したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

2170「訊け」管理人:2013/01/29(火) 09:16:16

>>初心者さま

ご丁寧な返信を、ありがとうございます。いやホント、「そうですわ!」てな感じで一度、返信文を作成しました。ところが・・・・・すごい内容になりまして、投稿を止めた次第です。いやなんか、「ああ、こんな文章を掲載したら本流派、うつ病になる人が3名は出るわ」な懸念が生じまして、・・・(中略)・・・で、さっそく本題へ。簡潔ヴァージョンにてお贈りします。テーマは二点になりましょうか。(テーマってほどでもないですが)

<一点目>

>>総裁もわたしも、彼らからすれば真理を知らない迷い人です。迷い人は、自分たち
の話を聞くだけの存在であり、自分たちは迷い人の話を聞く必要のない存在で
あるとの思い込みが、彼らにはあるとおもわれます。<<

・・・・ここが本流派、行動が矛盾しています。掲示板設立の趣旨と実際行動が、合致してないんですよね。

・・・・・なんでもあの掲示板は、洗脳された迷える信徒(^^)を、感化啓蒙する趣旨があったハズです。ですが実際、そんな人が登場すると粛清されます(^^)。もういったい、連日なにをされておられるんでしょうか。

少し話が変りますが、返答に窮された際の本流派も、おもしろい行動に出ます。彼等はこの際、レッテル貼りをしてきます。
 返答に窮されると相手を、たとえば「総裁擁護派」とレッテル貼りします。そして恰も、「擁護派には返答義務がない」かのような行動を、採られますよね。(そして後方へ「前進」して行かれます・・・逃げたワケじゃないそうですw)もうこの辺の行動が、実にワカラナイのですよね。

まとめますと、「迷える信徒」と認定されれば返答義務は「ない」かのような行動を採用します。ですが一方て「迷える信徒のために、我々は情報発信している!」と繰返されます。いやこれ、いったいどんな商売のマーケティングなんでしょうか(^^)。

<二点目>

>>雅春先生と現総裁の国家観のちがいということが
いわれているようですが、そうであれば、現総裁の国家観をまずは俎上にのせ
て、それを批判するしかないということになるはずです。それをせずに、揚げ足
とりや人格批判に終始しているとすれば、国家観のちがいが批判の原因ではない
と考えるよりほかはないということになります。<<

・・・・そうなんです。これをやらねば、ならぬハズなんです。ところが・・・・

もうまったく、話にならないのです。もうまったく話が「具体化」した例が、ありません。これを早急に開始するべきですよね。

>>総裁の国家観、本流はどこまで批判できるのでしょうか。彼らが本気なら、とことん
やってくれるでしょう。<<

本当にそうです。彼等がいったい、「どの程度までホンキなのか」を、見たいものです。でも、まあたぶん、「ムリ」です。彼等は総裁の国家観のみならず、雅春先生のそれにも「関心がない」からです(!)。
 決め付け発言でしょうか?そう思われる方はぜひ、堂々とご登場ください。当方も堂々と、お受け致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板