[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
本流対策室/6
6059
:
神の子さん
:2018/01/26(金) 01:24:13 ID:xpTnvi6k
日野さん?訊けさんはね?郷土の英雄『島津斉彬公』が、『史実歪曲』されてる、原作:林真理子先生の『大河ドラマ:西郷どん』地元、鹿児島県のビーアールの為に、涙くましく、宣伝されてましたよ。
シャンソンさんも、ビックリされてました。
大人て、大変ですね、家族いる、嫁がいるからね。可愛そうだな。
6060
:
志恩
:2018/01/26(金) 08:32:27 ID:6hRUvSRg
日野さんは、ご自分は、雅宣総裁中心帰一だ!を盛んにアピールしています。
やっぱ、これは、生長の家本部への就活でしょうか?
以前、彼は、森の中のオフィスへ就職できたら嬉しいと言っていましたからね。
あちこちの掲示板で、なりすましに勤しんでばかりいないで、
ここの掲示板で、トンチンカン信徒さんに、頼めばいいのにね。
6061
:
志恩
:2018/01/26(金) 08:35:40 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さんは、どうも、雅宣総裁のお知り合いぽいですから。
6062
:
神の子さん
:2018/01/26(金) 09:09:45 ID:uJjU67ek
>>6061
志恩さん?
日吉台小学校の父母のお子さんも、トンチンカンは、志恩さんと、しってます?たぶん??
私は、関東の人?
志恩さんの予想は、外れです。
6063
:
「訊」
:2018/01/26(金) 09:19:33 ID:fft5U/fU
○ 日野サンから遁走するホンリュウ派
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=2043
・・・・・・・帰れ管理人殿が、またしてもオウンゴールです。
そしてこれ、日野サンの勝利ってことになりました。
なにを考えているのか帰れ管理人殿(「教団の正常化」が彼の願いだそうですw)、日野サンの発言機会を奪う方向での対処を決定。いや、ホント、アホなんですか?貴殿は。
・・・・・・・・これ、破邪サンが反論すれば(珍しく)「本流派の教団派への勝利報道がなされるネタ」だったと云うのに。それなのに、またしても「本流派が日野サンから遁走」です。どこまで弱いのか、本流・・・・
ってことでまとめます。本件については日野サンの勝利です。そして、サヨクから逃げたホンリュウ派はそろそろ、組織の再編を試みられたほうがよいです。自分たちがサヨクに指定した教団、そこから今回「遁走した」んですよ?存在理由がどこにありましょうか。
拜
追伸
「教団を正常化することが願い」ってのも、ウソでした。もしも本当にそんな事を考えておられるのであれば日野サン、もう少し発言機会を与えた上で本流派諸賢による説得があるはずですが、そんなシーンは見られませんでした。また、「学ぶ会は防共的(?)行動集団!」ってもこれまた、ウソでした。本流派が普段からさかんに宣伝する「教団=サヨク」なんですが、その、自らサヨクに指定した教団派からこの度(も)遁走、演じることになりました。
・・・・・・・・就職活動の準備もせず、WEBで吠えている大学生もどうかと思いますが、貴殿等ホンリュウを自称する皆さんもそろそろ、老後の生活設計を始められるベキです。大言壮語はした瞬間、溜飲は下がるでしょう。しかし、皆さんの生活はもはや、世間からの笑いのネタにしかなっていない。悲しいが、それが現実なのですから。
6064
:
志恩
:2018/01/26(金) 09:29:42 ID:6hRUvSRg
6062:🐥「ウザインコ」のトンチンカン信徒さん、おはよーございます。
何度見ても、トンチンカン信徒さんに 見えてしまいます。
https://www.youtube.com/watch?v=LsiqkHAnArs
6065
:
志恩
:2018/01/26(金) 09:43:51 ID:6hRUvSRg
毎回言いたいこと言って、前に乗り出してきて、ドヤ顔するところも、まさにウザインコです。
6066
:
神の子さん
:2018/01/26(金) 09:56:24 ID:eV.2kp3Q
>>6065
ウザインコで、申し訳ありません。志恩さん。
==========
6065:志恩
18/01/26(金) 09:43:51 ID:6hRUvSRg
毎回言いたいこと言って、前に乗り出してきて、ドヤ顔するところも、まさにウザインコです。
===========
日吉駅が、賑やかなり、良かったですね、志恩さんの、おかげですね。
志恩さんと、創価のオバチャンと、町の活性に勤めれば、北杜村や、日野さん宇治に対抗できますよ?
トキ派志恩支部長
6067
:
志恩
:2018/01/27(土) 18:52:26 ID:6hRUvSRg
傍流掲示板で、日野君が、自分に関することで、こんな暴露発言を!!
==============================================
408 :「考える」管理人◇日野 :2018/01/27(土) 13:18:05
>でも、宇治は本流系列にきついからね。
ところがね、彼はホンリュウ派ではなく
親の七光りを 利用して 今ではまんまと
総裁派のグループで 大物ぶっているんですよ?
________________________________________________________________________
409 :「考える」管理人◇日野 :2018/01/27(土) 13:19:32
あ、暴露しちゃったw
_______________________________________________________________
410 :「考える」管理人◇日野 :2018/01/27(土) 13:25:43
ちょっと問題発言になると困るので訂正します。
<訂正前>
ところがね、彼はホンリュウ派ではなく
親の七光りを 利用して 今では まんまと
総裁派のグループで 大物ぶっているんですよ?
<訂正後>
⭕ところがね、彼(志恩:注:日野君のこと)はホンリュウ派ではなく
ネームバリューを 利用して 今では まんまと
総裁先生を支持するFBグループで 大物ぶっているんですよ?
==========================================
志恩ー総裁先生を支持するFBグループとは、
どなたのグループなの?
そこで日野君は、大物ぶっているそうですよ。
ところで、どなたとどなたが、日野君を大物だと思っているの?
6068
:
志恩
:2018/01/27(土) 18:56:21 ID:6hRUvSRg
訊けさんが、思ってるかしら? 日野君は 大物だって。
6069
:
志恩
:2018/01/27(土) 19:57:43 ID:6hRUvSRg
私は、超小物の人間です。
で、大物とはどういう人物のことを言うのか、日野君がいいテーマを与えてくれたので、ネット検索してみました。
これに、当て はまっていたら、日野君は、大物だということになるのでしょう。
「大物になる人」に共通する10の特徴
1.もともと物怖じしない性格で堂々としている
生まれながらにして物怖じせず、どんなときにも堂々としているのが、大物になる人の特徴のひとつです。
相手の年齢や性別に関係なく、誰とでも自然と打ち解けられ、人からのサポートを受けやすい人徳も
兼ね備えています。
2.責任感が強く最後までやり遂げられる
自らの意思によって一度やると決めたことは、最後までやり抜く根気の良さと責任感があります。
大物になる人は、絶対に軽はずみな返事をすることはなく、自信を持って責任が持てる範囲内で、
最善を尽くすように心がけています。
まさに有言実行を体現できる人です。
3.優れた洞察力を持ち合わせている
大物になる人は、ちょっとした変化も見落とすことがないほどの優れた洞察力を持っています。
自分の周囲の人々の動きや考えなどにも気を配り、自分自身がなすべきことを的確に見極めて
行動を起こすことができます。
わずかな兆候や変化を読み取り、一を聞いて十を知ることができる能力にも長けています。
4.五感や鋭い直観を生かしてチャレンジしている
大物になる人は、他の人と同じことをしていては、なにごとも成功することはないと考え、
自分なりの直観や五感を生かして、日々新たな挑戦を繰り返しています。
失敗は成功の元であることを信じ、あらゆる経験を糧として、将来に活かしていくことができる
能力の持ち主です。
5.ひとつの考えに固執せず機転を利かすことができる
大物になる人は、様々な方向から物事を捉えることができ、ひとつの固定観念に
とらわれることはありません。
状況を一瞬にして把握し、機転を利かせることも得意としています。迅速に対応することで、
人生の中で一度きりしかないようなチャンスを確実につかんでいきます。
6.あらゆる人に対して細やかな配慮ができる
自分にとって、直接的または間接的に縁がある人に対しては、いつも細やかな配慮を忘れないのが、
大物になる人の共通の特徴です。
ねぎらいの言葉や感謝の言葉を惜しみなく相手に伝え、良好な人間関係を着実に
築いていくことができます。
7.自分の時間だけでなく人の時間も大切にする
大物になる人は、一瞬たりとも時間を無駄にすることはなく、人の時間も同じように大切にしています。
常に、予定より早めの行動を心がけ、関係するすべての人々に対して誠意を尽くしています。ただし、
相手が予定時刻より遅れた場合には、寛容になることも忘れません。
8.人望があつく、広い交友関係を持っている
大物になる人は、もともと人を惹きつける魅力にあふれ、人望があついため、おのずと交友関係も
広がっていきます。
「類は友を呼ぶ」とのことわざにある通り、将来にわたって財産だと感じられるような素晴らしい人の
ネットワークが形成されていくのです。
9.人からいただいた恩義は一生忘れない
大物になる人は、子どもの頃からお世話になった人々や、一度でも助けてもらった人のことは決して忘れません。
相手によっては、節目でのあいさつに訪れたり、家族ぐるみの付き合いをしたりと、人からいただいた恩に
報いる行動を習慣としています。
10.迅速な判断力と決断力を持っている
大物になる人は、いざというときの迅速な判断ができ、大きな決断をもあっさりとこなしてしまうほどの
潔い部分を兼ね備えています。
決断を先に延ばすことが適切かどうかを迅速に見極める能力は、普段からの地道な努力と
緻密な情報収集によって培われています。
大物になる人は、もともとの性格や特技を最大限に生かし、たゆまない努力を繰り返しています。
さらに、
人間的な魅力にもあふれており、たくさんの人から支持される愛すべき存在でもあります。
6070
:
神の子さん
:2018/01/27(土) 21:22:45 ID:WjvIHVpE
>>6068
日野ボンは、関東人嫌いだから、外人と思ってるらしいから、志恩さんなんかも、外人と扱いで、宇治に来て欲しく無いらしいな?
