[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
独占板
1849
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 13:07:27 ID:3yqkUyYw
別版・運営方針版
下記の虚言話を読んで、通院や確定申告や野暮ったい用事にふうふういいながらも、
元気に過ごせることに感謝しました。その感謝はどこにむけていいのかわからないけど、
昔、OLの友人に、生長の家関係本や普及誌を渡したら、彼女が会社を辞めようかと思ってたけど
あの本を読んでからすごく気持ちがラクになったと電話をくれたときのことを思い出しました。
そのときの彼女の気分はこうだったのではないかと思います。
>3956 :「訊」 ◆e1Lhcvf42.:2015/03/17(火) 14:09:10
いやいや別に、トキさんが謝らなきゃいけない話ではナイんです。管理人の責任では、ナイです。それに、掲示板は離れますが、雅春先生からは離れません。私は一生、谷口雅春先生をお慕い申し上げる所存です。まあ、トキさんとは・・・・・個人的にやり取りも可能ですしね(笑)。
拜
追伸
FB上での伝道ですが、こっちに特化すべきかもしれません。自己啓発書のフォーラムとかで、谷口雅春先生をお勧めしていこうと思ってマス。うのサンみたいな奴が、いない場所で(笑)。もうネ、雅春先生の信用問題にもなりますよネ。あんなんじゃ、益々・・・・・・・生長の家ですが、世間と離れてイクと思います。けれどもこれ、トキさんの責任ではありません。
1851
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 13:57:04 ID:3yqkUyYw
1850 :神の子さん :2015/03/19(木) 13:26:18 ID:CirR0P7Eくだらない
しかし、そのくだらないフェイスブックに注力してくれるおかげで
救われる女性もいるのです。
それはやっぱり感謝でしょう。
1852
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 13:59:45 ID:3yqkUyYw
大義名分のために人を撃つ男が、事務的にどんどん削除しましょうって
街宣しているときにはせっせと動くのに、さすがにスローですね。
>3085 :トキ ◆AXzLMGIbhk :2015/03/18(水) 18:31:25 ID:RVSCv0ik 今は忙しいのでできませんが、のちほど、まとめて削除します。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
1853
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 14:06:34 ID:3yqkUyYw
キャバ嬢なら、どこでもぼくのボックス席のえらそうに指示出す社長とかに
慣れてるかもしれないけど、私とかは生長の家の人っていうのは社長でも
会社員でも職人さんでもほんと純朴でおとなしい感じの人に慣れているので、
干渉男にはこりごりしています。それは反吐がでるくらいに。
友人に贈る言葉ですかね?トキさんの。
2367 :トキ ◆AXzLMGIbhk :2015/03/17(火) 20:07:43 ID:BpP5RmUI オーウェンさんは、「傲慢症候群」への対策として、
1 暴走し始めた本人に目を覚まさせる側近をつける。
2 精神カウンセラーをうけてもらう努力をしてもらう。
3 手がつけられない場合は辞めてもらうべきだ。
と述べています。
(つづく)
1854
:
神の子さん
:2015/03/19(木) 14:18:29 ID:c5gj0SgQ
くだらない
1855
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 15:16:21 ID:3yqkUyYw
3990 :シャンソン :2015/03/19(木) 15:13:12 訊け様
いつもご投稿、ありがとうございます。また、
この度は管理人が行き届かず、ご迷惑をおかけして
たいへん申し訳ありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トキさんは部室2あたりで、先輩から管理人あんたが優柔不断だから
板がガタガタになるんだ!って怒られていましたよ。
そのときも別版で、訊け氏からトキさんこの部外者またなにかしでかしましたかあ。
といわれて、管理人が行き届かなくてすみません。なんていっていました。
行き届かないのならなぜ行き届くようにしないのでしょう。それは無能だったりやる気がなかったりするせいでしょう。
だから早く謝罪専用版をつくっといたほうがいいですね。
1856
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 15:20:57 ID:3yqkUyYw
3956 :「訊」 ◆e1Lhcvf42.:2015/03/17(火) 14:09:10
いやいや別に、トキさんが謝らなきゃいけない話ではナイんです。管理人の責任では、ナイです。それに、掲示板は離れますが、雅春先生からは離れません。私は一生、谷口雅春先生をお慕い申し上げる所存です。まあ、トキさんとは・・・・・個人的にやり取りも可能ですしね(笑)。
拜
追伸
FB上での伝道ですが、こっちに特化すべきかもしれません。自己啓発書のフォーラムとかで、谷口雅春先生をお勧めしていこうと思ってマス。うのサンみたいな奴が、いない場所で(笑)。もうネ、雅春先生の信用問題にもなりますよネ。あんなんじゃ、益々・・・・・・・生長の家ですが、世間と離れてイクと思います。けれどもこれ、トキさんの責任ではありません。
1857
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 15:25:38 ID:3yqkUyYw
>>1856
なぜ、わたしの話題がでてくるのか不思議ですが、そういう話は失礼じゃないですか?
トキさんは、なぜはっきりしないのでしょうか?
練成なんて二人でいってきても、くだらない中傷アスキーを出したり
藤原先生の練成指導を想起されたし。だとかいわれるがまま黙っています。
生長の家の幹部だ職員だって、みんなこんな人ばかりなのでしょうか。
とにかく、訊け氏本人は雅春先生の御教えに沿った発言をしていると、
自分自身思い込んでいるようだから、幸せですよね。
1858
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 15:31:13 ID:3yqkUyYw
>うのサンみたいな奴が、いない場所で(笑)。
ついでに婦人警官のところへ行って、御指導を仰げばいいでしょう。
掲示板の人間みんな自分の部下か、いきつけのキャバクラかのように
あつかう人がいなくなれば、それはいいことではないでしょうか。
雅春先生がどう思われるかわかりませんし、興味もないです。
1859
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 16:01:35 ID:3yqkUyYw
3948 :志恩:2015/03/15(日) 22:04:26 それから、うのはなさまは、今、落ちついていらっしゃるから、何かいわれても、ウンコとか、
言い返えさないようにお願いします。
なにを言われても、いっさい、言い返えさなければ、いいのではないでしょうか。
このことは、先日、訊け様が提案されたことですけれどね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そういう志恩さんこそ、運営版で姥捨て山だとかいって割り込んで来ていませんか?
御自分でも掲示板なんて宇宙に一つだけじゃないといわれたんだし、
他の場所に移動されたほうがいいですよ。
1860
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 16:08:34 ID:3yqkUyYw
3957 :神の子様:2015/03/17(火) 14:59:10 トキさんも大変だな。。。。。
うのはなは何とかしないと人がいなくなるね。。。。
ここの規約って誰にでも敬称はつけましょうってことになってるけど、
ときどきそれを守るのがバカらしくなってきますね。
人がいなくなるっていっても、
私が去年の十月にカキコ再開し出してから、志恩さんが訊け君は輝いているというぐらい
いろんな人たちが書き出しましたよ。
別版に入ったとき、部室でのうの話題禁止はどうなったのだと管理人さんに
たずねたぐらいです。
他の掲示板やブログでは、私の文利用し放題、そして許可したしないでトラブルが続いています。
別版でも部室でも、きのうのきのうまで、人が集まっていましたよ。
1861
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 16:13:05 ID:3yqkUyYw
165 :酔っ払い禁止:2014/11/29(土) 13:16:54 ID:ca1qB/q6>プロのあらしに、一度誌友会の司会をやらせてみればどうでしょうか?
