したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第3章(pp. 54-67)

5OR:2012/07/06(金) 17:32:25
キリスト教に改宗させていく過程もそうですが、改宗させていく過程(改宗させた後もそうなのかもしれませんが)
の、土着の文化とキリスト教文化が混じり合ってるのも面白いですよね。
っていうかそれって主にアーサー王伝説のことなんですがw
キリスト教的な要素はちりばめられてるのに、聖書的っていうよりも土着の神話伝説風なのがいとをかし。
ああ、やっぱり根っこの部分までキリスト教化することはできなかったんだな…という面白さも。
だからこそ、この本みたいにケルト人を改宗したくだりをさらっと書かれちゃうと違和感を覚えちゃいますね。

>一般読者
あ、すみません、例のごとく今回もそこまで深く考えてませんでした…
(「専門家じゃない人」ぐらいの意味で「一般読者」という言葉を使っただけです…)
不勉強なもので、STSについては全く何も存じ上げないのですが、
「共感的コミュニケーション」をする人についてもう少し詳細をキボンしてもよろしいでしょうか。
「言うだけ言いっぱなし」(すごく乱暴な言い方ですが)みたいな人のことなのでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板