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「コメント」板
517
:
ジャンソウ
:2015/12/30(水) 20:52:28 ID:5Sh9u0nQ
いや、オレが悪かった。話し合い以前の問題だな。そもそも、うのはなは曳馬野とテラさん以外、マトモに会話が成立しねえもんな(笑)。
518
:
雀荘くん
:2015/12/30(水) 21:58:22 ID:SJpJvKWw
<<そういう意味ではなく、トキさんは一面だけ見て志恩さんが傷ついたといってるがうのはなさんは志恩さんや訊けさんから長年傷つけられていますよということだと思います。
<<要は注意するのもアク禁にするのも、それなりの理由の元にやればいいけど公正に物事を見るようにということではないでしょうか。
トキさんよりよほどまともに読んでるよ。相手の言うことの意味が分からなければ話し合いはできないのは当たり前のこと。彼女はアクエリアンさんとでも話ができるが、訊け氏はできない。
会話が成立しないのは君のような人間により多くの原因があると思うよ。
519
:
ジャンソウ
:2015/12/30(水) 22:43:34 ID:5Sh9u0nQ
>>461
すべての人間には父母がいます、訊け氏のうのはなさんにする投稿には父母の心を傷つけるものが無いというのですか?
最愛の娘を傷つける訊け氏には何も言わない管理人の態度が、こうなっている一番の原因なんだと思います。
こんなことをドヤ顔で投稿する人しかうのはなと会話が成立しない(笑)。
520
:
シャンソン
:2015/12/30(水) 23:14:06 ID:7KUqTaq.
>こんなことをドヤ顔で投稿する人しかうのはなと会話が成立しない(笑)。
これは論拠になっていないような気がしますが
年の瀬にこんな感想を書いて満足感があるのなら、それでいいと思います。
521
:
るん吉
:2015/12/31(木) 00:40:08 ID:Jo.00maY
>>志恩
>>私が うそなど、ここへ書きようが ありません(^^))
そんなこと、全員が解ってますよ。大丈夫ですよ!(*^-^*)
522
:
るん吉
:2015/12/31(木) 01:00:01 ID:Jo.00maY
>>トキ様へ
>>その論理が成り立つのなら、
>>「うのはな様にお願いをしたら、曳馬野様が出てくるのは、ふたりが連絡を
>>取り合っているからだ」という論理も成り立つと思いますが、いかがでしょうか?
(トキ様のおっしゃりたいことは解ってますが、敢えて「連絡を取り合う」:という部分だけに関してチョット!(^^)!
えっと、うのはなさんは、卑🏇野さんと連絡はとりあえません。というより🏇さんだけでなく
他の誰とも連絡は取り合えません。
メールを絶対に送らないのですから。
この人は、昭和の時代に生きてますね。ふー、レトロ。
523
:
るん吉
:2015/12/31(木) 02:21:50 ID:Jo.00maY
..510
>>シャンソン 2015/12/30(水) 17:38:26 ID:y3N/rEX.
>>その代わり、もうやめるねといって悪癖が止まないるん吉さんが現場で会うとか
>>去年と同様ゴタゴタ言い出しています。
えぇー?わ、私か?
「現場に来て立ち会え!」「現場で証明してやるから、罰金払え。」と基地外みたいに連発してたのは
貴女でなく、私が言ったことになったのか?い、いつの間に・・
あなたやろが!読み返してみ!
私は、その現場とやらに、会うための、メールをトキさんに送らないのはどうして?って聞いてるのよ!
メールひとつ送るのも嫌がってるのは、ほんとは会いたくない。て言うことやんか!そんなことは
皆が全員解ってるのに、
「(現場が)どこでも行くよ。」って先のコメントで私が書いたのは、「現場自体、存在しないから、ほんとは絶対トキ様には会いたくない貴女に」対して、
わざと、皮肉って書いたんや。
そのくらいいくらなんでも、今までの私の書き方から解るやろ!
524
:
るん吉 unohanahe
:2015/12/31(木) 02:26:38 ID:Jo.00maY
まじめ板より貼り付けます。うの花はん、読み。
>>2377
>>ところてん
>>(前の部分略)
>>この英文のことに関しては、まじめ板のNO.2066からNO.2077まで見たら一目瞭然、わかりますが、
>>うのはなさんは、自分の都合の良いように事実をねじ曲げて、言ってます。 ここが問題なのです。
>>るん吉さんの反論してる内容の方が正しいです。
>>この英文関係の事だけではありません。うのはなさんは、常にこんな調子。過去に書いた文を読み返しもせずに
>>常に自分の都合のいいように変えて、「こんなことを言われました!」では
>>これではまともな言い合いも何もできません。掲示板として成り立ちません。
525
:
るん吉 うのはなへ
:2015/12/31(木) 02:30:29 ID:Jo.00maY
まじめ板より ところてんさんの投稿文を貼り付けます。
>.2377
>>ところてん
>>(前の部分は略)
>>この英文のことに関しては、まじめ板のNO.2066からNO.2077まで見たら一目瞭然、わかりますが、
>>うのはなさんは、自分の都合の良いように事実をねじ曲げて、言ってます。 ここが問題なのです。
>>るん吉さんの反論してる内容の方が正しいです。
>>この英文関係の事だけではありません。うのはなさんは、常にこんな調子。過去に書いた文を読み返しもせずに
>>常に自分の都合のいいように変えて、「こんなことを言われました!」では
>>これではまともな言い合いも何もできません。掲示板として成り立ちません。
526
:
神の子さん
:2015/12/31(木) 02:52:56 ID:D9vgxrFs
コメントいたは、こうなるのが目に見えてた。
うのはなさん、あう気も無いのに白々しい事を
言っても(立ち会ってもらう)だの聞け氏に会うと言ってるのです!」ダメですよ。
小学生が見てる訳じゃなのだから。
「ああ、うのはなさんは、本当に会う気
なんのだなあ」こう思ってる者などいるわけがなかろう。
ちょっとは、核心を付くことを
言ってあげたらどうなんだ?
粘着何年 もいいけどさ!肝心要のことを言ってやらにゃ。
527
:
神の子さん
:2015/12/31(木) 02:57:15 ID:D9vgxrFs
ああ、526のコメントは、書き方が下手だった
つまり、うのはな氏に対して、ちゃんと
肝心要のことを、言ってやらないとだめなんじゃないのか?
と、言うことが言いたかった
528
:
「訊」
:2015/12/31(木) 09:24:29 ID:wTHSjvms
>>トキ理事長
もう、こんな風にまとめませんか?
「もう、うのはなサンが100%正しいです!ただ、我々にはうのサンを理解できる能力はありません。うのサンは我々みたいなバカを相手とされず、ご自分で掲示板を運営ください!だってその方がうのサンも、我々みたいなバカを相手せずに済みますから!」
です。
もう、そこしか、落としどころはナイですよ。
拜
529
:
シャンソン
:2015/12/31(木) 09:55:37 ID:HQ20NKAw
177 :神の子さん:2015/12/23(水) 12:05:25 ID:pQZ4O.WY9957 :「訊」:2015/01/05(月) 09:59:04 ID:???
BGM
https://www.youtube.com/watch?v=BMCID4I9Gnw
>>トキ理事長
・・・・・新年早々こんな事は書きたくナイのですが、一言。
もう、別掲示板でヤッて頂くってことで、いかがでしょうか・・・・いや、くだらないネタに関してです。「誰々をアク禁にせよ」とか「か弱い私がこんなにも誤解されている」等の、そんなネタ。そんなネタに関しては・・・・・・
・・・・傍流掲示板の「運営苦情ネタ」のスレッド、ここでまとめるワケにはイカンのでしょうか・・・・ここでヤッて頂いてはいかがでしょう。
● 「掲示板・運営/方針」スレ(傍流掲示板)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11788/1346745644/l50
拜
追伸
あと、トキ理事長・・・・・以下の様なケースも頻発してます。今年はこんなケースにもご対処ください。それは「別掲示板でレスが来ない!だからコッチに書く!」です・・・・・・「もう、やめろよ」と。「レスが来ないからコッチに?レスは希望していないとか言ってたじゃん」ですよ。もう、こんな、小学生レベルのやり取りは卒業していきませんか。
せっかくの新年の雰囲気ですが、台無しです・・・・・・
530
:
シャンソン
:2015/12/31(木) 09:58:03 ID:HQ20NKAw
478 :トキ:2015/12/30(水) 13:19:14 ID:NtsJduXYうのはな様
訊け管理人様には再三、うのはな様の相手をしないようにとお願いを
しています。
合掌ありがとうございます
管理人敬白
531
:
シャンソン
:2015/12/31(木) 10:02:44 ID:HQ20NKAw
1127 :神の子様:2013/06/15(土) 08:36:15 >1123
お忙しい、遠隔地にお住まいの トキさん、訊けさん が、わざわざ<東京>まで出向いて
会われるのに・・残念なことですね? あの方に会ってないって・・?