>みんなの迷惑です。早く結婚して下さい。
>トキさん、藤原先生の練成指導を想起されたし
>ぼくは当日「出て行け!」という場合もあります。
>世界一の誌友会にしましょう!
国際会議において、有能な議長とはどういう者か。
インド人を黙らせ、日本人をしゃべらせる者である。
(早坂隆『世界の日本人ジョーク集』中央公論新社
1862
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 16:20:49 ID:3yqkUyYw
4 :トキ:2011/06/24(金) 09:47:29 スレッドを立てた動機です
現在の生長の家の状態を見て、私は、これからの生長の家のあり方、「本流復活」の問題について、自由な意見の交換が管理人がいて管理がされている
サイトの設置の必要性を感じていました。
この点、生長の家の「ポスティング ジョイ」、学ぶ会系と言われる「生長の家本流宣言掲示板」は管理人がおられますが、発言内容に制限があります。
他の一般のサイトの場合は、発言は自由ですが、管理体制が十分ではなく、不真面目な投稿も散見され真面目に生長の家を論じる場としては、不適切だと
感じています。これが、あえて、自由に議論ができる良質なサイトの設置を考えた背景です。
この「したらば」は、管理人が不適切な投稿を削除できる機能があり、メジャーなサイトで設置も比較的容易なので、選択しました。
当分はこちらでお世話になりますので、宜しくお願いします。
1863
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 22:34:23 ID:8e/0DDco
3973 :志恩:2015/03/19(木) 10:02:40 むかしむかしあるところに、姥捨山に おばあちゃんを捨てに行く、、というか、
姨捨山に 行け!と つよい口調で、おばあちゃんに 命令する おにむすめがいました。
でも、孝行息子でもすぐに寝込んでしまうような人だったら、
姥捨て山に到着する前にばててしまうかもしれないですね。
そして、よその娘さんの仕事にケチをつけ、詮索し、
素人介護をバカにされたと、ケンカを売りにくるかもしれません。
和解派掲示板なのに(笑)
1864
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 22:38:40 ID:8e/0DDco
>もうこの掲示板を卒業しようと思ってたけど、あの人がいろいろいうから
他の掲示板で、呼ばれていないのに、もう私をここにお呼びにならないことです。
って、江戸っ子弁を使っていきまいていませんでしたか?
自分から違反したりケンカを売っておいて、
都合が悪くなると、ストーカーだストーカーとわめき出す男性の掲示板へ
行かれたほうが楽しいと思いますよ。同病相哀れむってかんじで。
1865
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 22:49:22 ID:8e/0DDco
3993 :志恩:2015/03/19(木) 17:58:16 訊けさん(訊け様とお呼びしますと、老いらくの恋とか しゃしゃりでるおばさんとか
いわれてしまいますので、・・・さん、に戻ります。)
訊けさん、
私は、ときおり、海の底に潜り、「深海魚」になりたいと 思いますが、
それだけでなく、
私も、訊けさんのように、時間を たいせつに使いたいです。
このたび、おしゃれな スプリングコートを新調しましたので、
それを着て、背筋を伸ばし、みかけは しわがふえましたが、
気持ちだけは,貴婦人のように
YOKOHAMAの街を さっそうと歩いたりもしようと思っております。
皆様の書き込みは、拝見しています。
水曜アンカーや、ザ・ボイスなども、つづけて視聴させて頂きます。
トキさんは,いつまでも,私のおっかけのお方です。
全員のお名前は,書きませんが、また、いつか….
さよならは、言いません。
皆様お一人お一人に感謝でいっぱいでいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1866
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 22:54:53 ID:8e/0DDco
>>1865
運営方針版で、絵本の読み聞かせに必死になっていましたが、訊けさんも
バカの相手はしないで街に出ましょうよってコメントするだけで、
あとはうのさんの批判に必死です。
もうここも本島も「うのはなアイランド」でいいんじゃないかって
ひとりで爆笑してます。
虚言癖専用版でもつくって、そこでやればいいのにと思います。
私がトキさんに話してることに、なにいってるのかさっぱりわからないって、
どうして理解する必要があるのでしょうか?
ぼくは面倒だからレスしないといっておきながら。
1867
:
シャンソン
:2015/03/19(木) 22:59:35 ID:8e/0DDco
3525 :トキ:2014/11/21(金) 13:42:11
>>3524
そうですか。では、そうしましょう。
うのはな様に「謝辞」します。訊け管理人様はうのはな様に
何も言わないでください。
よろしくお願いします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
1868
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 00:04:01 ID:8e/0DDco
もうここも本島も「うのはなアイランド」でいいんじゃないかって
ひとりで爆笑してます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうです。何が面白いのか?って突っ込む人さえいないのに、
ただひとりで爆笑しているのです。
毎日が笑いの練習なんでしょうか。場所によると迷惑ですね。
うのはなアイランドだとか島主様だとか、さんざん書かれていますが、
それと同時に悪態つきながら人をバカにする姿勢も変わっていません。
また天理版がどうだとか、そんな話が出ていましたが、
この独占版ができてから、「シャンソン」のハンドルで書いてるのは
そういう理由からでもあります。これでも周囲に気を使ってるんですよ。
余計な妨害はしないでくださいね。
1869
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 00:14:12 ID:8e/0DDco
トキさんは,いつまでも,私のおっかけのお方です。
全員のお名前は,書きませんが、また、いつか….
さよならは、言いません。
皆様お一人お一人に感謝でいっぱいでいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、訊け様もトキ様も、ぼくのフェイスブックにおいでよ、
ぼくとメール交換しようといいませんね。
悪態つくしかできない職業不明者相手にいい人ごっこでもしていたらいいのではないでしょうか。
今月は不要なものをバサバサ切る季節、と占いに出ていたとおり、
あらしさんはこれからも健在します。
それではお元気で。
1870
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 10:20:51 ID:b0RXnhs.
3973 :志恩:2015/03/19(木) 10:02:40 むかしむかしあるところに、姥捨山に おばあちゃんを捨てに行く、、というか、
姨捨山に 行け!と つよい口調で、おばあちゃんに 命令する おにむすめがいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だから、優しい息子が藤原先生や徳久局長の話を持ちだして、
女性信徒に嫌がらせをしても、息子を叱るどころか、愛するトキ様や訊け様の
心情を考えて、おにむすめを本版に戻しても大丈夫か?って人を傷つけたわけですね。
皮肉なことに、優しい息子さんは静寂を守るべき誌友会前後にトラブルを起こし、
謹慎するはめになったり、志恩さんに、むけて母親なんてとんでもないと侮辱文
を投げつけていました。和解派掲示板なのに(笑)
これも白鳩講師の教育の賜物なのでしょう。
1871
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 11:01:55 ID:b0RXnhs.
4013 :シャンソン :2015/03/20(金) 09:26:19
独占版1822
削除をお願いします。
それから、トキさんが掲示板の性質上、バカという言葉は控えて下さいと
いっても、そういうことばかりくりかえしてくる人がいます。
私が、そうですよ、バカだからわからないんですと認めたら静かになるかなと思うと
そうではなくて、次は、本人がバカだと認めたといって余計に解説が多くなります。
こういう会話は閲覧者にも不快感を与えると思うので、
今度また出てきた場合は、管理人として善処するようにお願いします
1872
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 11:30:40 ID:b0RXnhs.