飛田給に来たもんだから、新幹線で、宇治に来て、榎本先生に、仲良くなるを、恐れてる、日野ボン!
それより、日野ボンのお母様と仲良くなるを恐れる、日野ボン!
>>>>>>>>>>>
6068:志恩
18/01/27(土) 18:56:21 ID:6hRUvSRg
訊けさんが、思ってるかしら? 日野君は 大物だって。
6071
:
神の子さん
:2018/01/27(土) 21:24:20 ID:7fPZIS8I
>>6070
日野ボンは、学ぶ会に本音は、入会希望らしいな
6072
:
神の子さん
:2018/01/27(土) 22:50:19 ID:iNfu45Rg
>>6069
志恩さん、日本橋道場詳しいだから、関西の日野ボンに、日本橋道場入会勧めたらいいのに!
喜びますよ!
6073
:
志恩
:2018/01/28(日) 06:33:17 ID:6hRUvSRg
6070,6071,6072 神の子さん
日野ボンは、「自分は生長の家教団の青年会員です」と、いつも、どこででも言っています。
日野ボンのお母さんは、教団側の講師でいらっしゃいますし、
お母さんは前から、教団の妹尾本部講師(長老)の大フアンだということですし、
ご家族揃って、雅宣先生に中心帰一されてるじゃないですか。
彼は、今年の4月からは、三重大学の4年生になるのでしょうか。いよいよ就活の年ですよね。
大物ぶってると、これも本人が言ってますが、、日本橋道場よりも、森の中のオフィス
狙いなんじゃないでしょうか。
私は、超小物の上に、学ぶ会のツテも、教団のツテも、 持ち合わせて
おりませんので、就職につきましては、何も お役に立てないのです。
6074
:
志恩
:2018/01/28(日) 06:59:44 ID:6hRUvSRg
追加。おまけに日野ボンのお姉さんは、霊媒的体質のある人で、総本山に勤務さてれる人でしたよね。
6075
:
志恩
:2018/01/28(日) 07:08:32 ID:6hRUvSRg
原宿にある元原宿本部に近い寿司屋で玉川寿司というのがありましてね。.......
6076
:
志恩
:2018/01/28(日) 07:23:19 ID:6hRUvSRg
竹下通りにある。
昔は、原宿は静かなおっとりした情緒あふれる街でした。最近は、
観光スポットの1つにも なっている若者たちの人気の街。
原宿の竹下通りを訪れる 大勢の外国人や日本の若者のたちで 街は溢れています。
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1066456-d1373790-Reviews-Harajuku_Takeshita_dori-Shibuya_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html
6077
:
志恩
:2018/01/28(日) 07:41:58 ID:6hRUvSRg
元原宿本部は、東郷神社と、明治神宮に挟まれた中間の位置にあったので、高級霊の
ご加護を感じていました。
あの当時の東郷神社の宮司さんは、生長の家の信徒さんでした。人間味あふれる
いいお方でした。宮司さんのご好意で東郷神社の1室を無料で貸してくださっていたので、
そこで、
山口悌治先生を中心にした 企画総合局の皆さんや、共同通信社の記者の人たちや、
各神誌の編集長さんたちが、集まった、月一の勉強会を開くこともできました。
(私も、お世話係と記録係でしたので参加していましたが)
6078
:
志恩
:2018/01/28(日) 08:00:28 ID:6hRUvSRg
東郷神社では、あの頃も、結婚式も やっていました。
私たちが、勉強会をしていますと、毎回のように、宮司さんが突然、様子を見に
部屋へ 入ってこられてまして、
お菓子を 振舞ってくださったり、
ある時は、結婚式で、余った縁起のいい祝い酒だからと言われて、お相伴ですよと言いながら、
一升瓶を抱えて、部屋(会議室のような テーブルと椅子席)へ入ってこられまして、
みなさんの湯のみに、宮司さん自らが、お酌して回ってくださった微笑ましい出来事もありました。
6079
:
志恩
:2018/01/28(日) 09:28:34 ID:6hRUvSRg
傍流、日野ボン関係情報
6026 :神の子様 :2018/01/27(土) 21:29:51
>>6017
ボンのお母様は、偉いよね、菜食主義者だかね♪
ボンは違うよ?
殺傷主義だから、明かに、肉食主義だね!訊けさんと対話で、わかった!
男!肉食じゃないとね!
6080
:
神の子さん
:2018/01/28(日) 12:50:40 ID:xIUEi/Xk
>>6067
日野くんが自分のことをストーカーというわけないでしょw
6081
:
志恩
:2018/01/28(日) 19:25:17 ID:6hRUvSRg
6080:
>>6067
>>日野くんが自分のことをストーカーというわけないでしょw<<
志恩ー
この板の、
>>6067
には、ストーカーという言葉は、ありません。
次の、傍流掲示板の運営/方針板には、
ストーカーという言葉が、あります。
__________________________________________________
6093: シャンソン :2018/01/28(日) 15:37:23
>傍流掲示板で、日野君が、自分に関することで、こんな暴露発言を!!
この前に日野氏は、その男性が戦争法案賛成の論陣を張っていて
そして巫女さんを⭕ストーカー 疑惑行為をしていたとか書いています。
ということは、日野氏がその人物と同一人物だったという読解です。
こういう人は新したらばでカモの子相手にぐだぐだ井戸端会議をやっているのが
一番いいと思います。
6082
:
帰れ管理人より
:2018/01/29(月) 09:07:27 ID:qGMJNzqo
親記事8821の「しろうさぎ」様
わざわざ管理人に謝辞をくださり、ありがとうございます。
管理人は、「学ぶ会VSI会代表者」さんがしてはならない事をしたので強い態度に出ただけです。
以前、本掲示板上で「日野」という人が「訊け」という有名人を嵌めて評判を落とそうとしたことがありました。そのときに管理人が事実関係を暴露して、「訊け」氏が不当に非難されることを防止したのも同じ類です。
そのあと、「訊け」氏は管理人に謝意を表明したことはなかったようですが、「しろうさぎ」さんはわざわざ謝辞をくださった。……なにも謝辞が欲しいわけではありませんが、さすがに「谷口雅春先生を学ぶ会」の会員様はちがうものだと感心いたします(もちろん、会の出入りについては自由に決断してください)
6083
:
神の子さん
:2018/01/29(月) 09:25:08 ID:xEgRVi..
>>6077
志恩さんが、基本東郷神社に行くは、間違いです。
新羅神社か、高麗神社にした方が、良いですね。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
6077:志恩
18/01/28(日) 07:41:58 ID:6hRUvSRg
元原宿本部は、東郷神社と、明治神宮に挟まれた中間の位置にあったので、高級霊の
ご加護を感じていました。
あの当時の東郷神社の宮司さんは、生長の家の信徒さんでした。人間味あふれる
いいお方でした。宮司さんのご好意で東郷神社の1室を無料で貸してくださっていたので、
そこで、
山口悌治先生を中心にした 企画総合局の皆さんや、共同通信社の記者の人たちや、
各神誌の編集長さんたちが、集まった、月一の勉強会を開くこともできました。
(私も、お世話係と記録係でしたので参加していましたが)
6084
:
志恩さん基本は新羅人
:2018/01/29(月) 09:26:56 ID:x7kKnlUI
>>6083
新羅人を遠祖に持つ、志恩さんは、日本に無関係です!
