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【ひとりごと板】
1
:
トキ
:2012/07/26(木) 11:42:30
例えば、聖典板で感動しても、聖典以外の事は書き込みに躊躇します。
そんな時に感想を書けたり、自分の書き込みたい板で会話が盛り上がっていて
割り込みはしたくないけど、他は板の趣旨に合わないから書けないなぁという時に
ボソッと独り言を書き込める板です。
基本的に会話禁止で、いちいち「割り込み」を意識しないで書ける板です。
長文で思いの丈を吐いたり、短文でボソッと他板や他掲示板に突っ込みを入れたり
そういう自由にひとりごとを呟ける板としてお使い下さい。
1482
:
神の子様
:2012/11/19(月) 18:04:07
>>1469
君が今しゃしゃり出る幕ではない
1483
:
「訊け」管理人
:2012/11/19(月) 18:05:33
まあ、真顔返信すると神の子さあ・・・・・・あまり、怒らすなよ。谷口雅春先生の「光明思想」に関する話じゃろ?まあ、語るのであればもっと真摯にやろうぜ。なあ?
拝
追伸
・・・・なんて、書いてみたくなっちゃったのは、秋って季節のイタズラかしら?(ハート)
1484
:
神の子様
:2012/11/19(月) 18:11:38
>>1483
この掲示板に書き込む時間を神想観の時間に充てるのだ。
ならば来年ぐらいは立派な大人になっているであろう。
1485
:
「訊け」管理人
:2012/11/19(月) 18:20:28
>>この掲示板に書き込む時間を神想観の時間に充てるのだ。<<
>>ならば来年ぐらいは立派な大人になっているであろう。<<
そうですか。そうするとあれですか。オーラや直観力を基礎に人を、もう、ガンガンに追い込める様になれますか(^^)こんな私でも。さらには和解とか言う奴見つけたら絡んで、もう、ガンガンにケンカ売って返信を待ち、「ほうら、和解派のクセにケンカばかり」とか(堂々と)書けるメンタリティーが身に付きますかね。
・・・・・でもまあ、そんな人だったらば、なんか「なりたくない」ですね。それが本音です。ゴメンナサイね。
拝
追伸
もう私は、以下の流儀で参ります。いやだって、恥ずかしいでしょう。(青年男子が、それじゃ)大阿蘇の如く、高千穂の如く、さらには桜島の如くで参ります。逃げも隠れもしませんのでまあ、「正々堂々と、来やんせ。ほんなこて」・・・・・・・・・・これを以て締めの言葉と致します。
○ 「大阿蘇」・・・・論点明示の上、公論に値するものを取り上げる。
○ 「高千穂」・・・信仰を語るならば論拠を掲載し、聖典をもとにやり取りする。
○ 「桜島」・・・論点回避することなく、正々堂々とやり取りを行なう。
1486
:
神の子様
:2012/11/19(月) 19:16:36
議論すれば訊けさん圧勝。
負けるの嫌だからイヤガラセ。。。。
本流クオリティ。。。。。
1487
:
神の子様
:2012/11/19(月) 20:34:18
訊けは黙れ。
1488
:
解説者
:2012/11/19(月) 21:04:54
さくら様
訊け様
>>1468
>以前に、天の使いとして、訊けくんを半信半疑の徒に分類をしたことがあります。
その際、志恩さんとうのはなさんは蓮女で、さくらさんはくノ一に分類しました。<
「分類しました」という時点で生長の家の教えでも何でもないですね。
訊けさんの信仰姿勢を否定される、その根拠・・・・ひょっとしたら「雰囲気」とか「フィーリング」?・・・・いや、私もそう書こうと思ったんですよ。でも、、「その日常業務から遊びにいたるまで、神意に叶い、日常休む暇もなく神に祈り、一点の間違いもしないように精進努力」なさっておられる教えの先達と思いましたから、まさかそんなことはないだろうと思って削除したのです。でも、「オーラ」って(笑)。
1489
:
蜻蛉
:2012/11/20(火) 02:36:47
今週の議論のテーマ
「盗作ブログ管理人は何故徳がないか」
積極的な発言をどうぞ・・・
1490
:
神の子様
:2012/11/20(火) 07:02:02
>>1489
「訊けブログ管理人は何故徳がないか」
〇基本的に目上に対しての尊敬の念が感じられない。
〇ふざけたりバカげた発言が多い。
1491
:
「訊け」管理人
:2012/11/20(火) 07:07:43
>>1489
実に興味深いですね(^^)。もう、ガンガンにお願いします。
拝
追伸
自身で思うところを述べてみます。
<訊けに「徳」がない理由>
○ 顔が良すぎるため。
→ まあ、もう少し非イケメンに生まれていれば、努力したんですがね・・・・でも、生まれてみたらイケメンだったんで、もう、努力せずとも女にモテモテでした。いやー「徳」ですが、磨く暇がなかったですねえ。
○ 野球「ばーっかやっていた」ため。
→ 「どうやったら勝てるか」何ていう、まあ、そんなことばかり考えておりました。ついでに云えば、どうすればもっと「女性がキャアキャア言うか」とか。たとえばスライディング不要な場面で、「敢えて行く」とか。
○ ¥のことしか、考えていないため。
→ もう¥¥¥、の毎日です。¥無きゃ社員に給与も払えませんので、当然です。もう、脳内はほぼ「¥7割:女2割」の比率です。そして、残り1割の能力を使用しながら「光明思想」に関して語っております。
(後日、真顔で大量コピペなさってくださいw)
1492
:
「訊け」管理人
:2012/11/20(火) 07:18:29
>>1490
良いですね〜、その調子ですよ。書き込みに返信してみましょうか。
>>〇基本的に目上に対しての尊敬の念が感じられない。<<