3991 :志恩:2015/03/19(木) 16:23:53 「アラシ山」っていう山の名の由来ー
むか〜し、むか〜し、あるところに、老若男女の アラシが
おなじことばを せみしぐれのように、
よなよな、ひるひる、あさあさ、とわず、
ひねもす、かわらばんに 書きまくっては、とめても とめても
むらじゅうに まわす ものどもがいて、
あるひ、それらのアラシに、ぷっつんした むらびとたちが こぞって、
あつまり アラシを ひとまとめに しばいて
その山に 捨ててたところから来ている?
1873
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 11:37:23 ID:b0RXnhs.
志恩さんへ
>>1872
だから、あなたの心優しき息子さんたち、トキ管理人さんなどが
傍流別版をつくったり、運営方針版をつくったりしても、、
あなたのように、わざわざ上記のような話を仕掛けて割り込んでくる人がいるから
トキさんがそれについてなにも対応しないから、今こういう有り様なんですよ。
だははでも他の版でも、そんな話は書けますよね。
それを退散宣言しながら、運営版にまできて、粘着だあらしだって街宣しだすほうも
どうかしていますよね。
上記の話は「はなくそ先生」なんて玄関に書く孫娘さんとするのが適切だと思います。
それでは、元気にお過ごしください。
1874
:
方針
:2015/03/20(金) 11:45:49 ID:b0RXnhs.
2 :トキ:2014/11/23(日) 19:43:07 ID:.7kA9qJU では、最初に管理人からご指名するのは、うのはな様です。
うのはな様は、この板を法律とか常識に反しない限り、好きなだけ利用できます。
ただし、この板以外のご利用はできません。
また、うのはな様以外の人は、この板への投稿に反応する義務を負いません。
なお、今後、イーモバイルご利用の方に対する障害がなくなりました。
では、よろしくお願いします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
1875
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 12:26:09 ID:b0RXnhs.
通算15回は観たと思う洋画「アウトサイダー」
のテーマソング
https://www.youtube.com/watch?v=SfTBec-aUVQ
スティーヴィー・ワンダーの版がフランスで復刻されるとか
そういう話もネットでみました。
1876
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 13:46:29 ID:b0RXnhs.
志恩さんは老いらくの恋だと自分で表明しながら、しつこいくらい
浮いた浮いたで暮らしましょの「恋は神代の昔から」を連発されていましたが、
私は芸者さんの歌とか(関西では芸妓という)聞いてるほうが和みますね。
明治一代女
https://www.youtube.com/watch?v=eWhIdUNxBcE
1877
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 14:08:16 ID:b0RXnhs.
>介護に必死
このような人の苦労談を聞いていると、雨の日に男子高生の通学レースに
巻き込まれながら、見事完走を果たして用事をかたづける、私の武勇伝なんて
とてもじゃないけど、人前で話せないですね。
くだらないのにもほどがあるでしょう。
てぃーんずブルース 原田真二×恵比寿中学
https://www.youtube.com/watch?v=SIO5jFIZ1_Q
1878
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 14:18:50 ID:b0RXnhs.
>うのサンみたいなやつがいない場所へ行きます
ここの掲示板の人たちっていうのは、何回も出て行くとか
卒業しますとかいいながら、人に悪態つくのでも一貫性がありません。
そもそも、卒業だとか退出だとか、いちいち報告しなくちゃいけない類のものなのか
疑問に思います。
1879
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 14:56:16 ID:b0RXnhs.
別島 では。
性懲りもなく大義名分のために人を撃つ男が女性信徒に絡んでいます!!
いくら嫌いな女性信徒でも、、ここまで人を撃っていいものでしょうか?
不正を嫌う、海外旅行幹部の見解を伺いたいものです。
1880
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 14:58:22 ID:b0RXnhs.
>トキさんが僕に注意しないのは、僕には落ち度がないからですよ。
ぼくはケンカが苦手ですう。巻き込まれたくありません。
が注意しなくても、あちこちでいろんな人が注意されていましたよ。
それでもこのありさまだから仕方がないのでは?
1881
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 15:06:47 ID:b0RXnhs.
>女神様、今度こそほんとにさようなら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
君に真実はあるのか?
志恩さん以外、誰もフェイスブックのことを尋ねてくれないから
淋しいのかな?
早く卒業してください。
卒業
https://www.youtube.com/watch?v=oSqTaVzqPIk
1882
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 16:01:14 ID:b0RXnhs.
なぜ左翼にお金があって、保守派にはお金がないのか
拳骨)話は少し変わりますが、いま韓国で慰安婦記念館を建設しようという動きがあり、それに賛同して
寄付した人のリストを見ると、有名な作家をはじめ日本人の名前もけっこう載っています。
大阪市職員労働組合、広島県教職員組合、自治労連東京都庁職員労働組合などをはじめ、公務員からの寄付もかなりあります。
日本の公務員の給料は当然、日本人の税金から支払れています。その税金が巡って韓国に行き、慰安婦像や慰安婦記念館の建設に回っているのです。
田母神)教務主任などに支払われる主任手当も、多くは日教組が取り上げて、左翼の運動に使っているそうです。
左翼は戦後、税金から分捕る体制をつくったから、左翼はいつもお金を持っています。
一方、保守派にはお金が来ないので、活発に運動できなくなっているのです。
拳骨) 本当に、保守はどこも資金難ですからね。使命感が強く純粋なのだと思います。
田母神)そもそも戦前の日本は世界史の中で見ても、安心安全な国家だったのです。みんなが幸せに暮らすためのシステムが、きちんと構築されていました。
それが敗戦によって壊され、戦後さらに壊されてしまったのです。保守の思想とは、特別に問題がなければ伝統的につくられてきたシステムを存続させようとするものです。
昔から続いている流れに対して、敬意を払うのが保守主義の態度です。
だからいまの日本の政府は、とても「保守主義」とはいえません。アメリカのやり方と違うからと、問題がるなしにかかわらず、さまざまな伝統を壊してきたのです。
その結果、良いことがあったかというと、何もありません。すべて悪くなっています。中選挙区制を小選挙区制にした一九九〇年代半ばから、どんどんおかしくなっています。
たとえば、今回、私は衆院選に立候補して選挙戦を戦いましたが、一選挙区あたり一人しか当選しない小選挙区制では、その選挙区の圧倒的な票を取らないと当選しません。
中選挙区制の時代は得票率が一二パーセントぐらいあれば当選したので、支持者が少ないテーマを掲げても通ることができました。だから外交や安全保障に力を入れていてあまり地元に
利益誘導しないような候補者でも、議員になれた。
いまは、そんなテーマでは半分も得票できないから、議員になれません。
だから「橋をつくります」「道路をつくります」といったサービス合戦しかしない。
挙げ句、政治が劣化し、国を護ることについて真剣に考えない議員ばかりになったのです。
拳骨)半数取るというのは、大変なことですからね。
田母神)日本はもう一度、小選挙区制をやめて中選挙区制にしたほうがいいと思います。
小選挙区制は、二大政党制を望む小沢一郎氏あたりが言い出したものですが、その小沢自身が一時期率いていた
民主党の体らくを見ても、日本の場合、これがうまく機能するかは大いに疑問です。
それまで自民党を支持していた歯科医師会やJAも、民主党が政権党になれば自民党を捨てて民主党につきました。
アメリカやイギリスでは、選挙で与党になろうが野党になろうが、支持政党は変わりません。
それが日本では、支持基盤が動いてしまう。どんな政党だろうと、与党ではあればいいのです。
そんな日本に二大政党制は、適さないと思います。
『田母神「自衛隊門答」国防の「壁」を打ち破る!』 田母神俊雄 拳骨拓史 著
1883
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 17:17:53 ID:b0RXnhs.
