したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

2235「訊け」管理人:2013/02/01(金) 08:38:23

>>2232熊本鎮台殿

>>だって、「訊け」さんが出していただいたものは、谷口雅宣総裁が絶版にした聖典であり、「光明思想社」が出版した聖典であるからです。“都合が悪い”どころか、よく出してくれました、「訊け」さん、ありがとう、ありがとう…感謝の思いでいっぱいです。<<

喜んで頂き、なによりです。いやーホント、光明思想社ですが素晴らしいと思いますよ。いやだって、同社刊『古事記と日本国の世界的使命』ですが、以下のような記述が紹介されてあるのですから・・・・・いやー素晴らしい。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

吾等は新日本の前途に就いて毫(ごう)も不安を感じることは要らないのであります。若し憂慮すべしとするならば、三界は唯心所現でありますから、この新日本の実相を信じないで、我国の前途に就て、不安憂慮の声を洩らし、国民の意気を沮喪(そそう)せしめ、国論の団結を破壊してしまう種類の人であって、かかる人は『憂国の人』のように見えましょうとも国民の一致団結を破り、日本の実相の顕現の日を遅らせる働をする人ですから注意せねばなりません。(『古事記と日本国の世界的使命』159頁より謹写――)

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

そうです。もう現象を見て「た い へ ん だ ぁ ぁ」な声を挙げている人をこれ、雅春先生が牽制されておられるわけですよね。私はこの、同書拝読するまで知らなかった御文章でございました。「かかる人は『憂国の人』のように見えましょうとも国民の一致団結を破り、日本の実相の顕現の日を遅らせる働をする人ですから注意せねばなりません。」―― いやホント、光明思想社担当各位に御礼申し上げます。さらにはこんな、御文章まで。

即ち神の子として追放せられたのであります。如何に天照大御神の天地経綸の機織の邪魔をするものでも、一たび天照大御神に近づきますと、このように光に化せられ、以前よりも明るき姿になり、神の子として追放せられ、後日、神の子としての手柄を立てて赦されるという余裕を与えられるのであります。これが敵に対する(本来敵はないのですから)日本精神であり、磔刑にして置いた上に、心臓にまで止めを刺すユダヤ精神とは異るのであります。(同書より謹写――)

(たとえば総裁の)追放策までも教示、されてあります。そうです。誰かを追放する際はもう、「神の子化してあげる」とよいのですよね。ええ・・・(中略)・・・「相手は悪!」「即刻追放!」なんていう、そんなユダヤ精神と日本精神は、違うわけです。いやホント、光明思想社担当各位に御礼申し上げます。こんな気づきはなかなか、得られるものではありませんよね。

なお全文は、呼び捨てブログhttp://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65712581.htmlです。ちなみに余談ですが今後、「大変だアア」とか「そんなヤツは即刻○○!」などの発言、見られた際はこう言います。「それは、光明思想社の努力を無にする者だ!」と。・・・(中略)・・・光明思想社に弓引く者は、断じて許しません。今後も「著作者と同一行動をとる者ノミ、生長の家と呼称する云々」の記述、これに反する者あらば・・・(中略)・・・もう、止めておきましょうか、これ以上は(笑)。

拝(笑)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板