したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家傍流掲示板/別板/浄心行板

968初心者:2013/02/04(月) 09:51:33
別板で学ぶ会の尊大さが問題になっていますけども、この掲示板にも、その「生き
証人」がさっそくご登場あそばされています。

「尊大さ」こそが、生長の家の根本体質なのですよ。この体質にドップリとつかった
人々が、雅春先生を裏切り、生長の家をダメにしたとわたしは考えています。それ
はどういうことなのか、「生き証人」が説明してくれています。

中身のある尊大さならまだいいのですよ。中身があれば、対話はそれなり成り立つ
ので、まだいくらかマシです。問題は中身のない尊大さなのです。

今回も「人生の諸問題を誤魔化すな」などと言ってきてますけども、「諸問題」など
と大仰な言葉づかいで、ご自身の中身のなさを、それこそご自分が誤魔化して
いるにすぎないのです。

かつては「人間知」という言葉を好んで使っておられましたが、それが批判される
と、今度は「五感世界でしかものを考えられない」と表現をいささか工夫されまし
た。しかし、言ってることはまったくなにも変わっていない。中身のなさゆえに、おな
じパターンがこうして延々とくり返されるだけなのです。

わかりますか?このようなことが、教団の内部で延々とくり返されてきたのです
よ。それが今ある問題をつくりだしたのですよ。それをわたしは訴えておりますの
に、それさえ理解できずに、「生き証人」がまたしても御来迎あそばされたのであります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板