したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

299志恩:2013/02/19(火) 04:06:01 ID:.QY5jUA6
少し勉強した「波動」言語で お話させて頂きます。

言葉も「波動」ですが、現象世界の物体・物質も波動ですよね。

テーブルを普通に見れば、
そこに固い物質としてのテーブルが見えます。しかし、それは
肉体の波動である肉眼で見れば固体として見えますが、、霊的波動の世界から見れば、隙間だらけの物体です。

つまり、
波動の細かい霊の世界から見れば、波動の粗い肉体世界は隙間だらけの世界と言えます。
だから、霊は肉体に入り込む(憑依)出来ると言われています。

そして、波動の細かい世界からみましたら、粗い世界は見える。人間が修行によって肉体の粗い波動を
霊化し、微妙な波動にしていくことで、霊的な世界が見えてくるようになる。

神想観を行ったりするのは

この肉体波動を霊的波動に 作り替えて行くための修行です。

そうすることで、よりスピーディに微妙な神霊の波動に近づける。
そのために、現象世界はない、ない、ないと、自分に言い聞かせ 肉体感覚を否定していく。

つまり、これは、我の否定により、そして、現象世界を否定していくことにより 本源の実相世界に座するすべです。

そして、自我の意識がなくなりますと、真我(神の子人間)の 真実の姿が現れる。

もともとの生長の家の教えは、人間が肉体であるという「迷妄」を脱却して人間の本体とは何かを頭脳ではなく、
意識を進化させることによって把握しようとする宗教ではないでしょうか。

人間の奥の方にある神様の意識に近づく。これは肉体の頭脳だけで なしうることは困難なことです。

しかし、
人間がこの地上に肉体を持って生まれたということは、誰もがこの修行をなさねばなりませんから,何度も生まれ替わって
来ているそうです。

われわれは、転生を必要としない段階まで魂が進化すれば、この段階から抜け出せるそうです。

但し、イエスキリストや、仏陀等の聖者・救世主として生まれ変わってきた方々は…別。

これらの方々は、生まれ かわらなくても良いのですが

地上の人類の救済のために生まれかわって来ていると聞いています。

雅春先生も、そのお一人で いらっしゃるのかどうかは 存じ上げません


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板