したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

91a hope:2013/02/14(木) 01:18:33 ID:TqpbsVIM
>>87 初心者さま

わたしの子供たちが通っている学校が、唯物教育学校なのかどうかは、よくわかりませんが、
きっと、子供たちばかりではなく、現在、日本人の多くが、唯物思想を持って生きているのではないでしょうか?

「生長の家の教え」に出会う前のわたしもそうでした。
それまでも、精神世界の本を読んだりしでて、「人間には魂があって、輪廻転生を繰り返す」ということが、
頭では理解できていましたが、本当に魂で理解できていたわけではありませんでした。

だから、現象でおこる様々な出来事に心を捉われて、怒ったり、泣いたり、悔しがったり、不安になったり、していたのだと思います。
今でも、現象の出来事には振り回されていますが、以前より動揺しなくなってきています。
それは、すべて、「生長の家の教え」のおかげだと思っています。

ですが、やはり子供たちを学校に通わしていると、いろいろな問題が起きます。
いろいろな家庭環境の子供がいますし、先生方も様々な教育観を持たれていますからね。

でも、どんなことが起きても、すべて子供たちは人生のお勉強をしているんだ!
と、わたしは最近、やっと、思えるようになりました。

だから、初心者さまの言うように、もし、我が家の子供たちが通っている学校が、
唯物思想学校だとしても、子供たちはそこから必ず何かを学んでいると思うのです。

だって、人生には無駄なことは何にもないわけですから…

それに、我が家の子供たちはわたしと主人の間に生まれてきましたが、
本当は、神様の子供ですから、わたしが心配しなくても神様が守ってくださっていますしね。

わたしが、このような気持ちでいられるのは、やはり「生長の家の教え」のおかげです。
特に、「児童教育に関する神示」は毎日のように、拝読しています。

ですが初心者さまが我が家の子供たちのことを心配してくれていることがわかって、
とてもうれしかったです。
ありがとうございます。

合掌

英語の a と the 唯物論 と唯心論のお考えは、面白い考え方だなと思いましたが、
正直に言えば、よく理解できませんでした。ごめんなさい。

すみません。 眠いので、文章がまとまりがないかもしれません。

それでは、わたしの愛する初心者さま、みなさま、おやすみなさい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板