「東京で、神想観」なんてありましたが、どこでされているのでしょうか?
原宿、原宿・・・???
1128 :「訊け」管理人:2013/06/15(土) 16:28:57
>>1127
まままま、まさか。トキさんは「宇治の方」です、間違いない。
この前私は、宇治で会ったと書いたじゃないですか。ですんで、原宿で会うなんてこと、有り得ないでしょう。
拜
追伸
・・・・・とまあ、関東の方ってのはトキさん。以前に御自分で前に書いておられました。ですんで、私が明かせるのは「そこまで」です。
532
:
シャンソン
:2015/12/31(木) 10:06:05 ID:HQ20NKAw
1186 :トキ:2013/06/18(火) 19:53:25
>>1183
昨晩、ある教区の幹部をしている友人に電話をしたら、
「いやー、講習会について、本部が言う事をかえてきたよ。以前は自主目標と言っていたが、あまりにも
数字が落ちたので、最近は、プレッシャーをかける方向に方針を変えたよ。」
と話していました。この調子でいけば、いずれは組織が行き詰まるのは確実です。そこで、今度は、数字の
運動を始めるでしょうが、今の本部の偉い人達で組織指導が出来る人は少ないから、またまた問題になるで
しょう。言う事も二転三転するし、「中学生とプロの差」という感じがします。
ただ、ここでいう「差」とは、組織指導をする能力という意味であって、信仰面とか道義とか言う面では
私は両者とも賛成できないです。
言い方が悪いけど、名古屋の街の真ん中でキングコングとゴジラが派手に闘っているのと同じ光景です。キングコング
もゴジラも、どちらも自分の生存をかけて闘っていますが、そのとばっちりを受けて、街はぐちゃぐちゃになり、
家を潰されたり、家族を喪った名古屋市民が、
「もう、いい加減にして下さい!」
と叫んでいるのと同じ光景です。勝ち負けという面では、能力に本流復活派が有利ですが、より大局的な視点で立つと、
このまま争いが続くのは、総裁も本流復活派も、多くの信徒の信用を喪う事になります。また、後世の歴史家が冷静に
判断するでしょう。
よって、両方とも、「大人になり、冷静な話し合いをして欲しい」と願うものです。
1187 :トキ:2013/06/18(火) 20:11:37
>>1179
私の縁者の「一白鳩会員」は、
「マサノブさんも問題だけど、マサノブさんの言う事に盲従している人達のほうが情けないです。間違った事を言ったなら、それを言ってあげる
のが本当の愛情です。それを、無知か、打算か知りませんが、マサノブさんの間違いにヘイコラする人達は、マサノブさんよりもはるかにおかしい
です。」
と言っていました。少なくても、戦前や戦後の組織では、指導部へ意見を述べる事は、「悪い」事ではなかったようです。が、最近は総裁などには
都合の悪い事を言わないのが礼儀だという雰囲気があります。これは、私は間違いだと思います。
同時に、私は、総裁を援護する人達もどんどんと投稿をして、バランスのとれた空気にする事が大事だと思います。
公式の場では言えないとしても、本部の人達も言いたい事があるはずです。そういう意見もどんどんと書いて下さったら、何か解決の糸口が見える
と思います。
その意味で、援護派意見の投稿も嬉しく思っています。
533
:
神の子さん
:2015/12/31(木) 10:41:22 ID:oUGPAgE2
年中無休www
うのwww
534
:
るん吉 うのはなへ
:2015/12/31(木) 19:59:56 ID:Jo.00maY
独占板より
>>5923
:シャンソン:2015/12/29(火) 13:55:44 ID:W1zBqrRs
>>そんなこととか、かかりつけ医への連携だとか褥瘡予防でも、しっかりやる人はやるんですよ。家庭でもどこでも。
家で「食っちゃ寝」だけしてるだけの者が、そんな偉そうなことを言う権利なし。
しかも「しっかりした褥瘡の予防の仕方」を、うのはなが書いたことは一回もなし。
うのはなは、介護の知識が一切ないから、いつも介護の具体的な内容は言わず(言えず)、
「しっかりやるんです」とか抽象的な言い回しばかり。
あ、私が病院で教えてもらったやり方を、この掲示板で書いておいたけど、
そのやり方を、まるで自分の知識のように書かないでくださいね。
それから、前も言ったが
褥瘡は病院でも看護師さんがどんなに注意しててもなるのや。私の祖父が家で褥瘡にならんかったのは
ただ寝たきりの日数が少なかっただけ。
この事を、前も教えてやったでしょ?覚えてないの?
うのはなさん、貴女は介護士の仕事をしてる風を装いたのなら、少しは覚えたら?
要するに貴女の書いた↓このセリフ!
>>褥瘡予防でも、しっかりやる人はやるんですよ。家庭でもどこでも。
↑このセリフは全くお門違いな間違ったセリフということや。(しかも内容に、具体的なやり方は書かず、)
褥瘡の事も他の事も知らなかったら、知ったかぶりしてわざわざ「書くな!」って言ってるやろ!
家の中だけにいたって、何にも分からんねんよ。「実際」がないと。
私は、介○のことはもう書きたくないんやから、うのはなは志恩様に今関係のない「褥瘡」をわざわざ例え話に出すな。
しかも、褥瘡の知識もないくせに!
535
:
a hope
:2016/01/01(金) 14:06:21 ID:AvzVlmnc
聖典引用板 〉〉3252 へのコメントです。
〈〈智慧の言葉だけ書いているうちはごかってにですが、あなたの感想を書きたいのであれば独占誌友会版でどうぞ。〉〉
ここの管理人さまでもない神の子さんにどうしてそんなことを指示されなければいけないのかわかりません(笑)
大分前ですが、トキ管理人さまから、聖典の謹写だけ続けていると著作権を侵害することもあるというご注意を受けた記憶があります。
そういう危険をおかさないためにわたしは、長い文章を謹写したときにはできるだけそのあと感想も書くようにしているのです。
〈〈誰も何も言わなければあなたの感想が生長の家の教えと思う人も出て来るでしょう。聖典の言葉は真理であってもあなたの感想が真理かどうかは分かりません。〉〉
ご心配には及ばないと思います。
わたしは一地方に住むごく普通の主婦です。
生長の家総裁でも副総裁でも、講師でもありません。
なんの肩書きもない一主婦が一掲示板で何を言ったって何の影響力もないと思います。
まして、それが「真理」でなかったら、なおさらです。
536
:
トキ
:2016/01/01(金) 22:04:05 ID:KXDllCcY
聖典引用 板より移転
3249 :神の子さん :2016/01/01(金) 06:29:33 ID:PPX.ZZVc
<<見よ、われ既に天地をあらたならしめたのである。 人々よ、眼の蔽(おほ)ひをとれ、われは新しき智慧である。われ臨(きた)つて此の世界は既に變貌(へんぼう)したのである。
「すでに天地を新たなラしメたのである。此の世界は既に變貌(へんぼう)したのである。」と言われていることに感激しても、「既に信ずる者の暗黒は消え、醜汚は滅し」が実現しないのは何故でしょう。
それは「 人々よ、眼の蔽(おほ)ひをとれ」との言葉を実践できていないという、たった一つの事実がある。
自ら目に蔽いをして生きる人のなんと多いことか。同じ教えを聞いても目の覆いが取れなくしてどうして、共産主義者と観、偏狭なイスラム主義者と観る目の帳が取れましょうか。
537
:
トキ
:2016/01/01(金) 22:05:15 ID:KXDllCcY
3251 :神の子さん :2016/01/01(金) 07:45:45 ID:oqWhNwd.
