したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

4029志恩:2014/06/03(火) 12:01:04 ID:.QY5jUA6
a hopeさま

a hopeさま宛の返信だと思われる破邪顕正のコメントが、光明掲示板にございましたので、ご紹介させて頂きます。
………………………………………………………………………………………………...
光明掲示板より

『谷口雅宣総裁、“八ヶ岳教団”の“批判”はやめてくださいという方へNEW (8736)』

日時:2014年06月03日 (火) 10時24分
名前:破邪顕正


お言葉を返すようですが、「谷口雅春先生を学ぶ会」は何も“批判”ばかりしているわけではありません。

どうも、勝手な思い込み、先入観でものを見ているような気がしてなりません。

昨年から「全国大会」を開催するようになりましたし、今年に入ってからは「練成会」も開催できるようになりました。

“批判”ばかりしていて、どうして、こういうことができますか…?

こういう方は、結局、この「ネット」ばかりを見ているのでしょうね。

そもそも、この「ネット」の役割とは何か?

その見解が違うのだと私は思うのです。

私は、この「ネット」とは、今の「現実」を知らせることが一つの大きな使命だと思っております。

その「現実」を知らせることが、こういう方には、どうしても“批判”にしか映らないのでしょうね。

谷口雅宣総裁の「現実」を見たくない!

“八ヶ岳教団”の「現実」を見たくない!

見たくない心情の人には、どうしても、その「現実」は“批判”にしか見えない、そういうことではないでしょうか?

今の「集団的自衛権」の問題で、それに反対する“サヨク”は、さながら「ダチョウの平和論」を繰り返しています。

砂の中に顔をうずめて隠れていれば何も危険はないと錯覚するダチョウと同じで、所謂「平和憲法」さえもっていれば、日本を攻めてくるところはないと思い込んでいるのです。

つまり、外がどんな状況になっているのか、見たくないのです!

そういう人に限って「現象はない」という教義を振りかざす!

だから、そういう方とは、自ずから、立ち位置が違う、目指す方向が違うのだと、私は思うようにしています。

ただし、お断りしておきますが、私どものその“批判”でやっと眼がさめた、今の教団の何が問題かがわかった等の喜びの、感謝の声も一方にはあるのです。

その声がある限り、その声に応えていく使命があると私は思っております。

だから、これからも「現実」を知らせてまいります!

ご理解いただれば幸いです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板