したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

2068初心者:2013/01/26(土) 18:49:22
神の子様

>コノテーションとは一般に広く認識されていなければならず、
あなたの勝手な定義付けは「コノテーション」にも相当しません。

そうですか、わたしは、コノテーションとは語にたいするイメージだと
もとらえていますが、わたしのイメージは世間に通用しないという
ことですか。

「中華思想という言葉に、自国の優越性を示そうとする意思を見る」
といったようなイメージではだめで、あくまでも「世界の中心にあらん
とする」といったイメージを持たなければならないということですか。

わたしはそれでも、「中華」という言葉はすでに相当に地盤沈下していて、この
言葉にそれほど大それたイメージを持つことはできなくて、せいぜいのところが
「世界に冠たるよい国だ」といった程度のイメージしか持てないのですけど、
これは世間一般には通用しないイメージだということを言っておられるわけですね。

ところでさきほどは

>「中華思想」と言う言葉の定義をあなたがどう定義付けしようが「中国が世界の中心である」と言う定義には変わりありません。
あなたが勝手な定義付けをするのが間違っています。

と、「中国が世界の中心であるという定義にかわりはない」といっておられました
が、なぜここでコノテーションに同意されたのでしょう。

>また、「フランス中華思想」とか「アメリカ的な中華思想」とか言う表現が間違っているとは、
私は一言も言っていません。

あなたは「中国が世界の中心とする定義にかわりはない」といわれたのですよ。
この定義にもとづくかぎり、フランスやアメリカに「中華思想」という言葉を
用いるのは間違いだということになりますよね。どうなのですか。

なんにしても、「中国が世界の中心であるとする定義にわかりはない」といって
おられたあなたが、なぜコノテーションに同意する気になられたのでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板