どこが聖典の言葉に反しているのですか??
3252 :神の子さん :2016/01/01(金) 09:28:42 ID:oqWhNwd.
智慧の言葉だけ書いているうちはごかってにですが、あなたの感想を書きたいのであれば独占誌友会版でどうぞ。
誰も何も言わなければあなたの感想が生長の家の教えと思う人も出て来るでしょう。聖典の言葉は真理であってもあなたの感想が真理かどうかは分かりません。
ですから私の感想を書いているのです。
538
:
トキ
:2016/01/01(金) 22:07:52 ID:KXDllCcY
うのはな様へお願い
536と537の投稿へコメントをしてあげて下さい。
宜しくお願いします。
541
:
神の子さん
:2016/01/02(土) 01:49:26 ID:yI0C9MnY
<<536と537の投稿へコメントをしてあげて下さい。宜しくお願いします。
アラシ投稿と見做して移転したものの内容に対して、どのように考えるか、をうのはなさんに求めるとはどういうことでしょうか?
a hope さんに考えてもらいたいとして投稿したものを、彼女は何の価値もないと判断したのです。それに同調して削除したのでしょう?
『真理は実践してなんぼ』『素晴らしい真理であるとして自己満足しているだけでは仕方ない』その思いを述べたものです。
うのはなさんに求めることも自然ではありますが、うのはなさんは真理を実践していないとしてあなた方二人に意見しているのではありません。あなた方二人の掲示板での態度を認められないとしているだけです。
それに引き換えa hope さんは全ての人間は生長の家なのねなどと言いながら、差別の世界に住んでいると私は考えます。だから言葉を引用するだけはいいが、うのはなさんを島流ししているののがトキさんだから、同じく独占誌友会版で勝手に話していればよいと申し上げたのです。
管理人として依怙贔屓なことをするのであればさっさと閉鎖して新しいものになればよい、邪魔されないようにね。トキさん個人の意見は何でも宜しいが、管理人としては贔屓がひどい。どこかの本部道場の人間なのでしょうお二人は、そんなあなた方に私の聖使命会費を使ってもらいたくない。
542
:
a hope
:2016/01/02(土) 07:07:15 ID:AvzVlmnc
>>541
〈〈『真理は実践してなんぼ』『素晴らしい真理であるとして自己満足しているだけでは仕方ない』その思いを述べたものです。〉〉
その通りだとわたしも思います。
でも「真理」の実践は他人に要求するものではありませんよね?
自分が本当に「真理」を実践できたとき、世の中のいかなる不調和も矛盾も闘争も消えてしまう…
というか、それが現象であり影であることが自覚される(悟る)…
ということではないでしょうか?
他人がどうであるとか、世の中がどうであるとかよりも先に、自分自身が聖典のお言葉(真理)を素直に受け入れる心になることが何よりも大切な気がします。
実践ももちろん大切ですが、悟りなき実践は神意から外れた運動を引き起こすことになリませんか?
543
:
トキ
:2016/01/02(土) 18:19:23 ID:wPicnt96
>>541
ご質問ありがとうございました。
アラシの前歴のある方とない方では、普通の管理人なら真面目な人を優先するのは
当然ではないでしょうか?
ところで。
会員板の2を作りましたが、どなたも投稿をされません。
そこで、会員板2を廃止して「教団援護」板を作ろうかと思案しています。
内容としては、谷口雅宣先生と現在の教団の方針を援護したい人のみが投稿できる
という板です。これでもか、これでもか、と谷口雅宣先生の偉大さを書いたり、現在
の教団の方針の正しさを書きまくる、というすごい板を考えています。
まあ、この掲示板自体がこの先どうなるかは不明ですが、もし、そちらへ書きたい
のなら、そういう板を作ります。
もちろん、そうなったら、投稿はそちらへお願いします。
よろしくご検討ください。
合掌ありがとうございます
管理人敬白
544
:
トンチンカン
:2016/01/02(土) 19:49:15 ID:z9V4A.MQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「教団援護」板・・ ですって?? シラケるでしょうね?!
書く方も、見え見えの『心にもナイ事』を書くのですから・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
545
:
神の子さん
:2016/01/02(土) 21:46:09 ID:i9IJBGGM
>>543
トキさま
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
さて会員板2なるものの存在を知りませんでした
せっかく作って頂いたのに申し訳ないです
これからでも使わせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
そこに行けばトンチンカンさんみたいな嫌味な人の投稿見なくて済むんですよね
ありがたいです
546
:
トキ
:2016/01/02(土) 23:32:59 ID:zS548oCM
>>545
お返事、ありがとうございました。
御利用の意思があるのなら、歓迎いたします。
よろしくお願いします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
547
:
トキ
:2016/01/02(土) 23:38:49 ID:zS548oCM
>>544
大事な事は、少数意見が発表の場を持つ事だと思います。
現在、教団内でも総裁の指導に疑問を持つ人がかなり増えています。
それを権力で押さえつけている部分もあります。
ただ、中には、総裁を積極的に支持する人も少数ですが、存在します。
そういう人にも発表の場が必要ではないか、と考えたのです。
548
:
シャンソン
:2016/01/03(日) 17:03:33 ID:P7NMtsJc
>
「訊けがよくいう創作苦情なども、訊けがまとめて整理して書けばそれについてメールで答えるといってるのに
なにもいいません。」に応え、まとめたのがコレ<
だから、この中で、ぼくは漫才シモネタソフトをつくっていないのに
つくったと、うのさんから創作苦情されたというから、
それはこういう意味ですよと何回か説明しています。
あと女子大生の件なんかも、彼女がなにか悪い事をいったのかって
かんじできいてるから、こういう意味で彼女を標的にしたってこのブログでも
傍流でも説明したと思います。
それを訊け氏は理解できない納得できないみたいだから
いったい何が望みなのか、もしこういうことを書かれて謝罪してほしいというのなら
謝罪しますが?っていうことも傍流で書きました。
それを延々と書いて来るから、わけがわからないし、
このブログを許可が出た出ていないということでも何回も口論になっているのに
トキさんやさくらさんは誘導しておきながら傍観しているのです。
549
:
シャンソン
:2016/01/03(日) 17:09:18 ID:P7NMtsJc
>>トキ理事長
もう、こんな風にまとめませんか?
「もう、うのはなサンが100%正しいです!ただ、我々にはうのサンを理解できる能力はありません。うのサンは我々みたいなバカを相手とされず、ご自分で掲示板を運営ください!だってその方がうのサンも、我々みたいなバカを相手せずに済みますから!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だから、これですみわけが可能になりましたっていって
まともな信徒の方たちはこちらの掲示板へどうぞっていって
移動宣言していますよ、訊け氏は。
トキさんも独占版ができるまえから、うのはなさんになにもいわないようにしてくださいって
書いています。あなたが勝手にうのしんをつくって、他の掲示板にまで
自分の娯楽のために利用してるだけです。
トキさんはこんな単純なことでも解決できないのです。
550
:
シャンソン
:2016/01/03(日) 17:11:03 ID:P7NMtsJc
「もう、うのはなサンが100%正しいです!ただ、我々にはうのサンを理解できる能力はありません。うのサンは我々みたいなバカを相手とされず、ご自分で掲示板を運営ください!