私の敬意の表し方は、以下です。先輩と接するわけですから、以下は最低限のマナーだと思っております。阿蘇山の如く「明快な論点」、そして提示論点に対しては高千穂の如く「誠実に論拠を」示すことです。さらには先輩のお時間を、殺しては申し訳ありません。ですので桜島の如く「正々堂々、論点回避なし」で、行なっております。まとめますと、
○ 「大阿蘇」・・・・論点明示の上、公論に値するものを取り上げる。
○ 「高千穂」・・・信仰を語るならば論拠を掲載し、聖典をもとにやり取りする。
○ 「桜島」・・・論点回避することなく、正々堂々とやり取りを行なう。
これです。まあ、こんな接し方をするとたまに、「年長者への敬意が足りない」と云われることがあります。たぶん、冗談なんだろうと、解釈しております。
>>〇ふざけたりバカげた発言が多い。<<
「皆さんのオフザケも、まあ、たいしたレベルですよ」――と、云う事で先輩方がオフザケに入られた際はオフザケ、これで返答しております。ええ、早稲田がオフザケで野次ってきたら、慶応だってオフザケで返答するのが礼儀ってモンでしょう。
まあそれでも、「9割の投稿文は、マジメに」書いているつもりです。正々堂々と返信すれば、まあ、スルーされます。スルーされますから、話題が継続しません。その結果まあ、たとえば「フェリス・お紅茶事件」のようなものしか記憶に残らないという、そんなカラクリなのではないでしょうか。
マジメな議論も、大歓迎です。ですが現状は皆さん、オフザケ・モードでありましょう?ならば礼儀で私も、オフザケでお返しせざるを得ません。
拝
1493
:
「訊け」管理人
:2012/11/20(火) 07:25:56
と、云うことで「蜻蛉」殿の積極的なご発言も、期待しております。
もう、部外者なんて「撃ち放題」です。エリート信者公認ですんで、何の遠慮が
要りましょう。バシバシやっちゃって、くださいませ。おもしろい投稿には「賞」
もご用意致しましょう。
ガンガンに、やってください。よろしくお願い致します。
拝
1494
:
うのはな
:2012/11/20(火) 09:26:41
以前、金木犀さんと今の住人さんとか昔の住人さんというのは、あの人のことかなと
雑談していたときがありましたが、そのときさくらさんは訊けブログなどで
身元詮索じみた話が低次元かのように書いていました。
思い込み、決め付けないでとか、そんな文言もここではよく目にしますが、
ルンルンさんが私に何回も尋問するかのように職業について詮索してきたり、
訊けが創作介護だ決め付けたりすることについては、なにもいわないようです。
ガンガンにを連発したあげくに誌友会司会でも周囲に迷惑をかけ、方々から
苦情がきたりしているのにまるで自分が注目の的ににでもなったかのように
ガンガンに撃ってください、なんて楽しんでいるようです。
こんな人がどんな素晴らしい信仰者であれ、何者であれ、わたしには異常にしか見えません。
1495
:
謹慎して
:2012/11/20(火) 09:38:43
263 :うのはな:2012/06/26(火) 13:21:36 ID:gTn97m6I
私はこないだから、今月すぎたら自主禁すると何回も書いています。
1496
:
解説者
:2012/11/20(火) 09:42:22
>>1489
>>1490
ホンッ、トーに、心底くだらない。
小学校のホームルームのレベルだね、これは。クラスのイジメられっ子について、「なぜ○○君はイジメられるのか」をテーマに議論するような。
大のオトナが、それも生長の家を信仰する者がやることではない。谷口雅春先生は嘆き、悲しんでおられるだろう。
1497
:
謹慎して
:2012/11/20(火) 09:45:33
なんで毎日「訊けさん訊けさん」なんでございましょう??
一年以上やっておられるとか。
訊けさんがストーカーならあなたは一体何者なんです??
勝手に騒ぎを起こしては「訊けさん」のせいにしていくだけ。
和解派は喧嘩ばかりと言い募るだけ。
誌友会だって貴女が妨害しなきゃよかったんです。
妨害するから荒れたわけでしょうが。現實をちゃんと見てますか?
謹慎してください。
263 :うのはな:2012/06/26(火) 13:21:36 ID:gTn97m6I
私はこないだから、今月すぎたら自主禁すると何回も書いています。
1498
:
「訊け」管理人
:2012/11/20(火) 09:46:46
>>1496
その、肝心の当時者は「大歓迎」っていうんですから、本当におもしろい(^^)。
1499
:
「訊け」管理人
:2012/11/20(火) 09:47:48
ああああ、「当事者」に訂正します。
ガンガンにお願いしますよ。「人民裁判」のようなもので、構いません。
もう、ワクワクしますよ、これ(^^)。
拝
1500
:
うのはな
:2012/11/20(火) 09:53:52
1458 :蜻蛉:2012/11/19(月) 02:15:37
どんなことを言っても
『盗作ブログ』には違いないから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
原宿教団との関係が噂になれば損失だと訴えながら、仕事も祈りであると
かけあって「祈りの間」を占領するぐらいなんだから、徳がないということはないでしょうね。
事業悪化してるのは人からの逆念を受けてるのと、低級なものに憑依されてるからだと思います。
うそつきは泥棒のはじまり、というけど、本人は違和感なく嘘と泥棒が同居してるのだと思います。
大調和の神示が教義ではないといっていた先生は奥さんの周辺から結婚する前に、
、こんなに神さまを信じている人って他にいるの?
