したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家傍流掲示板/別板/浄心行板

461「訊け」管理人:2012/11/12(月) 10:38:20

<雑感>

まあしかし、介護って本当に大変ですよね。もう、やったことの無い方には解らない苦労が多々、あります。たとえば「大人用おむつ」ですが、これを装着させるだけでもたいへんです。

どうたいへんか。それは我が家の場合、祖父が非常に「気位が高かった」というものです。なにせ、世界最強と云われた第六師団の将校です。帝国陸軍のしかも、最強精鋭の連隊にいた将校なのですから「おむつ」なんてもの、もう、ぜったいに拒否なわけです。「そんなものを付けるくらいならば、今から腹を切る」――もう、真顔でそんな言葉が飛び出すわけです。

100軒の家庭それぞれに、苦労があると思います。大人用紙おむつを見て「あれ、付ければOKなんでしょ」てな具合にスラスラと、事が運ばないのが老人介護です。¥を貰ってやっている人、そうでない人、全て尊敬します。(今の私に「やれるか」と云われれば、自信がないです。当時はまだ、独身だったから出来たわけであり・・・)

追伸

ルンルンさん、尊いお仕事です。これからもがんばってください。『生命の實相』の御教えが入った介護の方ならば、私、本気で指名したいくらいです。(母がもしも、そうなったら)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板