したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家傍流掲示板/別板1

977名無し:2013/07/04(木) 16:33:07
4687 :名無しさん:2013/07/03(水) 18:20:39 遂に、現教団は超完全独裁者「マサノブ(自称)総裁」の意のままに暴走するところの、民主主義国「日本」の中で特異なるカルト的「マサノブ教」となってしまった。教団内部からの自主改革は望むべくして望めない状態である。



① 教団内の最終決裁権を「マサノブ(自称)総裁」が独占して持つべく全規則・規定を20年かけて改変。今や、教団内は恐怖政治! 自由に意見具申できる民主的雰囲気に非ず。近代民主主義国家「日本」に於ける極めて異質な“鉄壁・超完全独裁特区”である。


② 特に、人事権と給与決定権を一手に握ぎり、総裁方針に、意見・諫言をなす者は左遷→退職に追いつめられていく。

 
③ 理事会・参議会は全員「マサノブ(自称)総裁」の防禦壁としてのみ存在するイエスマンにて構成。「総裁更迭」の発議すら出来ない。


④ 「中心帰一」思想と「生長の家大神 → マサノブ(自称)総裁 → 今の教え」(マサノブ総裁は神から直接の啓示を聴いている)とで信徒を洗脳。


⑤ 真実の情報を“デマ”として、末端信徒には知らせない。「組織から脱退すれば、神様との縁が切れて不幸になる」と幹部から脅される気の毒な立場の末端信徒は、マサノブ(自称)総裁とイソベ理事長はじめ理事・参議全員の超高額年間給料(年間推定3億円近く、5年居座れば15億円近く、10年で30億円?)を“徳積み奉納金”と称して貢がされ続けている。


⑥ 超完全独裁であるから、教団資産1000億円は、マサノブ個人資産同然となった。総裁の地位は終身である。最高のセレブ人生の体現者、その名は、マサノブ(自走)総裁夫婦!!




不幸なのは谷口家 荒地家の親族らの声が小さく 陣頭に立って反対を叫ばないこともある

谷口雅春氏を慕う他人だけが声を出してるだけである。

もしかしたら雅宣と密約がすでにできており財産は親族らにはキチンと支払われる代わりに

大きな運動はしないような契約がすでにできてるのではないだろうか。

契約をやぶると財産が与えられなくなるのを畏れている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板