6085
:
「考える」管理人◇日野
:2018/01/29(月) 09:52:06 ID:bvBYelI6
ホンリュウ派の方がまたデマを流していますが、私が生長の家宇治別格本山を出入り禁止になったり、「戦争参加法制」に賛成した事実はありません。
また、私は常に謙虚な言動を心掛けているつもりであり、「大物ぶった」発言を教団内部でした記憶はございません。
良識ある皆様にはこのようなホンリュウ派によるデマに惑わされないようよろしくお願いします。
6086
:
志恩
:2018/01/29(月) 11:28:04 ID:6hRUvSRg
再掲:
6067: 志恩 :2018/01/27(土) 18:52:26 ID:6hRUvSRg
傍流掲示板で、日野君が、自分に関することで、こんな暴露発言を!!
==============================================
408 :「考える」管理人◇日野 :2018/01/27(土) 13:18:05
>でも、宇治は本流系列にきついからね。
ところがね、彼はホンリュウ派ではなく
親の七光りを 利用して 今ではまんまと
総裁派のグループで 大物ぶっているんですよ?
________________________________________________________________________
409 :「考える」管理人◇日野 :2018/01/27(土) 13:19:32
あ、暴露しちゃったw
_______________________________________________________________
410 :「考える」管理人◇日野 :2018/01/27(土) 13:25:43
ちょっと問題発言になると困るので訂正します。
<訂正前>
ところがね、彼はホンリュウ派ではなく
親の七光りを 利用して 今では まんまと
総裁派のグループで 大物ぶっているんですよ?
<訂正後>
⭕ところがね、彼(志恩:注:日野君のこと)はホンリュウ派ではなく
ネームバリューを 利用して 今では まんまと
総裁先生を支持するFBグループで 大物ぶっているんですよ?
==========================================
志恩ー総裁先生を支持するFBグループとは、
どなたのグループなの?そこで日野君は、大物ぶっているそうですよ。
6087
:
「考える」管理人◇日野
:2018/01/29(月) 11:38:37 ID:bvBYelI6
>>6086
志恩さんはどうしてこういうウソを平気で言えるのか、教えてくださらないでしょうか?
私の文章を引用する際に、
>彼(志恩:注:日野君のこと)<
と注釈していますが、私は第三者のことを「彼」と言っていることぐらい、通常の国語力があれば明白です。「彼」は三人称で会って一人称ではありません。
どうしてこういうデマを平気で流せるのでしょうか?それがホンリュウ派という異端信仰人たちなのでしょうか?
6088
:
志恩
:2018/01/29(月) 11:44:27 ID:6hRUvSRg
再掲:
>>6085 :「考える」管理人◇日野 :2018/01/29(月) 09:52:06 ID:bvBYelI6
ホンリュウ派の方がまたデマを流していますが、私が生長の家宇治別格本山を出入り禁止になったり、
「戦争参加法制」に賛成した事実はありません。
また、私は常に謙虚な言動を心掛けているつもりであり、「大物ぶった」発言を教団内部でした記憶はございません。
良識ある皆様にはこのようなホンリュウ派によるデマに惑わされないようよろしくお願いします。<<
_________________________________________________________________________
志恩ー
ホンリュウ派の方とは、私のことでしょうか?あやふやな言い方ではなく、
ちゃんと反論する相手のHNをあげて 言ってください。
(日野ー)
>>私が生長の家宇治別格本山を出入り禁止になったり、「戦争参加法制」に賛成した事実はありません。<<
もしも、ホンリュウ派の方というのが、私だということでしたら、
これについてのコメントは、私は、一切したことは ありません。
また、「総裁派のグループで 大物ぶっているんですよ」
という言葉は、日野君が自分で言った言葉です。
私が、そう言ったのでは、ありません。日野君がご自分のことを、そういったのです。
自分が言った言葉ですから、他人が言った、せいにしないでください。
では、あなたが、「大物ぶっている」というのは、発言以外で、
どのように大物ぶっているのですか?
6089
:
志恩
:2018/01/29(月) 11:47:53 ID:6hRUvSRg
HN「考える」管理人◇日野 の名で、日野君自身のことを、彼と言って書いているのです。
いつものあなたのやり方です。閲覧者の皆様にも、掲示板の皆様にも、とっくのとおに、バレております。
6090
:
志恩
:2018/01/29(月) 11:52:49 ID:6hRUvSRg
教団の青年会員なのに、あなたが、前々から いつもやってる なりすますという薄汚い行為は、
全部が全部、ごじぶんに かえってきますから、
もう、いい加減に、おやめになった方が 今後のためであり、身のためだと思います。
6091
:
志恩
:2018/01/29(月) 11:55:36 ID:6hRUvSRg
日野君へ
先の質問に、ちゃんとお答え願います。
>>志恩ー
「総裁派のグループで 大物ぶっているんですよ」
という言葉は、日野君が自分で言った言葉です。
私が、そう言ったのでは、ありません。日野君がご自分のことを、そういったのです。
自分が言った言葉ですから、他人が言った、せいにしないでください。
では、あなたが、「大物ぶっている」というのは、発言以外で、
どのように大物ぶっているのですか?<<
6092
:
志恩
:2018/01/29(月) 12:01:33 ID:6hRUvSRg
日野君は、「大物ぶった」発言を教団内部でしたと、ホンリュウ派がデマを流しているという
デマを流したのです。
私は、そのようなデマは流しておりません。
どの私のコメントで私が、そのようなデマを流したか、掲示板には、発言記録が残っておりますから、
それを、展示してください。
6093
:
「考える」管理人◇日野
:2018/01/29(月) 12:25:39 ID:bvBYelI6
平気でデマを流すホンリュウ派!今度は「日野は戦争参加法制賛成派」とのデマを流す!
http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-b497.html
志恩さんが平気で流しているデマについてブログにまとめました。良識ある皆様には明白であると思います。
6094
:
疑問符
:2018/01/29(月) 12:26:38 ID:76VdNv1w
>>6085
デマ?
掲示板になりすまして書いたのはデマなんですか。
6095
:
疑問符
:2018/01/29(月) 13:04:53 ID:76VdNv1w
日野君もデマ流して謝罪はしないんだから
人に訂正求める前に今まで日野君が流したデマも修正すべきデスヨネ_φ( ̄ー ̄ )
6096
:
志恩
:2018/01/29(月) 14:26:26 ID:6hRUvSRg
日野ボンー
「平気でデマを流すホンリュウ派!今度は「日野は戦争参加法制賛成派」とのデマを流す!
志恩ー
戦争法案がどうたら、私は、わからないことですから、何もコメントしていません。
日野ボンの方がデマボンです。デコポンとは異なります。
豆、買いましたか?私は、買いました。私も絵を描いときますね。
□┐( ̄、 ̄)/゜°。゜。°゜←豆まき
6097
:
「訊」
:2018/01/29(月) 14:27:32 ID:TQBYGZGY
なんの話かさっぱり不明ですが、いずれにせよ「破邪サン」と「日野サン」は常に、大勝利するのです(笑)。破邪サンには手下(帰れ管理人殿)がいますが日野サンは「手下とひとり二役」って違いはありますけども、それは兎も角「常に勝利する破邪サン&日野サン」、これを暗記されて100万回は懺悔すべきです。
拜
6098
:
志恩
:2018/01/29(月) 14:31:55 ID:6hRUvSRg
豆は、半分ぐらい、まく前に 食べてしまいました。大豆の炒豆は おいしいのよね。
100円で売ってますから、食べて なくなったら、もう1袋 まく前に、買いますから、大丈夫。
6099
:
志恩
:2018/01/29(月) 14:34:59 ID:6hRUvSRg
6097:
日野サンは、いつも大勝利するのですね。
了解です。(笑)
6100
:
「訊」
:2018/01/29(月) 14:51:40 ID:TQBYGZGY
「帰れ」管理人殿へ投稿をしました。
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=2050
いや、なんでも
――――――――――――
以前、本掲示板上で「日野」という人が「訊け」という有名人を嵌めて評判を落とそうとしたことがありました。そのときに管理人が事実関係を暴露して、「訊け」氏が不当に非難されることを防止したのも同じ類です。そのあと、「訊け」氏は管理人に謝意を表明したことはなかったようですが、(後略)
――――――――――――
との事でしたんで(笑)「発言機会を奪っておいて」なんですが、その、発言機会を奪われた人間(=今回は当方)はいかにして、偉大なる帰れ管理人殿に「謝意を表すればよいのですか?」と、そんな程度の問い合わせになります(笑)
拜
6101
:
「訊」
:2018/01/29(月) 21:36:00 ID:QUKGdASU
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=2050
帰れ管理人殿から「いや、キミは訊けではなく日野」と言われてます。しかもそれを理由に「書き込み禁止」とか・・・・・・・・・・・・・・(笑)新しいですね、このパターン。「キミは日野にチガイない、だから書き込み禁止」(笑)
・・・・・・粛清ネタ枯れなんでしょうか、帰れ管理人殿は。
拜
追伸
「オマエは日野だ」を理由にもうすぐ、粛清されます。読むなら今のうち(笑)
6102
:
「訊」
:2018/01/29(月) 21:45:17 ID:GDUkyjC6
実にステキな運営がされる帰れ掲示板です(笑)↓
管理人から、上にある8840記事に関する連絡です。NEW (8842)
日時:2018年01月29日 (月) 20時45分
名前:管理人
閲覧者のみなさま
合掌 ありがとうございます
上の8840記事ですが、8840記事を投稿された「訊」という人は、本当はまた日野智貴さんのようです。8840の屁理屈のこねかたは大学生レベルです。よって、今から24時間すぎた時点で8840を削除させていただきます。投稿禁止にもさせていただきます。
管理人 拝
本人です(笑)NEW (8843)
日時:2018年01月29日 (月) 21時32分
名前:「訊」
屁理屈ですか?(笑)いやいや、よく読んでくださいませ当方ですが、「未だ自分の主張をしているワケではナイ」のです。今は帰れ殿ご発言に関する真意確認の段階でございまして、自説披露はしておりません。せめて当方の主張を読んでからにしてくださいませ、その、当方主張が「三重大学の大学生レベルか否か」のご判定は(笑)いきなり屁理屈呼ばわりなんで、冗談がキツイですな、帰れ殿は。
分かりますよね?いやいや、どこが屁理屈なのですか?
