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「コメント」板

5660じゃ、言ってじゃん!嘘つきじゃん!志恩さん:2018/07/27(金) 11:24:36 ID:DEisvwiw
>>5657
今年から、行かないとか、関係ないじゃん!

今まで、行ってたんんじゃ!

卑怯な、言い方じゃ!志恩さん!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5657:志恩
18/07/27(金) 09:54:04 ID:6hRUvSRg
今年までの 学ぶ会の全国大会へは参加していました、毎年ね。
でも、今年限りです。来年からは、行きません。そう決めました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

嘘つきじゃ!雅春先生の言う、新羅人じゃ!志恩さん

5661大正解!志恩さんは、新羅人:2018/07/27(金) 11:25:44 ID:DEisvwiw
>>5660
雅春先生の言われた!志恩さんは、新羅人だた!

5662志恩:2018/07/27(金) 18:09:10 ID:6hRUvSRg
5660:今年から、行かないとか、関係ないじゃん!
今まで、行ってたんんじゃ!、

5657:志恩:今年限りです。来年からは、行きません
_______________________________
志恩ー今年からではなくて、今年限りで、です。

つまり、今年は、すでに参加していますが、今年限りにします。
来年からは、行きません という意味です。

5663志恩:2018/07/27(金) 18:30:15 ID:6hRUvSRg
シャンソンさんへ
谷口雅春先生に帰りましょう第二掲示板より

「本掲示板の初心」および「トキさん掲示板」について、管理人の考えを申し上げます。 (9650)
日時:2018年07月06日 (金) 02時48分
名前:管理人

本管理人が「トキさん掲示板」についてどう考えているか、ご説明する必要があるかもしれません。それで、一言もうしあげます。

中略

①本掲示板は「トキさん掲示板」の記事を肯定的に引用・紹介することや、
②「トキさん掲示板」に長年安住して
「議論が自己目的化した議論」に違和感を感じなくなった人の投稿をお断りしています。

今後もお断りします。これは、はっきり申し上げておきます。

よろしく御理解ください。
管理人 拝

____________________________
志恩ー
第二の管理人さんは、②に明記しています。
トキ掲示板に安住している人、つまり、トキ掲示板の
常連投稿者の人の第二掲示板への投稿をお断りします。ということが書かれています。

5664神奈川県民センターじゃん!志恩さん。:2018/07/27(金) 18:45:38 ID:EPK9OiZs
>>5662
来年からだろと、関係ないじゃ!神奈川県民センターだったんじゃん!

ハイ正解!

志恩さんは、寝返りましたね。

トンチンカン信徒に、土下しますか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
5662:志恩
18/07/27(金) 18:09:10 ID:6hRUvSRg
5660:今年から、行かないとか、関係ないじゃん!
今まで、行ってたんんじゃ!、

5657:志恩:今年限りです。来年からは、行きません
_______________________________
志恩ー今年からではなくて、今年限りで、です。

つまり、今年は、すでに参加していますが、今年限りにします。
来年からは、行きません という意味です。

5665六章経読みますか:2018/07/27(金) 18:47:46 ID:EPK9OiZs
>>5664
志恩さん、土下さして、毎日朝夕、六章経読みますか

5666こんな嘘書いては投稿禁止も当然です。:2018/07/27(金) 19:17:13 ID:dWj3Tcdk
②「トキさん掲示板」に長年安住して「議論が自己目的化した議論」に違和感を感じなくなった人の投稿をお断りしています。今後もお断りします。これは、はっきり申し上げておきます。よろしく御理解ください。管理人 拝

志恩 第二の管理人さんは、②に明記しています。
トキ掲示板に安住している人、つまり、トキ掲示板の常連投稿者の人の第二掲示板への投稿をお断りします。ということが書かれています。


これがあなた特有の脳内変換です。相手の言っていないことを、さも言ったかのごとく内容を書き換えます。

①『「トキさん掲示板」に長年安住して「議論が自己目的化した議論」に違和感を感じなくなった人』
②『トキ掲示板に安住している人、つまり、トキ掲示板の常連投稿者の人』

この二つの文はイコールではないです。同じ文意に読める人がいたらその人は脳足りん症というべきです。トンチンカン信徒とシャンソンさんが過去アラシ投稿をしていた、と同時系列の書き方をしていた事に、嘘書いてはいけないと釘を刺しましたが、スルーのままです。

5667志恩:2018/07/27(金) 19:48:11 ID:6hRUvSRg
それでは、あなたの解釈をここへ書いてください。 

第二の管理人さんは、トキ掲示板で、意見交換している人たちを
議論が自主目的化した人たちであると、この文の前に、決めつけ発言しています。

つまり、トキ掲示板で長年投稿している人たちは、議論をすることを第一の目的
として投稿している人たちだと、断じた言い方をしているのです。

その次にこの文が来ているのですから、それは、トキ掲示板で長年投稿してきた人
全員という意味になると思います。

違うというのでしたら、こちらの方が、正しい解釈だという文を書いてください。
あなたの、正しいと思う文が、第二の管理人さんに通じると思うのでしたら。

5668こんな嘘書いては投稿禁止も当然です。:2018/07/27(金) 19:50:57 ID:dWj3Tcdk
>>5666に書いたことを、何ら訂正することなく志恩を持ち上げるトキ管理人

これ等の人の投稿禁止処置は当然と考えます。
明らかに文意の違う表現を放置するトキ掲示板管理人、何らかの意図のもとにしているのでしょう。

5669志恩:2018/07/27(金) 20:05:53 ID:6hRUvSRg
5668さん

話をすり替えないでください。志恩を書き込み禁止にした理由は、誰が見ても
おかしいということは、トキさんだけではなく、山ちゃん1952さんも同様に
おっしゃっておられます。

そして、トキさんは破邪顕正さんに箇条書きにした質問を投げかけて、
それについても、山ちゃん1952さんは、トキさんと同じ考えですと
述べられて、質問に答えてくださいと、
破邪顕正さんにお願いしていますが、未だに、破邪顕正さんからの
お返事はありません。

5670こんな嘘書いては投稿禁止も当然です。:2018/07/27(金) 20:28:22 ID:dWj3Tcdk
「議論が自己目的化した議論」に違和感を感じなくなった人 ⇒ 議論が自主目的化した人たち  は違う

『意見交換している人たちを』議論が自主目的化した人たちであると、『この文の前に、決めつけ発言しています。』 ⇒ 意見交換が成り立たないから、岡さんも些事を投げたし(岡さんの投稿文転載済みだがあなたトキ管理人はスルー)、あなたに愛想をつかし会話が成り立たないとして去った人が何人かあるでしょう。あなたの嫌うイエスマン同士のヨイショ人間だけが残り、違う意見の人とは互いが主張し合うだけで何の成果も無い、又訊け管理人に類するおちょくり専門家、そんな人を指して、「違和感を感じなくなった人」と云っている。

つまり、『トキ掲示板で長年投稿している人たちは、』議論をすることを第一の目的として投稿している人たちだと、『断じた言い方をしているのです。』 ⇒ 上の『この文の前に、決めつけ発言しています。』と同じで貴女の勝手な解釈です。アクエリアンさん、縄文人さんは長年投稿していても不毛な議論をしていません。

5671志恩:2018/07/27(金) 20:39:49 ID:6hRUvSRg
上記の件で、何度も私は第二の管理人さんあてに、愛国掲示板でも、トキ掲示板でも
書きましたが、それに対する第二の管理人さんからの、第二掲示板での、反論はありませんでした。

あなたは、第二の管理人さんですか?

