したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「雑話サロン」板

3「訊け」管理人:2013/08/21(水) 17:00:19

ちなみに>>2動画の〝最前列右から2番目の子〟は「上米良」くんと言います。左手にギブスをしている子が、それです。今回はこの、延岡学園「上米良」くんについて語ります。

いやさて彼ですが、中学時代は控え投手でした。そして当時のエースは「甲斐」くんと云いまして現在、「プロ注目の左腕」です。〝日本最高の左腕〟と云われるこの甲斐がおりましたんで、まあ「上米良」くんはずっと控え投手だったワケです。で、彼(「上米良」くん)は延岡学園に入学します。そこでもう、尋常ではない努力をしまして何と、「エースの座」を得ます。(まあ、中学時代の控え投手が延学でエースになるのは珍しい、そんな意味です)さらには好投して、社会人実業団あたりから注目の投手にまで、生長したのでありました。ところが・・・・・・・・

・・・・・なんとこの「上米良」くんですが、夏予選直前に、左腕を「疲労骨折」します。メチャメチャ練習していたツケが、出てきちゃった形です・・・・・ああ、神は何と言う試練を与えるのでありましょう。

さらには「エース不在で予選に臨んだ」延岡学園です。勝てるワケがない、そんなムードで御座いました。

・・・・・でも高校生ってのは、ホントに素晴しいです。

この、骨折エースの分までも他の部員が、頑張っているんです。

・・・・・・・話すと止まらなくなるんで、このヘンにしますけどもまあ、この動画の最前列右から2番目の子には、そんな物語があるのです。どれだけ無念だったことでしょうか・・・・・それでも懸命に(下級生に混じって)この、「あまちゃん」の振り付けを踊っているのです。まあ、ふざけた踊りではありますが、そんな彼の背後には、「そんな物語があるのである」、そんなお話しで御座いました。

追伸

・・・・・まあ、何も知らない者が見れば「フザケてる」になるのかも、しれません。ですが、彼の懸命な踊りを見ていますともう、泣けてきて仕方ない私です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板