貴掲示板ルール3には「それではどうしたらよいのか分らない投稿」への注意喚起がありますが、帰れ管理人殿自らが違反ということになりますよ、今のままでは。
拜
追伸
云うまでもなく当方は、ヘタレなデマ拡散犯&ナリスマシの帝王こと「日野サン」ではございません。イケメンでリア充な経営者・訊け本人でございます。ですんでよしなに(笑)
6103
:
金志恩さんの、日野氏いじめは、日本叩き♪
:2018/01/29(月) 23:04:33 ID:x7kKnlUI
>>6096
新羅民族!金 志恩さん♪
遂に、本性、表す!
若い、日本人→日野くんを、虐待!
ビョンチャン五輪の生け贄するのか!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
6096:志恩
18/01/29(月) 14:26:26 ID:6hRUvSRg
日野ボンー
「平気でデマを流すホンリュウ派!今度は「日野は戦争参加法制賛成派」とのデマを流す!
志恩ー
戦争法案がどうたら、私は、わからないことですから、何もコメントしていません。
日野ボンの方がデマボンです。デコポンとは異なります。
豆、買いましたか?私は、買いました。私も絵を描いときますね。
□┐( ̄、 ̄)/゜°。゜。°゜←豆まき
6104
:
神の子さん
:2018/01/29(月) 23:06:53 ID:xEgRVi..
>>6103
やっぱり、トンチンカンに変身したり、日野くんを、苛めたり、卑劣な、金 志恩さん!新羅人魂です!
6105
:
新羅民族トンチンカン
:2018/01/30(火) 00:31:20 ID:cW/M22lY
新羅民族だから、トンチンカンは、志恩と言うハンネを、普段使用してます。
6106
:
「訊」
:2018/01/31(水) 11:23:05 ID:LXpGIPqU
帰れ掲示板ですがついに、検閲制度導入です(笑)スゴイ!
・・・・・・投稿してもなかなか板反映、されなくなってますよね。あれは投稿文を偉大なる破邪サンの手下「帰れ殿」が御検閲あそばされた後、みなさんに公開されるシステムへ移行したことを物語っております、スゴイ!
・・・・・・・検閲ですが、ジャンジャンされればよろしいです。いかにジャンジャンされようが愛国掲示板、ココに書かれたら御仕舞なのに「どーしてそんなムダな事を?」です。やっぱ、天才(帰れ殿w)のされることは凡人には、理解不能です(笑)。
拜
6107
:
「訊」
:2018/02/01(木) 11:09:15 ID:xPLgEtA.
>>帰れ管理人殿
∧_∧
(´∀`)
( 0┳0
≡◎━J┻◎
なんか知りませんが、日野サンが彼の「知能と霊感を全て駆使した結果」ですけど、どうも私はホンリュー派なんだそうです。そう、判明したそうな。
・・・・ですんで、貴掲示板にもどんどん書き込みを許可願います。だってあの日野サンですよ。倫理的生活をお送りになられる日野サンが「知能と霊感を全て駆使した結果」なんです。マチガウはずがないでしょう。
もう、ホント、よろしくお願いしますよ帰れ掲示板への投稿許可・・・・
拜
6108
:
「訊」
:2018/02/02(金) 12:45:49 ID:yCCbE2H2
>>帰れ殿
いやー、今回導入の「検閲制度」ですが、立派に機能してますね。当方が投稿しても、もはや板上には「まったく反映されなくなりました」し・・・・・・・(笑)
スゴイですね、帰れ管理人殿。
AIの時代に、もう、「人力で検閲してる」って云うんですから、頭が下がりますよ(笑)。そしてこれからも、あの、「破邪サン!!!!!」ですが彼がバシバシと発言しても、「もう、どこからも反論が来ない」という(北朝鮮や教団みたいな)体制、構築してくださいませ。いや、ホント、頭が下がります。「人力検閲制度」導入の、貴掲示板(笑)
拜
6109
:
「訊」
:2018/02/02(金) 13:20:00 ID:yCCbE2H2
>>教団WEB班各位
どうでしょうか、そろそろ「教団版・本流掲示板を運営」っていうのは。
異論はバシバシと削除、です。ルールはカタチだけを整えますが「実際には裏ルールを存在させる」ってのがミソです。で、ルール運営へのクレームもバシバシと削除していけば、本流派なみのパラダイスが即日で構築可能です。
ですんで、どうでしょうか、教団版の本流掲示板。
連日、総裁先生への賛辞しか踊らない、そんな掲示板をぜひ運営、してください。期待してます!
拜
6110
:
志恩
:2018/02/02(金) 14:02:56 ID:6hRUvSRg
>>6019
:
>>教団WEB班各位
そして、教団派らしき人物の
ウザインコ信徒さん、訊けさんから次のような提案がございました。
⬇
( ・⊝・ )
/( )ヽ
``
(訊けー)
>>どうでしょうか、そろそろ「教団版・本流掲示板を運営」っていうのは。
以下、省略<<
6111
:
カルト
:2018/02/02(金) 14:15:10 ID:yW6/odXw
昔の生長の家を知る一般の人が、どうして教団も分派も頭が悪いんですか?とか、真面目な顔で聞かれた事が年末ありました。
生長の家は他宗教と違い教えは明快。だから、意見が分かれるなんてあり得ないとおっしゃってました。
谷口雅春先生を蔑ろにするから意見が分かれるんですよ。
6112
:
志恩
:2018/02/02(金) 15:09:23 ID:6hRUvSRg
6111;
コロンブスの卵?
谷口雅春先生の教えを中心にして、卵を立てれば、黄身も白身も、別れずに卵は、立つのに!
ってことですか?
6113
:
神の子さん
:2018/02/02(金) 15:11:53 ID:LyTOFgyI
http://yokkaicispa.blog.fc2.com/blog-entry-1715.html?sp
6114
:
志恩
:2018/02/02(金) 15:12:20 ID:6hRUvSRg
でも、両方とも、谷口雅春先生を蔑ろにしてるとは、思っていませんからね。
それぞれの言い分があって。
6115
:
志恩
:2018/02/02(金) 15:30:45 ID:6hRUvSRg
私ごとですが、本日、横浜は、雪が朝から降っていたので、スポーツクラブは
休んじゃいました。で、掲示板に....。
豆まきの2袋めの炒豆は、まく分を残して、食べればいいのだと気がつきました。
ぽりぽり食べれるのは、これは自慢ですけれど、自歯だからです。
コーヒーと合いますよ。☕🍪←今日は、皿にたいせつな大豆の炒り豆を乗せてみました。
6116
:
志恩
:2018/02/02(金) 15:40:38 ID:6hRUvSRg
今年の節分は、明日の2月3日です。なんとか、まく分を 残せそうです。ラッキー!
6117
:
志恩
:2018/02/02(金) 17:49:15 ID:6hRUvSRg
男子新体操部員が西郷どんの姿でコミカルなダンスを披露!?『維新 dancin’ 鹿児島市』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=f10VJ2YW0v0
6118
:
新羅のトンチンカン志恩さんに、質問です!
:2018/02/02(金) 22:48:49 ID:x7kKnlUI
>>6116
明日は、何個、豆をたべますか?