っていわれてるような人だったみたいですよ。
人なんてわかりませんね。
1501
:
「訊け」管理人
:2012/11/20(火) 09:59:50
>>クラスのイジメられっ子について、「なぜ○○君はイジメられるのか」をテーマに議論するような。<<
◆ ホームルーム◆
「今日のテーマは野球部の訊けクンの話です。『なんで彼には徳がない』んでしょうかね。どしどしご意見をお願いします」
――「シューン」としたフリ、神妙にしていた方が盛り上がりますかね?学級委員長殿。
「部外者は黙っててください。さて、皆さんのご意見は?『なんで彼には徳がない』んでしょうかね。どしどしご意見をお願いします。」
――そうじゃそうじゃ、もう、どんどんやるべき。学級委員長殿公認じゃ。
一同「・・・・・・・・・・・・・・」
――・・・・・なんじゃ?なんも意見が出らんのか?・・・・しょうがなか。じゃ、オイがオイを批判する。
>>1491
。
「・・・・・・・今日のテーマは、野球部の訊けクンの話です。『なんで彼には徳がない』んでしょうかね。どしどしご意見をお願いします。」
一同「・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・も一回、言います。今日のテーマは、ていうか〝今週のテーマ〟は、野球部の訊けクンの話です。『なんで彼には徳がない』んでしょうかね。どしどしご意見をお願いします。」
――「本流、数的優位あり」じゃ。もう、ガンガンに来やんせ、ほんなこて。
「・・・・イジメられている人は、イジメラレテいる人らしく振舞ってください。あと、論点だの公論だの、云わないと約束してください。」
――蜻蛉どん。もう、おはんがキバイやんせ。
「・・・・・・・今日のテーマは、野球部の訊けクンの話です。『なんで彼には徳がない』んでしょうかね。どしどしご意見をお願いします。」
(チャンチャン♪)
1502
:
うのはな
:2012/11/20(火) 10:01:14
>誌友会だって貴女が妨害しなきゃよかったんです。
妨害するから荒れたわけでしょうが。現實をちゃんと見てますか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
わたしは当日は仕事だから出席しないと事前に何回もいい、誌友会には参加していません。
参加していないのにどうして妨害するんでしょうか?
また、訊けがしつこいから仕事を休んで、逆に参加してやったらどうかと思い、
途中から参加してもいいかと尋ねると、許可されましたよ。
訊けがひとりでギャーギャー騒いで、他から苦情をいわれてたんです。
徳がないのでしょうね(笑)
1503
:
謹慎して
:2012/11/20(火) 10:02:50
当日じゃなく前夜祭。
荒れ放題でしたけど貼りましょうカ??
1504
:
「訊け」管理人
:2012/11/20(火) 10:06:32
>>1503
もう、それだけは御勘弁を(^^)。
貼られたら「事実が判明」してしまいます。そうすると、立つ瀬がなくなると思います。
あくまでも「和解派のクセにケンカばかり」、そんなキャンペーン中なんですからご協力
を、お願いします。
事実を貼り付けたら、「あれ?」になっちゃいますんで。「珍文をガンガンに掲載して
良いの?」「前夜祭であれ、これは誌友会でしょう」になると、困るみたいです。
拝
1505
:
「訊け」管理人
:2012/11/20(火) 10:11:23
>>1503
<参考資料>
◇「訊けの正々堂々」回避術◇
○ 以下はこのアナコンダが、誌友会の司会を受けた際に使用してください。
○ 先ずは「聖典となんの関係も認められない珍文」を、ガンガンに投稿しましょう。大丈夫です。他の方はどなたも、珍文への注意をされません。
○ 文末を「誌友会のご盛会を祈念します」で、締めましょう。そうすれば大義名分は得られます。ただし、本文は、誌友会と無関係なネタを連続投稿してください。たとえば「あの人が参加するならむかつく」とか、そんな程度の話で構いません。訊けは司会ですから、余りガンガンには言ってきません。
○ すると訊けが、不調和な話題回避のために「聖典文の謹写」を行なってきます。「注意したい」衝動を抑えて、代りに聖典を謹写するわけです。
○ 珍文妨害を「過去送り」にするために、謹写されてきた聖典です。これを見たらこう叫びましょう――「そんなに大量に謹写されると、消化不良になります」と。そして、その部分だけを捉えて後日、こう言いましょう。「消化不良になるくらい文を貼り付けて、クレームが殺到ですね」等。効果的です。「誌友会ですが、司会がまずいので大失敗でした」なども、効果的です。HN変更でガンガンに書き込みしましょう。
○ するとこの不調和の理由は、エリート信者ではなく「訊けの責任」ということになります。「誌友会の妨害投稿があった。止むに止まれぬ処置だった」なんて言い訳を、司会の訊けがしてきますから、その際はこう書きましょう。「男のクセに言い訳ばかりですね」「不調和ですね」と。(この段階まで進めばどなたも、最初に発砲したのがエリート信者だとは覚えておりません。安心しましょう)
◆追記◆
○なお、誌友会妨害は「前夜祭期間」に行なうのが鍵です。本番に行なってはなり
ません。本番に妨害を行なえばさすがに、エリート信者でも逃げられなくなります。
あくまでも妨害は「前夜祭期間」を狙いましょう。
○後日訊けが、「誌友会妨害があった。苦労した」と言って来ます。こんなこと言ってき
たら、こう返答しましょう。「ええ?どこで妨害してますか?」「誌友会当日、なにも投稿して
ませんが(^^)」等
○すると訊けは、なにも言ってきません。「本番ではなく、前夜祭期間のあの妨害だ」と言いたい
衝動はあれども、グッとこらえて来ます。エリート信者のネガキャンが機能すると、訊けの弁解機会
すら自然に奪うことができます。
1506
:
うのはな
:2012/11/20(火) 10:14:31
その前夜祭で私以外の人達から、司会者が酔っぱらうような話し方はしないほうがいいと思います。
ふざけすぎないようにとかいろいろいわれてましたよ。
わたしはそれ以前か訊けブログでさんざんな思いをしてきたので、女子大生でも、
訊けブログコメント者たちには来てほしくないと書いています。それを妨害と思うのかも
それないけど、もともとトラブルになるブログを運営しているのは、男のクズであることを
お忘れなく。
別にわたしは貼り付けられてもかまいませんよ。困りません。
1507
:
うのはな
:2012/11/20(火) 10:20:49
あっ、それと訊け管理人さんは謹慎中に介護の話に首を突っ込み、ルンルンさんから
尋ねられていないのに、僕の祖父はこうでこうでと書いていましたが、それを勝手に貼られたと
書いてあるのをさっき、読みました。
御自分は今迄自分のブログでも掲示板でも、どれだけ私の文を勝手に貼っていますか?
信仰が浅いからムカツクんじゃなくて、自分勝手な性格、頭がおかしいからムカツクのでしょう。
1508
:
うのはな
:2012/11/20(火) 10:25:54
それと、訊けは後夜祭で諸々の責任を取り、次回の司会を降りるといっていました。
そのあと出てきて、もう少し謹慎するようにいわれています。
私の妨害云々をいっても、訊けが諸々の責任をとり、といってるんだから
訊けの責任でしょう。
現実だけでなく掲示板をよく読んでほしいですね。
1509
:
うのはな
:2012/11/20(火) 10:26:31
1325 :水戸黄門:2012/04/21(土) 12:51:59 ID:???