では、縄文人さんやアクエリアンさんは、不毛な議論はしていないから、第二への書き込みは
OKだということを、第二の掲示板の方で、堂々と、宣言されてください。

それから、このような、紛らわしい書き方は、しないでください。
その上、志恩が勝手な解釈をするということにして、この件で、また、いちゃもんつけて、
私を最初にアクセス禁止にした理不尽な理由を、ごまかそうとしているのが見え見えです。

5672志恩:2018/07/27(金) 20:41:18 ID:6hRUvSRg
それとも第二の掲示板の管理人さんでないなら、志恩をよく思っていない人の書き込みです。

5673こんな嘘書いては投稿禁止も当然です。:2018/07/27(金) 20:47:14 ID:dWj3Tcdk
話をすり替えないでください。 ⇒ >>5636にはスルーしておきながら、こちらの台詞です。5636で『こんな嘘書いては』とわざわざ書いて、あなたを嘘つき呼ばわりしているのにスルーとは。

第二管理人の正当性につき議論している時に、破邪さんの返事がどうのこうのと筋違いの話にすり替える。

そういう議論のための議論にすっと変化しても、「何の違和感を感じない人の投稿はご遠慮ください」と第二の管理人さんは言っているのでしょう。

5674志恩:2018/07/27(金) 21:04:11 ID:6hRUvSRg
5636は
トンチンカン信徒さんは、外国のproxy(名前は違うかもしれませんが)とか
いうところを通してトキ掲示板に投稿しているので、アラシをしている
自分をいくら、アクセス禁止に
トキ管理人さんが、しようとしてもアクセス禁止にはできないよ、と言われてました。

私は、あの頃、アラシをしていた、
シャンソンさんんもそういう手を知っていて、アクセス禁止の網をくぐって、投稿しているのかと
私は思っていましたので、シャンソンさんもと書きましたが、

先日、傍流の方でシャンソンさんは、自分は、proxyとかいうのを使ってやったんじゃなくて、
偶然できたのだ、偶然、通り抜けられたのだ、と書かれていたのを読みました。

私は、それは、そうだったのかと、先日、わかったというか、思いました。

あの頃トキさんは、したらば掲示板は、そういう防御機能というのでしょうかそれが
弱くできている。今度、移動しようと思っている、せっかく掲示板の方は、お金はかかるけれど、
そちらの方が強くできている、と掲示板に書かれていたと記憶しています。

以上です。

5675こんな嘘書いては投稿禁止も当然です。:2018/07/27(金) 21:16:35 ID:dWj3Tcdk
上記の件で、何度も私は第二の管理人さんあてに、愛国掲示板でも、トキ掲示板でも書きましたが、それに対する第二の管理人さんからの、第二掲示板での、反論はありませんでした。

●あなたが書き込むことさえ嫌だと理由を書いているのに、なぜあなたと不毛な議論をしなくてはなりませんか、返事の無いのが当たり前です。

あなたは、第二の管理人さんですか? ⇒ 第二の管理人さんが相手する訳ないでしょう。

では、縄文人さんやアクエリアンさんは、不毛な議論はしていないから、第二への書き込みはOKだということを、第二の掲示板の方で、堂々と、宣言されてください。

●トキ管理人が返事を要求することは変だと云っていた。なぜ態々「誰それさんは投稿可能です」、と書かなくてはなりませんか?ダメな人間が書き込めば機械的投稿禁止者に認定しましたと、結果が出るのに。

それから、このような、紛らわしい書き方は(理解力不足)、しないでください。その上、志恩が勝手な解釈をするということにして、この件で、また、いちゃもんつけて、私を最初にアクセス禁止にした理不尽な理由を(理不尽はあなたの感想)、ごまかそうとしているのが見え見えです(とアホな感想を言う、あなたの話はいつも妄想からスタートするのです)。


こういった結論が出ない、妄想からの議論になるのであなたはお断りと云うことになったし、そんな人の屯する掲示板管理人のトキさんもお断わりと云うことでしょう。

5676志恩:2018/07/27(金) 21:33:21 ID:6hRUvSRg
言いっぱなしで、当然という言い方ですね。疑問があるので質問しても答えないのも
当然だという上から目線の考え方ですね。
世間の常識では とても通らない考え方です。

5677こんな嘘書いては投稿禁止も当然です。:2018/07/27(金) 21:33:59 ID:dWj3Tcdk
トンチンカン信徒さんは、外国のproxy(名前は違うかもしれませんが)とかいうところを通してトキ掲示板に投稿しているので、アラシをしている自分をいくら、アクセス禁止にトキ管理人さんが、しようとしてもアクセス禁止にはできないよ、と言われてました。

●私がるん吉に話したことはあるが、トンチンカン信徒もそんなことを言っていましたか?
先だってもるん吉がIDの変化させる方法を指南していたが、私はコンピューターで光回線だけど、簡単にIDを変化できます。

面倒でしょうがトンチンカン信徒の原文を捜して転載して下さい。彼はそんなこと言ってないと思いますので。

無い場合はあなたの作文であって、そんなことを帰りましょうに書いたあなたがおかしいと云うことになります。

5678志恩:2018/07/27(金) 21:35:22 ID:6hRUvSRg
あなたは、生長の家の人ですよね。昔では、いないタイプのお方です。

5679こんな嘘書いては投稿禁止も当然です。:2018/07/27(金) 21:52:10 ID:dWj3Tcdk
>>5673の半分「志恩は嘘つき」には答えたけれど、「第二管理人の正当性につき議論している時に、破邪さんの返事がどうのこうのと筋違いの話にすり替える。

そういう議論のための議論にすっと変化しても、「何の違和感を感じない人の投稿はご遠慮ください」と第二の管理人さんは言っているのでしょう。」


と「何の違和感を感じない人の投稿はご遠慮ください」と言われた理由を書いても、それには答えず

「言いっぱなしで、当然という言い方ですね。疑問があるので質問しても答えないのも当然だという上から目線の考え方ですね。」

とあらぬ感想に持っていく、そんな人間をトキ掲示板に議論目的で安住し違和感のない人と云うのでしょう。

早い話が、話がまっすぐに進まないのです。自然と版が荒れる、投稿禁止は当然でしょう。

5680志恩:2018/07/27(金) 21:56:51 ID:6hRUvSRg
proxyではなく、海外サーバーを通してるとおっしゃったかな、
今、探しましたが、過去文が多すぎて、今の所は見つかりません。

本島で書きこまれたか、傍流で書きこまれたかも、
トンチンカン信徒さんが、本島でアラシをしていた時のことですから、

だいぶ前のことで、どちらの掲示板で書かれたのか、
今の所は、探しましたけれど、わかりませんでした。

また、後で、再度、探してみますけれど。

5681こんな嘘書いては投稿禁止も当然です。:2018/07/27(金) 22:02:02 ID:dWj3Tcdk

5676 :志恩 : 言いっぱなしで、当然という言い方ですね。疑問があるので質問しても答えないのも当然だという上から目線の考え方ですね。世間の常識では とても通らない考え方です。

面倒でしょうがトンチンカン信徒の原文を捜して転載して下さい。彼はそんなこと言ってないと思いますので。
無い場合はあなたの作文であって、そんなことを帰りましょうに書いたあなたがおかしいと云うことになります。

への返事が  5678 :志恩 :あなたは、生長の家の人ですよね。昔では、いないタイプのお方です。では

5676そのものではありませんか。話をすぐにすり替えて自分の感想を述べる志恩脳の現実です。

5682志恩:2018/07/27(金) 22:02:32 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さんですか、あなたは。
話がまっすぐに進まない?笑

もしも、あなたがトンチンカン信徒さんでしたら、
あなたに言われたくないわ。

いつも話、ごちゃごちゃな人なのに。

5683志恩:2018/07/27(金) 22:03:40 ID:6hRUvSRg
しつこいし。

5684こんな嘘書いては投稿禁止も当然です。:2018/07/27(金) 22:05:32 ID:dWj3Tcdk
一応探したのですか、では5681は半分取り消し。

5685志恩:2018/07/27(金) 22:08:53 ID:6hRUvSRg
あなたも投稿禁止になってる人?笑

5686こんな嘘書いては投稿禁止も当然です。:2018/07/27(金) 22:12:21 ID:dWj3Tcdk
>>5677を読めば
 トンチンカン信徒さんですか、あなたは。なんて言わないね普通の人は。

5687こんな嘘書いては投稿禁止も当然です。:2018/07/27(金) 22:17:21 ID:dWj3Tcdk

5685 :志恩 :2018/07/27(金) 22:08:53 ID:6hRUvSRg
あなたも投稿禁止になってる人?笑


こう云う話の筋と何ら関係ないことに妄想膨らませる人間が投稿すると、話の結論の前に議論以前のつまらないやり取りになる。

今日は終わり。

5688志恩:2018/07/27(金) 22:18:56 ID:6hRUvSRg
これね。
5677:●私がるん吉に話したことはあるが、トンチンカン信徒もそんなことを言っていましたか?
先だってもるん吉がIDの変化させる方法を指南していたが、私はコンピューターで光回線だけど、簡単にIDを変化できます。

面倒でしょうがトンチンカン信徒の原文を捜して転載して下さい。彼はそんなこと言ってないと思いますので。
________________________________________________

志恩ー
そうですか、それでは、曵馬野さんでしたか?簡単にIDを変化できる人は。
曵馬野さんだったら、おじいちゃんでしょ。おじいちゃんが、そんな技、使えるのかな?
誰か、若手の、その道のプロに教わったのかな?