6119
:
志恩
:2018/02/02(金) 23:18:09 ID:6hRUvSRg
36個。
6120
:
ホラ吹きですね♪
:2018/02/03(土) 06:46:30 ID:Deo9tGLI
>>6119
何故♪36個しか食べないんですか♪
実際の年齢の、数だけ、食べないと、ホラ吹きですよ♪
お孫さん+娘+志恩=実年ですよね♪
孫(平成)+娘(昭和後半)+志恩(昭和中期)
=どう考え75個は、食べないね♪♪
6121
:
志恩
:2018/02/03(土) 07:50:39 ID:6hRUvSRg
>>6120
:
75個も 一度に 炒り豆を食べたら、さすがに、お腹壊すでしょう?
だから、自称年齢の 36個食べるのよ?
あっ、私、36歳なんだという自己暗示にもなるしね。
悪いホラは吹いてはいけないけれど、いいホラは
自分に対してなんだから、吹いてもいいと思うわ。
ところで、ウザインコ信徒さんは、
今日は、何個、豆を食べますか?
6124
:
志恩
:2018/02/04(日) 08:26:52 ID:6hRUvSRg
゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚::おはよぉ〜ございま〜す♬♫♬
節分の豆まきも、年の数、炒り豆を食べるのも、無事終わりましたね。
本日も、みなさま、お元気で!!
昨日、私が、慶応大学キャンパスへ太極拳のレッスンを受けに行った時、40代の男の
インストラクターの先生なのですが、首にメダルをかけていらして、生徒たち皆に見せてくれました。
少し前の1月下旬に行われた神奈川県の県大会で、第2位になった時に戴いたメダルなのだそうです。
で、今年も太極拳の夏の全国大会に出場できることになったから、応援をよろしく!と嬉しそうに
されてました。毎年、賞に入るような向上心の厚い先生に親切丁寧に教えてもらえて幸運です。
太極拳の後は、すごく難易度の高いズンバのクラスのレッスンも受けましたが、思ったほど疲れはなく、
これは、日頃の神想観のおかげですけれど、今後も、心だけは自称36歳でいけそうな気がしています。
6125
:
「訊」
:2018/02/05(月) 16:10:41 ID:/2MVuDk.
>>帰れ管理人殿
本日も投稿の検閲(ご検閲と呼びますか)、誠にご苦労様です。鉄壁の防御が効いていますね。まるで、新政未来の党blogみたいで斬新な手法です。
そうです、検閲をつづける限りは「パラダイス」ですよ(モノを考えなくて済みますからね)。
拜
6126
:
「訊」
:2018/02/13(火) 09:32:14 ID:QADfR1ow
BGM
https://youtu.be/8NSRHTrOzuA
>>帰れ管理人殿
本日も鉄壁の防御が効いてますよ(笑)。破邪サンへの忖度もバッチシ(死語)ですんでぜひ、「学ぶ会」内部での出世を嘆願してみるべきです。もはや貴掲示板には「学ぶ会への異論」等ですが、反映されなくなりました。これはひとえに、帰れ殿による「人力検閲制度がフル発動されているため」であります。
素晴らしい!
素晴らしい、ご活躍です!
・・・・・・お花畑の完成です。「学ぶ会」への異論、ぜんぜん来なくなりました。これはあの、北朝鮮や生長の家教団体制なみの盤石度と云えるかもしれません。あの国では金正恩サマへの異論は「寄せられない」のです。教団も「雅宣総裁への異論は来ない」ワケでしてそして、貴掲示板もこの二大組織に伍する爆裂度を世界に、アピール中と云えます。サスガ!
本日も鉄壁の防御が効いてまして当方の投稿、まったく反映されません。破邪サンへの忖度もバッチシ(死語)ですんでぜひ、帰れ殿は「学ぶ会」内部での出世を嘆願してみるべきです。もはや「学ぶ会への異論」等は未反映で教団や北朝鮮にも伍する姿勢です。これはひとえに、帰れ殿による「人力検閲制度がフル発動されているため」であります。
素晴らしい!
これからもその、破邪サンへの中心帰一を強固なものにされてください(笑)。
拜
6127
:
「訊」
:2018/02/13(火) 09:37:02 ID:QADfR1ow
BGM
https://youtu.be/8NSRHTrOzuA
<検閲制度を採用する二大「ホシュ系」WEB拠点>
・ 雅春先生へ帰りましょう掲示板
・ 日野サンblog
拜
6128
:
「訊」
:2018/02/13(火) 10:07:19 ID:QADfR1ow
あ、書き忘れですが上記二大ホシュ系WEB拠点主の方へ(笑)。もしも「デマだ!」とか書きたくなったら一度、過去を振り返ることをお勧めしておきます。また相手方は(今回はキケ)どういう意味で「検閲って言葉を使用しているのか」、その辺も確認されてからの投稿もお勧め、しておきましょうか(笑)。検閲って言葉を自分側で定義しそして、その定義に沿ってナイからデマだ!と言ったような、「頭の弱い反論」も歓迎はしますが「それでは生長の家信徒全体が、頭悪いかのように映るもの」です。注意しましょう。
まとめますが、もしも「デマだ!」とか書きたくなったら一度、過去を振り返ることをお勧めしておきます。また相手方は(今回はキケ)どういう意味で「検閲って言葉を使用しているのか」、その辺も確認されてからの投稿もお勧め、しておきましょうか。
拜
6129
:
「訊」
:2018/02/14(水) 07:28:45 ID:Xq6PQnZY
>>帰れ管理人殿
本日も鉄壁の防御が効いてますよ(笑)。スバラシイですね。私のような日本男児には理解不能とは申せ「世界はひろい」ってことを改めて確認、できました。
さて下記は、私の国でかつて愛唱されていた歌です。「常に敵前逃亡」「逃げるが勝ち」ってな価値観の皆さんから見ればキチガイ沙汰かもしれません。しかし、ま、多様な価値観を学習するのもよい機会かと思いまして今回、帰れ殿にも紹介致します。
以下が(あなたの国ではなく)わたしの国でかつて愛唱されていた歌です。
〇 「進軍の歌」
https://youtu.be/TAp__zDvmdA
雲わきあがるこの朝(あした)
旭日のもと敢然と正義に立てり大日本
とれ膺懲(ようちょう)の銃と剣
祖国の護り道のため
大君(きみ)の御勅(みこと)畏みて山河に興る胆と熱
鳴れ進軍の 旗の風
広漠の土咆ゆる海
越えゆくところ厳然と天に光れり日章旗
撃て暴虐の 世々の敵
巌(いわお)と固き軍律に
とどろく正義その力千万人も敢えて行く
これ神州の 大和魂
すでに聖戦幾そ度
凱歌は常にわれとあり 貫く赤誠(まこと)ただ一つ
知れ萬世の 大日本
拜
6130
:
「訊」
:2018/02/14(水) 07:36:38 ID:Xq6PQnZY
>>帰れ管理人殿
追伸
貴掲示板名称であり、帰るべき場所として示される「雅春先生」とは、福山雅治のことですか?福山雅治先生は、わたしもスキです。ただ、「雅春」になっていますんで早急に修正、なさったほうがよいでしょう。
雅春のままですと「谷口雅春」先生と勘違いする者も出て参りますし、大調和の神示を貼り付ける者が出てきて貴殿が再度、「削除、アク禁作業に時間を取られる事態」を招きかねませんので。
拜
6131
:
神の子さん
:2018/02/14(水) 07:42:08 ID:wPD7Q/Aw
>>6130
傍流版放送
訊け氏は、スケベ行為をして、警察にいると、情報でしたか゛違いましたね?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
6224:事情通
18/02/13(火) 14:06:23
訊け最新情報
訊けは加藤綾子アナの胸を触り
今、警察にいるらしいwww
バカ経営者の哀れな末路を見よ・・セクハラざんまいでついに天罰だ。
6132
:
「訊」
:2018/02/14(水) 09:59:24 ID:SlOwtcGA
断固抗議します。
わたしならば胸だけにとどまりませんよ、入れ・・・・・・・(中略)・・・・・・・てますんでそんな、加藤綾子を前にして「胸だけで終わる」なんてこと、初動段階で断念するなんて事、ぜったいにありません!デマです!
・・・・・・・党を立ち上げてそして、党blogで取り上げたいくらいです、プンプン!
拜
追伸
さすがの傍流クオリティですね(笑)オモシロイんでジャンジャン、拡散してください♡
6133
:
神の子さん
:2018/02/14(水) 14:11:54 ID:31S1ksTk
>>6132
訊け師の、了解が、えらたので、この、加藤アナ痴漢ニュースは、傍流版で、拡大します!!
吉瀬さんとか、不倫になったら!より、素晴らしいですね!
シャンソン署長に逮捕されないよう、頑張ってください。
6134
:
「訊」
:2018/02/14(水) 16:54:29 ID:7Sg99Lak
>>>訊け師の、了解が、えらたので、この、加藤アナ痴漢ニュースは、傍流版で、拡大します!!<<<
よろしくお願いします!出来ればその掲示板ではなく「帰りましょう」とかで書いてください!まだまだ数が足りてませんよ!ガンバレ!(最低500本!)
