したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

3593復興G:2013/12/30(月) 12:17:27 ID:AB6RqYXc

<つづきです>

 思えば、このweb誌友会の指導者は神様でなくてはならない、私は無になって、神様から、またご参加の皆々さまからご指導を受けるのだ、という気持で臨んでまいりました。

 その結果、この場で私が書き込ませて頂いた言葉は、自分の言葉とは思えない、何者かに導かれて、すばらしい言葉がたくさん出てきたような気がします。それは、皆さまのご発言、問題提起ご質問などがきっかけになってのことでもありますが。

 たとえば、最近では、「愛行について」 ということで谷口雅春先生の特別御講話 「伝道とは愛の実践」 のお言葉が浮かんできたり、24日朝に 「顔を洗って出直して来い」 という声なき声が聞こえてきたような気がして、「黄金の薔薇」 の聖詩や 『愛と光との生活』 第1章の御講義が浮かんできたり、「孫子の兵法」―「尊師の平法」 が浮かんできたり――

 みな、何者かに導かれて自然に浮かんでくるといった感じで、自分でも感心しながら、それを深く学ばせて頂いているんです。

 そのようにして、直接には私の手を通して神様からいただいた、尊いお言葉が大分たまったように思います。

 その中には、まだ消化し切れていないと言いますか、自分の身についていないものがいっぱいあるような気がします。

 それで、来年に入ったら、しばらく、私は今までに戴いたそれらの神のみことばを、もう一度振り返って整理し、咀嚼し直したいと思います。

 それで、月初めに申し上げましたように、しばらくこの場から退場させて頂きたく、お願いを申し上げます。

 このweb誌友会でお出会いした皆さまは、ただならぬご縁があって、魂の響きが共鳴し合えた方たちであると思います。

 身分いやしき者様、曳馬野様も、もちろんそうです。

 ありがたく、限りない感謝と祝福の祈りを捧げます。

 さて、私はこれから、一応退場させていただいても、二度と出て来ないということではなくて、ときどき来させて頂きたく思います。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 午後からは、離れたところに住んでいる息子や孫たちもやってきますので、言葉足らずですが、皆さま、ご健康に、ますますお幸せ一杯の、良い新年をお迎えくださいますように、祈念申し上げます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板