したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

2965志恩:2013/09/30(月) 14:05:10 ID:.QY5jUA6
「合わせ鏡」について

教団は、「中心帰一」の洗脳が大きいと思います。
復興G様だけではありません。雅宣総裁のことを問題にしたら、教団のお方は、
『君民同治の神示』で反論してくるのです。

雅宣総裁と自分(信徒)とは、「合わせ鏡」であるから、
自分たちが、雅宣総裁の実相を観る眼が曇っているから、
雅宣総裁の実相が眩まされているんだ、それをもって「合わせ鏡」だとおっしゃるわけです。

「観る主体(民)の神聖性が包まれ蔽われて混濁するとき、天皇の神聖性は蔽われて発現しなくなる」
この「神示」を提示される教団のお方達は、一応は、雅宣総裁も おかしいという認識は、持っているお方も
多いのです。

でも、その総裁の、おかしさは、自分たち信徒にこそ問題がある、信徒のせいだと、このようにもっていくわけです。
だから、雅宣総裁の実相が現れるまで実相を拝み切るようにしましょう…、
それが、今は何より、大事だと。。。。。

「なにせ、総裁とわれわれは「合わせ鏡」なのだから」、と。

そこまで言われるなら、「甘露の法雨」の読誦は、お辞めになって、
日々、雅宣様の「大自然賛歌」と「観世音菩薩賛歌」経を、徹底して読まれたらいかがかと思うわけです。
「合わせ鏡」なんですから。

しかし、それらは、読みませんとおっしゃる…気分が悪くなるからとか。

一方でそう言っておきながら、「合わせ鏡」だから実相を拝みましょいうというのでは、
ちょっと、私は、納得が行かないのです。

なぜ、「合わせ鏡」だとおっしゃりながら、読めないのでしょうか?

読めないご自分が一方にいて、それでなおかつ、総裁の実相を拝みましょう…?なんて、
矛盾してませんか?

「読めないご自分」から逃げているのではありません。

だいたい、
「総裁の実相を祈る」などというのは、
単なるきれいごとであり、欺瞞であると思います。

「総裁の実相を祈る」ということは「総裁の実相が顕われて居ない」ということを認めていることであり、
「総裁が、間違った行いをしている」ということも、認めていることでしょ?

なのに、「総裁の実相を祈る」、というのは、間違った行為を認めているのと、同じだと
私には、思えるのです。
それだと、間違った人と、共犯者になってしまうと思えるのです。

「あわせ鏡」だからと、言われて、「実相を祈らなきゃならない総裁って」
いったい なんなんだろうか..............

わたしには、どうしても、分からないのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板