>>>吉瀬さんとか、不倫になったら!より、素晴らしいですね!<<<
あとは韓国アイドルのユナちゃん(少女時代)も狙います!
https://www.youtube.com/watch?v=fYP_3QEb5Yk
ところでこんな事を書きますと今度は、「親韓派」なレッテルを貼られるんでしょうが、構いません。大好きなんです、ユナちゃん!
拜
6135
:
「訊」
:2018/02/14(水) 17:05:02 ID:7Sg99Lak
失礼しました。拡散希望場所ですがもうひとつ、忘れていました。二大ホシュWEB拠点の、もう片方です。それを忘れておりました(たいへん申し訳ナイ、日野サン)
http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/blog/blog_index.html
「帰りましょう」掲示板も「人事を尽くさずゴッコに遊ぶ」blogも強固な検閲制度を実施中ですが、「訊け=親韓派+どすけべ」となれば話は別です。「即時反映される」ことを保証しますんで、どうぞ。もう、彼等は、わたしに対する攻撃材料を、死ぬ程欲しがっておりますんで「大喜びされる」ことでしょう。
さあ、教団派のトンチンカン信徒殿!貴殿の使命は重いですぞ(笑)じゃんじゃんと拡散、してくださいね。(クドイけど、数が足りない!)
拜
6136
:
「訊」
:2018/02/15(木) 06:49:14 ID:Xq6PQnZY
こんな事をしている限りホンリュー派も教団も「共倒れ」です。
〇 破邪サンご投稿「教団の機関誌『生長の家』誌・2月号を読んで思ったこと」
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=2068
さて、先ず総裁の御発言です。教区幹部の質問にお答えのご様子です。「18頁…そういう広い視野で現代の様々な問題をとらえて、『神・自然・人間の大調和』を訴えているのが生長の家の運動です」と述べられて、個人救済が疎んじられていないか?という教区幹部の質問に対してその後、こう、語を接いでおられるご様子。読んでみますが、
「ですから、自分の悩みの根源について深く理解せずに、狭い周辺のことしか考えない人にとっては、生長の家の運動は〝個人の悩み〟を軽視していると見えるかもしれません」と。
「個人救済が疎んじられていないか?」という相手側要求に対し、「疎んじられていない」と返答されてますんで、ここは、合格です。カレーライスを作れ、という要求に対しシチューを作っちゃうことがままありますが(=破邪サンや日野サンの御文章はこれ)総裁はこの点、外してはおられません。「自分の悩みの根源について深く理解せずに、狭い周辺のことしか考えない人にとっては、生長の家の運動は〝個人の悩み〟を軽視していると見えるかも」とお答えなんですから、クドイですが総裁は相手方の設問要求、これは外していない。
しかし、問題は「その味」です。
再度確認しますが総裁御文章は、相手方の要求に従って、カレーライスは作れてます。しかし使われている材料の関連性が見えないため、でしょうか、味がかなり悪いんです。具体的には軽視してないと云う個人救済に対して「どうしてCO2削減が個人救済に繋がるんですか?」な点等への、明快な回答が今までないのです。・・・・・破邪サンが全文を掲載していないんで確認の仕様がナイんですけれども、もしもこのご発言だけで「カレーライスを作ったよ」つまり、キミの質問に答えたよなんて云う、そんなご認識なのでしたら総裁先生は、「かなり二流の料理人」です。二流である理由は、ズバリ「味」なんでして、「広い視野で現代の様々な問題をとらえて」「神・自然・人間の大調和を訴えているのが生長の家の運動です」と一応は外形を整えて、カレーライスをお客さんに出したんですが「なぜそれが、個人救済に繋がるんでしょうか?」の根拠が、今までナイのです。全文未確認のまま話してますけども、もしもこのご発言だけで「カレーライスを作ったよ」と総裁が御主張なのであれば、つまり、「これで個人救済の件、キミの質問に答えたよ」なんて云うご認識なのでしたら総裁先生は、「かなり二流の料理人」です。二流である理由は、ズバリ「味」なんです。
では一流の条件は何でしょうか。
条件はココでは「関連を示せること」だと考えます。
(つづく)
6137
:
「訊」
:2018/02/15(木) 06:49:45 ID:Xq6PQnZY
(つづき)
さて、今までに総裁がお示しの方針が多々ございますよね。具体的には「自転車を漕ぐこと」とか「絵手紙にいそしむこと」とか、あるいは、「バナナを食べないこと」と云った諸方針を指すのですが、これがたとえば、どう個人救済に繋がると云うのでしょうか。総裁御著書を読んでいる私にも、それは見えません。なぜバナナを食べないと「進学問題に悩む母子家庭が救われるのでしょうか」あるいはなぜ、自転車を漕ぐと(筋肉マンの格好までして漕ぎまくると)「デフレ不況下で必死に雇用を守っている中小零細の経営者は救われるのでしょうか」・・・・・・・その関連です。総裁の御文章には、それがないのです。それがナイために教団幹部までもが今回のような質問を発せざるを得なかったのだと、考えられます。そして、関連性が示せナイ限りは総裁先生、「神・自然・人間の大調和を訴えているのが生長の家の運動です」なんて事、言ってちゃダメなんです。関連が示せないのであればそれは、外形を整えるダケの返答にしかなりませんし、それこそが総裁先生の言われる「自分の悩みの根源について深く理解せずに、狭い周辺のことしか考えない人」に該当するとも解釈出来ます。「生長の家の運動は〝個人の悩み〟を軽視していると見えるかもしれません」とのことですが、それは、たんに、「総裁が二流の料理人だから」なんです。カレーライスは出せたけど(=相手方設問要求には応えたけど)「味は激烈で不味い」んですよ。食べた側には「材料の関連が見えない」んです、そんなカレーライスを総裁は、堂々とドヤ顔でお出しなのではありませんかね?
拜
追伸
さて、共倒れのもう片方(ホンリュー派)の件は後日です。破邪サンも問題提起のやり方が、かなり二流の料理人です。一例だけにしますが「それじゃたとえば破邪サンは?」なんですよ。総裁同様破邪サンであっても「個人救済よりも国家救済!」ではありませんか。憲法を変えれば個人は、救われますか。しかもあの、自民案の新憲法ですが個人救済と「いかに関連するのでしょうか」・・・・・・・これにお答えにならない限り、破邪サンだって教団となんら、変わらないのです。
6138
:
「訊」
:2018/02/16(金) 10:10:12 ID:zoz5zXTc
さて、いつも思う事なのですが「キャバクラ廃人の私」と「学ぶ会の破邪サン」は、どうしてこうも意見が分かれるのでしょうか。「政治参加が尊師の御遺志!」(破邪サン)だそうですけれども、「それは違いますから」が当方の回答になります。「雅春先生の御文章にそのまま素直に従いましょう」とまで付記したくなりますし、ついでに言えば現在「政治へのコミットを宣言した」現教団だって、雅春先生を読めてません。
オカシイ、です。実にオカシイ・・・・・
片方は「生長の家教団」でして、もう片方は「雅春先生に学ぶ会」です。
両者揃ってこの、キャバクラ廃人以下の読解力しか有していないのでしょうか。あるいは、谷口雅春という人は「相当の悪文書き」であり、「種々、いろいろの解釈が成り立つような文章しか書けなかった」んでしょうか。
政治参加に関しては、以下、証拠を示します。これを読めば、まあ、読解力がナイのは「教団」か「学ぶ会」か、あるいはこの、「オンナ好き経営者」なのかがたちどころに判明するんでしょうが「政治へのコミット」に関して雅春先生は、御文章をお残しになられてます。そして後掲文の趣旨は政治に関し、直接的な行動よりも〝間接的な行動・姿勢〟を重視する姿勢に変化しているのが分かります(普通の読解力さえあれば)つまり、昭和43年以前のように「ガンガンに特定政党を応援し、ガンガンに政治に入っていく」という姿勢を修正し「ひとりひとりの霊的な向上を目指すように」雅春先生は、御指示されてますよね。以下、「聖胎長養のため宗教に専念せん」からです。(昭和43年9月1日号)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
併し私はこの際、沈思し静慮して深く思いをめぐらさなければならないことは、生長の家が、純粋宗教的立場から幾分方向転換して政治的方面に運動を進めて来たために、宗教の純粋さや、清潔さが少しでも失われて来ていないかと言うことである。教化部や道場へ魂の糧となるべき宗教的真理を求めて行った人が失望したと言って間接に私に伝えられて来ることは、教化部や道場や誌友会にいっても、宗教的な話はほんの暫くであって、集って来る人たちは、「今日は何票獲得した」とか、「今日は何人獲得したとか」いう数字であったりすることが多く、其処には索漠とした数字争奪の空気が漂うているばかりで、魂の救いとなるような雰囲気が殆どなくなりつつあったということである。
(中略)
つまり政治方面に熱心になった結果は宗教的方面がおろそかになり、純粋宗教をもとめて来た人が足踏みをしている結果が現れているのだと考えざるを得ないのである。つまり生長の家の政治方面はその宗教方面から輸血を負債することによって伸び、多くの得票を獲たのである。“これ以上、政治方面が宗教方面から輸血を負債するならば、宗教方面は貧血に陥って、宗教としては萎縮して伸びない盆栽になってしまうおそれがある。負債は返さなければならないのである。宗教方面から負債した力を、政治方面は、今こそ純粋宗教である生長の家の伸びるために返す時が来たのである。
○ 「聖胎長養のため宗教に専念せん」全文
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:EGAHiUc2ZS4J:bbs5.sekkaku.net/bbs/%3Fid%3Ddaityouwa%26mode%3Dres%26log%3D423+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
さて、これを読まれて各団体の方々は、なにをお考えになられるでありましょうか。世直しは、必要です、しかし・・・・・・・・方法は?