だから傍流や独占版ができました。
これ以上、自分で作る必要はありません。
551
:
神の子さん
:2016/01/03(日) 17:12:50 ID:P7NMtsJc
478 :トキ:2015/12/30(水) 13:19:14 ID:NtsJduXYうのはな様
訊け管理人様には再三、うのはな様の相手をしないようにとお願いを
しています。
合掌ありがとうございます
管理人敬白
552
:
シャンソン
:2016/01/03(日) 17:19:46 ID:P7NMtsJc
538 :トキ:2016/01/01(金) 22:07:52 ID:KXDllCcYうのはな様へお願い
536と537の投稿へコメントをしてあげて下さい。
宜しくお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
聖典引用版っていうのは、先生方の文引用のみの場所で、
感想コメントを机加えるのなら、聖典引用感想文版ということになると思います。
a hope さんの感想を掲載するのを許可sるのなら、
他の人の感想も出て来るのは普通だと思います。
最初の趣旨をはっきりさせない管理人の判断が甘いのだと思います。
553
:
シャンソン
:2016/01/03(日) 17:25:18 ID:P7NMtsJc
>>552
a hopeさんは、聖典引用だけだと著作権の問題が出て来るから
それで、感想を付け加えることにした、と独断しているようです。
a hope さんの投稿に特に問題があったわけではないので
そのまま聖典引用感想版を見ていましたが、
こういう問題が出た時には規約の趣旨に帰って考えたらいいのではないかと思います。
要するに聖典引用文だけでは著作権侵害になるのなら、
その時点で管理人が手を打つべきだと思います。
曳馬野さんとa hope さんの各自の意見についてはどちらが正しいとか悪いとか思いません。
554
:
神の子さん
:2016/01/03(日) 17:36:22 ID:i9IJBGGM
>>547
トキさま
今、教団に残ってる人達は凄いです
総裁の発言や行動に右往左往なんかしていません
全くブレず真っ直ぐに谷口雅春先生の教えを信じておられます
「間違い無い」としか言われません
私はその域に達していないので愚痴ったり感想言ったりさせていただきたいです
その発言にトンチンカンさんがいちいち絡んで来るとウザいですから会員板2を使わせてもらえるとありがたいです
トンチンカンさんさえ来なければ会員外の方が来られても構いません
会員板2を使っていいですか?
555
:
トンチンカン
:2016/01/03(日) 18:40:36 ID:z9V4A.MQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「雑木林」の前で、<笑顔なし>で、<自画自賛>しているだけ・・・
だからでしょう、「唐松模様」の新年挨拶に ゴマすりコメント無し なのです!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<生長の家・開祖の『御教え』全相復活を目指す掲示板>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[1660] 「新年ビデオ・メッセージ」---遂に、イソベ若頭、ユキシマ金庫番、オオツ
カお飾り雛の最高幹部全員が評価せず!! 孤立無援・四面楚歌のマサノブ君!!!
観覧席 - 2016年01月03日 (日) 09時14分
「實相額」・「聖旗」を掲げず、冬枯れの雑木林を背景に、無表情の能面ヅラでの恒例「新
年ビデオ・メッセージ」を全世界に発信したマサノブ君、どうも不評の限り・・・
本日1月3日午前8時40分現在に到るも、コメントがゼロである。絶賛親衛隊のヨイシ
ョ・コメントが1件も無かったのである。
本来ならば、イソベ若頭、ユキシマ金庫番、オオツカお飾り雛の最高執行役員も“ご祝儀
コメント”を何らかのHNで入れてよさそうなものであるのに、彼らはそうしなかった。
全員、心のなかでは、親分・マサノブ組長の「本年度運動方針」を評価していないことが
これで十分わかったのではないか!
とにかく、全信徒から無言のNOを突きつけられたのだ。今年は「猿」年、傲慢独裁のニ
セ総裁、マサノブ君もいよいよ「去る」年であることが確定した!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
556
:
トキ
:2016/01/03(日) 21:18:09 ID:zS548oCM
>>554
ご投稿、ありがとうございました。
教団内の雰囲気については、別の場所で書いたので、そちらへお譲りします。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=toki2&mode=res&log=9
会員板/2の使用を歓迎します。
会員以外の方は、線引きが難しくなる可能性が高いので、申し訳ありませんが、
やはりご遠慮願ったほうが良いかもしれません。その場合はコメント板をお願い
したいと思います。この点、ご期待にそえず、申し訳ありません。
希望が多い場合は、別に、教団援護板(仮称)を設けるかもしれません。
以上、よろしくお願い申し上げます。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
557
:
神の子さん
:2016/01/03(日) 21:41:58 ID:GekDtNFo
>>556
ありがとうございます!
使わせて頂きます!
558
:
トキ
:2016/01/03(日) 23:25:48 ID:vFykmjyA
>>557
御利用、ありがとうございます。
固定したハンドルネームのご使用をお願いします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
559
:
トキ
:2016/01/03(日) 23:26:26 ID:vFykmjyA
教区会員板/2より移転しました。
4 :トンチンカン :2016/01/03(日) 23:09:27 ID:z9V4A.MQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「神の子さん」のHNで、<「教区会員」板/2 >へ書き込みができるのですか?
ハッキリと、「曳馬野ご一統」と書きなさいな・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・「曳馬野ご一統」は、「教区会員」ではないのでしょ?
・「教区」を仕切っている立場・・・???
561
:
トキ
:2016/01/03(日) 23:29:23 ID:vFykmjyA
>>559
トンチンカン様
会員板は、現役の組織会員でないと使用できません。
せっかくのご投稿ですが、規約上、仕方がないので、お許し下さい。
申し訳ありません。
ただし、トンチンカン様が現役の組織会員の場合は、
お手数ですが、その旨、表明して下さい。
よろしくお願い申し上げます。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
562
:
トンチンカン
:2016/01/03(日) 23:33:04 ID:z9V4A.MQ
>>561
「神の子さん」が、<現役の組織会員>であるという 証明 は・・?????
563
:
トンチンカン
:2016/01/03(日) 23:41:43 ID:z9V4A.MQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『固定したハンドルネーム』・・とのことだから、「神の子さん」のHN分も、
<削除>すべきではないのですか・・?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(参考)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
558 :トキ :2016/01/03(日) 23:25:48 ID:vFykmjyA
>>557
『固定したハンドルネーム』のご使用をお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
564
:
トンチンカン
:2016/01/03(日) 23:53:34 ID:z9V4A.MQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱり、「トキさん」も <VIP扱い> しなければならないのですね・・・
「トンデモ総裁」は・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
565
:
トンチンカン
:2016/01/04(月) 00:03:47 ID:z9V4A.MQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「雑木林」の前で、<笑顔なし>で、<自画自賛>しているだけ・・・
だからでしょう、「唐松模様」の新年挨拶に ゴマすりコメント無し なのです!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<生長の家・開祖の『御教え』全相復活を目指す掲示板>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[1660] 「新年ビデオ・メッセージ」---遂に、イソベ若頭、ユキシマ金庫番、オオツ
カお飾り雛の最高幹部全員が評価せず!! 孤立無援・四面楚歌のマサノブ君!!!
観覧席 - 2016年01月03日 (日) 09時14分
「實相額」・「聖旗」を掲げず、冬枯れの雑木林を背景に、無表情の能面ヅラでの恒例「新
年ビデオ・メッセージ」を全世界に発信したマサノブ君、どうも不評の限り・・・
本日1月3日午前8時40分現在に到るも、コメントがゼロである。絶賛親衛隊のヨイシ
ョ・コメントが1件も無かったのである。
本来ならば、イソベ若頭、ユキシマ金庫番、オオツカお飾り雛の最高執行役員も“ご祝儀
コメント”を何らかのHNで入れてよさそうなものであるのに、彼らはそうしなかった。
全員、心のなかでは、親分・マサノブ組長の「本年度運動方針」を評価していないことが
これで十分わかったのではないか!
とにかく、全信徒から無言のNOを突きつけられたのだ。今年は「猿」年、傲慢独裁のニ
セ総裁、マサノブ君もいよいよ「去る」年であることが確定した!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
566
:
トンチンカン
:2016/01/04(月) 00:07:44 ID:z9V4A.MQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
谷口貴康氏の御文章は、光と情感に満ち、透明感溢れる、素晴らしい御文章だと思います
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<生長の家・開祖の『御教え』全相復活を目指す掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[1663] 田舎もんのブログ
信天翁 - 2016年01月03日 (日) 18時46分
「田舎もんのブログ}
http://blogs.yahoo.co.jp/tachiyan50
谷口貴康氏の御文章は、光と情感に満ち、透明感溢れる、素晴らしい御文章だと思います。
御著書である「一寸先に光は待っていた」も、強い光を発している本です。
ブログの続編に期待しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
567
:
トンチンカン
:2016/01/04(月) 00:28:18 ID:z9V4A.MQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実は「トンデモ総裁」は・・・ 「総裁」に相応しくない・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<Web誌友会 板/2>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5610 :北斗のけん:2015/07/10(金) 15:24:16 ID:WZEY5Q7A
ま
総裁は、あんまり、真理を解ってないのでしょうか?
