したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【人工言語】人工言語総論スレッド

40luni ◆CcpqMQdg0A:2011/11/30(水) 22:50:15
>>32
古典文芸の類に手を出すと、普遍的な部分が見えてくるのです。
逆に今と感覚が違うというのもいっぱいあるけど。
平安貴族の婚姻は、夜、顔が見えないところに忍び込んで無理やりとか、
今だったらありえない求婚方法だよ。
婚姻制度も夫の経済力によって、多夫一妻だったり、一夫多妻だったりするよ。
チベットとか、男性の収入が少ない地域では、兄弟で一人の妻を娶って、
なんとか生計を維持していくし、アラブの石油王とかは、金持ちだから、妻を何人も
抱えたりもするのです。一夫一妻制というのは、たまたま夫の収入のレベルが
一人の妻と数人の子供を養う程度の量が平均値の社会と言うだけだよ。

>>35
アルカでも入破音が1998年〜2001年ごろまであったんだけど、
それを使う語彙が少なかったと言うこともあるし、発音が難しいと言うのもあって、
pに統一されたよ。

>>39
一端一つ作れれば、派生形はどんどんできてくるのです。
この時大事なのは、人工言語を作る過程で色々改定することになるんだけど、
古いヴァージョンの仕様をなるべく記録しておくことかな。
アルカのフィーリア語・フィルヴェーユ語は古アルカという実在の古語をベースにした
言語だよ。
そして、その古語をベースに現実とは異なった進化パターンのものを複数用意することで
多彩な外国語を作り上げているのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板