方法はどう、変化しているでしょうか。
(つづく)
6139
:
「訊」
:2018/02/16(金) 10:17:56 ID:zoz5zXTc
(つづき)
さて、私の様な雅春先生の愛読者に過ぎぬ者がこう書きますと、「それはオマエの解釈だぁ!」な返答が(具体的な内容には触れず)寄せられることになります。何を言っているか、ではなく、「誰が言っているのか」を重視する方々ですんで、それではって云うことで以下も紹介致しましょう。
以下は『歴史から何を学ぶか(平成15年度生長の家教修会の記録)』という本にあるものでして執筆者は、この政治運動の推進に中核的役割を果たしてきた元本部講師の森田征史さんです。それでは、読んで参りましょうか。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
生政連活動停止の原因となる重要な問題は、既に昭和43年9月1日号の『聖使命』紙に谷口雅春先生の「勝利に傲らず聖胎を長養すべし」と題されたご文章の中に示されていました。それは、「純粋宗教的立場から幾分方向転換して政治的方面に運動を進めて来たために、宗教の純粋さや、清潔さが少しでも失われて来ていないか」ということでした。教化部や道場で真理の話が少なく、「票の獲得」のことが多い等の意見があり、宗教的な魂の教化や救済が第二次に置かれるとき、純粋なる宗教的真理を求める人たちは去ってしまうか、近寄り難くなるのは当然の帰結である。そのために選挙の票は伸びたが、信徒又は誌友数は足踏みどころか却って少なくなった県もある、と先生はご指摘になりました。(…中略…)そして、純粋宗教活動にのみ精神と行動を集中するためには、地方の教化方針や雰囲気を変える必要があり、教化部長の改選期にあたり大々的に配置転換が行われると同時に、相・白・青の組織が政治運動のために一元化していることから、男性が白鳩会を支配している傾向のところは改めなければならなぬ、と強く指摘されました。
こうした先生のご指摘に対して、主たる改善が行われないまま運動が進んでいきました。しかしその後、参議院選挙での全国区比例代表制の導入等、新たにいろいろな重大な問題や矛盾も生じ、昭和58年7月5日、生政連は遂に活動停止となりました。
生政連の活動停止後、先に述べたように、谷口清超先生のご指導を戴いて次のような教団の新たな決意が述べられました。
このような情況においては、吾々の運動は立教本来の布教使命の自覚と人類光明化運動の根本的な基盤確立が必要欠くべからざるものとの観点から、出来るだけ多くの国民の中に『神の子・人間』と実相日本の霊的使命を伝道し、全世界の組織網を確立することが急務と考え、生政連活動は停止されたのであって、決して後退したのではない。それは新たなる前進である。今後は、人間神の子の真理・真理国家日本の理念を自覚した国民をもっともっと多数うみ出すことにより、そうした国民の正信がおのずからに、政治家は勿論、凡ゆる階層の人々に反映され、生活・教育・家庭・事業、及び政治の変革が実現するような状況をつくり出して行こう、とするのである。それはこれまで以上に幅広く、根の深い雄渾な活動への重大な第一歩と言えるであろう。
こうした目的を達するためには、生長の家の各組織を拡大・充実させつつ、飛躍的な教勢拡大を図るほか、安易な道はどこにもありえない。そしてそれこそが、人類光明化運動の原点でもあるのだ。吾ら信徒一同、この原点に立ち、菩薩行に邁進したいと決意を新たにする次第である。(『聖使命』昭和58年8月15日号)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
これ以上、説明は要さないくらいに明快です。「政治参加が尊師の御遺志!」(破邪サン)だそうですけれども、「それは違いますから」が当方の回答になります。「雅春先生の御文章にそのまま素直に従いましょう」とまで付記したくなりますし、ついでに言えば現在「政治へのコミットを宣言した」現教団だって、雅春先生を読めてません。さらには「それはオマエの解釈に過ぎぬ!」と仰せなのであれば、「貴殿は森田先生をも否定なさるおつもりですか」とお聞きせねば、なりますまい。
・・・・・と、まあ、これが、「帰れ」掲示板(にしか返答を寄越さない)破邪サンへのレスになります。「学ぶ会」を名乗るのであれば堂々と、雅春先生の御文章を根拠に反論をご展開、下さい。期待してますんで。
拜
6140
:
「訊」
:2018/02/16(金) 10:27:28 ID:zoz5zXTc
余談ですが「この種の御文章を投稿する」と、なんと、検閲されてしまう」掲示板があります。「相当のアンチ谷口雅春先生な掲示板なんだよな」でしたら納得なんですが、その・・・・・・・・・谷口雅春先生の御文章を検閲してしまう掲示板、そこの名称が、「雅春先生に帰りましょう」(笑)
なんのギャグですか?帰れ殿。
そして、そんな掲示板でしかモノを語れない破邪サン。
・・・・・・何なのですか、貴殿等は。
雅春先生へ帰るのであれば、通常の脳味噌を持っていれば「従うもの」でしょうよ、雅春先生に。それを検閲しちゃうって、頭がオカシクなってますよね、確実に。
拜
6141
:
ざわざわしてます
:2018/02/16(金) 12:48:52 ID:Ah5fv0NI
雅春先生に帰れ‼️
は釜山港に帰れ?
雅春先生の文が検閲されるんじゃ
教団と変わらないんだな潜在意識は
6142
:
神の子さん
:2018/02/16(金) 18:42:14 ID:bUqi4j2g
>>6126
は?教団のどこが独裁なんだ?
三重大学の学生を見ても教団に自由がないと言うのか?
6143
:
「訊」
:2018/02/16(金) 21:09:16 ID:wev5zz9.
バシバシと人の投稿を掲載見送りにする検閲官、そして、党員ひとりの党で党首をハル日野サンのことですか?三重大学の学生って。
彼を指すのであれば「ホントに自由で羨ましい」ですね。「もしもそんな事言ってたら腹を切る!」と大見得を切る様は、安倍晋三を彷彿とさせます。しかも彼は安倍同様、「〇〇してたら〜スル」の〝〇〇〟部分の行為を、
や っ て た り す る ん で す (笑) 自由ですね彼は、ホントにフリーダム。
拜
追伸
ホンリュー派同様教団も、人材難なんですか?
もう少しマシな者を寄越してください、あ、そういえばこの人は以前、「岡正章先生より下に観られた」とかいって、怒ってましたっけ?・・・・・・・重ねてではございますが、もう少しマシな者を寄越してください。正気な人を希望します。
6144
:
「訊」
:2018/02/16(金) 21:17:22 ID:wev5zz9.
名前を出せば「あっ!」となる教団の大物が、その、三重大学の学生に「たいへんご立腹されてますよ」とお伝えください。彼、バカなのか未だにこの私の言葉を、信じていない様子です(笑)。認めるのがコワイっていうその行為、それこそを恐れるベキですよ大学三年なんですから。
拜
6145
:
「訊」
:2018/02/16(金) 21:33:24 ID:wev5zz9.
>>6141
ざわざわしてますサン
ただし、教団も学ぶ会も「末端の信徒さんたちはかなり真っ当」と観ます。アホなのは幹部です。幹部がアホ過ぎて末端が迷惑しているのは、かつての日本陸軍ソックリともいえるでしょう。可哀相なのは、常に現場です。
拜
6146
:
台湾在住
:2018/02/16(金) 22:03:40 ID:DCezol8w
>>6144
それ、多分、誰か判ったかも。
6147
:
「訊」
:2018/02/16(金) 22:36:22 ID:wev5zz9.
>>6146
:台湾在住さま
分ってしまいましたか。ええ、たぶん、その方です。かなり強い調子で「日野をどうにかしろっ!」と、仰っておいでだそうです。いや、まあ、ホント・・・・・・・私でもそうしますよ。客観視ってのが、もう、まったく出来ていませんから、彼は。
拜
6148
:
「訊」
:2018/02/16(金) 22:47:07 ID:wev5zz9.