5689元々生長の家じゃないでしょ。志恩さん、コメント権無し!:2018/07/27(金) 23:16:33 ID:uJjU67ek
>>5667
コメントが無いでしょ、志恩さん、これ、志恩さんの、コメントでしょ♪
3680:志恩

18/04/26(木) 23:06:31 ID:6hRUvSRg
私は、フリーなので、教団の方も学ぶ会の方も、行けるのです。

============
(トンチンカン=志恩さんが、生長の家を、何十年もに、脱会されている、証拠のコメント)

※→私も私で、私が義兄に、「今は 払いたくないんです」と払わないように

お願いしているにもかかわらず、

義兄は、夫と私の二人分の聖使命会費を、「そういうわけには、まいりません」と、


①聖使命を、第三者奉納なので?すでに?信徒?信者で無い亊は?明確な事実です♪

②従って、愛国だろと?トキ掲示版だろと?生長の家や谷口雅春先生や?清超先、雅宣先生、その他谷口家の人や?生長の家の講師や関係者に?対し?コメントするは?出来ないし?資格も無いのです?

③②を侵して、コメントしてるのは、単なる、自己満足者、マニア、愛玩者です♪

============


629:志恩

11/11/17(木) 20:36:53 ID:psrFh/ZU

〜確率の高い勧誘方法〜

私が、本部時代に、青年会を新設したときの、効率のいい、誌友拡大、青年会員や白鳩会員を、無理なく増やした方法ですが、

今は、個人保護法がキツくなってるので,可能かどうかわかりませんが、
あのときは、私が戸別訪問しようとした地区の、かって、神誌(普及誌)をとったことのある人を、まず普及教会に行きまして、
徹底的に下調べしたのです。
自分でとった人、他人からプレゼントで送ってもらってる人、そして、過去にとった経験のある人も調べることができたのです。あのときは。

つまり、一度は、生長の家が、どういうことを説いているか、読んで知っているということですね。
これが、ポイントでした。これは、私が自分で考えたんですけれどね。

それで、行くまえに地図に印しをつけまして、アポなしで、突撃戸別訪問しまくったのです。
当時は、電話もあまり普及してなかったので、、

訪問先の人は。生長の家を知ってるから、話がはやくて。すごく効率よく、青年会に勧誘できたわけです。
行き当たりばったりでは、別の宗教されてる場合が、多いと思いましてね。

本部の帰りがけに、戸別訪問していました。

今は,セキュリティの問題がありますから、それが、できないかもしれませんが、、

<こんなの、関係ないの、生長の家じゃないでしょ、志恩さん元々>

5667:志恩
18/07/27(金) 19:48:11 ID:6hRUvSRg
それでは、あなたの解釈をここへ書いてください。 

第二の管理人さんは、トキ掲示板で、意見交換している人たちを
議論が自主目的化した人たちであると、この文の前に、決めつけ発言しています。

つまり、トキ掲示板で長年投稿している人たちは、議論をすることを第一の目的
として投稿している人たちだと、断じた言い方をしているのです。

その次にこの文が来ているのですから、それは、トキ掲示板で長年投稿してきた人
全員という意味になると思います。

違うというのでしたら、こちらの方が、正しい解釈だという文を書いてください。
あなたの、正しいと思う文が、第二の管理人さんに通じると思うのでしたら。

5690再投稿:2018/07/27(金) 23:17:44 ID:uJjU67ek
>>5689
5689:元々生長の家じゃないでしょ。志恩さん、コメント権無し!
18/07/27(金) 23:16:33 ID:uJjU67ek
>>5667
コメントが無いでしょ、志恩さん、これ、志恩さんの、コメントでしょ♪
3680:志恩

18/04/26(木) 23:06:31 ID:6hRUvSRg
私は、フリーなので、教団の方も学ぶ会の方も、行けるのです。

============
(トンチンカン=志恩さんが、生長の家を、何十年もに、脱会されている、証拠のコメント)

※→私も私で、私が義兄に、「今は 払いたくないんです」と払わないように

お願いしているにもかかわらず、

義兄は、夫と私の二人分の聖使命会費を、「そういうわけには、まいりません」と、


①聖使命を、第三者奉納なので?すでに?信徒?信者で無い亊は?明確な事実です♪

②従って、愛国だろと?トキ掲示版だろと?生長の家や谷口雅春先生や?清超先、雅宣先生、その他谷口家の人や?生長の家の講師や関係者に?対し?コメントするは?出来ないし?資格も無いのです?

③②を侵して、コメントしてるのは、単なる、自己満足者、マニア、愛玩者です♪

============


629:志恩

11/11/17(木) 20:36:53 ID:psrFh/ZU

〜確率の高い勧誘方法〜

私が、本部時代に、青年会を新設したときの、効率のいい、誌友拡大、青年会員や白鳩会員を、無理なく増やした方法ですが、

今は、個人保護法がキツくなってるので,可能かどうかわかりませんが、
あのときは、私が戸別訪問しようとした地区の、かって、神誌(普及誌)をとったことのある人を、まず普及教会に行きまして、
徹底的に下調べしたのです。
自分でとった人、他人からプレゼントで送ってもらってる人、そして、過去にとった経験のある人も調べることができたのです。あのときは。

つまり、一度は、生長の家が、どういうことを説いているか、読んで知っているということですね。
これが、ポイントでした。これは、私が自分で考えたんですけれどね。

それで、行くまえに地図に印しをつけまして、アポなしで、突撃戸別訪問しまくったのです。
当時は、電話もあまり普及してなかったので、、

訪問先の人は。生長の家を知ってるから、話がはやくて。すごく効率よく、青年会に勧誘できたわけです。
行き当たりばったりでは、別の宗教されてる場合が、多いと思いましてね。

本部の帰りがけに、戸別訪問していました。

今は,セキュリティの問題がありますから、それが、できないかもしれませんが、、

<こんなの、関係ないの、生長の家じゃないでしょ、志恩さん元々>

5667:志恩
18/07/27(金) 19:48:11 ID:6hRUvSRg
それでは、あなたの解釈をここへ書いてください。 

第二の管理人さんは、トキ掲示板で、意見交換している人たちを
議論が自主目的化した人たちであると、この文の前に、決めつけ発言しています。

つまり、トキ掲示板で長年投稿している人たちは、議論をすることを第一の目的
として投稿している人たちだと、断じた言い方をしているのです。

その次にこの文が来ているのですから、それは、トキ掲示板で長年投稿してきた人
全員という意味になると思います。

違うというのでしたら、こちらの方が、正しい解釈だという文を書いてください。
あなたの、正しいと思う文が、第二の管理人さんに通じると思うのでしたら。

5691神の子さん:2018/07/27(金) 23:19:51 ID:uJjU67ek
>>5690
志恩さんは、脱会者なんでしょ、コメント権ないよ、認めなさいよ。いいかげにさ、志恩さんの全部コメント記録だよ。

5692新羅人じゃん!:2018/07/27(金) 23:21:08 ID:uJjU67ek
雅春先生の教えに従うんだよね志恩さん!

5693どうなんだ、回答は?:2018/07/27(金) 23:22:10 ID:uJjU67ek
どうなんです回答は

5694神の子さん:2018/07/27(金) 23:38:51 ID:EPK9OiZs
>>5690
志恩さんの過去歴

1001:rei

13/06/06(木) 08:15:54 ID:S8XW4Pco
志恩さま
少し静観なさってみてはいかがでしょう。
少し誤解があるように思います。
訊けさまは意外に真面目な方だと思います。
ユーモアのセンスが有りすぎて理解しづらい面はありますが、
そんなにあなた様を罵倒しているのではないとおもいますよ。
信仰の道筋を慎重に慎重に行こうと思っておられるだけのように見受けられます。
生長の家に触れてまだ10年に満たない方です。
本はよく読んでおられても、まだ体験は途中の方です。
私も人のことは言えませんがまだまだだと思っています。
20年を過ぎて今だから分かるという事がいっぱいあります。
最初のうちはみ教えに触れた喜びで突っ走ってしまい皆さんに迷惑もかけました。
生長の家が大好きでブログまで開設する人はそうめったにおられるものではありません。
真剣だからあらゆる検証をしたいという彼の姿勢は見習うべきと私は思っております。

