:2013/03/26(火) 11:10:28
「 檄文に 酔う阿呆に 踊る馬鹿 」
3143
:
神の子様
:2013/03/26(火) 11:26:42
自己表示 訊けも檄文 書いてやれ
3144
:
神の子様
:2013/03/26(火) 11:32:39
訊けになら 信徒連合 何んとせん
3145
:
神の子様
:2013/03/26(火) 11:33:18
言っとくが 雅宣ボンボン これもダメ
3146
:
詠み人知らず
:2013/03/26(火) 11:37:46
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=1365
「 檄文が 返信ゼロで カラ回り 」
この後、「頑張りませう!」とか、レスが入ったら爆笑必至(笑)。
3147
:
神の子様
:2013/03/26(火) 11:53:12
そうだね〜 唐松模様の「コメント」数みたいなもんや!!
葬祭(?) のご文章(?) なら、もっとコメントが 殺到 してもね・・・
3148
:
神の子様
:2013/03/26(火) 11:58:30
茶坊主達はコメントしないの? <高額なお手当>だけいただいて・・・
3149
:
神の子様
:2013/03/26(火) 12:00:51
高給を ガッポリいただき 知らぬ顔 (茶坊主)
3150
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/26(火) 12:50:16
ホンリュウ派は総裁のFacebookにコメントしないの?
匿名の掲示板なら勇ましいこと言ってるけど、
リアルな世界では 根 性 ナ シ なんですねww
3151
:
神の子様
:2013/03/26(火) 14:47:35
マサノブ氏に「受付拒否」なんてされたのだよ!!
「小閑雑感」でね・・・
マサノブ氏こそが、気に入らない人を遮断しているのさ・・
3152
:
神の子様
:2013/03/26(火) 14:51:27
逃げているのは、マサノブ氏の方ですから・・・
3153
:
神の子様
:2013/03/26(火) 14:54:51
中村晃生氏が実名で光明掲示板に投稿されています。
マサノブ氏は「唐松模様」で反論すれば・・・?
3154
:
神の子様
:2013/03/26(火) 14:59:48
本部にも 監視装置で 身を守り
3155
:
教団派でも本流派でもない者
:2013/03/26(火) 18:24:20
ふーん…。「小閑雑感」で「受付拒否」ね…。
私は総裁の「Facebook」になぜコメントしないのか?と聞いているんですけど。
中村生氏、ね…。まぁ、まだ彼は立派ですよ。
でも、総裁の「Facebook」にはコメントしてませんよね。
「光明掲示板」という安全地帯からモノを言ってるだけで。
以前、「本流掲示板」でFAX作戦ってのがあったけど、
あれも3名でしたっけ?実際に集まったのが。まぁ、その程度でしょう。
たぶん、本部の代表番号に電話をかけて、受付の人に「総裁を出せ!」と、
怒鳴る人くらいはホンリュウ派の中にはいると思いますけどね。
でも、「総裁を出せ!」と、怒鳴ったところで出てくるわけがないことは、
普通に考えればわかること。それは総裁が「逃げている」ことになるんだろうか?
結局、「受付拒否されたぁぁぁっ!!」ってことが言いたいだけなのでは?
中村晃生氏のことはどうでもいい。緑文字の神の子様、アナタのことを聞きたい。
そこまで憤っているのなら、総裁の「Facebook」にコメントしたらどうですか?
「Facebook」はコメントが載せられてからでないと削除できないから、
「効果」はあると思いますよ。
私がホンリュウ派なら「Facebook」を活用するけどなぁ。
「 芋 を 引 く 」ってことですね。
3156
:
「訊け」管理人
:2013/03/26(火) 18:26:27
――――――――――――――
>>3143
:神の子様:2013/03/26(火) 11:26:42
自己表示 訊けも檄文 書いてやれ
――――――――――――――
ブラジャー・・・・いや、「ラジャー」。と云うことで、書いてみました、檄文を。(以下ご高覧ください)
檄(^^)「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「まとも」になれ(^^)。
合掌、ありがとうございます。
「今や開祖・谷口雅春先生の『生長の家』は、その実質に於いて完全な『雅宣教』と化した。」など、そんな話が踊ります。いやさて、これらってば、「本当の話」なんでしょうか。もう、「自分の頭で考えるべき」という、そんな状況では?
・・・やはり「聖典」拝読ではないでしょうか。そして読めばもう、「妄言」に騙されることも、無くなろうもの・・・・また、
(「雅宣教」の内容は、開祖・谷口雅春先生の御文章の中から)「“当たり障りのない所”だけを引用している」だの、「その実は雅宣(自称)総裁の“左翼的個人思想”である。」だの、そんな話も踊ります。いやさて、これらってば、「本当の話」なんでしょうか?・・・・もう、自分の頭で考えるべきという、そんな状況では?
・・・・そしてやはり、「聖典」拝読ではないでしょうか。そして読めばもう、「妄言」に騙されることも、無くなろうもの・・・・
○ 総裁が「左翼思想」って、証拠はありますか?(笑)
○ そもそも「雅宣教」なんてもの、あるんですか?(笑)
○ 大東亜戦争だって(総裁は)、これを「全否定」したことになってます。それ、本当に「自信はおあり」ですか?(笑)
○ また、『生長の家ってどんな教え』を読む限り、別に突拍子のない話は「ナイ」わけですが(笑)。
○ 「運動の否定」を「御教えの抹殺」など、言い換えてはおられません?(別の話なのでは?)
○・・・・デマに惑わされないように「聖典」を、我々はもっと拝読すべきでは。
檄(^^)「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「まとも」になれ(^^)。
檄(^^)「生長の家」に関する全「掲示板」は、総力挙げて「まとも」になれ(^^)。
<追伸>
【必見!】聖典準拠の「総裁、その追放方法」・・・・・
『幸福を招く365章』186頁より謹写――
<「迷い」はどうしたら消えるのか>
心の「迷い」を無くするには、「迷い」を捉えて破壊しようと力む事は要らないのである。それは却って自分の心が「迷い」を掴むことになって益々大いに「迷う」ばかりである。「迷い」を無くする唯一の道は、心を「迷い」から一転せしめて、「人間」の本来完全なる相を見詰めるようにすれば好いのである。自分の病気を癒すには、自分の病気を見詰めないで、自分の実相の完全さを見詰めれば好いのであるし、他の病気を治すには、彼の病気を治そうとか、病気をどうしようとか思わないで、ただ彼の完全さを見詰めれば好いのである。全世界の人々が、ただ、他の善のみを見詰めるようにすれば忽ち平和は来るのである。
〝自分が〟祈る力や、自分の思念力によって不幸や病気を退散せしめようなどと思ってはならないのである。われわれが善き言葉で祈り、善き想いを想念したならば、あとは神が成就したまうのであると知らなければならないのである。それは種を蒔くのと同じことである。善き言葉又は善き想念を述べることは、大宇宙の創化力の沃地に、善き種子を蒔くことになるのである。その種子を育て生長せしめたまい実を結ばしめ給う力は神にあるのである。吾々は自分の力で、蒔いた種子から茎や葉を引張り出そうなどと考えてはならないのである。「吾れはただ善き想念の種子を蒔く、これを育てたまうのは神の力である」と念じて、静かに神に全托せよ。
<了>
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