したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

3655 a hope:2014/02/04(火) 18:44:14 ID:tLWd4hcY

>>3651 トキさま

<<不思議な事に、宇治に境内に入ると、それまで憑依していた霊が
一斉に離れたので、不思議だ、と話していました。これは、甘露の法雨
の功徳としか思えないです。>>

宇治別格本山では、毎日「甘露の法雨」が読誦されているのですものね。

「甘露の法雨」は聖典「生命の實相」の内容が凝縮されたお経ですから、
「実相独在」の波動が境内の隅々まで行きわたっていたからかもしれませんね。
きっと、憑依霊とは波動が合わなくて逃げ出してしまったのでしょうね。

わたし自身は「甘露の法雨」は御護りとして携帯してはいますが、毎日は読誦していません。
むしろ、神想観をしたり「真理の吟唱」や「生命の實相」を拝読したほうがより波動が整うような気がしています。
理由は、おそらくですが、そちらのほうが、内容がよく理解できるからなのではないかな〜と思っています。

「甘露の法雨」は波動は素晴らしいと思いますが、内容が凝縮されすぎていて初心者にはすんなり意味が通じないですよね。
まあ、お経ってみんなそんなんですけど・・・(笑)

これはなんとなく自分の感じたことですけど、宇治別格本山以外の場所では実相独在を悟っていない人間が
「甘露の法雨」を読誦するだけで憑依霊を退散させるのは難しいような気がしています。

谷口雅春先生がご存命だった時代は、日本全国の信徒のみなさんが熱心に「甘露の法雨」を読誦されていらしたと思うので、
全国の「生長の家」に宇治別格本山のような「実相独在」の波動が満ち満ちていて、
だから初心者であっても「甘露の法雨」を読誦するだけですぐに波動が合って、色々な奇蹟が起っていたのだと思います。

ですが今は・・・どうでしょうか?

だから、「生長の家の教え」を知らない方が「甘露の法雨」の読誦をされるのであれば、
同時に「生命の實相」の拝読もされて、「実相独在」の真理を理解されながらの方がより功徳があるような気がします。


トキさま、生意気なことを言ってごめんなさい。

でも、感じたことを素直に発言してみました。
みなさま、ご意見、ご指導をどうぞよろしくお願いいたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板