年上の方に失礼かとは思いましたが、もし私の言葉を受け入れて下さるなら
今とは違った見方も出来るのではと思い投稿させていただきます。

合掌

5695再投稿:2018/07/27(金) 23:40:02 ID:EPK9OiZs
>>5694
>>5690
志恩さんの過去歴

1001:rei

13/06/06(木) 08:15:54 ID:S8XW4Pco
志恩さま
少し静観なさってみてはいかがでしょう。
少し誤解があるように思います。
訊けさまは意外に真面目な方だと思います。
ユーモアのセンスが有りすぎて理解しづらい面はありますが、
そんなにあなた様を罵倒しているのではないとおもいますよ。
信仰の道筋を慎重に慎重に行こうと思っておられるだけのように見受けられます。
生長の家に触れてまだ10年に満たない方です。
本はよく読んでおられても、まだ体験は途中の方です。
私も人のことは言えませんがまだまだだと思っています。
20年を過ぎて今だから分かるという事がいっぱいあります。
最初のうちはみ教えに触れた喜びで突っ走ってしまい皆さんに迷惑もかけました。
生長の家が大好きでブログまで開設する人はそうめったにおられるものではありません。
真剣だからあらゆる検証をしたいという彼の姿勢は見習うべきと私は思っております。

年上の方に失礼かとは思いましたが、もし私の言葉を受け入れて下さるなら
今とは違った見方も出来るのではと思い投稿させていただきます。

合掌

5696こんなに、嫌われた、志恩さんの過去歴:2018/07/27(金) 23:42:47 ID:EPK9OiZs
>>5695
志恩さん、たくさん、皆さん嫌われた、過去歴ありますよ、他の掲示板で入館禁止なっても、仕方ないのでは、ないですか?こうした、前例が、たくさんあるんですから

5697神の子さん:2018/07/28(土) 01:04:58 ID:xpTnvi6k
>>5667
とっと、謝ろ志恩さん。
だてにシオン観測はしていない

5698志恩:2018/07/28(土) 01:47:14 ID:6hRUvSRg
掲示板の志恩が きらわれていている、嫌われている、と言いながら、
あれこれ、いちゃもんつけて、楽しんでいる、あなた。
よほどもお暇なのかしら。笑

嫌ってるんですから、観測などせず、ほっとかれたらいいと思います。

5699神の子さん:2018/07/28(土) 02:21:02 ID:WeFB8ISg
>>5698
志恩さん=トンチンカンであるがきり、ほとくわけに、まいりません。

この、問題は、まだまだ、解決してないませんからね。

トンチンカンの本体の志恩さんは常観測してます。

5700志恩:2018/07/28(土) 07:41:50 ID:6hRUvSRg
トンチンカンさんは 私で ないけれど
トンチンカン信徒さんは、HNにトンチンカン信徒と つけたということは、
トンチンカンさんの 信徒 だったってことかしら?
名は体を表すって言いますものね。笑

5701神の子さん:2018/07/28(土) 08:59:41 ID:g5hdZ7NQ
>>5700
だって、志恩さんが、シオンは、自分が、コメントした、内容と真逆のコメントばかり、してるから、悪いんだよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
5700:志恩

18/07/28(土) 07:41:50 ID:6hRUvSRg
トンチンカンさんは 私で ないけれど
トンチンカン信徒さんは、HNにトンチンカン信徒と つけたということは、
トンチンカンさんの 信徒 だったってことかしら?
名は体を表すって言いますものね。笑

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
何時も、逆ギレするから、逃げれるか、話をすり替えて誤魔化すか、どれかだね。

5702神の子さん:2018/07/28(土) 12:24:17 ID:EGbb5gpE
あれこれ、いちゃもんつけて、楽しんでいる、あなた。よほどもお暇なのかしら。笑
嫌ってるんですから、観測などせず、ほっとかれたらいいと思います。<

いやいや、訊けさんが新版でトキ管理人公認で日野叩きするのと同じでしょう。
こっちではトンチンカン信徒さんで。

5703神の子さん:2018/07/28(土) 16:46:34 ID:0s20hZHM
>>5700
♪志恩さんVS訊けさん♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


6005:「訊け」管理人
14/02/06(木) 09:53:17 ID:???


 で、〝おちょくり発言の総合商社〟こと、大志恩将軍(笑)。総書記のご主張が正しいとすれば、どうなりますか?(笑)

 私は未確認ですが、「おちょくりがイケナイ!」、それが総書記のご主張なん
(文字略)

6006:「訊け」管理人
14/02/06(木) 09:59:45 ID:???

>>6005付記

 伝わってナイでしょうから、付記など。

 相手側の「おちょくり」には、おちょくりで応じますよ。それが、礼儀ってモンでしょう。
(行省略)

6007:志恩
14/02/06(木) 10:08:34 ID:.QY5jUA6
訊けさんへ

だからさ、「トキ」「訊け」は、実名じゃないのですから、HNなんですから、
発言によっては、「磯辺揚げ」か「薩摩揚げ」かと、予想されるのは、

おちょくりじゃないのですよ。
(文字略)

6008:「訊け」管理人
14/02/06(木) 10:16:04 ID:???


>>大志恩将軍

 「おちょくり」に関して、補足しておきますよ。

(行省略)

6009:志恩
14/02/06(木) 10:16:45 ID:.QY5jUA6
いつもなら、このあたりで、
うのやっこねえさんが、フォローに入ってくれるのだけれどなぁ…

「志恩さん、KIKEにまじめに対応すると、ばかをみますから、
 いい加減に、その辺で、やめといたほうがい
(文字略)

5704志恩:2018/07/28(土) 19:24:40 ID:6hRUvSRg
以前は、志恩をフォローしてくれてたうのはなさんでしたのにねぇ。
あれは、夢か幻だった.....いい夢、見させてもらいました。

というか、訊けさんの実物がイケメンだったと、ばれたせいか、
私は、訊けさんに、「顔」で完敗しました。

5705志恩:2018/07/28(土) 19:58:18 ID:6hRUvSRg
「訊けさんに完敗の歌」を載せたかったのですが、「完敗の歌」っていうのはなかったので、
仕方なく「乾杯の歌」を掲載します。

https://www.youtube.com/watch?v=QNgvJa0yCYQ

5706諦めの悪い、志恩さん:2018/07/28(土) 23:38:48 ID:GwJAprd6
>>5704
<reiさまの過去歴>
1001:rei

13/06/06(木) 08:15:54 ID:S8XW4Pco
志恩さま
少し静観なさってみてはいかがでしょう。
少し誤解があるように思います。
訊けさまは意外に真面目な方だと思います。
ユーモアのセンスが有りすぎて理解しづらい面はありますが、
そんなにあなた様を罵倒しているのではないとおもいますよ。
信仰の道筋を慎重に慎重に行こうと思っておられるだけのように見受けられます。
生長の家に触れてまだ10年に満たない方です。
本はよく読んでおられても、まだ体験は途中の方です。
私も人のことは言えませんがまだまだだと思っています。
20年を過ぎて今だから分かるという事がいっぱいあります。
最初のうちはみ教えに触れた喜びで突っ走ってしまい皆さんに迷惑もかけました。
生長の家が大好きでブログまで開設する人はそうめったにおられるものではありません。
真剣だからあらゆる検証をしたいという彼の姿勢は見習うべきと私は思っております。

年上の方に失礼かとは思いましたが、もし私の言葉を受け入れて下さるなら
今とは違った見方も出来るのではと思い投稿させていただきます。

合掌


<上記の過去歴を認めることが、できない、志恩さんの、悪あがき癖>

5704:志恩
18/07/28(土) 19:24:40 ID:6hRUvSRg
以前は、志恩をフォローしてくれてたうのはなさんでしたのにねぇ。
あれは、夢か幻だった.....いい夢、見させてもらいました。

というか、訊けさんの実物がイケメンだったと、ばれたせいか、
私は、訊けさんに、「顔」で完敗しました。

5707上記再投稿:2018/07/28(土) 23:41:04 ID:GwJAprd6
>>5706
5706:諦めの悪い、志恩さん
18/07/28(土) 23:38:48 ID:GwJAprd6
>>5704
<reiさまの過去歴>
1001:rei

13/06/06(木) 08:15:54 ID:S8XW4Pco
志恩さま
少し静観なさってみてはいかがでしょう。
少し誤解があるように思います。
訊けさまは意外に真面目な方だと思います。
ユーモアのセンスが有りすぎて理解しづらい面はありますが、
そんなにあなた様を罵倒しているのではないとおもいますよ。
信仰の道筋を慎重に慎重に行こうと思っておられるだけのように見受けられます。
生長の家に触れてまだ10年に満たない方です。
本はよく読んでおられても、まだ体験は途中の方です。
私も人のことは言えませんがまだまだだと思っています。
20年を過ぎて今だから分かるという事がいっぱいあります。
最初のうちはみ教えに触れた喜びで突っ走ってしまい皆さんに迷惑もかけました。
生長の家が大好きでブログまで開設する人はそうめったにおられるものではありません。
真剣だからあらゆる検証をしたいという彼の姿勢は見習うべきと私は思っております。