ちょっと見かねたので言わせてもらうと、訊け君というのは調子がいいね。
段取り、下準備をユタカ氏にやらせ、その他にも多くの人が準備に参加した誌友会に
さっそうと登場。 閉会時間も決められずにユタカ氏にうながされ、苦情が無かったと喜ぶ。
ユタカ氏は人間が出来すぎておられる方で、訊け君の悪口は書かないで全部自分がかぶると言われる。
次回の段取りも、殆どがユタカ氏がやっているにもかかわらず、その経過を確認すらしない。
年配者の忠告にも耳を貸さず、バカ笑いをして聞き流し女の子イジメだけは続けている。
調子がいいというのも才能だが、面白く思っていない年配者もいる事を知らせておく。
1510
:
謹慎して
:2012/11/20(火) 10:33:44
263 :うのはな:2012/06/26(火) 13:21:36 ID:gTn97m6I
私はこないだから、今月すぎたら自主禁すると何回も書いています。
1511
:
「訊け」管理人
:2012/11/20(火) 10:37:33
――――――――――――――
1489 :蜻蛉:2012/11/20(火) 02:36:47
今週の議論のテーマ
「盗作ブログ管理人は何故徳がないか」
積極的な発言をどうぞ・・・
――――――――――――――
再度掲載しておきます。どしどし、どうぞ(^^)。
拝
1512
:
うのはな
:2012/11/20(火) 11:03:00
また論点移動あやかしが始まったみたいですが、ここまでの訊け氏の言い分を
読んでみて思ったことは、この人は誰かに叱られるたびに「浄心行します」
「謹慎します」「背教でした」なんていってますが、結局その場しのぎで
本人は自分はちっとも悪いと思っていないということです。
信仰の浅い深いなんて誰にでもわかりませんが、「和解論」を拒否されても
仕方がないと思います。
雅春先生が人を批判するのを許すのかとか、雅春先生がここを見て悲しんでおられるとか
いう話を読みますが、訊けは雅春先生から、ネット布教だといっては他の掲示板を怒らせたり
他の掲示板からアク禁になるように任命されたのでしょうか?
自分だけが特別なんて思いこんでるような偉そうな人があらわれたら、
それは自分自身にとって何んなんだろうと考えてみることも大事だと思います。
1513
:
うのはな
:2012/11/20(火) 11:05:38
謹慎してさんのような人しかかばってもらえないところが可哀そうですけどね。
1514
:
神の子様
:2012/11/20(火) 11:48:38
↑ お ま え が い う な !
1515
:
「訊け」管理人
:2012/11/20(火) 12:41:35
――――――――――――――
1489 :蜻蛉:2012/11/20(火) 02:36:47
今週の議論のテーマ
「盗作ブログ管理人は何故徳がないか」
積極的な発言をどうぞ・・・
――――――――――――――
再度掲載しておきます。どしどし、どうぞ(^^)。
拝
1516
:
神の子様
:2012/11/20(火) 14:47:00
>>1514
誰が言えばいいのだ?
1517
:
神の子様
:2012/11/20(火) 14:50:40
>>1515
仕事しろよw
1518
:
神の子様
:2012/11/20(火) 15:12:08
この蜻蛉って人本流だよねww
1519
:
栄える会B
:2012/11/20(火) 17:14:57
シオンさんが登場しないと盛り上がりません。。。
早く訊けを討ってください。
あと本流派に質問です!
和解しないで、何をするんですか?
トキさんは具体的行動がないと批評する皆様は
追放具体策がおありですか?
早く総裁を追放して!!具体的に。
1520
:
うのはな
:2012/11/20(火) 17:15:34
「盗作ブログ管理人は何故徳がないか」
積極的な発言をどうぞ・・・
――――――――――――――
再度掲載しておきます。どしどし、どうぞ(^^)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぼくの祖父の介護話を勝手に貼られたの前は、自分の子供まで脅されたという話で
もめました。その子供の写真も再度アップしています。
それどころか大量オネショの様子まで書かれていました。
訊けは私の文を勝手に自分のブログにもっていって、こうかいたほうがわかりやすいとか
そのほか、うのはなさんはこうこうだと思います。と事実とちがう本人の思い込みみたいなことも
これまでさんざん載せています。
うのはなさんが来なくなったので訪問者数がこれだけになったとか、うのはなさんの字数総数は2日間でいくつでとか
ここでも何回も自分のブログにリンクしたり勧誘したりしています。
それで、謹慎中の訊けに誰もこっちに来て下さい、祖父の話をしてくださいと
頼んでいないのに、今回の議論が長引いてるのはうのはなさんの責任だ、ルンルンさんがかわいそうだ
といっては口出ししてるのです。
それで、祖父の介護話を勝手に貼られてむかついたですからね。
ゲームだ、和解だと騒いでも、あまり相手にされないのではないでしょうか。
朝から祈りの間を仕事の場んび使わせてもらい、何をやってるんでしょうね(笑)
原宿教団との関係が噂になればこんなに損失になるおそれがあるといってたから
将来が楽しみですね(笑)
1521
:
うのはな
:2012/11/20(火) 17:18:42
、和解だと騒いでも、あまり相手にされないのではないでしょうか。
朝から祈りの間を仕事の場んび
仕事の場に使わせてもらい、、に訂正。
1522
:
うのはな
:2012/11/20(火) 17:30:08
うわあああ^^^^^
今、本流対策室みたら、訊けがさっそく「アーメン」なんていって
割り込んでる。
すごい性格だな。
1523
:
神の子様
:2012/11/20(火) 17:31:18
低レベルな人につきあわされる志恩さんはかわいそうですよね。
低レベルな人を少しでも上げてやろうとする「うのはなさん」、ボランティアお疲れ様です(笑)
1524
:
うのはな
:2012/11/20(火) 18:31:51
靖国見真会参加者さんも、せっかく来たんだからおみやげに「ひよこまんじゅう」