>>日野サン
キミの欠点、それは、「反省なき自己正当化」なんです。それ、止めましょう。
キミの場合は脳内に、放送局を備えておりましてそして、その脳内の放送局を使って「大本営発表を行いマス」よね。自分に向けて「大丈夫!」と(笑)
・・・・・・・・ホントに止めましょうね、それ。
そんな事してても、少しも生長出来ませんからね。
周囲はそれほど、バカではナイんです。気づいてますんで、それを認めましょう。
では、なにをすれば良いのでしょう?
拜
追伸
答えは明快ですよね。「聖典を拝読する」のですよ。
キミが唯一、わたしに勝っているのは「10代にして既に、谷口雅春先生の御著書を読める環境にある」という点です。そこはキミの優位性なんですから、マジメに拝読して真っ当な人生を歩んでください。いや、ほんと、羨ましいですよ。わたしなんかは30代まで谷口雅春先生、その、お名前すらも知らなかったんですからね。随分と遠回りしましたけども、キミは違うわけでしょう?
・・・・・・脳内の大本営発表を即時停止し、そして、「オレはバカだ」な場所から謙虚に聖典、拝読するのです。そうすりゃ、人よりも素晴らしい人生になりますよってば。
6149
:
帰りましょう管理人発狂
:2018/02/17(土) 00:07:53 ID:Ah5fv0NI
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=2077
議論に応じろというなら、うのはなと議論しろwww
帰りましょう管理人、ついに発狂www
6150
:
トキ
:2018/02/17(土) 03:49:37 ID:lIzG5fU.
>>6149
畏れ多くもうのはな様と議論? 言う人が、まずやってみて下さい。
6151
:
「訊」
:2018/02/17(土) 07:49:43 ID:zoz5zXTc
>>帰れ管理人殿(笑)
ところで一点だけ、「日本人だと思っててスミマセン」でしたと謝罪致します。帰れ殿(「
帰りましょう掲示板」の管理人殿のこと)はこれ、我々と同じ大和民族だと思っておりましたが、どうやら違う民族であったようであります。「そのことを見抜けず今まで発言をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と本文冒頭で、貴殿に向けて謝りたいと思います。
いやいや、本当に知りませんでした。私が生まれ育った国では、しかも、保守を名乗る環境の下ではたとえば、「疑問を呈することは『荒らし行為』とはならぬため」なんです。この点が貴殿がお生まれになられた国とは、どうやら随分違うようですね。貴殿の御発言から以下を紹介しますが「それでは、なぜ「訊け」氏が谷口雅春先生のご文章を本掲示板に投稿しようとしたのを拒否したか……。」の理由が、
――――――――――――
それは「訊け」氏だから拒否したのです。
――――――――――――
に、なっております。再度確認しますが貴殿は、「なぜ訊け氏が谷口雅春先生のご文章を本掲示板に投稿しようとしたのを拒否したか……。」の質問に対し、「それは訊け氏だから」と理由を述べられました。「そこに山があるからだ」な説明になっており当方は「はあ?」にしかなっていないのですが、「それは訊け氏だから」なんですね。
うーん、深い。
拜
追伸
これから全5回くらいに分けてこの、帰れ殿へのレスを開始してみようと思います。ほぼ当方が、帰れ殿に謝罪をしていく形式になろうかとは、思っております。
同じ大和民族との前提で今まで、文を投稿して参りましたが「学ぶ会への疑問は『荒らし行為』に該当する」であるとか、知らずにすみませんでした。あるいは過去に投稿した雅春先生の御文章ですが、「削除されたのは実は、雅春先生の御文章でナイ可能性が?それは済みませんでした」といった謝罪の形式です。向こう数週間に渡って謝って参りますのでぜひ、毎日ご高覧を賜れれば幸甚です。
余談ですが、「帰れ殿とのやり取りを、どーして『う〇はな』って人と行わねばならんの?」な点だけは、どーーーーーしても解せません。ここに関しては(貴掲示板ルールにある)「それではどうしたらよいか分らない」に該当すると思います。雅春先生の御名を冠する掲示板、そこの管理人として「堂々のご説明を」よろしくお願いしますね。「ええ?これは当方と帰れ殿との問題ですよね?」なんです。なのに帰れ殿ではなく、どうして当方は「やり取りを、『う〇はな』って人と行わねばならんの?」でしょうか。
意 味 が 分 か り ま せ ん 。
(優秀な貴殿と違い、こんなところが我々大和民族の知性の限界でしょうか。)
6152
:
「訊」
:2018/02/17(土) 07:59:33 ID:zoz5zXTc
>>トキ理事長
世界は広いですね。もう本当に、多様な民族が生活をしております。「ええ?これは当方と帰れ殿との問題ですよね?」なんです。なのに帰れ殿ではなく、どうして当方はやり取りをその、帰れ殿が指定された「『う〇はな』って人」と行わねばならんのでしょうか。
トキ理事長、いやホント、この世界は多様性に満ち満ちておりますぞ(笑)。
拜
6153
:
志恩
:2018/02/17(土) 09:47:51 ID:6hRUvSRg
谷口雅春先生へ帰りましょう第二掲示板の管理人さんは、
トキ掲示板を閲覧くださっておられるのですね。
ただいま、帰りましょう掲示板の管理人さんと破邪顕正を 標的に
ここのトキ掲示板が立ち上げられた
当初から、目の敵にして、戦闘機を飛ばしていた
元野球少年・訊けさんが、
舞い戻って来られていて、日々、賑やかしく、そちらへ向かって7年前と変わらず、
野球の球ではなく、攻撃の弾を飛ばし続けておりまして、すみませんですね。
6154
:
志恩
:2018/02/17(土) 10:12:57 ID:6hRUvSRg
破邪顕正さんの敬称が抜けてました。ごめんなさい。
6155
:
帰りましょう管理人発狂
:2018/02/17(土) 10:53:07 ID:Ah5fv0NI
>>6153
学ぶ会に疑問符あると謝らなきゃいけない⁇
シオンさんも相当洗脳進んでますね。
謝らなきゃいけないのは管理人さんのほうではないでしょうか。
6156
:
志恩
:2018/02/17(土) 11:04:02 ID:6hRUvSRg
疑問符があるというのは、わかりますが、相変わらずの 戦闘的な言い方とか
やり方とかには、同じトキ掲示板のお仲間として、謝りたいと思いました。
向かうからみたら、あなたたちの方が、洗脳されてると思ってますよ。
私は、政治の件は、よくわかりませんので、なるべくコメントはしないようにしていますが、
それでも時たまは、しているという状況です。
6157
:
志恩
:2018/02/17(土) 11:07:44 ID:6hRUvSRg
だいたい、自分のHNに、「帰りましょう管理人発狂 :」と つけていること自体が、
相手をおちょくった失礼なやり方だと思います。あなたの若者としてのセンスにかけている部分です。
6158
:
トンチンカン
:2018/02/18(日) 16:46:45 ID:LCJhHBlg
東京第一・第二教区の講習会 7720人 前回比 ▲21.85% 前々回比 ▲36.09%
受講者数 今回=7720人 前回=9879人 前々回=12079人
会場数=<6>・・増減(▲2)
<東京第一・第二>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
H30.02.18 facebook
今日は午前10時から、東京都調布市の生長の家本部練成道場など都内と埼玉県の6会場
を使って生長の家講習会が開催され、合計で7,720人の受講者が参集して下さった。推進
活動に尽力された東京第1教区、同第二教区の幹部・信徒の皆さんに心から感謝申し上げ
ます。ありがとうございました
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<東京第一>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
H29.03.19 facebook
今日は午前10時から、東京・渋谷区の明治神宮会館など都内4会場を使って生長の家講
習会が開催され、合計で5,799人の受講者が参集して下さった。推進活動に尽力された東
京第一教区の幹部・信徒の皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
H27.02.01 facebook
今日は快晴の空の下、午前10時から東京都千代田区の東京国際フォーラムなど都内3会
場を使って生長の家講習会が行われ、合計で7,099人の受講者が参集してくださった。推
進活動に尽力された東京第一教区の幹部・信徒の皆さんに心から感謝申し上げます。あり
がとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<東京第二>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
H28.10.02 facebook
今日は午前10時から、東京・調布市にある生長の家本部練成道場など4会場を使って東
京第2教区の生長の家講習会が開催され、4,080人の受講者が参集して下さった。推進活
動に尽力された同教区の幹部・信徒の皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうござ
いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
H26.10.05 facebook
今日は午前10時から、東京都調布市の生長の家本部練成道場など4会場を使って生長の
家講習会が開催され、合計で4,980人の受講者が参集してくださった。推進活動に尽力さ
れた東京第二教区の幹部・信徒の皆さんに心から感謝申し上げます。雨天の中、ありがと
うございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板