或はそこまで真理に興味がないのか? 宗教っぼいのが嫌なのか?
実は総裁は
環境の事にも、そこまで興味ないのかもね。何かしら「総裁としての、これっちゅう何か」
を出さないといけない。と、思って、でも真理はもう嫌だし。それで、総裁にとって少し
はその方面(環境)の知識があって、世のためになってる感じのする、体裁のいい「環境問
題」に 取り組んでるような様をみせてるのかな?「どうだ!私も中々やるだろ!」
ってさ、
あれ、すごいメチャクチャな文で分けわかんないですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
568
:
トキ
:2016/01/04(月) 01:08:05 ID:ZCLCP37.
>>562
トンチンカン様
ご質問ありがとうございました。
確かに、投稿者様が現役の会員であるという証明はできません。
自己申告ですから、最終的には本人を信頼するしかありません。
大事なのは、現役の会員が自由に投稿できる環境を整えることだと
考えています。
この掲示板では、トーキングスティック板やweb誌友会板など、同様の
趣旨の板が存在します。
少数意見の発表の場とご理解下されば幸いです。
なお、均衡を保つ為、本流復活派の意見のみが投稿できる板の設置も考えられます。
以上、よろしくお願いします。
合掌ありがとうございます
管理人敬白
569
:
トンチンカン
:2016/01/04(月) 02:52:33 ID:z9V4A.MQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トキ管理人 殿
『固定したハンドルネーム』のご使用をお願いします』・・これの 徹底 を!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・「神の子さん」のHNと、色々なID使用で ゴマカス 習性のある人間だから!!
570
:
トンチンカン
:2016/01/04(月) 02:59:49 ID:z9V4A.MQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『本流復活派の意見のみが投稿できる板の設置』・・ どうして??
そんなの、必要ないと思いますが・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
571
:
シャンソン
:2016/01/04(月) 03:08:16 ID:JPrrSqwc
>>570
傍流に、本流復活派版と教団派版の2つが既にありますよ。
自治を話合う運営版は、訊け氏がここがぼくの専用版だなんていって、人に悪態をついています。
トキさんが訊け氏に失礼ですよって抗議しているのを見たことがありません。
572
:
志恩
:2016/01/04(月) 06:08:47 ID:6hRUvSRg
転載:5968 :シャンソン :2016/01/04(月) 04:19:15 ID:JPrrSqwc
>ストーカー痴漢とばわりです。呼ばわりですに訂正
しかし、妨害してきた人たち、志恩さんや訊け氏は実生活で
それなりの処罰みたいなものは受けているようです。
私は訊け氏や他の見識高い人たちの意見とすこし違って、
この掲示板にも神様は存在するし、雅春先生もご覧になっています。
確信にちかいものがありますが、論拠としてうまく説明できません。
__________________________________________________________
シャンソンさん
>>(シャンソンさんを妨害した)志恩さんや訊け氏は実生活で、
それなりの処罰を受けているようです。<<
ということは、私の場合は、私の夫が昨年、亡くなったことを指しているのですね。
義春さんが亡くなったときも、遠回しな言い方で、うのはなさんは、今回と同じようなことを 書かれてましたね。
まるで、ざまみろ、バチが当たったのよ 的なことでしたが...
人間というものは、本人の寿命が来て、早かれ遅かれ どなたも肉体を抜いて他界するものです。
あなたに対して、あるとき、反論したから、妨害した(あなたにとっては)から? 処罰が降り 死んだのでは 決してありません。
思い違いも甚だしいしいです。
それは、非常に尊大な考え方であり、亡くなった人間に対しての大変な侮辱発言でもあると思います。
私は、だれの味方、彼の味方ということで 発言は 致しておりません。
その時々で、どなたに対しても 賛同したり、反論したりしているのです。
それから、今夕から、私はまた 妹たちと しばらく旅へでますが、
1月半ばまで 書き込めないと申し上げましたのは、私の書きようがいけなかったのですが、
全然 出ないという意味ではなく、たまにぽつっと帰宅するときに、パソコンを開きますから、
そのときは、たまに、書かせて頂いていますから、ずっと通しでは 出ないと書くべきでしたね。
3月で辞めると言いながら、しばらく閲覧していて、また 出てきているというご指摘はその通りです。
書き手が少ないじゃないですか。ですから、私は、前のようには熱心には でておりませんが、
気になって たまに 出てきているのです。
個人的なことを書くと、よく言われますが、あなたも、今朝帰ってきたとか、おばさんからお金もらったとか、
個人的なことを書いていますよ。
でも 個人的なことを全部は書いてはいないでしょう。
私だって、個人的なことは言ってないことがほとんどです。トキ様が個人的なことをあまり書かないようにと
申されたのは、個人情報が漏れるといけないからという意味で、忠告してくださったのです。
まったく、個人的なことは書くなとは、申されておられません。
でしたら、どの俳優や 歌手や どの曲や、どの著書が 私は好きだということも、個人的なことですから、書けないと
いうことになりますけれど、そういうことは、身バレしないことですから、
ま、妹と出かけるということも身バレすることではありませんから、書いても大丈夫なのでは、と思っております。
573
:
志恩
:2016/01/04(月) 06:25:37 ID:6hRUvSRg
だいたい、人間が死ねことを 処罰を受けたからだと考えるのは、変な考え方です。
シャンソンさんにとっては、稚魚が死んだことも、人間が死んだことも、処罰を受けたことになるんですか。
この世の中、どんだけの人や金魚や動物、植物が、刻々と死んでいるかしれませんが、みな処罰を受けたからなんですか?
574
:
志恩
:2016/01/04(月) 06:28:20 ID:6hRUvSRg
霊界側からみたら、誕生してきたということになり、祝祭だという見方になりませんか?
あなたの考え方は、実に偏っていると思います。
575
:
志恩
:2016/01/04(月) 06:31:33 ID:6hRUvSRg
また志恩さんの誤読だとおっしゃるおつもり?
どなたが、あなたの文を読まれても、確実に そう受け取れる内容ですよ。
576
:
シャンソン
:2016/01/04(月) 09:59:50 ID:USktn7U2
だいたい、人間が死ねことを >処罰を受けたからだと考えるのは、変な考え方です。
シャンソンさんにとっては、稚魚が死んだことも、人間が死んだことも、処罰を受けたことになるんですか。
処罰を受けたと断言せず、処罰のようなものと書いたつもりなんですが、
やはり、読解できなかったようですね。
人間が死ぬことも稚魚が死ぬことも処罰だと思うと書いていません。
私は人の死や、輪廻転生についての投稿をしてきたから
昔から私の投稿をよく読んでいる人はわかると思います。
577
:
シャンソン
:2016/01/04(月) 10:05:01 ID:USktn7U2
> :志恩 :2016/01/04(月) 06:28:20 ID:6hRUvSRg霊界側からみたら、誕生してきたということになり、祝祭だという見方になりませんか?