ぐらい持ってきてくれたらいいのにね(笑)
うの観音「訊けよ、ひよこ饅頭は?」
訊け 「どうぞどうぞ、お召し上がりください。これからお紅茶いれます」
うの観音「まあ、これおいしいわ!訊けちゃん、あなた将来キャバ嬢や銀行員の女と
不調和になってお金に困ったら、これを私の所に売りに来なさい」
訊け 「・・・・・・拝」
1525
:
敗戦直後の闇市場を妄想した「ぼるぼ」
:2012/11/20(火) 19:17:42
異国情緒だたようアラブのスークならぬ、トキ闇鍋とも呼ばれているう、ここは有名な生長の家のフリーマーケットである。
出店は自由、寺銭も不要となれば、各地から自慢の特産物を持って屋台に並べて客を呼び込む者冷やかす者入り交じりて賑やかなり。
人はパンによって生くるにあらず、真理によって生くるなり、とてどの店でも自家製「真理」を売っている。
真理そのものは真水のようなもので、色も味もないのであるが、自家製の真理にはいろんな色や味がある。
ひとりひとりの患者に最も適した薬をあたえるのが名医であるように、適切な方便説法ができるのが真理を売るこつである。
この市場では代金がいらない。「ありがとうございます」と言う念を支払うだけでよい。
大いに宣伝するもよし、競い合うも良し、一切の制約はいらない。
1526
:
さくら
:2012/11/20(火) 20:01:23
訊け監督。
解説者さま
そういえば、以前、ある講師の方で講話もそれらしくして、よく病気も治したりしてる方がいましたが、「この人は神想観をしてない」とか、よく人を評論するのを得意として、偉そうな態度があり、一部の心ある信徒さんからは、敬遠されてた方がいました。
ある時、得意げに、「誰々のガンを治してやった」とか、「直感が働くのは、わたしがちゃんと神想観をしてやってるからだ」「個人指導した霊が頼りにくる」という話に違和感を感じて、
信頼している講師に聞いたら、
「自分の直感とか、霊だとか「我」が強いから、まだそんなものに引っかかってるんだよ、だあはははは…(こう笑ってたかは忘れましたが)」
と言ってましたね。
その方は、地味だけど、すごく人のお世話好きでただただ生長の家の真理が好きで、どんな人がいっても、差別なく話を聞いてあげてました。
その人のそばにいくと心がほぐされるようなあったかさがあるんですよね…。
わたしにとっては、そういう方が懐かしい生長の家の方です。
だから、「生長の家の真理を、ほんとの意味で、愛する」方は、「オーラ」なんて関係なく、懐かしい方です。
訊け監督も。解説者さまも。
1527
:
さくら
:2012/11/20(火) 20:01:58
その方は、絶対信とか真の生長の家とか、そんなカルトのようなこといって、少なくても、人を見下したように、評価したりはませんでした。
生長の家「の」信仰をされていたんです。
生長の家「で」(利用しての意)病気治ししたり、政治をしたりしにしてませんでした。
…やっぱりどうしても、「真の生長の家」とか「絶対信」という言葉を使って、「直感」「感性」「オーラ」とやらで、人を判断して分類するようなやり方、もともと信用できないですね。
信仰的に尊敬するような方がそんなこというの聞いたことないし、…むしろそんな考え方をするなら、宗教をしてない人の方が、良心的に付き合えますよ。
しょうじき、そういうのは、えせ宗教の悪癖の類だとおもってます。
先の話の、タヌキとウサギの話もずれた設定も、どのような神想観のなせる技かと感心してしまうくらいなので。
ふつうに、目上だからと、そんなに偉く見せて尊敬されたければ、それなりの人としての誠意や、信仰を見せて頂きたいと望みたいですけどね。
トキ様のような大変人間のできたご立派な人格者は、古い信徒だからと、平伏してご指導承るみたいですが、
申し訳ないですが、わたしのような人間の出来てない信仰ないものは、生長の家の話さえ、自分が都合悪くなると、論点もなく人格攻撃するなど、誠意をもって心あるやりとりができない人は、きほんただたんに人として、信用はないですね。もはや信仰以前に…。
しかも、雅春先生のみ教えを守るといった上での、…………ですから、少なくても、目上という理由だけで尊敬しろ、はしょーじき、がんばっても、無理です。
神の子として、どうぞ、こころから、礼拝はさせて頂きますが、尊敬しろ、ご指導してもらえ、信頼しろ、は無理ですね。
それに、信仰は、自我の力でなんやら柔軟性のない、人を見下す俺様の「絶対信」で、
人を排除しておいての「絶対信」など、どこのカルトだ、という感じです。
ただ救われて生かされてることを実感すれば、人を「真の生長の家」じゃないなど、見下したりできない世界があります。
そのような世界を知らないから、エセ宗教みたいに、「オーラ」だとか、絶対信云々、など言えるのだなと…むしろ気の毒だとおもいますよ。
第一、同じ意見の方だからと、身内びいきのような恥ずかしいことは、わたしにはできないですね。
意見や考え方、宗教さえ違っても、心ある人となら話したいし、付き合いたいです。
当たり前のことです。
ここでもだいぶ、心ある方が、去りました。
当たり前ですけどね。
もはや、これも和解派の虚無感のせいにされてますけど。
さて。本流からきた神の子さんと、内容のない人格攻撃なら、おはなばたけで、どうぞ。
⇩
1528
:
うのはな
:2012/11/21(水) 03:16:37
偉そうな人をどれだけ見て来たのかわからないが、ライセンスもないのに
「徳久先生や吉田先生の信用があるからあなたのような人は生長の家を語るのを
やめなさい」と指示してくる人などめったにいない。
それを考えると、えらそうでも偏見持ちでも、やることをやっているだけ
まともで上等な人格者だ。
今になると、感謝の気持ちが出て来る。
1529
:
おから2
:2012/11/21(水) 08:15:44
お茶飲み友達のぼるぼさま、
めずらしく多く語っておられますね。
心強いコメントをありがとうございました。
昨日から、いつ、ここに書き込ませて頂こうかと、拝見していたのですが、
入り込む隙がありませんで、、何も申し上げなくて、すみません。
うさぎか たぬきか の物語のことは、よくわかりませんけれど、