悪しき物語に対抗すること 地下鉄サリン事件から20年
村上春樹 村上さんのところ
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/15/173400
1884
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 18:04:18 ID:b0RXnhs.
お父さんありがとう!
https://www.youtube.com/watch?v=mCet0uLgskM
1885
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 19:07:54 ID:b0RXnhs.
ああ、別島でも相変わらず精神病だとかスマホがどうとか
そんな話に絡まれているのでゾッとしました。
訊け氏が宗教はこわい、こんなツマラナイ掲示板に人は来ないと
いってた気持ちがちょっとだけわかります。
ネットストーカー被害者の80%は女性
https://www.youtube.com/watch?v=OBQAExPYe9U
1886
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 19:15:01 ID:b0RXnhs.
不起訴と罰金のちがい 罰金刑は前科になる?
http://www.keijijiken-bengoshi.com/jidan/fukiso-bakkin.html
1887
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 20:00:56 ID:b0RXnhs.
トキさんもあいかわらず、運営版での話などはっきりしないので
関係ない人たちの井戸端会議の場になっていくようです。
運営版以外にも、雑談しようと思えば他に場所があるように思いますが、
アラシ山がどうとか、もうここには来ないとか、そんな話に必死になってる
人もいます。
トキさんはそれぞれの良識に任せるしかないなんていってましたが、
あれはどういう意味なのでしょうか?
私には良識がないといいたいのでしょうか?
いつも何の話をしてるのかわからなくなります。
1888
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 20:21:29 ID:b0RXnhs.
保身のための口封じ?教団セクハラ
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=2688
1889
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 21:59:28 ID:jARnk4wE
黎明教育者連盟
http://reimei-kyoren.com/shohyo/shohyou.html
1891
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 22:22:22 ID:jARnk4wE
トキさんへ
冗談でいってるのがわからないのかな。かわいそうに。ゲロも間違ってるよ。
トキさん、上の1890ストーカーと他も削除してください。
誌友会でつまらないコメントをされていますが、運営版の件はどうなりましたか・
1892
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 22:23:55 ID:jARnk4wE
ここは訊け氏によると、婦人警官も見て笑っているそうです。
2女性に触る 追送検 宮崎県警
http://www.sankei.com/affairs/news/150224/afr1502240049-n1.html
1893
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 22:27:54 ID:jARnk4wE
>>巻き込まれながら、見事完走を果たして用事をかたづける、私の武勇伝なんて
とてもじゃないけど、人前で話せないですね。
こんなこと、男子高生でも誰でもやってることで
「武勇伝」になんかならない。つまり誇張して冗談として書いている。
こういう読解もできないのなら、最初からこの独占版はみないほうがいいですよ。
1894
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 22:30:38 ID:jARnk4wE
運営版で、うのはなさんをなんとかしないと人がへる、なんて書いていましたが
私からすると、私が運営版で書けば誰かが絡む。
私が独占版で書くと誰かが絡む。
それで、さよなら文を書いてる人には特に誰も反応しない。
という、そんなありさまです。
嫌なら見なかったらいいと思いますけどね。
1895
:
シャンソン
:2015/03/20(金) 22:35:52 ID:jARnk4wE
>>1890
神の子さんへ
上の独占版規約をよく読んでから消えてくださいね。
1896
:
わら人形
:2015/03/20(金) 22:41:50 ID:jARnk4wE
深夜に神社へ行くのは怖いかもしれませんが、はたから見れば深夜に藁人形を持っている自分の方がはるかに怖いので自信を持ってください
1897
:
消えろ!
:2015/03/20(金) 22:43:01 ID:jARnk4wE
>>1890
神の子さんへ
上の独占版規約をよく読んでから消えてくださいね。
1898
:
消えろ!
:2015/03/20(金) 22:49:40 ID:jARnk4wE
>>1890
現在のように藁人形と五寸釘を使用するようになったのは室町時代の事ですが、人形を使用した呪術はもっと古い古墳時代から行なわれているそうです
1899
:
消えろ!
:2015/03/20(金) 23:15:46 ID:jARnk4wE
>運営版 訊け管理人さんの投稿
>全然わからりませんが
訊けさんに話してることじゃないから、わからなくていいんですよ。
きのう、退散するっていってましたね。うのさんみたいな「やつ」がいない場所へ
行くってかいていましたよね。それが、うのさんの投稿に反応しててどうするんですか?
これから意味がわからなかったら、トキさんにメールして解説してもらうか、
ひとりでわからないわからないとつぶやいていてください。
レスは結構です。それと、あなたのコメントが運営方針に何の関係があるのか考えてください。
1900
:
消えろ!
:2015/03/20(金) 23:23:04 ID:jARnk4wE
>全然わかりません。意味がわからない。(ヤクザの手法)
呪いの儀式のタイプにもよりますが、藁人形のような多くのケースでは、仮にその儀式の直後に呪われた人が死亡したりケガをしたりしたとしても、儀式を行った人たちは殺人罪や傷害罪に問われません
1901
:
転載
:2015/03/20(金) 23:36:58 ID:jARnk4wE
呪い依頼を頼んでみると、まず事情の説明・・・あまり向こうから質問はなく、どちらかというと、こちらの気持ちを確かめているといった印象
途中、本当に呪いを掛けるべきことなのか?と念を押され、少しでも自分自身に負い目があるのなら、やめた方がいい、と諭された
ある意味、商売っ気がないのが、好印象(^^)
とりあえず、職場の嫌な上司をどうにかして欲しい!(実はこれ、管理人の本当の願いでもある・・・効果が出たら嬉しいなぁ〜♪)と依頼をすることに
取材を兼ねて、他のことも尋ねてみると、日本呪術研究呪鬼会の主な目的は呪術の研究であり、呪い代行はあくまでその一部なのだそうだ
そして、男性によると、呪いや呪術などは本当は使うべきものではなく、本来清らかな心を持って困難に打ち勝ってもらいたいそうだ
それでも、中には呪いや呪術に頼る人もいるわけで、そうした人が独自に呪いの儀式を行うと、大抵呪い返しでとんでもないことが起きるそうだ
それならば・・・と、呪い代行を始めたそうだ
なるほど!と、ちょっち感動した管理人(笑)
1902
:
ストーカーへ
:2015/03/21(土) 01:25:15 ID:0OkAERww
3087 :ストーカーへ :2015/03/21(土) 01:23:44 ID:0OkAERww>ワロタ。裏図け 全く無し。
裏図けの漢字がまちがってるのでは?
