したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

48さくら:2013/02/06(水) 10:36:05 ID:3CIp0rG.
>>42
金波羅華 様

お呼びかけ感謝申し上げます。

ただ、まずgoro様がホープ様に、ご教示をお願いしたのは、
ホープ様が「真の生長の家」も「虚説」も、たいへん深く悟ってらっしゃる方であることを、見抜かれたからでしょう。
わたしなど、「真の生長の家」も、「偽の生長の家」もわからない、ぼんやりした「生長の家」の一信徒ですから、ご指名でございますが、…ご教示などとんでもありません。
生長の家を信仰してからというもの、「虚説」についても深く悟れずにいて、
「虚説レポート」の感想を言え…と求められ、困ったほどです。
信仰をはじめたばかりという方が、「真の生長の家」という大先輩がつくった造語を使い、その真髄を掴んで言っているならすごいな…とただただ驚嘆するだけでして、
そんな勉強不足で申し訳ありません。

同じgoro様が、金波羅華様とお名前を変えて改めて、私にお尋ねくださった深い真意を悟れずに…無粋なことをいいましたら申し訳ありませんが、
以前も、goro様に質問頂きました際、お答えには返答頂けず残念なことがありましたので、
この度は、金波羅華様として、このようなお呼びかけをして頂き、ご指導を賜ることにたいへん感謝しております。

ご指導承るにあたり、まず、「総裁の公式見解」と言われる、
「大東亜戦争は侵略戦争である」と「女系天皇容認」のご文章を、改めて掲載して頂きましたらとおもいますが…。
総裁の公式見解としての正確なご文章として拝読したことがなく…勉強不足でたいへん申し訳ありません。
ご教示頂きましたらとおもいます。

まだ議論がわかれることでありましたら、審議しますことは、他の方にも、勉強になることとおもいますので、大先輩に、ご指導承る機会を有難く思っております。

…ただ、この発言が「虚説」であるとしましても、
ここで、復興G様がご指導くださり、goro様も賛同されておられたように、
「虚説あり」と見る自分のうちの「虚説」こそ、排除すべきであり、
他を虚説として排斥することではないと、私も勉強させて頂きました。

わたくし個人としては、雅宣総裁の一挙手一投足を捉え信じたり、雅宣総裁の言葉の端々を捉えて、良し悪しを評価したり、真説虚説に分けることは…ほとんど興味がもてなくなっている信徒です。

なぜなら、生長の家の総裁である雅宣総裁にはたいへん失礼かもしれませんが…
わたしが生長の家で救われた信仰には、雅宣総裁の発言や言動は、なんら影響がないからなのですが。

雅宣総裁には、生長の家の総裁として、良かれ悪しかれ、役割がおありなのだと思いますが…
いまの教団の実態が、いいとは到底思えませんし、
改善を、切に願っています。
ただそれが、「虚説」言ってる人物を追放して終わり、だとは思ってはいないものです。

個人的には、今後、心ある信徒と『生命の實相』をたんたんと読み、信徒一人一人の愛行実践を通して、「正しい信仰」をお伝えしていきたいという、希望があります。
それが、「真説」を伝える、最も正しい手段だと、今のわたしには思えます。

…満足するようなお答えをできず、申し訳ありません。

ご指導よろしくお願い申し上げます。

よろしくお願い申し上げます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板