真面目にお話すれば、
たぬきと、アナコンダと、訊け君の共通点は、「泥」つながりだと思います。
●アナコンダは、沼底で「泥」をかぶって生きています。
●たぬきは、うさぎに騙されて「泥」舟に乗り、沈没します。
●訊け君は、キャバクラで「泥」酔します。
徳久先生の御講話のことですが、光明掲示板でも話題になっておりますね。
徳久先生は、昔、お尻のことを「ケツのアナ」と言ってたって。
それで、「ケツ」つながりを言えという、ご要望でしたら、これについてもお答えさせて頂きますけれど…。
「ケツのアナ」は、やはり、訊け君の「ボケツを掘って、泥舟で沈没した」ということで、
「ケツのアナ」は、「ボケツ」とつながっていると思いました。
次回からは、私らしく(笑)もっと上品なお話をさせて頂きます。
あっ、それから、さくらさんとは、けっこうガチしますけれど、
それは表面上のことで、自分としては仲良しだと思っております。私はね(笑)
同じ掲示板のお仲間ですから。
1530
:
志恩
:2012/11/21(水) 08:38:25
1529:おから2は、志恩です。
1531
:
さくら
:2012/11/21(水) 09:04:18
投稿場所、
まちがえました。
トキ管理人さまは、
「そこに、愛と知恵とがあれば、なにを言っても、よい」
と言われていて、そんな方針のようですが、
「そこに、愛と知恵があれば、そんなこと言わないだろう」
というのが、
わたしの、率直な感想です。
拝
1532
:
栄える会B
:2012/11/21(水) 09:09:03
>1531
5億チェストと訊けが叫んでいることでしょう・・・・・・・・・・
シオンさんの決めつけ発言はヒドイし。。ぼるぼさんはもっといい人だとおもって
いたんですけど。
これじゃ訊けもFBでこっちは来ませんね。。
フェリスのフェイスブックばっかりの様子です(メールではwww)
また何かやらかして欲しい期待もあるが。。
教えを語れる場所じゃないもんね。
本流掲示板みたいなもんがもう一個できるだけですな。
1533
:
栄える会B
:2012/11/21(水) 09:14:52
この人は真顔で言ってんですよね?(爆笑)
1523 :神の子様:2012/11/20(火) 17:31:18
低レベルな人につきあわされる志恩さんはかわいそうですよね。
低レベルな人を少しでも上げてやろうとする「うのはなさん」、ボランティアお疲れ様です(笑)
1534
:
解説者
:2012/11/21(水) 09:43:16
>>1531
>>1532
じゃ、私が訊け様に代わって叫びましょう(笑)。
5億チェスト!!!
1535
:
神の子様
:2012/11/21(水) 10:17:19
志恩さんやうのはなさんがどこが間違いでしょうか。
和解など出来ない相手に和解和解と連日の如くじゃアナコンダ
と言われて仕方ないでしょう。
アナコンダはアナコンダ。アナコンダを認めるのが天意?
志恩さんを応援!!!
1536
:
同意する者
:2012/11/21(水) 10:24:39
峻厳な教えが信仰です。生長の家は峻厳なところだ。
訊け君は謹慎をして欲しい謹慎して欲しいと声があがるのが解らないん
だろうあ?
正鵠を得ている批判を受ける峻厳さを求めたいものだが
言っても聞かないだろう。
大聖士を呼び捨て出来る度胸だけじゃ峻厳は理解がたいだろう。
1537
:
志恩
:2012/11/21(水) 10:51:59
神の子様、同意する者様
朝から応援、感謝です。
1538
:
本流ファン
:2012/11/21(水) 11:33:21
志恩様
アナコンダ・訊け氏がいくら屁理屈をこね回しても志恩様の言い分は神意に叶っていると思います。
靖国見真会参加者様も仰有っているように、和解だ、和解だとそんお言葉に引っかかってていると、かえってそれが本来自由自在の生命を縛られてしまいます。和解を叫ぶよりも、まず虚説(=アナコンダ軍団)を排除せねばなりません。
志恩様、頑張ってください!応援してます!
1539
:
同意する者
:2012/11/21(水) 11:44:46
排除を嫌がり和解和解と屁理屈でこねまわすわけですか、卓見です。
総裁と瓜二つ。被害者意識の強い者にありがちです。
呼び捨ては呼び捨て。見る気もないが今日も偉そうに何か語っているか。
1540
:
同意する者
:2012/11/21(水) 11:46:51
訊け氏返答が大量に予想されるが
一切君とやり取りする気が湧いてこないので、止めてくだされば
助かる。
1541
:
同意する者
:2012/11/21(水) 11:57:15
>>1537
返信を忘れており申し訳ありませんでした。
まず虚説(=アナコンダ軍団)を排除せねばなりません。の本流ファン様
も言う通りです、いつものご活躍に多謝しあす。
合掌
1542
:
同意する者
:2012/11/21(水) 12:12:54
多謝でございます。キーボードに慣れておらぬ故お許しの程をお願い申し上げまず。
1543
:
うのはな
:2012/11/21(水) 12:42:32
1476 :マントヒヒ:2012/11/19(月) 16:41:04 面接試験やなにかで、感じがわるいから落されたでも、顔が気に入らないから別の人を
採用しようとか、そんなことは世間では多々あって、断られた相手にしつこく
話しかけるものでしょうか?
それは「うのはな」さんのことですよね。。。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おそらく上記のような低次元切り替えしをやってくる人が出て来るだろうと
思っていました。和解の倫理が好きな人たちは。
1544
:
神の子様
:2012/11/21(水) 12:42:42
>>1531
わざと間違えるところがくノ一さんらしい
1545
:
さくら
:2012/11/21(水) 12:50:43
⇧
中身のない指摘が、「真の生長の家」らしく、すばらしい…
これぞ、絶対信!
もう、ファンになりそうなので、さくらも、「虚説に排除」を、応援します!
さくら、あなたのためにがんばるから、くノ一として可愛がってね^o-★
さくらってほら、思う壺のセンノウ脆弱性でしょ?