あなたの考え方は、実に偏っていると思います。<
霊界側からみたら誕生した祝祭でも、こういう掲示板では
お悔やみ申し上げますだとか、
傷心の志恩さんにどうたらこうたらって、言い出す人もいるし、
第一、お葬式のときに祝祭だからって振袖を来て出かける人もいません。
578
:
シャンソン
:2016/01/04(月) 10:12:00 ID:USktn7U2
偏っているといえば、棺桶に入ったあとで息を吹き返す実例があったりするので
私は家族の祝祭に直面した時には、延命措置じゃないけど、死亡診断されてからも
少し様子を見てみたいなと思います。葬式の段取りとかは長男や他の男性陣が仕切るから
私の要望は無理かとも思っていますが。
私が志恩さんの立場なら、介護の手間がかかっても、夫に長生きしてほしいと思います。
最近昇天された生長の家の先生が練成講話で、たとえ寝たきりでも、
中心者が生きているのと、死んでいるのとでは、そこの家庭は大違いだという
講話を聴いたことがあります。周囲に座っているお年寄りの女性なんかも
ひどく納得しているようでした。
579
:
シャンソン
:2016/01/04(月) 10:17:28 ID:USktn7U2
だから、亡くなった人には祝祭でも、突然死されたものにとっては
一種の悲劇でもあります。偏っているといえば、
自分の身内がなくなったのに、身内の奥さんの介護の苦労が少なくて
治療費も女性が出て助かったと、奥さんの介護苦労がなく入院したら
すぐに死亡したことを安心する人もいたりで、いろいろです。
そういう話を訊いたから、すぐに、亡くなった人のことをそんなふうにいってと
あれこれ人の悪口をいうほが偏っていると思います。
580
:
シャンソン
:2016/01/04(月) 10:20:39 ID:USktn7U2
> 治療費も女性 治療費も助成が出て
これこれだったら、十万円ぐらいかかるのに幸運だったと思う人と一緒で
医療保険もなにもはいっていないのにどうしようとか、
お金のことを心配していました。
生長の家の人です。
581
:
志恩
:2016/01/04(月) 10:45:15 ID:6hRUvSRg
転載:5968 :シャンソン :2016/01/04(月) 04:19:15 ID:JPrrSqwc
>ストーカー痴漢とばわりです。呼ばわりですに訂正
しかし、妨害してきた人たち、志恩さんや訊け氏は実生活で
それなりの処罰みたいなものは受けているようです。<<
_____________________________________________
これを、「処罰みたいなものは受けているようです。」と書いたのだから、
断言しているとは、言ってないと、言うわけですか?
言ってるでしょう?ちゃんと。ようです も そうです、も 同じことですよ。
妻として、夫には、もっともっと長生きしていて欲しかったと強く願うのは、自然の感情であり、
実際の私は 夫が亡くなって初めて迎える暮れと正月でしたので、
いまだに なにも手がつかない状態であることも事実ですけれど、
なので妹たちが、私に気を遣い、励ますつもりで温泉旅行へ連れて行こうとしてくれているのです。
全部、掲示板へは 書いていませんけれどね。
霊界側から見たらということは、そうであるのに死んだことを、あなたが、強調して言うからです。
そして、死んだことを処罰を受けたごとくに、あなたが 言うからです。
それに ふつうは、あなたのように 正月から こういうことに触れてこないのが常識だと思います。
582
:
志恩
:2016/01/04(月) 11:01:01 ID:6hRUvSRg
えらく十万円に こだわっているようですが、十万円、払わなくてすんで よかったという意味で
書いたのではありません。
私は、夫のためなのに、十万円を ケチるような みみっちぃ人間ではありません。
あの十万円という言葉は、葬儀屋さんが話してくれた流れの中の一部分のことにすぎません。
583
:
志恩
:2016/01/04(月) 11:11:55 ID:6hRUvSRg
十万円シリーズの一部抜粋
独占板
5923 :シャンソン:2015/12/29(火) 13:55:44 ID:W1zBqrRs
>医者がその日のうちに、⭕️十万円ほどかかることもあるそうです。
それはラッキーでしたよね。でも、そんなこととか、かかりつけ医への連携だとか
褥瘡予防でも、しっかりやる人はやるんですよ。家庭でもどこでも。
それを、他の人が介護の話は興味がないといっても、
そうです、るん吉さんのいう通り、介護で一番大変なのは下の世話です、
と自分の自慢だけでなく、他人の中傷詮索にまで手を貸すのです。
新しい掲示板でも傍流でも介護スレでも建てたらどうでしょうか。
しょうもないと思うけど。
5924 :シャンソン:2015/12/29(火) 15:16:58 ID:/cqARJ9c
傷心老婆と自己中心的に人を撃つ男
わたしはお休みさせていただきます、個人情報ですのでといいながら
誰も個人的な死の内容について尋ねていないのに、
夫はこうでああで、ふつうだったら⭕️十万円かかるそうでと所帯じみた話でもちきり。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
580 :シャンソン :2016/01/04(月) 10:20:39 ID:USktn7U2
> 治療費も女性 治療費も助成が出て
これこれだったら、⭕️十万円ぐらいかかるのに幸運だったと思う人と一緒で
医療保険もなにもはいっていないのにどうしようとか、
お金のことを心配していました。
生長の家の人です。
584
:
神の子さん
:2016/01/04(月) 13:07:38 ID:4q2kCbp2
3255 :a hope :2016/01/04(月) 05:57:56 ID:AvzVlmnc
○最も善き施しは、罪を消し、死を消し、欠乏を消し、すべてが完全に備われる自己の生命を自覚せしめる教えである。このような教えを勧める為に『愛の実践として』ご自分はしている思っているのでしょうが、
○至上階の愛は自分がしたのではない。神と偕(とも)なるとき、おのずからできた愛であるから、「自分がした」という感じが少しも残っていないのである。『智慧の言葉』より
「自分がした」という感じが多分にあるので腹が立ち削除してと願い出る、「自分」が無いことを知る為なのに、自分」がどんどん強くなる御仁がいる。
585
:
トキ
:2016/01/04(月) 17:23:47 ID:jcH1IjF6
会員板/2より移転です
9 :「訊」 :2016/01/04(月) 12:48:35 ID:ju7cd8Y2
>>内田先生リスペクト 様
貴方様のような方、ご登場をお待ちしておりました。現役会員さんの率直なお話、これからもどんどんご投稿ください。今現在の掲示板環境ですとどうしても、偏向してしまいますからね。(少しでも教団の良い面を書くと、粛清されますからねw)物事には明部暗部、両面があるものです。バランス良く情報を収集していきたいので、貴方様の存在は貴重だと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。
拜
586
:
トキ
:2016/01/04(月) 17:24:28 ID:jcH1IjF6
会員板/2より移転です。
10 :トンチンカン :2016/01/04(月) 13:03:03 ID:z9V4A.MQ
トキ管理人 殿
「訊け君」は、<教区会員>でした・・?
確認の上、これは <削除> 願います・・・
587
:
トキ
:2016/01/04(月) 17:25:00 ID:jcH1IjF6
会員板/2より移転です
11 :「訊」 :2016/01/04(月) 13:08:33 ID:ju7cd8Y2
個人的体験から言っても、以下は信用デキル話です。
――――――――――――
554 :神の子さん:2016/01/03(日) 17:36:22 ID:i9IJBGGM
>>547
トキさま
今、教団に残ってる人達は凄いです
総裁の発言や行動に右往左往なんかしていません
全くブレず真っ直ぐに谷口雅春先生の教えを信じておられます
「間違い無い」としか言われません
――――――――――――
いやホント、普段お世話になっている生長の家の方々って、すべて現役会員の方なんです。いずれも雅春先生一直線でして、掲示板での悪評話ですが、余り信用できないくらいです。本当に素晴らしい人が多いのは、体感してますんで同意を表明しておきます。
拜
588
:
トキ
:2016/01/04(月) 17:25:33 ID:jcH1IjF6
会員板/2より移転です。
12 :「訊」 :2016/01/04(月) 13:10:33 ID:ju7cd8Y2
>>10
トンチン師匠
あ、結婚練成を受講した私ですが、投稿資格に難ありですか?(笑)
水臭いなあ・・・・・・・(笑)
拜
追伸
教団の明るい部分、触れられると困りますか?(笑)
だとするとトンチン師匠は、教団が改善されることには「全く関心がナイ人」ってことになりますね。
589
:
トキ
:2016/01/04(月) 17:26:05 ID:jcH1IjF6
会員板/2より移転です。
13 :「訊」 :2016/01/04(月) 13:17:51 ID:ju7cd8Y2
>>10
トンチン師匠
あ、あとついでに言っておきますが、「訊け以外は粛清シナイ」と言っている掲示板がありますよ。そこで投稿されてはいかがでしょうか。その掲示板、名称はなぜか、「谷口雅春先生に帰りましょう」になってますが、それは兎も角粛清は、訊け以外には適用しない!そうです・・・・・・・(粛清は訊けダケ!雅宣総裁以下の粛清数!「雅宣総裁に帰りましょう」ではナイ!てなリクツなんでしょうか)
たぶん、トンチン師匠なら「いきなりエースになれる」と思いますよ、あの掲示板なら(笑)管理人の駆使する日本語もステキですから、どうぞ本年はソチラを本拠地にされてはいかがでしょう。
かなりステキですよ(笑)あの掲示板は(笑)
拜
590
:
トキ
:2016/01/04(月) 17:26:35 ID:jcH1IjF6
会員板/2より移転です。
14 :トンチンカン:2016/01/04(月) 13:24:48 ID:z9V4A.MQ
・『元・教区会員』だけでは資格がナイとのことで、トンチンカンは<削除>されたので
す!!