それに、裏づけは、疑ってる人が取るものですよ、ふつうは。
そうやって、低次元な会話をどれだけ続けたら気が済むのでしょうか?
訊け氏やさくらさんのこと、るん吉さんの件について
いずれトキさんに責任とって答えてもらいたいと思っていますが、
あの調子じゃ、無理かなあ?
1903
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 01:29:53 ID:0OkAERww
きょうは、ものすごい日なので、変な人や縁起の悪い人は
さけようと、一週間前から準備していたんですが、
部室版でもどこでもうのはなわんさか。
どうなってるのでしょうねえ。
私がスマホやモバイルの話をしたら、それがずーっと
脚色されていろんな人の詮索の対象になるのです。
こういうのは珍しいと思いますね。
1904
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 01:33:48 ID:0OkAERww
それに、るん吉さんも訊けさんも、英語やいろんなことを書いて
志恩さんを利用していたはずです。
その志恩さんが、退室するようなことを別版で書いてるのに、
それにはなにもコメントしないで、うの話題をしてるのは
どういう神経なのでしょうか?
1905
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 01:41:11 ID:0OkAERww
>>、有料になるとアラシ対策を運営会社がしてくれる、という特典があります
そんなことはしたらばでもやってくれるんじゃないですか?
自分でやることも可能だろうし。
でも、それより先に、るん吉さんの件や、訊け氏のうのべやの件や
前から尋ねてることにこたえてくれませんか?
トキさんもいろいろ忙しいのはわかりますが、あなたはこれまで
版だけ増やして、結局なにもかもめちゃくちゃにしてるじゃないですか。
あなたが一番のあらしだと思いますよ。
1906
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 01:44:58 ID:0OkAERww
ろくに削除も仲裁もできないのに、また個人救済だ和解だっていってるんですか
トキさんは。
5278 :答えてねトキさん:2015/03/21(土) 01:11:03 ID:tPqHKCtk
>>私個人は、個人救済が基本であり、この基本を無視して国家や環境を語っても砂上の楼閣だという解釈をしています。
>>ところで、この人間の世界にいる限り、私たちは誰も現象の世界の法則から自由になる事は難しいです。これは谷口雅春先生でも同じです。
「たましいの救い」とは最も厳粛な意味での救いでありまして、救われるということはわれわれのたましいが個性をもちながらも神または仏そのものなる大自在の境地
…欲しいと思う事物はそこに現れ、欲せざる事物はそこから姿を消すというような大自在境にに達するということであります。「頭注版一巻p23」
個人救済は言葉の響きはよろしいが、a hopeさんのような原理主義的な解釈を引用文にするのであれば、救われているはずの雅春先生は大自在境に達していなくては
ならない。然るに貴女は雅春先生でも自由になる事は難しいことであるという。「引用の真理」が正しいのか、はたまたあなたの言うことが正しいのですか?
雅春先生でさえ大自在境に達していないというのであれば、どこに個人救済などありますか?
「縦には、未来世に病気、その他の不幸の芽を出す業因を蒔かない工夫をしなければならない。すなわち罪を犯さないでもこの世に生きられる工夫をしなければならない
のであります。横には現在われわれが接触する環境を浄めて、「生命」が苦痛や病気という手段を使って自衛を講ずる必要のない天国浄土のような環境をつくるように
しなければならないのであります。ところがこの環境というものが一方においては自身の念の影なれども、同時に念はまた環境の陰であって、二つ向かい合わせた鏡の
ように環境と念とは互いに影響しあうものであります。毅然とした強い念は環境の方を征服しますが、弱い、発達の程度の低い念は環境に征服せられるのであります。」
「頭注版一巻p37」
幼いたましいの唯物論を信じる中国のの人々は、自然破壊なんて何のそので真っ黒な煙をまき散らしています。日本人にして生命の実相を読んだにしてもろくすっぼ救わ
れない幼いたましいの人間が多いのであれば、自然破壊を防ぐことにより、過去の日本のように自然の中で自然とともに生きた故郷と云う言葉のイメージが生きている
世界を自然環境から取り戻すとは大事なことであると思います。
>>霊的な観点から、戦争や大災害が起きる意味が説明されています。ただ、魂の向上が目的ですから、こういう戦争や大災害という手段が必須ではないのは当然です。
「魂の向上が目的ですから」こういう言葉を言うから聞いているのです。心の清いものは災害に会うことはないというのが真理と云うから、災害に会った人は心が清く
ないのかと、あなた方は魂の進歩の為に災害に会ったと、腹の中では思うですかと。
1907
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 02:16:14 ID:0OkAERww
ストーカーるん吉さんへ質問
○ トキさんにるん吉をアク禁にしてくださいといってたが、それはどうなったのか
○ トキさんが専用版をつくってくれるとか、真理の勉強のときだけお邪魔するとか、
るん吉はこれで失礼しますとか、私のようなものは2ちゃんに行くのがふさわしいと
いってましたが、あれらはどうなったのか。
○ 無職だけど嘘をついて書き込みしたり、会社をやめるとかいってたが辞めたのか?
それとも最初から無職なのか?職業証明をここでできるか?
1908
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 02:18:59 ID:0OkAERww
裏づけ
根拠となるもの。立証するための材料。「裏付け」と書く。
1909
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 02:34:56 ID:0OkAERww
トキさん、るん吉さんへ。
結局、弁当様やそれ以外の低俗な妄想話詮索話のせいで、
るん吉さんなど同波長の人が部室に集まっているようです。
だから削除も調停もなにもできない人が
新しい板をつくるといっても、誰もなにもいわないのだと思いますよ。
1910
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 02:37:11 ID:0OkAERww
ストーカーるん吉さんへ
部室でも私はあなたにレスしましたが、あなたはここに不法侵入せず、
部室で返信するようにしてください。
トキさんも、あらし投稿は誰でも削除するっていってたんだから
早く削除をしてください。
1911
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 02:44:46 ID:0OkAERww
>あなたのガラケー代は、本当は貴女がちゃんと、ご自分で払ってる。って知ってますって。
わたしはガラケーじゃないし、電話通信費用は自分で払ってませんよ。
おなじ妄想をするのなら、毎月いくら払ってるかぐらいまで考えたらどうですか?
>こんな茶番劇は一発で終わる
おわらないですよ。現場で実証するしかないことを、あなたのように
あれやこれやと妄想脚色して遊んでる人が出て来る限りは。
1912
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 09:41:06 ID:8iCJuf8E
トキ管理人さまへ
別版のほうで、訊け管理人さんが嘘をついて入って来ているので注意し、
削除など実行してください。
それと誌友会前は静寂を守るべきだっていうぐらいなら、
運営版で前から聞いてることに回答されたらどうですか?