1546
:
「訊け」管理人
:2012/11/21(水) 13:04:53
>>さくらも、「虚説に排除」を、応援します!<<
>>さくら、あなたのためにがんばるから、くノ一として可愛がってね^o-★<<
(ザワザワザワザワ・・・・・・・)
◆和解派・本営◆
「報告ッ!報告ッ!ううううう・・・・」
「どげんしたか!」
「報告ッ!・・・・・さくら勢、寝返りッッッ!」
「なにぃぃぃぃぃ!!!」
「刃を返し本陣へ、迫りつつありッッ!!」
「なにぃぃぃぃぃ!!!」
「>>さくら、あなたのためにがんばるから、くノ一として可愛がってね^o-★<<」
「お〜の〜れ〜、クノイチめぇぇぇぇ」
「クノイチめぇぇぇぇ」
「・・・・・ところで、」
「ところでッ!拝ッ!?」
「その、〝めぇぇぇぇ〟だけど、〝メエ〟と鳴くのって『ヤギ』だったっけ?それとも『ひつじ』だったっけ?」
1547
:
うのはな
:2012/11/21(水) 13:20:11
訊けみたいな人に祈りの間を仕事場として提供するのを許可した
宮崎県教化部長ってどんな人なんでしょうか?
1548
:
さくら
:2012/11/21(水) 13:38:28
監督が、お紅茶女のFacebookに浮かれてるあいだに、さくらをくノ一として、雇ってくれる人ができたのよ。
かわいがってくれる男の人のために尽くせる人生なんて、ステキ。
くノ一女はそうやって生きるの。
…ところで、本流には、「トニーレオンな俺様」がいたら、さくらまで連絡くださいね、
自称じゃなくてね。
拝
1549
:
神の子様
:2012/11/21(水) 14:02:08
>>1548
オレニートンに空目したw
1550
:
神の子様
:2012/11/21(水) 14:04:09
>>1546
ニートから早く卒業しろよw
1551
:
うのはな
:2012/11/21(水) 14:55:03
二重スパイみたいに話の流れを急激に変える人が出て来るとやっかいですね。
ばからしくなったのでしばらく島から出て行きます。
1552
:
さくら
:2012/11/21(水) 14:56:58
あ、うのっち。
島からでるなら、牛乳買ってきて!
プロテイン溶かして飲みたいから。
仕事で、運動もできないのよね、最近…。
1553
:
うのはな
:2012/11/21(水) 15:01:06
なんでわたしがプロテインの世話までしなくちゃいけないのだ?
仕切マンの占領グランドで球ひろいでもするべきですね!
1554
:
神の子様
:2012/11/21(水) 15:05:15
>>1552
駒遊びの仕事かw
1555
:
神の子様
:2012/11/21(水) 15:46:25
うのさん、出て以下ないで
1556
:
さくら
:2012/11/21(水) 15:57:01
うのっち、なにによ。
牛乳ぐらいいいじゃない、短い付き合いじゃないんだしさ〜。
こんど、トシヨロイヅカのケーキ買ってきてあげるから。
ねえ、なにケーキがすき?
1557
:
さくら
:2012/11/21(水) 15:59:05
なにによ、は、
なによ、と読んでね、うの。
くノ一にふさわしくなく、天然なの〜、よろしくね!
1558
:
神の子様
:2012/11/21(水) 16:00:18
しかしうのはなといい本流は
どうしてこうも誤字だらけ
1559
:
さくら
:2012/11/21(水) 16:18:37
あれじゃない。アドレナリンのせいじゃない。ドーパミンか。
…インシュリンだったかしら。
あの、ランゲルハンス島(膵島)のβ細胞からでてるやつね。
ところで、うのっちの、エンゲルけーすうは、どのくらい?
…さくら、外食と間食で、こんげつ、たいへん!
自然食ビュッフェ巡りし過ぎね、、。
1560
:
神の子様
:2012/11/21(水) 18:58:03
>>1492
返信良いですね〜、その調子ですよ。
ガンガンに、やってください。よろしくお願い致します。
1561
:
神の子様
:2012/11/21(水) 18:59:21
>>1496
もう、ワクワクしますよ、これ(^^)。
1562
:
さくら
:2012/11/21(水) 21:21:20
ねえ、監督。
Facebookで、ドイツ人から、英語でナンパされた。
気安く返信したら、えいごが話せるとおもったみたい…。
もしもの時(?)は、えいごおしえてね♪
るんちゃんも、よろしくね。
1563
:
うのはな
:2012/11/22(木) 00:19:26
1. リサ
2012年11月13日 12:13
不安経の私は反省中
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
生長の家の寄生虫といっしょに、神社へお祓いにでも行ったらどうですか?
1564
:
神の子様
:2012/11/22(木) 01:05:49
生 長 の 家 の 寄 生 虫 = う の は な
1565
:
神の子様
:2012/11/22(木) 01:51:33
>>1564
生 長 の 家 の 寄 生 虫 = 訊 け
1566
:
うのはな
:2012/11/22(木) 08:13:18
わたしの場合は実質的には今の教団信徒といえないけど、長年会員で普及誌も
三誌購読してるから、寄生虫ではないですね。
1567
:
うのはな
:2012/11/22(木) 08:21:31
きょうは、信徒としても個人的にもお祝い感謝の日ですので、ここでの
くだらない書き込みはやめます。
他の方たちも低次元なカキコはお控えください。
1568
:
志恩
:2012/11/22(木) 09:43:50
うのはな様は、
きせいーちゅう【寄生ちゅう】ではなく、
せい‐ちゅう【正中】 です。
訊け君 は、
きせいーちゅうではなく、
はーちゅう【爬虫】です。
と、私は思っています。
1569
:
神の子様
:2012/11/22(木) 09:57:15
>>1568
なんと、幼き魂であろうか。いくら現象界で齢を重ねていても、その本質は幼子そのものである。
1570
:
忠告する者
:2012/11/22(木) 10:01:54
>>1568
志恩殿
貴女はHNを志恩から私怨に変えた方がよい。
貴女の言っていることは公論ではない。私怨だ。
1571
:
志恩
:2012/11/22(木) 10:27:51
忠告する者様
チェッソー、チェッソー、チェッソー、言ってる人には、何もおっしゃらないのですか?
