したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【人工言語アルカ】総合スレッド3

215luni ◆CcpqMQdg0A:2013/06/07(金) 22:37:04
>>213
比率としては日本1/2 フランス1/4 韓国1/4だし、べつにハーフじゃないんじゃないかな?
本人も言っていたけど、どこの人なのか分からないということで、アイデンティティーに悩んでいた
複合的な混血の人だね。

>>214
?どの辺が?
ネット上で日本語の辞書しかない言語で、日本のサーバーとコミュニティを元にしていて、
居住地とか、幼少期の文化的背景を考えると、made in japanじゃないかな。うん。
例えるなら、ルニたちの遺伝子に仮に1/8程度アイヌ系の血が入っているとしても、
dimijevtudがアイヌの人工言語にはなりえないのと同じだと思うよ。

あと、制アルカ時代の語彙の構築法とか色んなのから推測して、
セレンさんが自らの血の中に韓国系が入っていると知らされたのは2008年以降の
新生アルカの時代なんじゃないかなと推測されるよ。制アルカの方の辞書では、
こういった話は一切入ってないし。

まぁ、ルニたちともまだそこそこ付き合いがあった時代と言うのもあるし、
ルニたち自身結構、レイシストだから、2010年まではずっと伏せていたんじゃないかな。
ルニたちがそうだからわかるけど、2ちゃんねらーだけでなく、普通の日本の人って割合レイシスト比率が高いから、
出自の問題が分かると、言語の性能とか品質とかをチェックする以前に拒絶反応を示すのが目に見えているのです。
今は、国籍よりも、製品の品質とか、本人の実力の方を先に見ないといけないということは理解しているけど、
2008年か、9年ぐらいまではまだまだ、ルニたちにその情報を渡すと、サクッと離脱されかねないような
そんな冷たい現実があったとも言えるのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板