年上の方に失礼かとは思いましたが、もし私の言葉を受け入れて下さるなら
今とは違った見方も出来るのではと思い投稿させていただきます。

合掌


<上記の過去歴を認めることが、できない、志恩さんの、悪あがき癖>

5704:志恩
18/07/28(土) 19:24:40 ID:6hRUvSRg
以前は、志恩をフォローしてくれてたうのはなさんでしたのにねぇ。
あれは、夢か幻だった.....いい夢、見させてもらいました。

というか、訊けさんの実物がイケメンだったと、ばれたせいか、
私は、訊けさんに、「顔」で完敗しました。

5708シールド:2018/07/28(土) 23:42:26 ID:GwJAprd6
>>5706
志恩さんのコメントは、二重シールドになってるね

5709志恩:2018/07/29(日) 00:44:47 ID:6hRUvSRg
5708:
>>志恩さんのコメントは、二重シールドになってるね<<

よく おわかりで....(^_^;)

5710神の子さん:2018/07/29(日) 06:03:38 ID:ik4Zpxho
>>5709
シールドにしてまて、過去歴を隠したい、卑怯だね、志恩さん



5708:シールド
18/07/28(土) 23:42:26 ID:GwJAprd6
>>5706
志恩さんのコメントは、二重シールドになってるね


5709:志恩
18/07/29(日) 00:44:47 ID:6hRUvSRg
5708:
>>志恩さんのコメントは、二重シールドになってるね<<

よく おわかりで....(^_^;)

5711神の子さん:2018/07/29(日) 06:08:41 ID:31S1ksTk
トンチンカン信徒に負けたんだから、素直に、志恩さんは、みんなに、六章経を読みますと言お!

5712神の子さん:2018/07/29(日) 06:33:52 ID:7fPZIS8I
志恩さんは、嫌われて、いた。過去歴です。
この、コメントの後、reiさまのコメントがあるわけです。

(志恩さんの過去歴)

992:志恩
13/06/04(火) 18:42:16 ID:.QY5jUA6
掲示板の皆様へ

最近,私は,

訊けさんからは、「志恩さんのことは 軽蔑している」「大嫌いだ」と言われ。

うのはなさんからは

「ファミレスや掲示板で遊んだりするしかできない人は、女性であって、女性でないところが

あると思います。」とか「しゃしゃり出てる」とか言われ、侮辱されました。

息子のような人と、
娘のような人に、

そのようなことを言われるという事は、自分では気づきませんでしたが,
きっと、私には、そういうところが、あるからだと思います。

それで、自省をこめて、当分、掲示板へは、出ない事に 致します。

WEB誌友会も見学にさせて頂きます。では、ごきげんよう。


(志恩さんが、変身ハンネ=クレスタまき<クレマスチスの変形とバレてる>と、まるで、お芝居の観覧者の様な、ファンを、一人芝居するは、志恩さんを観測してきて、毎回特徴です。今回も、同じ)

NAME
志恩
SUB
維摩居士って、上から説教するのではなく、俗世界の民衆の中に混じって普通に生活しながら、道を説いていたお方なのですね。
MES
まきさまは、以前から、訊けさまラブ・でいらっしゃることは
知っています。

でも、私が、まきさまと同じく訊けさまラブ・だと言いますと、
誰かさんに「老いらくの恋」、「キモチワリィ〜、オエ〜ッ」
とおちょくられますので、私は、そのような言葉は使いませんが..。

※訊けさんファンですて(笑)

5713志恩:2018/07/29(日) 08:35:05 ID:6hRUvSRg
話違うけれど、最近、アマゾンコムの宅配業者が、前はヤマトだったのですが
最近は名前の知らない宅配業者に変わったのです。

で、慣れない人が配達してくるせいか、昨日なんか、
私が注文した分と、

私の苗字に似ているけれど、別の人宛の荷物まで、2つも、私宅に配達しました。

ていうか、昨日の午後、スポーツクラブから帰宅して着替えてる際中に
玄関のチャイムがなり「配達です」というので、

「すみません、今、出られないので、玄関前に置いておいていただけませんか」
とお願いしましたら

「はい、わかりました」と、置いていったのです。置いていった荷物を、後で、
室内に、入れてみましたら、私のと、別の人のと2つ、置いてあったのでした。

それで、急いで、アマゾンコムで、注文履歴を調べ、配達業者が記されているところへ、2度も
電話してみましたが「ただいま混雑中です。後ほどお掛け直しください」と言われました。

私は、荷物の表面に貼ってある配達先の、住所、氏名、電話番号を見ました。

急ぎの荷物かもしれないから、注文者に直接、電話してみよう。それで、
若い人か、中年の人が、電話口に出たら、近くのマンションの2Fの人なので、

うちへ取りに来てもらった方が早いかもしれない、と思い、電話してみましたら、
電話口に出た人の声が、おばあちゃんの声の人でしたので、

私が持って行ってあげた方が早いわ、と判断しまして、「今、私が持って行きますから
マンションの1階の玄関の外に出て、待っていてくださいませんか」とお願いして、

台風接近で、雨足は早くなっていましたが、急いでレンコートを着て、うちから
歩いて10分ぐらい先の
マンションでしたが、本人に会って、直接、宅配便の箱を手渡してきました。

昨夜8時すぎのこと、、配達した男性から私宛に電話があり、自分の間違いに気づいたから
私に電話してきたのですが、もう本人に、荷物は届けてきたこと。

誰でも、間違いがありますが、今後は、誤配には注意してくださいと電話口で
言いましたら、すごく、ほっとされて、すごく嬉しそうに、何度も何度もお礼を言われました。

私自身も、すぐに、思ったことを実行してよかったな、と内なる神さまのお導きに
今回も感謝しました。

天国のお母さん、聞こえてますか。
私は、毎日が愛行だという思いで、あなたの娘の私は、あなたを見習って今でも生きているわ。

5714志恩殿:2018/07/29(日) 08:50:17 ID:EGbb5gpE
日時:2018年07月29日 (日) 07時56分
名前:志恩

第二の掲示板の大将さまが
われわれみたいに トキさまのことが 大好きな
人間たちのことを、[トキさんによいしょしている人たち]...

なんて、表現していますが、


「第二の掲示板の大将さまが  略  なんて、表現していますが、」と表現していますが、どこに書かれていますか?風評立てやさんではありませんか。

5715志恩:2018/07/29(日) 09:26:40 ID:6hRUvSRg
谷口雅春先生に帰りましょう第二掲示板より
「トキさんへ、教団と「本流復活派」とは同じだと・・」(9839)
破邪顕正ー

前略

ですから、これで終わりにしてもいいのですが、折角、
「トキ」さんが持論を展開していただきましたので
 また、「ソウダ、ソウダ」と ヨイショする声も ありましたので、
「和解論」に対しての、私の疑問を一つ申し上げておきたいと思います。

後略

5716志恩:2018/07/29(日) 09:28:58 ID:6hRUvSRg
トキさんの意見に、そうだそうだと、賛成の声をあげましたのは、
山ちゃん1952さま、訊けさん、まきさん、私です。

5717志恩殿:2018/07/29(日) 20:02:26 ID:EGbb5gpE
トキさんの意見に、そうだそうだと、賛成の声をあげましたのは、山ちゃん1952さま、訊けさん、まきさん、私です。>

確認のため、トキ管理人の和解論への四人の賛成意見の載っているアドレスを載せて下さい、宜しく。

投稿禁止へのトキ管理人の意見への賛成でなく、和解論への賛成意見です。

5718志恩:2018/07/29(日) 20:41:49 ID:6hRUvSRg
先のは一部のみ転載しましたので、トキさんの和解論についての意見にそうだそうだと、言ったように
捉えられると思いますが、和解論の以前の問題についてでした。正義や正論を言う前に、個人個人の
人間を大切にするべきだ、個人個人救済を中心にすべきだという点。それは教団にも本流復活派にも言えることだということです。
それは、自由闊達に皆が意見交換ができるように、、という願いも込めたものです。
それから、どのアドレスだか、探し出せませんが、私も、教団と本流復活派は、一度、同じ席で、話し合いの場を設けたら、
同じ生長の家同士なので、どこか、今後の解決の糸口が見つかるかもしれないし、見つからないかもしれないけれど、
どちらにしても、そういう場を設けられないものでしょうかと、書いた記憶はございます。
_______________________________________________________________

《破邪顕正さんに叱られました (3586)
日時:2018年07月26日 (木) 10時26分
名前:トキ

破邪顕正さんにまたまた叱られました。

どうも、私な何か書くと、彼の気分を害するらしく、困ったものです。
さて、トキが教団にも本流復活派にも注文をつけるとしたら、「大調和とか、和解とか言うのなら、
自分たちもその方向で努力するべきではないかしら」と思う次第です。