もし回答したくないならしたくないで、その理由を書かないと、
黙ったままでは失礼じゃないかと思います。
私なら、人に対してそういう態度はとらないので苦情として書かせてもらいます。
1913
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 10:04:29 ID:8iCJuf8E
トキ管理人様へ
きょうは祭日で行事などいろいろ忙しいことと思いますが、運営版に
ぼくはここには来ない、ぼくはレスしないからあっちへどうぞとさんざん人に
指示してきた人が、中傷を書きに運営版に入って来ています。
以前に、いったんぼくを間においたらどうですかっていってたし、
正々堂々と嘘をつく人、規約違反多数集めたブログ管理者などと話すのは
他の人の迷惑にもなると思います。
これから、トキさんに対してバンバン書くようにしますので、善処してください。
1914
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 10:15:02 ID:8iCJuf8E
運営版訊け管理人さんへ
なんかあまりにも理解力がないみたいなので、相手に失礼かなと思うけど
トキさんが「訊け管理人さんはうのはなさんに何もいわないように」と
書いてる投稿を貼らせてもらいます。
わたしが苦情すると、ああいえばこういう方式に、延々としゃべりかけてくるので。
常軌を逸してますな。とかバカを相手にしないで街へ出ようといってたぐらいなんだから、
いちいち、そういうコメントはしなくていいですよ。
自分の言葉を実行して、早く街でもフェイスブックにでも行って下さい。
別版ができた時も、余計な理屈はいらないから出て行けと書いてるはずです。
訊け管理人さん自身も我々は移動するといって、だはは掲示板をつくっています。
1915
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 10:17:47 ID:8iCJuf8E
まあ、とにかく、これからはトキさんに対して話すので、
訊け管理人さんはレスしないでください。
もし横から妨害してきたら、そのぶん、トキさんにお返しします。
1916
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 10:44:43 ID:8iCJuf8E
るん吉さんへ。
再度、御回答いただいたことに感謝します。
さくらさんや訊け氏が何回もここの掲示板をけなすようなことを書いていましたが、
きょうは祭日で大物だけでなく、一般でも見る人が多いと思うので、
ここの管理人さんのいい宣伝になると思います。
1917
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 12:30:07 ID:8iCJuf8E
天理版にいわれたのはこたえましたあああのトキ管理人様へ
運営方針版で、もう退散するレスしないという自主ルールを違反して、
トキさん方針も無視して、議論妨害、中傷からかいを繰り返している人がいます。
このあいだから注意も抗議もしていますが、また入って来ています。
トキさんも何も注意しません。こんな具合なら、私のほうでも
規約を無視して、どこの版でも出入りしようと思いますが、
それでよろしいでしょうか?
1918
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 12:33:16 ID:8iCJuf8E
トキ管理人様へ
あなたの親友が、粘着5年目に突入ですとか、わけのわからない演説を
はじめていますが、彼は婦人警官のところへ駆け込み、そしてトキさんと練成まで
言っていますね?聖典も熟読しているそうです。
それで解決できなかったのですか?
1919
:
運営版より
:2015/03/21(土) 13:02:39 ID:8iCJuf8E
4027 :「訊」 ◆e1Lhcvf42. :2015/03/21(土) 05:28:20
>>トキさん
トキさん、真顔の提案をしますがトキ掲示板は「うのサンに引き渡し」ませんか?(笑)そして、FBに来られません?(笑)。もう、掲示板はうのサンに差し上げるんです。そして、FBの非公開フォーラムを立ち上げましょうよ。時間の使い方を変えなきゃ、やっぱ、イカンです。うのサンの相手なんて、している場合じゃナイですよ、マジで(笑)。
うのサンひとり救えないで、何が光明化ですかとか言い出すヤツがおりますが、我々にはムリなんです(笑)うのサンなんて、救いようがナイ(笑)。ならば、もう少しマトモな人を相手して、その方々から救いましょうよ。うのサンなんて、ムリなんです(笑)時間の使い方を、変えましょうよ。
拜
1920
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 13:06:26 ID:8iCJuf8E
>>1919
上記のこういう投稿でも、わざわざ退散宣言している場所でやらなくても
トキさんにメールするとか、トキさんが規約を貸してる掲示板でするとか
場所を考えられないですか?
それでなくても、うのはなさんには何もいわないようにとかうの話題禁止だとか
運営版で話し合ったのではないのですか?
みなさんのためにとかみなさんの意見をっていいながら、トキさんは
いつでも詰めが甘いのです。
1921
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 13:10:16 ID:8iCJuf8E
> トキさん、真顔の提案をしますがトキ掲示板は「うのサンに引き渡し」ませんか?(笑
これは、トキさんも賛同関与している「うのしん」ブログでも、
別版ができて、訊け管理人さんはうのしんで「うのはなさん、新・掲示板誕生おめでとう」
と書いていました。
さくらさんから提案があったときに断ったのに、うのしんでは
うの話題ばかりで、そしてこのうのしんブログはまだニーズがあるのかなあ
って仕切っていました。それから別版ができてどうなったのでしょうか?
1922
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 13:13:56 ID:8iCJuf8E
先日から、別れた女の悪口をいうがごとく、運営版に乱入してくる
訊け氏の投稿を読んでいると、フェイスブックやなにかを始めても
思うように楽しくない、トキさんと遊びたいけど、うのさんが
トキさんと話してていて目障りだ、という嫉妬心のようなものを感じますね。
1923
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 13:16:18 ID:8iCJuf8E
それで英文メール相談や、教頭先生といって利用しまくっていた志恩さんが
運営版でさようならみたいなことを書いてるのに、フェイスブックのことなど
話題にしてるのに、志恩さんにひとこともなく、うのさんうのさんです。
トキさんをフェイスブックに誘うなら、志恩さんも誘ったらいいと思いますが
うのさんうのさんうのさんうのさん。
どこにいってもうのだらけ。
1924
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 13:22:51 ID:8iCJuf8E
> トキさん、真顔の提案をしますがトキ掲示板は「うのサンに引き渡し」ませんか?(笑
あなたは以前も部室版規約だとか勝手につくって、
騒ぎ出してましたね。トキ理事長の介入も許さないとか、ひとりで興奮していたと思います。
けれど、トキさん自身がなにか問題があったとき、管理人には介入する権限がありません
なんていう人です。そのこともつけくわえておいてください。
他の掲示板でも批判されています。
1925
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 13:26:37 ID:8iCJuf8E
だいたい、決算書の配信もできない男に
掲示板の規約を利用され、「はっさくだけでも買収されるのに」
なんて言ってる管理人なんて珍しいでしょう?
