したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

4957a hope:2015/01/03(土) 00:28:53 ID:cEpBaIdo

>>4955 るん吉さま

どなたからも、お返事がないようなので、

『多くの富める家庭が不幸であり、病人が絶えないのはなぜであるか。それは貧しき人人から発せられた呪いの感情波動の支配下にあるからであります。』

に関して、わたしの解釈を述べさせていただきますね。


「現象は心の影」というのは真理ですから、誰かが現象的に病気になったり不幸になったりするのは、
確かに、誰かの「心の状態」が反映しているからだと思います。

ですが、それがいつも現世の自分自身の心が直接的に反映しているとは限らないと思うのです。

この場合は、貧しき人々からの悪しき感情波動を受けた結果、受けた本人も悪しき感情に捉われてしまい、
その心の影で不幸や病気が現れているのだと思うのです。
(その感情波動を発する相手が、ご先祖さまであれ、家族であれ、人類意識であれ、また過去生の自分であれ、同じことが起ると思います。)

本来わたしたちは「自他一体」ですから、相手と感情波動が合ってしまえばその感情はすぐに伝染してしまいますからね。

だから、そういう意味で、るん吉さまがおっしゃる <<これ、本当でしょうか? 自分の影なんじゃないのでしょうか? >>
というご解釈は正しいのではないかと思います。


わたしは過去に気功をしていたこともあるので、他人の気や感情波動にはとても敏感で、
以前は他人からの悪感情(邪気)をとても受けやすく、受けてしまうと自分自身もネガティブな感情に捉われて、
その結果、体調を壊したり運気が下がったりてしまうということが頻繁にありました。

ですから、色々な邪気除けをしなくてはいけなくて大変でしたが、幸運なことにわたしは世界最高の聖典「生命の實相」に出会いましたから、
もう、今では邪気除けする必要はまったくなくなりました。

ですから、そういう邪気除け(厄除け)という意味でも、聖典を拝読するのはとても功徳があると信じています。


注)以上、わたしの個人的な解釈ですので、間違いがあったり、野狐禅だったりする可能性があります。
遠慮なく、ご指摘、ご指導をお願いいたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板