もともと、「和解念仏」を唱えるトキは、大昔から、そう言うたわ言を言ってきたのです。
今日、昨日のたわごとではありません。

私も色々と調べてみて、現時点では、教団にも本流復活派にもそれぞれ言い分があると思えます。

だから、本流復活派の諸組織が独立した心情はわかります。
しかし、生長の家では「大調和」を解きます。

だとしたら、少なくても、対立する相手とも「話し合いをする」と言う姿勢は見せないと
ヤバイと思うのです。

教団も、「国際平和信仰運動」と言う名称での運動を打ち出しています。

「平和」とか「神、自然、人間の調和」とかをうたっています。

ところが、「平和」を売り物にしながら独立した組織と訴訟合戦を繰り返し、
「自然との調和」とうたいながら、「人間との闘争」を展開しています。

これもヤバイと思うのです。

冷戦時代、ソ連とアメリカは世界各地で対立を繰り返していましたが、
ホットラインは引いて、決定的な対立は避けるようにしていました。

ヤクザですら、抗争が続くと仲介役が出て「手打ち」式をします。

だとしたら、宗教家がいつまでも争いを続けるのはおかしいと思います。

確かに、色々な背景があるので、いきなりの和解は難しいとしても、「原則は曲げません。
しかし、話し合いには応じます。譲り合える部分は譲ります。」と言うだけの度量は必要かと思います。

これはトキ個人の発想ではなく、大聖師の教えを敷衍したら、
そう言う結論になるのではないか、と考えています。》

破邪顕正ー
果たして、これは私の「伺い」に対する回答となっているのでしょうか。

私は、教団と同じように、「本流復活派」が、

〝目の前にいる人を「救うと」言うのが、信仰者の基本的な使命だとしたら、
一人一人の人間が本当の意味で幸せにするために何をすれば良いか。

生長の家の場合は、生命の実相に流れる人間神の子の信仰を伝え、広めることが大事だと思います。〟

そういう原点を忘れて、

〝教団も本流復活派も難しいことに目を向けがちですが、まずは基本に帰ることが大事なのでしょう〟

そう断じられた論拠は何なのですか?

それを伺ったのです。

「本流復活派」は、〝難しいことに目を向けがちで〟宗教の原点とも言うべき
「魂の救い」を放棄しているかのような決め付けは、決して容認できない。

これで終わりにしてもいいのですが、折角、
「トキ」さんが持論を展開していただきましたので
 また、「ソウダ、ソウダ」と ヨイショする声も ありましたので、
「和解論」に対しての、私の疑問を一つ申し上げておきたいと思います。

5719志恩:2018/07/29(日) 20:56:26 ID:6hRUvSRg
ところで、トンチンカン信徒さんご自身のお考えは、教団と本流復活派は、このまま
断絶状態で行くと思っておられるのですか?

互いに話し合っても、平行線を辿るのみなので、話し合いの場を設ける必要はないと
考えておられるのでしょうか?
あなたのご意見をお聞かせください。

それから、
谷口雅春先生の教えに回帰せねばならないと、強く願い行動している方たちというのは、
谷口雅春先生のことをご存じの方々が ほとんどではないでしょうか。

つまり、ほとんどの方々は、若くても55歳から60歳を超えた方々が、
そう思っておられるのではないでしょうか?

日野くんのように若い方々は、ご両親から、聞いたり、著書で知るのみで
実際の 谷口雅春先生のことは、知りません。

昔の生長の家は、どうだったかなんてことも、知りませんから、
回帰するとはどういうことかも、ピンとこないかもしれません。

5720志恩:2018/07/29(日) 21:03:01 ID:6hRUvSRg
破邪顕正さんの発言に戻りますが、そうだそうだと よいしょしている声も ありましたので、
という破邪顕正さんのご意見は、和解論について、そうだそうだと、よいしょしているような発言は、
見当たりませんから、和解論の以前のコメントについてだと思います。

5721志恩殿:2018/07/29(日) 21:11:07 ID:EGbb5gpE
一つことに一致して力を出す時に、例えば屋台を引く時などに、「ヨイショ、ヨイショ」と掛け声をかけて引きます。
腹に一物持ちながら相手を持ち上げる時ばかり、ヨイショと云うのでありません。

破邪さんはトキ管理人の「和解論」に対して意見を述べているのであり、そこでトキ管理人に同意のヨイショをする人間がいることに対し、感想を述べています。
そのヨイショした人間として、あなたは「トキさんの意見に、そうだそうだと、賛成の声をあげましたのは、山ちゃん1952さま、訊けさん、まきさん、私です。」と云いました。

その意見表示した「事実の確認」をしたいのです。

>>5718の「先のは一部のみ転載しましたので、トキさんの和解論についての意見にそうだそうだと、言ったように捉えられると思いますが、和解論の以前の問題についてでした」では答えになりません。
「投稿禁止」と「和解論」の二つの要旨の違うものをゴチャマゼにしているように感じますので、『事実の確認』をしたいのです。

5722志恩殿:2018/07/29(日) 21:27:09 ID:EGbb5gpE
和解論について、そうだそうだと、よいしょしているような発言は、見当たりませんから、和解論の以前のコメントについてだと思います。>

「トキさんの意見に、そうだそうだと、賛成の声をあげましたのは、山ちゃん1952さま、訊けさん、まきさん、私です」

と書かれたのはあなた自身ですよ、斯く無責任な自分の感想を書き込んで、風なきところに波立たせるのがあなたなのです。
ですから投稿禁止処分になるのです。

5723志恩:2018/07/29(日) 21:53:58 ID:6hRUvSRg
それではお伺いします。
「破邪顕正さんの発言で、そうだそうだと よいしょしている声も ありましたので、」

というよいしょよいしょしている人とは、何に対して、誰がよいしょしていると
あなたはお考えでしょうか?

私が風なきところへ、風をたてたとは、どういうとき、どのように風をたてましたか?
具体的にお示しください。

5724志恩:2018/07/29(日) 22:04:52 ID:6hRUvSRg
志恩が、第二の掲示板にアクセス禁止になったことは、それはそれで
すでに、十分に、認めておりますが、私がアクセス禁止になった原因は、
私が、風をたてたからだという
あなたの理不尽な理由には、私には、納得できません。
________________________________________________
山ちゃん1952さまブログより
2018年07月21日17:54

趣旨の伝わらない内容
「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」の管理人様からご意見が掲載されています。

 最初に現在は「山ちゃん1952」は掲示板としてはありませんので、すみませんが訂正させていただきます。

御鄭重に返答を頂戴しましたが、内容が異なりますので、どうすればいいのか戸惑っています。

それと管理人様の記入している内容と私が記入している内容が異なり、意図や意志が全く伝わっていないと思っています。
どうすればそのような解釈になったのか戸惑っています。
それは私が書いている内容の要点を下記に再掲します。

第一に、「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」掲示板ではなく、<愛国本流掲示板>が混乱したから、
「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」掲示板への投稿を禁止するなど筋が通らないです。
自分の掲示板が荒れていなければ、別に投稿禁止にする必要はないはずです。


 第2に、あのアラシ投稿を最初にしたのは、「冷凍コーヒー」さんです。
志恩様はそれに反論をしただけです。これは正当な権利の行使です。それを難詰して志恩様を投稿禁止にするのはおかしいです。


 第3に、もし、志恩様を投稿禁止にするのなら、他の投稿者も「同罪」ですから、
シャンソン様や「冷凍コーヒー様」も投稿禁止にしないと平等ではないです。それを志恩様だけを処罰するのは片手落ちです。


これはごもっともな意見で筋が通っている。だれがみても今回の処置はオカシイのですが、
「谷口雅春先生に帰りましょう」からの掲示板からは何の意見もない。これはおかしなことです。
それならば現教団の「谷口雅宣総裁」を批判できるのかであります。


 その返答が掲示板の管理というのが大変であるという内容であります。下記に要点を抜粋します。

掲示板は、自分が言いたいことだけを言えるブログとは違って、管理運営のために膨大な時間とエネルギーを奪われます。

それは、色々な意見が飛び込んでくるからです。放っておくと、投稿人同士が口論をはじめることもあります。

もしその議論・口論が積極的な意味や結論を引き出しそうな議論・口論ならば良いのですが、残念なことに、
そうでない議論・口論のほうが圧倒的に多いのが現実です。某掲示板を見ていただいたら、おわかりでしょう。

