したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

4201ユタカ:2014/08/25(月) 11:56:21 ID:N20ePDNw
トキ」さま
お元気でしたか?a hopeさまお久しぶりです。

ユタカは、この夏に宇治にお参りにいって、楠本先生の
お話を沢山聞いてきました。 楠本先生のお話は、真理がブレななくてとても素晴らしかったです。

また、92歳なのに、早朝行事前の朝のお参り、聖経と相変わらず続けていらっしゃいました。

総務は堀端さんになったのだから、堀端さんも一緒にお参りに参加したらいいのに!!!

堀さん! お参りは大切ですよ! と思いつつ、本人には言いません。どこかでしているといけないから。

宇治は素晴らしかった。a hopeさんの悔い改めとあったので、ちょっと書いてみます。

宇治の講話の中でも、生長の家は「人間は神の子」ということなんだ、「神の子」というのは「愛する」ということなんだ。「感謝」することなんだ。

というようなことを繰り返し聞いてきました、「生長の家をしていると、いいことばかりが起こってくると、思うでしょ?だけど、生長の家をやっていても、悪いことも起きてくるんだ、
そこでね、あー悪いことが起こった大変だ!と思うんじゃなくて、悪いことがでて消えたのだからこれからはどんどん
よくなるんだーー!!と思うことが生長の家なんだね。」

と聞きました。素晴らしい!!感動です!

そして、「愛すること、感謝することが神の子なんだ、みんな神の子だから、愛したい、感謝したいと思っているね、愛したり、感謝すると気持ちがいいのは、みんなの本質が神の子だっていう証拠だね。
どんなに都合の悪いことにも感謝できるのが神の子、自分の心を変える、観方をかえるんだ、現象は変わらなくとも自分が変わっているね。」

というような内容っだったと思います、

その「現象は変わらなくても自分の心を観方を変えるんだ」「感謝に変える」というところに
とても感動しました。

私は、この宇治の練成に行き、総裁のことを頭から否定していたことを止めて、少し理解できて
感謝しました。
総裁は、「地球が痛いよーー!くるしいよーーー!!」と言っている声が聞こえているのかも知れない、そうだとしたらそういう運動になりうるな・・・。だとしたら、素晴らしい総裁先生じゃないかと・・・・。

神の子は感謝すること、愛することなんだそうです。
今まで、総裁を憎んでいましたが、それは」やめて 感謝することといたします。

現象は変わらなくとも、自分が感謝に変わることが大切だって聞いたことが、自分の魂に一番響いたことでした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板