だから引き渡し、なんてしなくても、自然に潰れます。
1926
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 14:49:12 ID:8iCJuf8E
西郷隆盛や織田信長が待っていた覚悟
「覚悟」と言えば、西南戦争で戦死した西郷隆盛には、比類なき武士道精神がありました。
今ではよく知られた事実ですが、西郷は当初、明治政府との全面戦争を積極的に望んでいるわけではありませんでした。
大勢の人間が殺し合い、憎しみ合い、やっとの思いで戦争を終えてつくった新しい時代。「二度と争いなどしたくない」という心情
だったでしょう。
しかし中央政界では、願望を実現したグループと実現できないグループとに分かれ、
嫉妬や憎しみが増すばかりで、廃刀令まで出ます。願望を実現できないグループは西郷に閉塞状況をなんとかしてほしいと期待します。
名家老と呼ばれた小松帯刀の下、大久保利通と一緒に薩摩藩を率いて幕末を疾駆した西郷も深く思案したでしょう。
それでも覚悟は、最初からあったのだと思います。
幕末、あれだけの戦場、修羅場をくぐり抜けた人物です。
自分が矢面に立ち、不満を持つグループを率いて九州で蜂起する、そして見事に蒔けることまで、西郷隆盛という人には見えていたと
推察します。代わりに、新しい時代で生きることのできない、やり切れない大勢の魂をあっちの世界へと連れていくことができる、無益な殺し合いを
本当の意味で終わらせることができるーーそう考えたのでしょう。
相当の覚悟がないとできないことですし、その死を美化するわけではありませんが、
あの時代の人々には明確な武士道精神が根づいていたのだと感じます。西郷による次の言葉にもそれが表れています。
「人を相手にせず、天を相手にせよ。天を相手にして己を尽くし、人を咎めず、我が誠の足らざるを尋ねべし」
西郷はまた「敬天愛人」という言葉も遺しました。天を敬い、人を愛す。深い愛を知っているからこそ、これが言えたのだと感じます。
魂は輪廻転生していると知っていた日本の先人たちは、自分の力ではどうにもできない状況に際して「しかたなし」と言い、
覚悟を試されました。
重い病に罹っても長くない、理不尽な状況で刀を抜いた、そんな時、そこに生まれた我が運命を振り返り、懸命に生きたから悔いはないと
心が澄んだ状態.....それこそが「覚悟」であり、覚悟が決まった状況で心からふらつかないさまは「悟り」です。
織田信長が本能寺で明智光秀の軍勢に囲まれた際、「是非に及ばず」と発した言葉も、信長なりの覚悟の表れです。
今、こうして腹心の部下が率いる軍勢に囲まれ、自分は殺されて首を挙げられようとしている。そこにあるのは、なぜ自分がこんな目に遭うのだという
後ろ向きの気持ちではありません。
その状況に至るまで実にいろいろなことがあった、良いことも悪いこともあった、だからこうなってしまったことについて、今さらあれこれ考えても仕方がないー
これが是非に及ばずという澄み切った心のありようです。「あの時に光秀を優遇しておけば」などという濁った後悔はそこにありません。
私は医師です。だから医師としての覚悟は持っています。それは「最善を尽くす」ということです。
医療現場は複雑ですから、普通の人がすべてを把握するのは無理です。
そうは言っても医師は患者を救うことが仕事であり、そのための説明を本人や家族にしなければなりません。
余命いくばくもない方なら、どんな緩和ケア(終末期医療)を施すのが良いのかを考えないといけません。
そして本書を読まれている皆さんにも、持つべき覚悟があります。
それは医療・健康面での覚悟です。加齢と病気は裏表の関係であること、平均寿命にこだわらないこと
このふたつは重要です。理解できれば、人生を楽しめると同時に肉体死への心の準備ができるはずです。
『日本人のお役目』 矢作直樹 著
1927
:
転載
:2015/03/21(土) 15:33:21 ID:8iCJuf8E
雅宣総裁観世音菩薩論・和解論・擁護論についての私の考え
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou3&mode=res&log=760
1928
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 16:05:57 ID:8iCJuf8E
>さて、話しは和解論に変わるが、今年(2015)2月16日、トキ様が
>「和解念仏教」の教祖様は、谷口雅春先生ですから、<
ということを書かれているが、残念ながら谷口雅春先生の理解が浅いと思わざるをえない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
和解派とか援護派とかいわれている人たちは純粋に信仰されてきた人達が多いみたいで
その人格や論などについて殊更批判するつもりはないのですが、
この「谷口雅春先生がいっている」というのは、原宿教団との関係が噂になれば
会社取引に損失だと他の信徒にケンカを売り、大調和の神示をテーマにした誌友会では
不協和音を奏でた野狐禅が、最初にいいはじめた文章です。
谷口雅春先生はこういっている、だから本流は背教だという理屈です。
こういうセリフを引用すること自体が、トキさんの和解念仏和尚としての
説得力のなさにつながっていると、私は感じています。
1929
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 16:10:07 ID:8iCJuf8E
>「和解念仏教」の教祖様は、谷口雅春先生ですから、<
正確にいうと、和解と言うのはぼくがいってるのではなく、
谷口雅春先生がおっしゃているのです。とか、なんかそういう理屈だったと思います。
こういうとき、「だからそれが何?」「雅春先生がどう思うか知ったこっちゃない」
なんて不用意にいってしまうと、あとで揚げ足取られて、ひどい目にあいます。
だから、こういう理屈に接したときは、「ああそう。あなたがいってるのじゃなくて
雅春先生がおっしゃってるのかあ」と雅春先生の講話テープでも拝聴していたらいいのではないかと思います。
1930
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 16:19:31 ID:8iCJuf8E
2170 :シャンソン :2015/03/21(土) 15:05:08 部外者に使われている頼りない職員さんへ。
るん吉さんの専用版だとか、そんな話も早く進めてください。
他の人も、グラウンド版がほしいとか、いろんなことをいってたと思います。
それらを統括してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
運営版で、いきなり論点かわって、訊け氏がこの掲示板を退散するとか
自己愛の強い志恩さんが姥捨て山だとか新調した服で颯爽と歩くとか
トキさんが訊けさん専用版をつくってもいいとかいってましたが、
まじめに話したくないなら、この話はやめにしますと断って、
そして専用版でもサイトでも好きにつくったらいいでしょう。
生長の家職員が構築する欠陥住宅みたいなものが増設されても、
今さらなにも変わりません。
1931
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 17:18:46 ID:8iCJuf8E
別版運営版より
>うのさんのみたいなやつがいない場所に行きます。
>よくしゃべる女だなあ バカなんだからしょうがない
>うのサンはあらしですからね
>救いようがないですわ
というようなことは、トキさんとの対話の論旨にまったく関係がないだけでなく、
トキさん自身が、なにも返信されないことでもありますから、これ以上、割り込んで来ないようにお願いします。
ときどき別版には来ると書いていましたが、それとぼくはレスしない。ぼくは退散するというのとは
矛盾していますよ。聖典を熟読してもそんな不調和ばかりでは、それは聖典をいくら読んでも意味がない、という
ことになります。後進のためにも、生長の家のためにもなりませんので、
今後、下手な割り込みはしないようにしてください。
1932
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 18:16:45 ID:8iCJuf8E
>勉強の邪魔は御遠慮願います。
ほんと、失礼しました。これもトキさんの心の影と思って、勉強してください。
1933
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 18:19:30 ID:8iCJuf8E
法律の世界では、誤導尋問というらしいですが、自分勝手に間違った前提を
作り、自分に都合の良い回答に導くものです。刑事裁判などでは、弁護士が
「異議あり、裁判長。」という場面です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、裁判長というのは、仕切や君がこういってますがどうなんですか?