勿論、大変な事は掲示板を見ていてわかります。いろんな意見が纏まりなく発信されるのですから、
それを秩序できる余裕も必要です。現在の私にはそれを出来る時間はありません。

ただ、失礼ながら管理人の御苦労を聴くなどと思っていないかったので、返答として
「御苦労様」としか言いようがないのです。

それと私が掲示板を作成する件とは今回の趣旨と異なりますので答えようがありません。それならば何故「管理人」を引き受けたかということに尽きるのではありませんか。

5725志恩:2018/07/29(日) 22:09:35 ID:6hRUvSRg
なんでも、志恩のする事なす事に、いちゃもんつけたいんだね。笑
通らないですよ、そんなあなたの理不尽な理由は。

5726志恩:2018/07/29(日) 22:25:18 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さんとシャンソンが志恩にいちゃもんつけまくっていますので、
時間の無駄になりますので、これで、この件は終わりにさせていただきます。今夜はこれで。

5727志恩さん→クレスタまき:2018/07/29(日) 22:40:24 ID:V.dpdrU6
志恩さんの変身の歴史

クレマスチス→クレスタまき→まき→まきを(韓国人整形好き素性そのままの、志恩さん)

志恩さんは、新羅民族です

5728日吉から新橋も近いね(笑):2018/07/29(日) 22:46:39 ID:7fPZIS8I
>>5722
新橋駅から、全国ネットできる、志恩さんの嘘コメント。

新橋には、たくさん、TV局の人がいるんだよ(笑)全国ネットで、志恩さんのコメントを流してましょ。

5729神の子さん:2018/07/29(日) 22:49:10 ID:7fPZIS8I
首都圏以外は、田舎なのわけは、こうした、全国放送をできないからです。

5730志恩さんを全国放送しよう:2018/07/29(日) 22:50:07 ID:WjvIHVpE
志恩さんうれいしいですか

5731神の子さん:2018/07/29(日) 22:53:08 ID:7fPZIS8I
ナスきゅうりかぼちゃインターネット放送局から今晩わ、志恩さんのコメント生放送

5732神の子さん:2018/07/29(日) 22:54:38 ID:WjvIHVpE
日吉町では、有名人、明日から、志恩さんは、有名人

5733理不尽じゃないよ。:2018/07/29(日) 22:57:23 ID:WjvIHVpE
嵐でもないよ。だから言っでしょちゃんしないさいて

5734神の子さん:2018/07/29(日) 23:47:26 ID:EnpGo8R.
NAME
シオン観測隊
SUB
志恩さん→元神奈川県民センター講習会古本販売係り
MES
神奈川県民センター講習会のとき、古本販売係りの志恩さん
投稿日時
2018年07月29日 (日) 23時45分

5735神の子さん:2018/07/30(月) 07:30:50 ID:EGbb5gpE

5723: 志恩 :2018/07/29(日) 21:53:58 ID:6hRUvSRg
それではお伺いします。「破邪顕正さんの発言で、そうだそうだと よいしょしている声も ありましたので、」
というよいしょよいしょしている人とは、何に対して、誰がよいしょしているとあなたはお考えでしょうか?
私が風なきところへ、風をたてたとは、どういうとき、どのように風をたてましたか?具体的にお示しください。


●私の書いたものでないのに私に聴いてどうするんですか?「そうだそうだと よいしょしている声も ありましたので」と書かれていますが、いつ誰がそういった発言していますか?と破邪さんに訊いてから、発言すればいいのです。
私のように此処と傍流だけしか書かない読まないの人間には、此処に書かれた事だけが事実なんです。

ですからあなたの独りよがりな感想を書かれますと、それに対する感想は正確さが無くなるのです。今回にしても私の疑問に答えることを中断し、逆疑問になる。いつもの事ですが、結論が出ずにあらぬ方向へ話がどんどん膨らむのです。他人の書いたものを正確に引用し、対する感想であればよいのですが、その感想に疑問を呈しますと切れた反応をします。つまりあなたが空想に基づいた感想を書く癖がある事が波の立つ由縁なのです。
貴女の発言が「風」対し私が疑問を呈することが「波」、その波が私の勘違いでなりませんので、質問しているのです。「波」の収まるように返答するのが「風」を立てたものの当然と思います。しかしあなたはより大きな波にし、途中下車するのが常です。

5736志恩:2018/07/30(月) 07:54:49 ID:6hRUvSRg
あなたは、谷口雅春先生に帰りましょう第二掲示板は読まれないのですか。

私のような末端信徒が、しかも、あちらが、追放した人間が、
破邪顕正 学ぶ会の大将さんに質問しても、無視して、答えません。

先日から、新トキ掲示板で幾つか、質問を破邪顕正さんにしましたが、
無視して、質問は、踏みにじられました。

あなたの方が、嫌味てんこ盛りでも、答えてくださいます。

5737志恩:2018/07/30(月) 07:56:22 ID:6hRUvSRg
これ以上、私に聞かないでね。今日は出かけるし。

5738偽証繰り返す=志恩さん:2018/07/30(月) 14:43:25 ID:dn.RtFpE
>>5736
志恩さん、なんで、偽証=繰り返すの?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(今日のコメント)
5736:志恩
18/07/30(月) 07:54:49 ID:6hRUvSRg
あなたは、谷口雅春先生に帰りましょう第二掲示板は読まれないのですか。

私のような末端信徒が、しかも、あちらが、追放した人間が、
破邪顕正 学ぶ会の大将さんに質問しても、無視して、答えません。

======================
(志恩さんて?末端信徒で無いですよね?フリー信徒=マニア(趣味)信仰者・部外者でしょ?何故?認めないの?)

3680:志恩

18/04/26(木) 23:06:31 ID:6hRUvSRg
私は、フリーなので、教団の方も学ぶ会の方も、行けるのです。

============
(トンチンカン=志恩さんが、生長の家を、何十年もに、脱会されている、証拠のコメント)

※→私も私で、私が義兄に、「今は 払いたくないんです」と払わないように

お願いしているにもかかわらず、

義兄は、夫と私の二人分の聖使命会費を、「そういうわけには、まいりません」と、


①聖使命を、第三者奉納なので?すでに?信徒?信者で無い亊は?明確な事実です♪

②従って、愛国だろと?トキ掲示版だろと?生長の家や谷口雅春先生や?清超先、雅宣先生、その他谷口家の人や?生長の家の講師や関係者に?対し?コメントするは?出来ないし?資格も無いのです?

③②を侵して、コメントしてるのは、単なる、自己満足者、マニア、愛玩者です♪

============


629:志恩

11/11/17(木) 20:36:53 ID:psrFh/ZU

〜確率の高い勧誘方法〜

私が、本部時代に、青年会を新設したときの、効率のいい、誌友拡大、青年会員や白鳩会員を、無理なく増やした方法ですが、

今は、個人保護法がキツくなってるので,可能かどうかわかりませんが、
あのときは、私が戸別訪問しようとした地区の、かって、神誌(普及誌)をとったことのある人を、まず普及教会に行きまして、
徹底的に下調べしたのです。
自分でとった人、他人からプレゼントで送ってもらってる人、そして、過去にとった経験のある人も調べることができたのです。あのときは。

つまり、一度は、生長の家が、どういうことを説いているか、読んで知っているということですね。
これが、ポイントでした。これは、私が自分で考えたんですけれどね。

それで、行くまえに地図に印しをつけまして、アポなしで、突撃戸別訪問しまくったのです。
当時は、電話もあまり普及してなかったので、、

訪問先の人は。生長の家を知ってるから、話がはやくて。すごく効率よく、青年会に勧誘できたわけです。
行き当たりばったりでは、別の宗教されてる場合が、多いと思いましてね。

本部の帰りがけに、戸別訪問していました。

今は,セキュリティの問題がありますから、それが、できないかもしれませんが、、

=====================

(志恩さんが、コメントしたんですよ)

5739神の子さん:2018/07/30(月) 16:14:25 ID:g5hdZ7NQ
♪シオンな出来事♪

♪夏の高校野球、甲子園100回記念大会、北神奈川県代表!、慶応高校決定!日吉町の志恩さん、おめでとう、ごさいます♪

♪子分のアクエリアン君を従えて、日吉町を、ズンバ、パレードされるのでしょか♪

5740神の子さん:2018/07/30(月) 16:17:13 ID:V.dpdrU6
>>5739
日吉町を慶応ズンバで、お祝いする、志恩さんとアクエリアン

5741志恩:2018/07/30(月) 16:23:39 ID:6hRUvSRg
今、帰宅したところですが、日吉駅構内で、号外が配られていました。

よくご存知ですね。

慶應高校が、北関東代表で、甲子園へ行く。という号外でした。

アクエリアンさんが、志恩の子分だなんて、アクエリアンさんに失礼に
あたりますよ。私がアクエリアンさんの子分になりたいぐらいのお方ですから。

5742日吉町にいるシオン観測隊:2018/07/30(月) 16:38:51 ID:ik4Zpxho
>>5739
志恩さん、日吉町慶応大学にシオン観測隊がいますよろしく

5743志恩:2018/07/30(月) 17:42:35 ID:6hRUvSRg
さっき慶應大学日吉キャンパスへ行った時、目があった人かしら。
目が妖しく笑っていましたもの。笑

5744神の子さん:2018/07/30(月) 17:50:19 ID:i0TtzsCM
♪志恩さんはやっぱり、神奈川県民センターの古本販売係りだた♪

5745志恩:2018/07/31(火) 03:48:23 ID:6hRUvSRg
また神奈川県民センターの古本販売係りですか?笑
ほんとうは、それ、あなたがやってた人だったりして?

