したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

1012トキ:2012/10/12(金) 21:28:49
 WEB誌友会が始まるので、こちらで少し書かさせていただきます。

本流復活派の諸組織について、説明をしようと試みたのですが、途中で急に意欲がなくなり、少し
雑に書いたら、元本部職員D様から突っ込まれました。お詫びするべき点については、本板でお詫び
を申し上げ、同時に説明もいたしました。と、言うより 本来なら、新教育者連盟や最近の世界聖典普及
協会にも触れないといけないのですが、珍しい事に、途中で放棄してしまいました。皆様にはお詫びし
ます。まあ、WEB誌友会が終わったら、何か書くつもりですが。

と、言うよりも、問題は来歴よりも、現在の本流復活派の主張や考え方を理解する事のほうが大事
だと思うのです。例えば、森田征史先生は、どの組織にも入らず、個人として活動をしています。ま
た、「ときみつる会」」は積極的には教団を攻撃せず、純粋に谷口雅春先生の教えを継承する事に
重きにおいておられます。もちろん、教団側は、それらをひとまとめにして「分派」と糾弾しており
ます(例えば、私の知り合いの幹部が森田先生の講演会に行ったら、教化部長にしこたま怒られたと
言います。)

ただ、「分派」と言っても、いくつかの団体や個人があり、それぞれ主張も違えば、方針も異なる
のが実情です。この点は、信徒は知らないです。やはり、現実に、どうなのかはみんなが知っておく
べきだと思います。

では、今回はどうも、すみませんでした。

合掌 ありがとうございます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板