・「曳馬野ご一統」も、「教区会員」かどうかわかりませんが・・と、トキ管理人のお話
です。
・トンチンカンだけが <差別> されるのは、水臭いなあ・・・・・・・(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12 :「訊」 :2016/01/04(月) 13:10:33 ID:ju7cd8Y2
>>10
トンチン師匠
あ、結婚練成を受講した私ですが、投稿資格に難ありですか?(笑)
水臭いなあ・・・・・・・(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
591
:
トキ
:2016/01/04(月) 17:28:43 ID:jcH1IjF6
*すみませんでした。出かけていて、移転が遅れました。
お詫びします。
なお、会員板は規約上、会員限定ですので、訊け様、トンチンカン様、
申し訳ありませんが、コメント板での返答をお願いします。
合掌ありがとうございます
管理人敬白
592
:
トキ
:2016/01/04(月) 17:35:25 ID:jcH1IjF6
シャンソン様
少し投稿をお休みいただけないでしょうか?
(理由は省略)
合掌ありがとうございます
管理人敬白
593
:
トキ
:2016/01/04(月) 17:57:09 ID:jcH1IjF6
志恩 様
ご主人様がご逝去された際の様子は、実に素晴らしいもので、守護霊のお導きが
あったと拝察申し上げます。
さすが志恩 様のご主人様のことはあると思います。
今回、心ない投稿がなされ、志恩 様がご気分を害されたことを管理人として
再度、お詫び申し上げます。
合掌ありがとうございます
管理人敬白
594
:
神の子さん
:2016/01/04(月) 18:07:34 ID:4u8EovEk
なお、会員板は規約上、会員限定ですので、訊け様、トンチンカン様、申し訳ありませんが、コメント板での返答をお願いします。
なにこれ、訊け氏は正真正銘の会員でしょう。トンチンカン氏はスパイみたいな会員かも知れませんが。
595
:
神の子さん
:2016/01/04(月) 18:12:52 ID:4u8EovEk
今回、心ない投稿がなされ、志恩 様がご気分を害されたこと
すべて因縁により果が顕れているだけのこと、気分を害する事が有りとせばそれは志恩さんの勝手に起こしていることでしょう。
596
:
トキ
:2016/01/04(月) 18:29:36 ID:jcH1IjF6
>>595
あなたのような心ない人には、この場所を投稿して欲しくありません。
横の心理は、他人を裁くために使ってはならないのです。
以後、投稿はかたくご遠慮願います。
合掌ありがとうございます
管理人敬白
597
:
トンチンカン
:2016/01/04(月) 18:36:22 ID:z9V4A.MQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「神の子さん」=「内田先生リスペクト」=「曳馬野ご一統」
「曳馬野ご一統」は、<教区会員>なのでしょうか・・?? やぶ蛇では・・・
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(参考) <「コメント」板>
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594 :神の子さん :2016/01/04(月) 18:07:34 ID:4u8EovEk
なお、会員板は規約上、会員限定ですので、訊け様、トンチンカン様、申し訳ありませ
んが、コメント板での返答をお願いします。
なにこれ、訊け氏は正真正銘の会員でしょう。トンチンカン氏はスパイみたいな会員かも
知れませんが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
598
:
トキ
:2016/01/04(月) 19:04:53 ID:jcH1IjF6
>>597
管理人としての守秘義務がありますから、詳細は言えませんが、
私個人は、「神の子さん」=「内田先生リスペクト」様と、
595の投稿をした人は別人だと考えています。
599
:
シャンソン
:2016/01/04(月) 19:15:56 ID:Gvj6cwfo
592 :トキ :2016/01/04(月) 17:35:25 ID:jcH1IjF6シャンソン様
少し投稿をお休みいただけないでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、志恩さんは、この独占版は訊け君の提案でできたといって
リンクしていますよ。そこにはトキ社長が個人メールを横流ししている
様子が書かれていました。
私の投稿が邪魔なら、志恩さんにも余計なことをいわないように注意してもらえませんか?
志恩さん自身が、忙しいからここには書き込めないといっています。
というか、理由を省略するのは管理人としての説明責任を果たしていませんね。
どうでもいいけど、アク禁になるのはいいけど、部室版でのうの話題禁止の件が
はっきりしないまま今の現状があることを理解してもらいたいと思います。
これから出かけるから今日は投稿もしません。
600
:
シャンソン
:2016/01/04(月) 19:20:00 ID:Gvj6cwfo
それから、コメ版で今後どちらかが話題にしたらその方をアク禁にしましょうと
いってた人が、いろいろうのはなの悪口批判を書いています。
こういう人には投稿を認められますね?
私の投稿は管理人の権限・判断内で削除されてもけっこうです。
志恩さんもなんだかんだと言い出したあげく、これからはトキさんの独断で決めてくださいと
しゃしゃり出ていたと思います。
トキさんは、他の掲示板の方からみると、うのさんや曳馬野さんの脅しに屈したように
見えると、他の掲示板のせいにもしています。
601
:
過去の投稿者
:2016/01/04(月) 20:47:22 ID:kv3RkpdI
この掲示板上で、「過去に○⭕さんがあー言った。こー言った」と言うことと、志恩様の御主人様がご昇天なされたことは、全く関係ないことであり、何十年と共に連れ添った連れ合いがお亡くなりになるということは、いくら人間肉体なしと頭で理会していても、「昨年の今頃はこうだったな」と、ついつい考えて悲しみにくれてしまうものです。
志恩様の御主人様とこの掲示板は、全く関係ないことです。
志恩様の御主人様のご冥福を心よりお祈り申し上げますと共に、ご主人様がこの掲示板の心ない投稿を見て魂で感じられたら、どう思われるかを考えてほしい。
いまは、志恩様の心の思いを鑑みつつ、御主人様が霊界でのより一層の魂の向上をお祈り申し上げる事のみ考えていく時ではないかと思う。
603
:
トキ
:2016/01/05(火) 01:14:11 ID:vFykmjyA
謹告
志恩様の御主人様のご逝去を茶化すような投稿が続出しています。
既に602の投稿を削除しました。うのはな様ではありません。過去、嫌がらせの投稿を
繰り返していた人からです。おそらくは、教団の現在の方針を支持している人からです。
このような投稿は、刑法の侮辱罪にも相当します。民法の不法行為に相当にも相当します。
他人様の死を嘲笑するような投稿は、強く批判されるべきです。
今後は絶対に投稿をしないで下さい。投稿されても削除します。
なお、嫌がらせのアラシ投稿がなされた場合は、即刻、この板を閉鎖し、新しい板へ
移ります。他の投稿者様は、その点、ご理解下さい。
合掌 ありがとうございます
管理人
606
:
a hope
:2016/01/05(火) 06:58:01 ID:xVBwxesw
>>584
現在、聖典引用板に謹写している『智慧の言葉』は、12月29日からは、新編「聖光録」(p237)にあるものを毎日順番通りに紹介させていただいています。(それ以前は、生命の實相第22巻より抜粋してましたが…)
自分自身の真理の研鑽のため、また、大好きな「生長の家」の真理を皆さんと共感したいという気持ちから、馴染みあるトキ掲示板に謹写させていただいています。
ですから、謹写した文章は、わたしa hopeのそのときの心境や信仰状態とは全く関係ありません。
聖典のすべてのお言葉は、わたしたち一人一人への神さまからのありがたい贈り物ですから、その言葉の意味を斜に捉えて、誰がその言葉をどう解釈しているとか 、実践している思っているとか、そんな拝読の仕方をしてはもったいないと思います。
自分自身のために、素直に拝読したらいいのではないでしょうか?
