したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

47初心者:2013/02/06(水) 10:22:51 ID:PnnRTxNs
志恩様

志恩様が述べておられますことは、表現がちがえど、わたしが常日ごろ述べており
ますこととまったくおなじことであると考えます。

>「実相」は、固形でなく、波動であり光ですから、A・Bの波動・光とも 分かれているように見えても、1つに繋がっている。

「実相は固形でない」といわれるのであれば、わたしはその考えを支持いたしま
す。「固体としての実相が存在する」というのは、「固体としての電波が存在する」
というのとおなじくらい、わたしにとってはありえない話なのです(固体としての
電波が存在するのであれば話はべつです)。

この現象世界においても、「あらゆる物質は空間に溶け込む」ともいわれている
ようです。固体とみえていても、あらゆる物質は流体であるということです。

ところで白隠禅師は、大悟したあともノイローゼにかかったのではなかったで
しょうか。「大悟十八回、小悟は数知れず」ともいわれているようですから、大悟
したあとも苦難はつづく、といったところであるようです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板