したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【人工言語】人工言語総論スレッド

258末広:2012/08/11(土) 14:15:37
了解は確かにうちのtem sawも論理的な違和感がありますね…
かといってpaeaだと受け入れの判断が強調される感じなので、
fai(使う、実行、活用等)に変更しましょう。

お願いします ma, faiに対してはlaf(最初の依頼と、了解に対する前もってのお礼)
ごめんなさい maei(謝罪の気持ちを表す擬態語)
久しぶり hai-`en-nu-tor(長い期間から後)

↓残りの表現の論理

おやすみ saw maz ti-ran(感覚を休ませ始める)←maz xan ma(休息を楽しんで)
 夢は記憶の整理に伴ってたまたま発生してしまう感覚であり、遊休状態と解釈する。

ありがとう laf(感謝の気持ちを表す擬態語)
どういたしましてxan ma(相手にとって嬉しいことだったらよいと望む)

行ってらっしゃいbez num ma(傷病等の災難がゼロであることを望む)
行ってきます naw lao:-ti-ran(私は移動を始める)

じゃあね kai-nu-ran(会っている状態から変化する)

お疲れ様 hai-fai-nu(大きな働きから)述語はなんとなく野暮な感じがするので省略

おなかすいた nax laep(飲食物が必要)
いただきます nax-laf(飲食物についての感謝)
ごちそうさま nax fai laf(飲食物が使われる→食べられた体験への感謝)

おめでとう 'ael-ti-xan(あなたにとって嬉しいこと)
 自分がある程度関わっていたことについては
 'ael naw ti-xan(あなたと私にとって嬉しいこと)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板