実際、固定のHNを使わず投稿し
、わたしの
>>542
の質問にはお返事もくださらないで、次々に難癖をつけてこられる方がおられます。
そのような事をされると、管理人さまにもご迷惑をかけますし、お互いに時間と労力の無駄使いをしてしまうと思われませんか?
個人的にわたし a hopeがお嫌いならば、わたしの投稿を無視してくださる事を心よりお願いいたします。 合掌。
607
:
閉鎖歓迎
:2016/01/05(火) 07:51:30 ID:4q2kCbp2
今後は絶対に投稿をしないで下さい。投稿されても削除します。なお、嫌がらせのアラシ投稿がなされた場合は、即刻、この板を閉鎖し、新しい板へ移ります。他の投稿者様は、その点、ご理解下さい。
日本語になっていないね、即刻閉鎖するのに削除する??待ってないでさっさと閉鎖すれば、本流派の掲示板とは比較にならない掲示板なんていらない。身を隠しての批判の文言なんて書いてもらいたくない、さっさと閉鎖てね。
その言葉の意味を斜に捉えて、・・・・実際、固定のHNを使わず投稿し、・・・・次々に難癖をつけてこられる方がおられます。
斜めに捉えて??そりゃお互いさまでしょが。固定のHNを使わないのが2ちゃんの通例でしょ、HNで書いている本流派の指導者の身許詮索に汗流したのはトキ掲示板でしょ、書かれた内容の事実でなく、誰が書いたか、自分の心にどう感じるかでもって内容を斜めに読んでいるのがあなた
そんなもの大事にする管理人に教団は給料なんて払ってもらいたくない。さっさと閉鎖したら。
608
:
トンチンカン
:2016/01/05(火) 09:44:44 ID:z9V4A.MQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<言行不一致>の元祖・マサノブ爺さんが『短文説教』(facebook) を始め出した・・・
「猿年」(去る年)を迎え・・ 思うに任せぬ『教団低落の実態』・・・
周囲に真の意味での <信奉者> が居ない寂しさ・・ アァ〜 ア〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
609
:
「訊」
:2016/01/05(火) 13:50:45 ID:TA2Ft2g.
>>>志恩様の御主人様のご逝去を茶化すような投稿が続出しています。<<<
削除されているので未読ですが、本当だとしたら「クズ」です。言論の自由を訴える前に、常識を取り戻すべきでしょう。ところで今回の一連の騒動が(記憶が薄れる後日)「私ばかり注意され志恩さんは注意なし!不平等!」な話に転換されるんでしょうか。そんな際は「当たり前ですよ」と華麗に返答すべき。
「不平等?当たり前ですよ。死を茶化す者の投稿と他投稿が平等なんですか?」と真顔で問いかけましょう。あるいは「貴方だけアク禁ですが、それって不平等なんですか?」と・・・・・・・・
平成28年・・・・・・・常識を取り戻す年です。
拜
610
:
「訊」
:2016/01/05(火) 13:55:07 ID:TA2Ft2g.
>>うのはなサン
明けましておめでとうございます。ところで新年早々、貴女はようやく常識を取り戻されました。
慶事ですね。
ようやく和解できました。嬉しく思います。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1416738867/5993
(↑上記投稿内コメント)
「しばらく掲示板を去れの指示には従うつもりですが」
そうです。
そうされてください。
トキ管理人指示に従われ、素晴らしい新年に。
拜
611
:
神の子さん
:2016/01/05(火) 14:57:47 ID:kS.bGrOQ
○最も善き施しは、罪を消し、死を消し、欠乏を消し、すべてが完全に備われる自己の生命を自覚せしめる教えである。
此処に≪死を消し≫と説かれている、この心境になって生長の家信徒、そうなっているのかねと聞いたのみ。
『クズ』という暇に閉鎖したらいかが。
志恩様の御主人様のご逝去を茶化すような投稿が続出しています。こんな投稿が出たら≪即閉鎖します≫とのことだから閉鎖に協力しましょう。
亭主が死んだことを自分から、誰も聞かないのに全国発表したんだ、噂にされたくなけりゃ端から言うなよ志恩さん
612
:
「訊」
:2016/01/05(火) 15:32:51 ID:FkhaniT2
>>611
いや、ホントにクズ(笑)清々しいレベルのクズですね。
>>>亭主が死んだことを自分から、誰も聞かないのに全国発表したんだ、噂にされたくなけりゃ端から言うなよ志恩さん<<<
話す予定はなかったのよ、なんでその件は無視なのよ。
また、「いきなりの閉鎖」ってそれまた、どーして?(笑)アメリカ人みたいな極端解決策ですね。「お前らが(註:人格批判しやすいよう二人称を工夫しました)アホな投稿しなきゃイイだけじゃん?」ですよ。
拜
613
:
「訊」
:2016/01/05(火) 15:47:31 ID:FkhaniT2
・・・・・・以下の様なサイクルに巻き込まれるから本当は、余り触れたくはナイのだよ。OK?
1、珍文団、「変死」等の用語を以て志恩さんへのコメント
2、外形的には中傷とは言い難い文、しかし、当事者には傷つく用語のため注文
3、珍文団、それでも自己正当化。
4、「新年から人の死をそんな風に表するな」系の擁護書き込み
5、珍文団、それでも自己正当化文を連続投稿
6、結果として旦那様ご逝去の話題が止まない ← 今ココ★
で、「偉そうな御託」は不要なんですよ。「死は生誕なのであり(趣旨)」系の自己正当化文ですが、それは、「志恩さんご本人がおっしゃる分には構わないもの」です。それを何ですか、自己正当化の手段に使うとは。
「志恩さん、死は生誕なのであり(趣旨)触れても構わないではないか」なんて云うのは、志恩さんご本人の台詞なの。他人が(しかも茶化した奴が)自己正当化に使用する思想ではナイと思う。
そしてこの話題は、もう、ここまでにしような。
いい加減にしろよ、ホント。
拜
追伸
「閉鎖!」が希望ならば、自ら去りなさい。
自分が閉鎖を求めるくらい、トンデモナイ掲示板なんでしょ?ココ。
ならば、閉鎖される前に去るんだ。なんでいつまでも執着するんだ、バカ者(註:人格批判しやすいように二人称を工夫してみました。ハラスメントの際にご使用ください。「バカと言われた!」と)
614
:
神の子さん
:2016/01/05(火) 16:06:13 ID:kS.bGrOQ
志恩様の御主人様のご逝去を茶化すような投稿が続出しています。こんな投稿が出たら≪即閉鎖します≫
これはあなたと一心同体のトキ女が宣言したものだよ。それなのに今になって撤回なのかね、「いきなりの閉鎖」ってそれまた、どーして?とは
即閉鎖と云ったのだから実行あるのみ、願いが叶って嬉しくてしようがないのだよ、まあ嘘つきがどう出るのか見守りましょう
本流派に比べるとあまりにせこい地位保全者さん達(トキ訊けサン)が権力にしがみつく姿を見守りましょう
615
:
質問
:2016/01/05(火) 16:08:51 ID:IxBkeXxs
訊けさんがしがみつく権力て何?
616
:
神の子さん
:2016/01/05(火) 16:39:54 ID:kS.bGrOQ
清超先生がすべて解ったうえで副総裁にされた雅宣総裁なのです。清超先生のあとを継いでいるのが雅宣総裁、つまり生長の家、清超先生を否定する人間の集団が分派並びに、教団内に救うトキ訊け軍団。早い話が雅春先生が認めた清超先生を否定するのだから、雅春先生をも否定している人間たち。
そんな人間が教団に寄生しようとしているということですか
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