1572
:
忠告する者
:2012/11/22(木) 10:37:33
訊け様が貴女の人格を攻撃したことがありますか?
しかも、「もう相手にしない」と言いながらも攻撃している。
そういうのを「 卑 怯 者 」というのです。
1573
:
神の子様
:2012/11/22(木) 11:03:53
志恩さんには愛があるが
あの方には愛がないのですよ。
1574
:
「訊け」管理人
:2012/11/22(木) 11:33:35
こういう話をするとエリート信者から、まあ、軽く2〜3発殴られるですが、・・・・たとえば「元タカラジェンヌです」と書いているのになぜか、「元高田純次」と解釋されて仕舞ったこと、皆さんはありますか。私は、あります。もう、しょっちゅうです。
さらにはたとえば、「カニが好きだ」と書いたとしましょう。それが後日、この「カニが好き」の書き込みが、「蟹江敬三好き」とかに、歪曲されます。おいおい、いくらカニが好きだからって、(好きな俳優までも)カニになるとは限らないでしょう。それともやはり、私の頭がオカシイの?だって皆さんは、世界一の教えを奉戴する、「生長の家」の方々なんでしょう・・・(中略)・・・もう、顔だけが取り柄の私はそのたびに、心中でこう叫ぶわけです。「嗚呼、生長の家ってすばらしい」と・・・・・・・話しを戻します。まあ、案外平気でこの手の断言、横行していますよね。「あんた、16歳って言ってたじゃん!?」て言われても現在、松本伊代はおばさんなわけです。でも、デビュー当時はウソではなかったわけで・・・
なんの話かと申せば「キチンと読もうぜ」って、話なんでありました。批判するのは構わないけど、さらには、部外者には構わないけどもせめて・・・・・・相手方の主張くらいは、キチンと読んでから反応しましょうよ、ねえ?「私には霊が見える」なんて人いてもやはり、「文が見えてない」となんか、トホホなんじゃないですかね。
拝
1575
:
「訊け」管理人
:2012/11/22(木) 11:36:46
>>1573
で、1573さんにはお手数をおかけしますが貴殿が本日食された「毒キノコ」の件です。
ええとこれは、何キノコに当るとこんな御主張が可能に?
拝
1576
:
志恩
:2012/11/22(木) 11:41:05
「逃げる」だとか、「論点すり替える」とか、
訊け君は,私の人格を、永い期間、さんざん否定して来ましたよ。
アナコンダというのは、彼のやり方を言っているのです。
忠告する者様は、いつものペンネームでは、出られないのですか?
私は「おから2」で書きこんでも、志恩ですと言っていますが。
あなたは、訊け君ですか、解説者さんですか?それとも…?
1577
:
「訊け」管理人
:2012/11/22(木) 11:57:30
>>「逃げる」だとか、「論点すり替える」とか、
訊け君は,私の人格を、永い期間、さんざん否定して来ましたよ。<<
はい、その通りです。
貴女は話を振ってこられては、都合が悪くなると「逃亡」されます。貴女以外の方もそうです。話が聖典論拠になると途端に、逃げて行かれます。そういう意味でその通り。私は貴女を「逃げる」だとか、「論点すり替える」とか人格を、永い期間、さんざん否定して来ましたよ。
でもですね、こちらの主張はこうなります。「じゃあ、逃げキャいいんでは?」になりますか。(貴女は「何でも反論を」なんて、書かれてましたよね。)
本流書き込みを貼り付けてこられ、「返答を」なんて事書かれる貴女です。こちらも時間を使って文寄稿しますが、貴女はいつも、逃げていかれます。さらにはそんな、公論を回避され大人しくしているかと思いきや、そうではございませんよね。なぜかこれ、もう、「どーでもいい話に」話が、移行して行きます。そしてナンセンスな話に終始され、他お仲間の珍文掲載がつづきます。
貴女が高評価されている方々(多数の大物含む)にも、同じ傾向があります。逃げるくらいならばお話、もう、私に振って来なければよいのでは?いかがでしょうか。
追伸
少なくとも私の批判は「論拠掲載可能」です。ですが、貴女のはまったく、掲載不能でしょう。たとえば貴女は「訊けが論点回避した」と書かれました。でもそんな、証拠なんて「ない」でしょう?(例示は一例に絞りますが。他にも沢山ありますよ・・・・まあこれ、「本流ぐせ」ですね。大物投稿者がヤッているからと言ってそれ、世間でそのまま通用するとは、限らないのですよ。)
1578
:
「訊け」管理人
:2012/11/22(木) 12:07:10
>>「逃げる」だとか、「論点すり替える」とか人格を、永い期間、さんざん否定して来ましたよ。<<
ここは補足説明、しておいた方がよさそうですね。
正確にはこれ、「人格批判」には該当しません。批判したのは人格ではなくて「やり取りの方法」に関してに、なります。少なくとも私の解釈では、そうです。ここでたとえば、「逃亡した」貴女に関し、事実提示以外のことを書いたら人格批判になるかもしれません。逃げた貴女を「まるで、シナの犯罪者の様だ」とか、「放火魔のようだ」等書いたりしておればそれ、まさに「人格批判」に該当するのかもしれませんね。
ですんで、正確にはこれ、「人格批判」には該当しません。批判したのは人格ではなくて「やり取りの方法」に関してに、なります。特に補足しておきます。
拝
1579
:
「訊け」管理人
:2012/11/22(木) 12:14:18
しかし「訊けクンは、相手にしません」と仰りながら、ここまでお相手くださると、なんか申し訳ないですね。
もう、「忘れてください、私のことなど」・・・・
相手に対し「相変わらずの誤読撃ちですね」なんて、もう、書きたくないですしね。
拝
1580
:
神の子様
:2012/11/22(木) 12:29:51
>>1569
女性というもの、幼子のように可愛いところもなくてはね
1581
:
神の子様
:2012/11/22(木) 12:35:07
>>1579
忘れてほしければほおっておけばいいものを…
本当は忘れてほしくないからなんだかんだと言うんですよね
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