って、尋ねたら、その場で即答しますよね。ふつうは。
きょうは忙しいからこれで閉廷します。って都合よく逃げないと思いますよ。
1934
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 18:23:09 ID:8iCJuf8E
法律の世界では、誤導尋問というらしいですが、自分勝手に間違った前提を
作り、自分に都合の良い回答に導くものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うのしん、うのべやなど、みんな自分勝手に誘導している男が
トキさんのためにつくったものです。
ということは、それに対して、管理人としては説明責任があるということなんですね。
けれど、そういうことがいい加減だから今がある。
私の都合のいい解釋では、今回の曳馬野さんの投稿は、
みんな、トキさんの業みたいなものですね。
1935
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 18:27:02 ID:8iCJuf8E
>勉強の邪魔は御遠慮願います。
誌友会に出ている、るん吉さんは独占版にも、本版にも、入って来て
昔からずっと、わたしにつきまとっています。
低次元な投稿を続ける人が、誌友会に出ることに対して反対します。
1936
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 18:31:03 ID:8iCJuf8E
それに、るん吉さんは、過去に参加者の方に失礼なことをいったり、
a hope さんのことも、この掲示板のこともけなすようなことを
何回か書いていますよ。
きのうまでずっと部室別版などでも嫌がらせを続けています。
だから、るん吉さんの件をはっきりさせてください。
るん吉さんには、トキさんの裁可が出るまで、誌友会参加を自主謹慎されることを
強く要望します。
1937
:
シャンソン
:2015/03/21(土) 18:32:38 ID:8iCJuf8E
ここは訊け氏によると、婦人警官も見て笑っているそうです。
2女性に触る 追送検 宮崎県警
http://www.sankei.com/affairs/news/150224/afr1502240049-n1.html
1938
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 09:32:30 ID:k9eI/ozc
生長の家の掲示版も、見ていると思いますが、彼らも、ご両親や教団の方針である肉を食べない事に
同意されてるのでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなことは誌友会のテーマに関係ないように思いますが
またもやおにむすめやなんやと絡まられると怖いから
これ以上はやめておきます。
姥捨て山から海魚に転生して、がんばってください。
1939
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 10:13:42 ID:k9eI/ozc
>生長の家の掲示版も、見ていると思いますが、彼らも、ご両親や教団の方針である肉を食べない事に
同意されてるのでしょうか?
一般信徒の多くが同意しても実行していないから、
不正を嫌う海外旅行幹部ぐらいしか同意実行していなのでは?
1940
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 10:17:21 ID:k9eI/ozc
>トキさんがどうして僕に注意しないか説明しましょうか?
それは僕には落ち度がないからですよ。
不正を嫌う海外旅行幹部でも、国内では葬式お通夜警備員より
たよりないから、仕方がないですよ。
お金でも信用でもないものはない、といってあきらめましょう(笑)
1941
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 10:20:54 ID:k9eI/ozc
>トキさんがどうして僕に注意しないのか説明しましょうか?
それは僕には落ち度がないからですよ。
だいたい動く井戸端会議みたいな男の間に入って
だれが注意なんかできるんですか?
プロレスリング部の男の子でも嫌がるでしょう。
1942
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 12:36:47 ID:vtjkf.Oo
法律の世界では、誤導尋問というらしいですが、自分勝手に間違った前提を
作り、自分に都合の良い回答に導くものです。刑事裁判などでは、弁護士が
「異議あり、裁判長。」という場面です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だから、この掲示板の場面でいえば、訊け氏がわたしの文言を捏造したり,
自分の都合によって使用し、うのはなさんの許可をもらった、
これはうのはなさんが作れとといった、といって、うのはなさんへの嫌がらせを
続行している。それをこっちが助けを求めているのに、何の裁可も調停もしようと
しない人が、法律の説明なんかしている。裁判ネタに必死になっている
というところが、この掲示板の不条理なところです。
1943
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 14:32:16 ID:vtjkf.Oo
志恩さんは別版運営版に妨害に入ってまで老いらくの恋を貫き、
さよならとはいいません。みなさまに感謝でいっぱいです。
なんてお別れのアイサツかのようなことを書いていましたが、
あれは、トキ様や訊け様の気を引きたかったからですか?
それで結局、また書き込みを再開されるのですね?
1944
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 14:35:47 ID:vtjkf.Oo
トキ様へ
それと、運営版でトキさんの誤読解説ぶりには脱力しました。
どうせなにもできないみたいなので、
本版で他の投稿者さんたちの質問に答えてあげてください。
1945
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 15:45:50 ID:vtjkf.Oo
トキ様へ。
運営方針版での数日前からの訊け氏や志恩さんの妨害投稿を削除おねがいします。
あれは、ここの運営に関係しないし、訊け氏の野次馬的な投稿は妨害に該当すると思います。
人に正々堂々と議論しましょうというくらいなら、自分で設定したルールぐらい守らせないと
他に悪影響が出ると思います。
訊け氏本人がしつこいくらいに別版にはレスしないといってたのですから。
1946
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 15:51:32 ID:vtjkf.Oo
Web誌友会で匿名氏(実際は曳馬野さん)が、5278でいろいろと書かれています。
ここで、心の法則など、いろいろな信仰の原則を自分を高めるために使うか、
他人を攻撃するための道具にするか、という差が表れていると思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この真理で人を裁くというやり方は、大義名分で人を撃つ男がだいぶまえから
私に対して行ってることですよ。
他の人でそのことを訊け氏に注意していた人がいましたが、
トキ管理人さんは、自分がそんな目にあわないとわからないようです。
1947
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 16:01:20 ID:vtjkf.Oo
4018 :「訊」 ◆e1Lhcvf42.:2015/03/20(金) 12:59:15
あ、ゴメンナサイ・・・・・うのサンは「アラシ」でしたもんね(笑)。アラシなんですから、しゃべってるわけですね(笑)
その調子で(笑)がんばって!(笑)
拜
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたは何の用があってしゃべってるのですか?
あれだけレスしないしないといってて、恥ずかしくないですか?
1948
:
シャンソン
:2015/03/22(日) 16:09:22 ID:vtjkf.Oo
ちなみに、別版運営版の最初のほうでは、ローマ字さんが
ここはうのはなさんの小列島ではなかったの?
試合会場は本版でやればいいのではないか、ここの趣旨が不明だと書かれています。
この時以来、運営版でもなんでも変わったでしょうか?
うのさんはトキさんに何のために別版をつくったんですか?って聞いています。
これもあいかわらずですね。
1428 :神の子さん:2012/09/05(水) 20:35:20 ID:YWlg/x6w 1955 :神の子さん:2012/07/04(水) 20:10:04 ID:??? トキ管理人様
>>1944
と
>>1952
は重複投稿です。この人は何回もこのように投稿して
閲覧者に迷惑をかけています。キチンと指導していただけないでしょうか。
また、過去記事において質問されたことを完全に無視して読みにくい言葉を書き連ねています。
この掲示板の趣旨とも関係ない引用をして話題を意図的にズラシテいるようにも感じます。
この点についても、管理人としてご指導していただけませんか。
1429 :うのはな:2012/09/05(水) 20:40:46 ID:t6MuUMSM 1425 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2012/09/05(水) 20:23:29 ID:???
これはいったい、なんの騷ぎだ(笑)
訊け管理人さま、笑ってごまかさず、別版などでまじめにトキさんと話し合ってください。
生長の家の信者のつもりなら、すこし内省する気がないと、「和解」だとか
口だけかっこつけててもしかたがないと思いますよ。
トキさんも部室版で、うのはなさん新しい掲示板をつくりましょうか?
といっていたころのことをよく思い出して、ちゃんとまとめてください。
なんのために別版なんかつくったんですか?
1430 :トキ:2012/09/05(水) 20:47:19 ID:IKNElM0s では、以下のやり取りは、別板でお願いします。
1431 :goro:2012/09/05(水) 20:51:35 ID:Cc8Z7oOY 管理人、アンタが削除しないで
いつまでも放置するからがたがたになるんだ。
さっさと削除しなさいよ!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板