したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

94初心者:2013/02/14(木) 10:58:15 ID:4YcI.wfQ
ホープ様

あなた様は「難しさ」にかこつけて、自分に不都合な考えを排除しようとしておられま
すね。ダーウィンの進化論をご存じではないのですか。いくらなんでもそのような
ことはないでしょう。

あなた様のお子様が通っておられる学校でなにが教えられているのかということ
に関心はもてないのですか。総裁がなにを言い、なにを考えているかということだ
けに関心がおありなのですか。

総裁の虚説だけを見ていたい。どうやらこれが、ホープ様にとっての「不都合な
真実」であるようですね。

そうですか、あなた様はこれから仕事なのだから気分よくしていたい、ということ
なのですね。あなたの様の「愛しています」、「虚説です」、「真の生長の家です」の
発言に気分を害する人はいてもいいということなのですね。自分さえ気持ちよけ
ればそれで万事よし、ということなのですね。

あなた様は、もしかしたら自分でも気づかないうちに、相手にダブルバインドを
かけている可能性があるのですよ。あなた様がどのように考えようとも、あなた様
によって執拗にくり返される「愛しています」、「虚説です」、「真の生長の家」の言葉
によってダブルバインドをかけられているとおもう人がいれば、あなた様は相手に
ダブルバインドをかけていることになるのですよ。

わたし自身、あなた様によってダブルバインドをかけられ不快な思いをしている
もののひとりであるような気がいたします。この不快さはそのように考えなければ
とても理解できないシロモノなのですよ。まあ、たしかにそうだと証明はできませ
んので、突っ込まれればそれまででありますが。

自分さえよければよいのですね。それなら難しいことはなにも考えずに、「愛して
います」、「虚説です」、「自分こそが真の生長家です」と言い続けられればよろしい
でしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板