したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

2649「訊け」管理人:2013/02/27(水) 09:45:22
①黒河地元理事長は、『生命の實相』の著作権裁判で、法廷で、「生長の家の公式見解は、大東亜戦争は侵略戦争です」とはっきりと証言しました。これに同意ですか…?

→ 貴殿情報が正しいならば、その、公式見解は「おかしい」です。総裁はあくまでも、戦時国際法で観れば「侵略」とこう、述べておられるわけです。が、その裁判の(黒河地氏)ご発言は、正確なものとして、伝わっていない気がします。

②講師試験では、「大東亜戦争は侵略戦争」として書かないと合格できません。そのあり方も同意ですか…?

→ 大学でもそうでしょう。あくまでも国際法的に観れば「侵略」です。私でも不合格にしますよ、あくまでもこれが、「戦時国際法」の話ならば。

③谷口雅春先生の愛国書が絶版になっています。その中には、大東亜戦争を聖戦、アジア解放という見方が書いてあるために、絶版処分となったものがあります。この絶版処分も同意ですか…?

→ その「原因」部分ですが、それは正確なものなのでしょうか。聖戦と書いているから重版留保なんですか。

・・・・・で、あくまでも「貴殿情報が正しい」との前提に於いてのみ、「おかしい」と返答します。ですが、過去、多々の歪曲情報に接しております。ですんで、疑念も挟みます。

・・・・ところで総裁ご編集の「歴史に学ぶ」(?)とかナントカの、まあ、そんな刊行物がございます。森田先生などのご意見が掲載されてありますがこれ、非常にバランスが取れております。参考までに掲載します。(大東亜戦争「誇るべき」点「恥ずるべき点http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65713586.html

④谷口雅宣総裁は、谷口雅春先生の【大東亜戦争無縁戦没者英霊に捧げる辞】を無くして新たに造り替えました。造り替える必要があったと認めるのですか…?

→ それは初耳でした。そして、ぞれが事実ならば問題だと思います。ですが・・・・・・また皆さんへの文句みたいになりまして、恐縮なんですけども、「総裁の意図は?」という・・・・

いやなにせ、「戦時国際法からの観点で」とことわりを入れての侵略論です。それがまあ、こんな騒動にまでなります。ええ、歪曲はないのでしょうか。
 いやその、「辞」ですけれどもそれを無くしてしまった意図までは確認、されておられますか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板