5746志恩さんを観た人はたくさんいる:2018/07/31(火) 07:22:14 ID:V.dpdrU6
>>5745
志恩さんを、神奈川県民センターで、観た人は、たくさんいる

5747神の子さん:2018/07/31(火) 07:24:56 ID:19XrsXDk
>>5745
グットバイ、志恩さん♪
懐かしの、神奈川県民センターの古本売り♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5744:神の子さん
18/07/30(月) 17:50:19 ID:i0TtzsCM
♪志恩さんはやっぱり、神奈川県民センターの古本販売係りだた♪


5745:志恩
18/07/31(火) 03:48:23 ID:6hRUvSRg
また神奈川県民センターの古本販売係りですか?笑
ほんとうは、それ、あなたがやってた人だったりして?

5748志恩:2018/07/31(火) 08:28:12 ID:6hRUvSRg
傍流;トンチンカン信徒さんー
(検証内容)

①では、今帰宅した、とこで、日吉駅構内で、号外を貰ったと、コメントしてます。
②では、さっき慶応大学日吉キャンパスへ行ったと言ってます?

志恩さんは?日吉駅で?どちらか?横浜市街へ出掛けたのか?慶応大学へ行ったのか?
話の辻褄が、合いませんね(笑)
志恩さんは、ヒョトして、自宅のパソコン室にいたんではないかしら(笑)

志恩ー
日吉駅は、日吉駅の構内(駅ビル)を通って、
1番出口へ行ったり、2番出口へ行ったりします。

1番出口を出た真ん前が、慶應義塾大学日吉キャンパスです。
2番出口の方は、日吉の商店街がある方です。

ですから、2番出口から日吉駅ビルの構内を通って、
1番出口へ行ったという意味です。
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/sub/kounaizu/g10.html

5749志恩:2018/07/31(火) 08:32:27 ID:6hRUvSRg
1から2へ移動する 構内のところに、日吉駅の改札口があり、
その辺りで、昨日は、号外を配っていたのです。

5750志恩:2018/07/31(火) 08:38:35 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さんもズンバ踊れますよ。私が踊れるくらいですから。
東京人同士で、今度、一緒に、ズンバを踊りませんか。楽しいですよ。

5751志恩:2018/07/31(火) 08:44:52 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さんと志恩が、ズンバ踊ると、こういう感じですよね、きっと。

https://www.youtube.com/watch?v=kVr4jyOaWj8

5752トンチンカン信徒:2018/08/01(水) 00:11:35 ID:w2jNRkWI
>>5748
志恩さんは、まだ、分かって無いみたね(笑)

慶応大学日吉キャンパスは、志恩さんの住む?日吉町にあるの?志恩さんは、ワザワザ?駅構内へ入るのは、可笑しいでしょて、話るのよ?電車に乗車して、慶応日吉キャンパスへ行くんですか?志恩さん?自宅から?可笑しくありませんかて?聞いてるんですよ?分からないです?脳みそ回転してますか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(老人のボケ解釈をする志恩さんのコメント)

5748:志恩
18/07/31(火) 08:28:12 ID:6hRUvSRg
傍流;トンチンカン信徒さんー
(検証内容)

①では、今帰宅した、とこで、日吉駅構内で、号外を貰ったと、コメントしてます。
②では、さっき慶応大学日吉キャンパスへ行ったと言ってます?

志恩さんは?日吉駅で?どちらか?横浜市街へ出掛けたのか?慶応大学へ行ったのか?
話の辻褄が、合いませんね(笑)
志恩さんは、ヒョトして、自宅のパソコン室にいたんではないかしら(笑)

志恩ー
日吉駅は、日吉駅の構内(駅ビル)を通って、
1番出口へ行ったり、2番出口へ行ったりします。

1番出口を出た真ん前が、慶應義塾大学日吉キャンパスです。
2番出口の方は、日吉の商店街がある方です。

ですから、2番出口から日吉駅ビルの構内を通って、
1番出口へ行ったという意味です。
[www.city.yokohama.lg.jp]

5753神の子さん:2018/08/01(水) 00:38:42 ID:e4liBBCk
>>5752
電車に乗車して、慶応大学日吉キャンパスに出掛ける、志恩さん(笑)

志恩さんの自宅は、横浜市港南区日吉町ある?なんで?日吉駅から日吉駅に?電車に乗車すると、言う、志恩さんの会話記録

5754神の子さん:2018/08/01(水) 00:39:54 ID:e4liBBCk
志恩さんよ、貴女が、おかしんですよ(笑)

5755神の子さん:2018/08/01(水) 00:50:12 ID:d2v5NZzo
電車に乗車して、自宅のある、同じ町日吉駅の、慶応日吉キャンパスへ行くとコメントする、志恩さん(笑)。自分でコメントして、まだ気づかない、老人脳である(笑)

5756神の子さん:2018/08/01(水) 00:54:01 ID:cW/M22lY
志恩さん

日吉駅→日吉駅に行かれたんですか?(笑)

相当、認知症が、悪化してますね?家族は、何も、いいませんか?

慶応大学病院に入院されてるんですか?

5757神の子さん:2018/08/01(水) 01:45:59 ID:eV.2kp3Q
>>5756
慶応大学日吉キャンパスが、日吉駅前にあるは、良く知ってます。

志恩さんの、自宅は日吉駅即ち、日吉駅構内(電車を利用)しなくて良い、慶応大学日吉キャンパスと同じ、日吉町に有ります。

其れなのに、志恩さんのコメントは、日吉駅構内(即ち電車を利用した様なコメント)が、書かれいます。本人は、必ず、色々理由を着けて、言い訳してくるでしょが、彰に、整合合いません。


だから、志恩さんは、こうした、老人脳コメントを発症します

5758志恩:2018/08/01(水) 06:47:35 ID:6hRUvSRg
傍流
6938 :トンチンカン信徒 :2018/08/01(水) 01:02:05
♪シオンな出来事♪

♪シャンソンさん、大変ですね、志恩さんの認知症は、自宅徘徊周囲行動を、するようになったようです♪

♪志恩さんのコメントによると、日吉駅から、日吉駅に、電車に乗車して、同じ町なのに、
ワザワザ電車に乗車して(徘徊周囲癖)して、慶応日吉キャンパス行ってるようです♪

♪老人性認知症の徘徊周囲癖の典型ですね志恩さん、相当、進行してますね、御家族大変ですね♪
____________________________
日吉駅は、駅ビルになっていて、商店街のある方、反対側が、慶応大学。で、
つまり反対側にある。その中間に改札口があり、駅ビルの中を通過して反対側に行きます。

改札口前の広場を構内と呼んでいます。
その駅ビルの中の改札口の前の広場を通りぬけていきますから、
構内と書いたのですが、構内とは、駅のホームという意味ですか?広場と書けばよかったのですか?

私の言い方が間違っていましたら、訂正します。

5759志恩:2018/08/01(水) 07:11:35 ID:6hRUvSRg
「駅の構内」について、知恵袋で調べてみました。

改札口の外にある切符売り場も、ある私達がいつも通り抜けている改札の外の
駅ビルの広場も、構内と呼ぶというのは、あっていました。ですから私が、構内を通り
と書いたことは、間違いでは、ありませんでした。笑
_________________________________________
質問:駅構内って、改札の「中」ですか? それとも「外」ですか? よろしくお願いします。

回答:「駅構内」は 駅敷地内と同じ意味です。改札の内外は 全く関係有りません。

回答:必ずしも改札内ではありません。施設によっては改札の外になるケースもあります。
   例えば切符売り場も構内です。

   駅構内の飲食店は 改札内と改札外にある。


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